大ボスがLAから来ております。

 

いつも来ているときはごちそうになるんですけど、今回はさらにLAからマネージャーも来ているし、さらにうちのオフィスに新しい上司がくるので、その歓迎会。

 

対馬 でごちそうになりました。

 

iPhoneImage.png

 

居酒屋メニューで沢山オーダーしたのち、お寿司のお任せ130ドルのコースのお寿司!大ボス太っ腹!

 

ごちそうになる前に、いきなり年に一度のレビューが!

 

直属の上司に失礼なことになんと C査定を含んだ 総合B査定をもらったレビューだったんで、気が重かったんだけど、

大ボスの評価はとても良くて安心しました。あと、いろいろ事務所内の事など聞いてくれて、Suggestionなども聞いてくれるのでとても良いです。

 

この先学校に戻って学位をとるか?と聞かれました。

今のところ、投資額(学費)が Returnにかなうかを考えると、この年になって、2万ドルを投入して、通信大学に通って学位をとってCPAになっても、やりたいことというわけではないので・・・

今のままでいいかなと。伝えたらなるほどということで。

まあ、それより興味があることはありますし・・・Diakoniaとか、QuickBooks系のもっとソフトウェアの事とか・・・。

 

直属の上司は実は今月末に辞職するので、新しい上司が来るわけで・・・。

新しい上司ともいろいろ話ができてよかったです。

 

食べ終わって、自宅に着いたらなんか金曜日の晩みたいな気分だけど・・・あと一日あるんだよねぇ・・・(汗)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

昨日は、ジェフママ宅の、カントリークラブのプールにお邪魔して、楽しかった。


T嬢も楽しんでくれたよう。


未奈も、楽しんだ見たい。


プールの後は、夕飯にChef Wang へT嬢と、行ってきた。


麻婆豆腐にチキンブロッコリー


ベーコンとニンニクの芽ってのがあったからオーダーしたけど、ニンニクの芽じゃないじゃん。


Double sautéed Pork Belly の辛くない版になってた。


今度オーダーするとき、注意しよう。


あゝ気がついたら水曜日。

月初なのにもう5日だよ〜〜。


仕事が、今月から増えたので出来るかちちょっと不安だなんですが。


厄介なアカウト来ないでくれーって感じ。


残業無しで達成するのが私のモットーですから。

今日も頑張って仕事に行ってきます、

クーラーが、省エネ設定なので、外気温が、下がってなかなかスイッチが入らず、ビミョーに部屋が蒸し暑くなってめがさめた。



今日は、アメリカ独立記念であります。

Facebook に、On This Day と言う過去の同日に投稿されたものを見ることが出来る機能があって、私の人生Facebook に登録してからの事だけだけど、簡単に振り返れると言うのは、便利なものです。年を取ってさらに忘れている事を思い出す、良い機会。


去年は、今年同様ジェフママの御宅のカントリークラブのプールで、ステイケーション。


2年前は、どうやら独立記念日が、土曜で、振替休日が金曜日で3連休。

やはり日曜日にプールに行っている。

3年前は、Valのログキャビンに女友達のMildred と、行っていたようだ。

今は亡き三頭の犬達とまだ健在のVim ちゃんの写真がアップされてた。

4年前は、教会関係の友人宅で、他の友人も一緒にバーベキューしてたわ。

悲しきことかな、
現在この友人達は、犬猿の仲になってしまっている。


5年前は、ジェフママ宅のプール。



6年前は....


前の彼氏のクソ暑いコニーアイランド散歩。ホットドッグ早食いコンテストで、62 個?


前の彼氏は、とにかくネットに自分のことが載るのがとにかく嫌で、モチロンFacebook もやってないし、スマホも拒否。エクセルとかワードのアプリの上のツールのリボンが、気に入らないと言って、マイクロソフトに抗議の電話を携帯からかけて、携帯の料金バカ高になったアホ野郎である。

モチロン写真は、Facebook に載せなかったので、別れた後にFacebook に出なくて逆にありがたかったわ。


ま、この2週間後には別れたんだけど。


8年前の
2009年には、元旦那から、


I miss u like oxygen in deep water



と言うメッセージをもらっていた。


もう、そんなに昔になるのね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

久しぶりに、Queens International Night Market に行った。


どうやら、水曜日にNew York Times 紙の記事に取り上げられたらしい。


でも天気は、雨が一時降ってやむって言うので、行くことに。

まずは、いつものブルゴギ丼5ドルでこのクオリティは、👌


今回は、写真一緒に撮ってもらいました〜〜


ビルマのは、相変わらずを通り越して、長蛇の列。今回断念。



たこ焼き屋さんは、誕生日。買いにいってみんなで食べたー、すると雨が☔☔☔


息子ちゃん。傘持ってきてないし😐

私は、大きな傘持ってきていで、車に置いていたので、携帯用も、あったから、車に取りにいった。

でもなんでこの子は、率先して準備とかしないで、惨めな目にあって誰かに手渡ししてもらったりするのか?


うちの娘は、ちゃんと傘持ってきてたぜ。

挙句に、一緒にいたジェフから、テクストで、おうちに帰ってピザオーダーしようか?だって。


そんなココと言っても雨は、一時的なもののようだし、虹🌈🌈が出てきてさらにるんるん。





お好みスティックを買いにいったらなくて、いつものお好み焼き。前よりマシだった、


リゾットボール


未奈は、いつものクレープ買いにいったら値段が7ドルに上がっていたとか。



カナーリをその場でって言うのは、カナーリ好きな未奈は、モチロンでありました。



私は、



を見つけたので、食べることに。


コレはスッゴイ美味しかった🍡



あー今回も楽しかった〜〜。

ただ、一名ばかし、ピザオーダーすると決めてから何も食べなくなった人一名。


帰宅時にわざわざピザ🍕のテイクアウトでホールパイ。


この人は、アジアに旅行に行って、いろんなもの食べると言ってる割には、アジアの食べ物は、全然食べないんだよね。

前回も、たこ焼きのトロッとしたのがダメと言って一口食べただけであとは、手もつけない。

喧嘩売ってんのかー?って感じ。

捨てたらもったいないとか、思わないのか?

食べもん無駄にすんな〜〜。

そこへ残飯処理の、ジェフ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 


にほんブログ村

天気が、少し心配されたけど、そこは、ザ・晴れ女ズ


丁度曇り空でいい感じ。


お相手は、

未奈は、新顔Apollo

T嬢は、いつものHoly

私は、安心頼りになるぜのKillian


先週は、イベントと雨だったから、乗馬はお休みでしたが。

やっぱりKillian は、乗りやすいから、姿勢とかに注意出来て良い。



自信もついてきたから良い感じだと思う。もう少し、駈歩のコントロールが、出来るようがんばりたいです。



今週は、ジャンプ週で、未奈とT嬢は、ジャンプのコースを。




終わったら、ジャンプしたApollo とHoly は水浴び。






Twisterがいた〜〜。

Holy と Killian とTwister は、色が似ていて兄弟みたいだ。いつかみんなで、同じ色のシャツとブリーチ履いて、この三頭に乗ったら、面白そう〜〜🐴🐴🐴





その後は、有吉で、盛岡冷麺食べました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

会社のお客様の二号店の祝賀会があったので、ジェフと行ってきた。


ヘアサロンなので、禿げのおっさんには、無関係なのだけど、丁度、ちょっとしたことで弁護士がいるからと言うので、ちょっと彼にお小遣い稼いでもらおうと、紹介も兼ねてである。



そのお店のすぐそばの酒屋さんで、ジェフが、なんと今まで探していた、桃のリキュール発見。桃🍑




早速買ってくれて、ありがたい。

後で味見したら超美味しい。ベリーニ出来そう。



祝賀会の後で、まだ小腹が空いているので、歩いて10分くらいのところにある、焼鳥「帝水」へ。


柚子ゼリーのスパークリング酒。

合鴨食べたかったけど、売り切れで食べれず。

でも焼き具合抜群。

でも値段は、ちょっと高いよな〜〜



サービスも、抜群。味も良い。

だけど、メニューが説明できない給仕さんもどうかと思うよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

 

 

土曜日は、Diakonia のクラスメイトの卒業式に出席してきた。

 

彼女は、もともとNJ のDiakonia で勉強して居たのだけど、クラスメイトが、病気になったりしてクラス自体が、キャンセルになってしまい、結局、卒業に必要なクラスが、NJ では、なかったので、私達のクラスに編入してきたわけです。

 

IMG_3634.JPG

 

 

6176654848_IMG_9349.JPG

 

彼女自身、Curriculum and Instruction の博士号を持っている勤勉な方です。

彼女が、クラスに参加したことで、クラスが、また違った見解で、学ぶことができました。

 

IMG_0133.JPG

 

来年のクラスに彼女が居なくなるのは寂しいし残念だけれども、卒業おめでとう🎓

 

6176654848_IMG_9367.JPG

 

卒業の礼拝ですが、オルガン奏者が、下手で、歌い辛かった。

前奏から、入るキューがなく、そのままさらっと入ってしまうので、誰も注意して聞いてないから歌い始められないし。

テンホ変わるし。

でもお式の後、牧師さんに声かけられて、美しく歌ってくれてありがとうと、いわれてしまつた。私にできるのは、これぐらいしかないですからね。😃

 

帰りは、他のクラスメイトが、NJ に住んでいるので、送って行ったのだが、お礼にランチでもと遅いランチをご馳走になった。

 

最初は、クラスのこととは、近況のこととか話をしてたんだけど、

 

彼女は、キリスト教でも、違う宗派で、育った方なのだけど、その宗派は、婚前交渉は禁止だとか、ゲイは地獄に落ちるとかいう宗派。

彼女は、Lutheran Creedのクラスの牧師さんがけっこうOpenにゲイで、そのことを知ったときには泣いたといっていた。

その牧師さんのクラスはLutuehran の神学論を学ぶ上で、いったいルーテル教が他のキリスト教とどう違うかということをはっきりさせたクラスだった。それに、ELCA(Evangelical Lutheran Church Of America)の牧師さん達の多くはLGBTQで、ELCA自身、LGBTQを受け入れる宗派なのであります。

 

はっきり言って何故この人がルーテル教しかも、ELCAのDiakoniaに通っているのかが不思議です。

 

ま、元旦那さんの宗派がLutheranで教会に参加したとはきいたけど、もっと自分に合った教会があるんじゃないかなと思うのですが。

 

いきなり私は、ジェフと結婚しなければ、神の祝福は、受けられないとか、これは、私に神が宿って神のことばなのだと言い出した。

聖書の中には、キリスト教信者だからといって生活習慣をあれしろこれをしろと、言うものは、ズバリない。と、Diakonia で習った。

Lutheran 流の考えは、これをしなければ、神の祝福は受けられないなんて事は、ないのです。

神との関係は、「契約」ではないから、代償などはいらないから。

 

神は、人は何者であれ、皆罪人で、それでも人は神に愛されていて、その愛は、何をしようとも増える事も、減る事もない、不変の愛なのだから。

それに、神様との関係とは、個人のプライベートなもので、他人にとやかく言う筋合いも、言われる筋合いもないです。

 

Diakonia の習っている事をすっかり見過ごしてるではないですか。Totally missed the point!

 

ま、こう言う人には、こう言う人にあった宗派の教会があるのですから。

 

神様は、寛大です。

 

とりあえず、とてもおせっかいなことをいわれたような気がしたけど。

彼女が何時の日か理解してくれる日が来ることを祈りつつ・・・。

 

彼女を送り届けたら、なんとVal の家のすぐそば。車でで3分!

 

いきなり電話して押しかけて言ったら、夕飯をごちになりました。

長い土曜日でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 


金曜の、酒蔵のランチスペシャルは、ハヤシライス。お蕎麦にハヤシライスなんてミスマッチだけど、安いから気にしない。

お店出る頃は、すごい混んでた。やっぱり、人気あるのね〜酒蔵。



夕飯は、なんでもよかったんだけど、なんか息子ちゃんが、南部料理の気分だとか言うので、Yelpで検索したら、比較的近所に南部料理のお店があるのを発見。Vibe Restaurant & Bar 

でも、Yelp の評価は美味いと言うのと、超待たされたとか、テイクアウトは美味いとか、すごいミックスな、評価。悪い予感というか、あ値段が、安いから、あまり期待してないんだけど。


レストランについて、レストランというか、お持ち帰りカウンターの方へ行って、ブースに座ろうとしたら、バーの入り口から入る方のレストランの方が、ナイスだから、と言われて、「ナイス」な、サイドに行ったけど。


レストラン内は、ガラガラ。


座って給仕さんは、今キッチンは、オーダーがたくさん入って20-30分の遅れだと言う。

じゃ、Steam bar で作り置きの食べて待つよ。と言ってオーダーした。


ナイスな、サイドなのに、ナイフとフォークは、プラスチックなのね😅

 

で、すぐにSteam Bar から

Mac & Cheese と Chicken Wings は出て来たけど、オーダーしてから随分だってから

いきなり、未奈のオーダーは、作ってないとか言うし、

じゃ、結構ですと言ったら、作ると言い出すし。


IMG_3585.JPG

 私のステーキは、Over cook な上に、ナイフは、一向に持って来てくれないからたべれないし。

待ってる間に、必要な物は、先に持って来ればいいのに、そう言うのに気が回らないのは、躾がなって居ないと言うか😐ここまでくると、苦笑

 

IMG_3586.JPG

 

 未奈は前菜でお腹いっぱいだったからいいけど、私達が、たべ終わったから未奈のオーダー到着。これは、すごく美味しかったけど、お腹いっぱいで、Doggy Bag 


テイクアウトのオーダーいっぱいで、と言われても、それを回すのが、レストランに来ている人を優先するとか、キッチンのキャパもっと上がるとか、なんとかしろ〜〜って感じだけど。


ま、もう行かないだろうな。


ジェフは、懲りずにまた、ランチに来てみようとか言ってたけど。

テイクアウトで、先に電話オーダーしてピックアップが、いいですよって言われてもなぁー。揚げたてのキャットフィッシュとか、揚げたて食べないとさー美味しくないじゃん。


ほんと変なレストランだった。

 給仕さんをもっとトレーニングしてください。マジ、悪気はないのはわかるけど、あまりにお粗末な、ウェイトレスだわよ〜。



 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

お昼は、松のやで。


最近日替わり定食出なくて、毎日トンカツ100グラムが、メニューにあるので、この日限定っていうのがないから、ついつい逆に行かなくなってしまった。


前は、丁寧にグレープトマトとか、キュウリの漬物、お新香も付いてたけど、シンプルで、無駄のないトンカツ定食になってます。



IMG_3580.JPG


夕方は、ジェフと息子ちゃんが、ブルックリンのSweet Chick でワッフル&フライドちきんを食べてるの見たので、ジェフに電話したらさすがに夕飯は、いらんやろーと言われたので、息子ちゃんのぶんは、買わないことに。

Chipotle でサラダ。意外にも列が、長くて、サラダをオーダーして、ドレッシングを頼んだら、今あったぶんは、すべて出してしまったので、ないと言う。
このビネガレットが、なければ意味ないじやーん。といったら

今から作るけど10分かかるって言われて、待ちました。


IMG_3581.JPG



やっぱりドレッシングないと、味気ない。ドレッシングつくとぐっと美味しくなるんだよね。サラダって言うからには、ドレッシングだよ〜。

IMG_3582.JPG

そして食べ始めたら、息子ちゃんが、起き出して来て、お腹すいた〜〜って。おーい

彼は自分でマクドにでかけた。いつも、これぐらい行動的ならいいのに。だいたい、なんでブルックリンも、お父さんと一緒にいくかなー?友達居ないのか?
どうやら、一緒に予定を立てても、直前でキャンセルになったり、待ちぼうけらしい。かわいそうだけどなぁ。
で、落ち込んでジェフが、ヨシヨシ〜〜てな訳だ。こんなんでやってけるかなぁ。ま、高校最後の年が始まる9月…今た、学校には、ジェフに車で送ってもらってます。地下鉄で自分で行けよー。来年は。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



ジェフ一家で、1番上の子が、高校卒業しました。


彼は、頭が、賢い子が通うと言う、アストリアにある、セレクティブな、中高一貫性した学校に通っていて、NY州立大学Stoney Brook のオーナープログラムに、奨学金で行くそうです。専攻は、物理らしい。


そんな彼の卒業を祝ってChef Wang でご飯〜〜。


 

IMG_3574.JPG


Affairs というドリンク〜〜甘くて美味しい🍹


色々頼んだけど、ワンタンスープイケる。

 

IMG_3573.JPG

 

 

IMG_3575.JPG

 

色々オーダーしたものの写真撮る暇もなく。

 

IMG_3576.JPG


麻婆豆腐大好き。


そんな甥っ子。

実は、トランスジェンダーと、先日宣言。


あ、なるほどね。と思った私。


この世の中が、受け入れてくれる世の中になって来ているので、よかった。


彼の高校では、数人すでに転換した人もいるそうで、世の中は変わったというか。


 来年は、息子ちゃんが、受験かー。

うまく行くといいけど。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM