コンテンツ
ヘッダ

MISSY's Place

NYCのQueens在住MISSYのあたふた徒然日記☆ 
アメリカにきて早20年以上。私+馬好きの娘
+ハゲで横幅とってる弁護士兼LSATインストラクターの彼氏
+その息子ちゃんの4人家族。
最近は歌って乗馬してと忙しい週末を送る、
平凡を地で行く徒然日記も徒然なるまま10年以上。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
木曜日の話題は・・・
記事本文
タイムズスクエアにて、氷のケージのなかに61時間45分入っていたマジシャンのことで持ち切りである。何と言っても、クレイジーと言うしかないけど、さすがに61時間ケージのなかでたちっぱなしちゅーのは大変だったみたいだし、氷のケージがなかなか破れなくて、大変だった模様。昨日同僚と、お昼に 見に行きました。写真ができたらのせてみようかな?
昨日はFFをしてたら12時半になってしまった、ちょっとは先に進んだからイインだけど。なかなか時間かかるよね。ははは。
それにしてもViviが可愛いわ〜。ジタンもいいけど(カールとなずけております)
昨日もIkeaにてお買い物。さすがに人も徐々に増えてきてクリスマスショッピングスタートしてますねぇ。 スノーマンのキャンドルをかって玄関に飾るつもり。あとキャンドルホルダーも買ったし・・・。
記事続き
タイトル
タイトル
日本行き(^-^)
記事本文
の航空券発行のお知らせメールがさっき届いた。ついに航空券まで本格的に手元に来るわけで、やっと日本に帰る実感がわいてきた。昨日はゴ●ィバの方から包みがとどいてて、チョコレートも準備万端だ! その割にまだ父母姉用のお土産がまだなんですよね。なににしようかなあ?
そして今日は、またIkeaにお買い物に行く。実は、前買ったヤツを返品しに行くんですけどね。ははは。今日も何か買ってこよう。
記事続き
タイトル
タイトル
モデムの電話線が・・・
記事本文
昨日の朝 仕事場で日記書いた後、足下のファックスモデムの線を引っ張ってしまい、ジャックが壊れてしまって私の電話とファックスモデムが不通になってしまった。そして今日修理のニイチャン。昨日朝一でくるっていっていたくせに、11時半になっても来ないのでポケベルで呼び出したら1時までにといい、そして1時半になっても来なくてもう一度。そしたら今向かってるとことのこと。そして2時45分。まだ来ないっちゅーのはどーいうことや! 来れないなら来れないっていえばいいのに。まったくイラチ来る。と言うことで、オフィスにコンプレイン(苦情)の電話。明日までに電話直してくれないとこまると言っておいた。はてさて明日いったらなおってるやら・・・。なおってることを祈る。でないと私の仕事場での心のやすらぎはどこに!?
カールは、今日は大事をとってお休み。ふう。今日は授業もあって長い一日だった。
記事続き
タイトル
タイトル
大統領きまったか?
記事本文
昨夜、フロリダの開票数が認定されて、ブッシュリードで終わったそうな。しかし、ゴア副大統領は、最高裁判所にその認証を撤回すべく訴訟を起す模様。全く、いったいいつになったら決まるのやら。お義父さんはテレビ好きナンだけどめっきりテレビ見なくなってます。だってニュースが大統領選の泥沼報道をかれこれ約3週間弱続いてますからね・・・。
昨夜カールが、体調悪いの〜って言うから体温計ったら華氏100度(摂氏40度) 本人顔が汗だくだよ・・・。今朝も朝起きたら汗だくだった。(ちと臭いゼ。ごめん)とにかく今晩仕事なので、それまでに養生してほしいっす。(ちょっと心配)
そして、月曜日(-_-)今週も普通どおり。でも今週末の金曜日はうちセールスマンのクリスマスパーチーなんだよね。なんか、招待されるされないで、みんな愚痴ってる。私は招待されているらしい(あーあ面倒くさい。でも付合いだし食べ物も美味しいし、お酒のみ放題だ。その上帰りはリムジン付きだからしかたあるまい)
ファイナル・ファンタジーを一気にV VI VII VIII IXを購入。いまはIXをしてるんだけどはじめてFFするからコツが・・・。がんばってクリアしなきゃね・・・・。
記事続き
タイトル
タイトル
そして、明日から平常。
記事本文
というわけで4連休も終わりに近づいてます。今週末は、Priscillaちゃんがドラクエ(日本語版)を持参してきてたので二人でドラクエ。そのうえ、Final Fantasy IXがでていてので(もちろん英語版)つい購入。ほかのFFも気になったので一気にV
VI VII VIIIも一緒に買ってしまい散財。 そのうえカールがなんかシューティングゲーム買ったのでお互いプレステの取り合いをしているという・・・。今日は外は大雨だし、FFにはまってしまった私は、もう日記どころではないのです!(うそうそ)でも。FFの主人公は名前カールにしたんだよね・・・キャラの名前は全員ベイトマンファミリーなんですけど・・・・。
記事続き
タイトル
タイトル
Thanksgiving はたのしかった。
記事本文
昨日は感謝祭で楽しかったです。うちのお義父さんが台所で前夜から奮闘してました。私はというと、邪魔にならないようにパソコンで遊んでいたんですけど・・・。ターキーも美味しくできあがり、山のような食べ物がテーブルに。今回は、お友だちのPriscillaちゃんとそのおともだちのAkiちゃんが前夜から泊まりがけできて、うちのクラスメートのYoshi君が当日やってきた。 合計9人のディナー。みんな楽しんでくれたようです。日本人留学生の3人もはじめてのThanksgivign dinnerで、いっぱ食べてました。私も昔学生時代は、Thanksgivingなんて、家族のいない私には程遠いものだったので、やっぱり寂しいよね〜。ということでみんなを招待したんだけど、良かった。みんな楽しんでくれたし。お義父さんも作りがいがあって奮闘してたし。そして私はぐうたら主婦してたんだけど ほほほ。
今日は年に一度の大大セール日なんですけど。まるで今日からクリスマスのショッピング解禁! かのごとく、テレビのコマーシャルでもばんばん「明日金曜日はあさ6時から営業」とか。す、すごい。 ちょっとたらーりの世界だけど、行く人は行くのよね・・・・。
記事続き
タイトル
タイトル
明日はThanksgiving・・・
記事本文
と言うわけで、仕事場はいそがしいっす。それにしてもゆっくりメールの返信も出来ないしさ。来週明けにメールの返事が書けそうなので、それまで待っててね。スミマセン。
それにしても、昨日も夜遅くまで、夜更かしして掃除してたんですけど、なかなか片付かないし。とほほ状態だったのは言うまでもない。そしてお義父さんががんばってますね〜ははは。今晩はパイを焼くらしいし。大変だわ。
昨日の試験の結果の余韻でちょっと機嫌がいいし。これで学校がなかったらサイコ〜なんですけどね。ところがどっこい。そうは問屋が卸さなかった。今日は水曜日なんだけど、金曜日スケジュールになってしまい。(T_T)である。 とほほ。今日もがんばって経済学行ってくるわ・・・。それにしても昔はこんなにまじめじゃなかったのにね〜。
記事続き
タイトル
タイトル
ははは。
記事本文
そして昨日は、Ikea(www.ikea.com) に行っていろいろ買い物しまくって散財して今日は仕事。そして学校だった。今はもうすでに11時前。
今日試験の結果が帰ってきた。100点だった。とってもウレシ〜。でも一カ所じつは1000ドルと書くところを10000とかいて0をひとつ余分につけてしまっていたところがあったんだけど・・・。見逃してくれたのかも?(それとも気が付いてなかったかも? でもまあ。いっか。
記事続き
タイトル
タイトル
氷点下の月曜日。
記事本文
今朝起きて車に乗り込んだら、温度計が華氏27度だった。34度が摂氏0度だから、氷点下。さむざむ。こんな日にかぎって電車はおくれるし。でも今日は厚底な靴はいてきたので、足はそんなに冷え込まなかった。でもボスの機嫌がチョー悪いので始末が悪い。ははは。 そんなに、気にしないけど、まわりが(周りはお客様なのだが) あの態度何!ぷんぷん、っていってくるので、確かに・・・。私は、別に慣れちゃってるから、ヘーキだけど、知らない人は、なんじゃありゃ?の世界らしい。 でもさすがに胃に来るようで、こういう状態だと、なかなか体重が増えない。(アイスクリームを暴食しているにもかかわらず! ) やっぱり胃にきてるかなあ。でも結構神経がセンサイナワリにずぶとい私には、ため息だけで、旦那に当るという状態。 旦那が可哀想かも。 でも、早く帰宅したいと思うようになり、ついには転職まで考えてしまうという・・・。でも、彼女もいつも良くしてくれるので、こんなイイ職場はないしなあ。いまは 我慢我慢。プロダクションのみんながしっかりしてないからこうやってとばっちりがくるんだから、もっとしっかりしてくれよ〜。 とほほ。 でも今週は水曜日までだし。それを考えると、希望の光が見えてきた。家の掃除が・・・溜ってるよ。ナンとかせねば・・・。
記事続き
タイトル
タイトル
そして日曜日。
記事本文
今日は、カールのいとこの 洗礼式のお祝い パーチーのおよばれ。とっとと支度せねば。
昨日は掃除して、まだ掃除しなくてはならない。でももういいって感じ。
そして、ポートレイト写真をとりにスタジオへ。私笑うと顔が豚になるので、なるべく笑わないようにするんですけど、すっかり笑わされて、これでいいやと思いつつ、凄く後悔。去年よりずいぶん痩せているにもかかわらず、また豚顔になってしまい落ち込む。カールはプリクラでとった写真をさして、うちの同僚はみんな美人だ〜といってるぞ、と励ましてくれるんだけど、私ひとこと。「この写真って、そんな笑ってないでしょ。微笑なの!どーせ私は、アグリーなんだから!」といってたら、「いや、このハンサムな俺が、不細工な妻をもつはずない!」と断言。(おいおい)しかし、カールも帰りにようやくわかってきたようで、「確かに、笑顔より微笑のほうが美人にうつる。」と言うことで、いまさらながら撮り直しきかないから、カールは、家でまた写真撮り直しだ〜と、なんとか落ち込んでいる私を慰めてたけどさ。そーなの。私笑うと、頬骨がばんとでてしまい顔に線がくっきり入って、もともとでかい顔がさらに強調されてしまうので、豚顔になってしまうのである。こっちのひとって、写真を撮るときやたら笑顔を強要してくるのでやんなっちゃう。もともと笑い顔の私は、出来れば笑ってない顔でとってほしいのに・・・。くそう。来年は何とかするぞ。
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.