ブログアップが一週間ぐらい遅れてしまったけど、

乗馬!

 

天気がさらに悪くて

雨のため再び屋内リング。 今回はさらに馬の数が多かったので、私の乗ったKingstonちゃん。

機嫌わり〜〜〜。

 

お相手は

未奈はRuby 

私、Kingston

T嬢 Rudy

 

未奈はRubyちゃん。暴走気味でございますか?

 

 

IMG_6008.JPG

 

 

IMG_6006.JPG

KingstonのCanterは乗り心地が良くてスピードもまずまず乗りやすいからGoodですかね〜。

 

 

 

IMG_6003.JPG

T嬢Rudy君。

 

 

 

IMG_6001.JPG

 

 

IMG_5999.JPG

 

 

IMG_5998.JPG

なんだかんだいってもKingston屋内嫌いなので、ちょっと大変やで〜。

 

他の馬に対して、近づいてくんな~~~!的が多くて、こりゃ!集中してや〜!とカツ入れながらの乗馬。

 

いい子なので、あまり口うるさくするといじけてしまいそうで・・・。

クリスに足での合図もデリケートにお願いしますといわれる。繊細な奴〜。

 

IMG_5996.JPG

 

ま、なんとかレッスン行われましたが、やっぱり沢山の馬いると緊張するね。

 

 

 

IMG_5995.JPG

でも楽しかったです。

馬ちゃん〜。

 

 

IMG_5994.JPG

 

 

来週こそは、屋外!お天気よろしく!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

早朝に雨が降ったため、足場がとても悪くなっているため、結果的に屋内リングでのレッスンとなった。

 

未奈はBarrington

T嬢は新しい馬Charlie

私はKingston

 

Kingstonは前にも乗ったことあるけど、かわいいが、屋内が嫌いで屋内だと他の馬との間隔が狭くなると機嫌悪くて

耳がぺったり。

 

IMG_5789.JPG

 

耳が機嫌悪い!ってかんじで。

IMG_5788.JPG

たまに、声をかけて馬を仕事に集中させてることにがんばりました。

 

 

IMG_5786.JPG

 

 

 

IMG_5785.JPG

 

IMG_5784.JPG

未奈はBarringtonが結構気に入ってるよう。

 

チャーリーは新しい馬で狭い屋内に慣れてないせいか、T嬢がんばってました。

 

でも、チャーリーとバリーは仲良し。

IMG_5781.JPG

 

 

IMG_5779.JPG

かわいい〜〜〜〜。

 

 

でも、キングストン気に入らないのか耳がぴたーっとなってますわ。

IMG_5777.JPG     

 

レッスンはGround Weekなので、馬の速度の調節をメインに。

IMG_5775.JPG

ペースあげたろり、下げたり。

 

写真で後ろ姿をとってもらって、姿勢がどれだけ片寄ってるかチェック。

 

IMG_5774.JPG

  

 

 

 

 IMG_5769.JPG

 

次回が楽しみ〜

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

三週間ぶりの乗馬

クリスの都合で朝8:30からのレッスンになったのだけど、すっかり寝坊したさ〜?

お相手は
未奈は、Ruby
T嬢は、Rudy
私はKillian


久しぶりなので足が前に前にと出てしまい、足の筋肉が落ちてまさた。

 

それに、初級用の馬のお相手させていただいたので楽でしたわ。

 


キリアンちゃんは、ハエが気になり頭ブンブンで、レッスンに集中させるべく大変。
久しぶりにCanterできたから良かった??

 

ジャンプウィークでないので、良かった・・・。でもちょっと腰の調子がいまいちだったかな〜。

 

 

iPhoneImage.png



忘れなかったわね〜?

 

iPhoneImage.png

 


iPhoneImage.png

未奈は、自前の鞍持参だったけど、腹帯が合うのがなくて断念。
久しぶりでありましたが頑張ってました。

 

iPhoneImage.png

 

T嬢は、Rudy。なぜかRudyのハミカンが変わっていて、どうもRudy慣れてないみたい。

 

iPhoneImage.png


 

が、さすがT嬢乗りこなしてますね。

 

iPhoneImage.png

 

 

気温も超上がっていて、お疲れ〜。 

レッスンのあとは、次のレッスンまで時間があるので、KillianもRubyも水浴びさせることに。

 

iPhoneImage.png

 

 

お疲れだわねぇ〜。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今週はオリンピックで、テレビをだらだら見すぎて、日記更新を怠ってしまいました。

 

その上、NYエリアの気温がここ1週間ほど暑くて暑くて・・・仕事が終わって家に帰っても、食後に気持ちよく散歩なんてできる状態でもなく・・・・。乗馬もできるか?という状態で・・・・。

 

レッスンを8時半に繰り上げて、早朝レッスン。

 

3週間ぶりのレッスンでした。

 

お相手は、

未奈はBarrington

T嬢はかわいいTwister

 

私はなんとKingson

久しぶりにKingstonです。

 

以前にも一度乗ったことあります。未奈は何回か乗ってます。(日記をチェックしてみた私。)

乗ってみたらすっごいいい子〜〜〜〜。

 

 

IMG_2962.JPG

 

気温が超超上がってきていて、Jumpウィークでございますが。

 

今回は馬を曲げる練習から。円をゆっくりしたTrotで歩き足と手綱で合図を送ります。

 

 

IMG_2963.JPG

T嬢いつも大きな馬に乗るのに今回はポニーのTwister。かわい〜。

未奈は前回に続いてBarrington。

 

夏は、サマーキャンプとかし、初心者の子供たちが馬に乗るので、土曜日は馬たちも、お休みモードで少し意地悪気味です。

未奈は少し苦戦してたかな?

 

 

IMG_2975.JPG

 

 

 

IMG_2987.JPG

私はもちろんジャンプなしですが、ポールの上をCanterで。

すこしは自分の行きたい方向に思うようにCanterで走れるようになってきたかなぁ?

 

 

 

IMG_2991.JPG

 

 

 

IMG_2994.JPG

 

 

 

IMG_2995.JPG

 

鐙の長さの途中でアジャストメントをした。

 

 

 

最後は記念撮影。

 

 

IMG_2997.JPG

 

 

日本に行く前の最後のレッスンでした。

日本でも乗馬できるかなぁ〜? うーん。

 

とりあえず、レッスン後馬たちは、お休みなので、Cool Offで水浴びさせました。

 

IMG_3006.JPG

その後は、乾かすために、草を食べさせて、馬ちゃんたちお疲れさま!

 

ホントに蒸し暑い。でも日本もこれぐらい蒸し暑いんだよね?(溜息)

 

と、思うと日本に帰るの少し憂鬱になってきた。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

 

日曜日は、朝かノンビリしたのち↓

 

 

IMG_8741.JPG

 

 

IMG_8748.JPG

 

犬も猫もこのソファが好きな模様。

次々に乗りにきます。

 

10時ごろから外乗をしに近所のLedgens Riding Stableへ。

 

ここはウェスタンサドルでガイドがついて1時間50ドルで乗れる。

 

ValはMoonshine 私はMaxという馬に乗せてもらいました。

 

未奈はChester T嬢の馬の名前は忘れちゃった〜(ごめん)

 

IMG_2525.JPG

Valへは誕生日プレゼントということで。

 

IMG_3191.JPG

今回は、少しCanterもさせていただいて、ちょっと楽しかったよ〜でもさすがに暑い!朝いちばんで来てよかった〜。

 

IMG_3157.JPG

 

 

 

IMG_3158.JPG

 

それにして、ウェスタンサドルに乗ると足の位置がいつもとちがうので痛いですが・・・。

それでのCanterさせるのもサドルが大きいので楽です。(一回目は鐙外れてCanterしてましたが・・・。)

 

馬のMaxは面白かった〜。耳がピッタリして怒ってるの?って感じだけど、後ろの馬に「オラオラ〜ぬかすんじゃね〜」という意味で起こってたんですね。面白い。

 

乗馬のあとは、少しの間ですが、湖のビーチにいきました。

 

IMG_8818.JPG

 

IMG_2594.JPG

いい天気で〜 ホント私たちって晴れ女だね〜。

 

 

ビーチでしばし遊んだ後、Valの手料理のランチを食べて帰路につきました。

行きも帰りも、運転してもらってありがと〜。

 

また行こうね〜〜〜〜〜!!!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

週末はひさしぶりにNJのログキャビンにお呼ばれになりました。

 

今回は乗馬仲間のT嬢も誘って参上〜

Lake Wallkillは相変わらずでした。

 

 

IMG_1951.JPG

 

4匹いたワンちゃんたちもVimを残して皆他界してしまいました。

 

IMG_1954.JPG

 

IMG_2491.JPG

 

 

ちょうど、NJのSussexではCounty Fair【http://www.newjerseystatefair.org/】が開催されていて、行ってみることに。

 

厩の方に馬見に行ったら、大雨にあい、厩で待機すること20分。

 

流石。晴れ女スキル発動!

 

私もT嬢も晴れ女なので、今週末は雨続きときいたけど、雨もこれだけでやんでくれました。

 

 

IMG_2481.JPG

 

 

のどが渇いたので、レモネード。晩は、いつものレストランでごはんの予定なので飲み物だけ!

 

IMG_2478.JPG

 

 

牛飼いのShowmanship品評会。牛を育てて、みせるのが競争なんだそうな。

 

IMG_2461.JPG

 

 

とりの品評会

IMG_2453.JPG

 

 

小動物の品評会も!

IMG_2440.JPG

 

羊もかわいい〜!

IMG_2438.JPG

 

 

厩で5時から「Trick Ride」があるときいたので、メインリングへ。

 

お腹のすいた、娘とT嬢は、クレープ。

 

IMG_2432.JPG

 

 Rachel JacksonさんのTrick Ride

 

IMG_2381.JPG

すごい、走ってる馬のうえでアクロバット!

 

IMG_2361.JPG

 

 

 

IMG_2277.JPG

 

 

 

IMG_2223.JPG

 

 

 

IMG_2217.JPG

 

彼女の馬は、サラブレッドのレースホースのレスキューなのだそうです。

 

その後は、Wells Fargoの Stagecoach 【https://www.wellsfargohistory.com/

 

IMG_2155.JPG

このパフォーマンスの前に、アメリカ国家の予定が歌う人が現れず、スタートが遅れるという。

ちょっと恥ずかしかったかな?

 

そのあとはSylvia Zerbini

アラブ種の馬たちによるショー

 

IMG_2122.JPG

 

 

10棟にもなる馬を扱うショーでとっても素敵でした。

 

 

IMG_2088.JPG

 

 

 

IMG_2084.JPG

 

 

 

 

 

IMG_2035.JPG

 

 

 

IMG_2002.JPG

 

 

 

IMG_1989.JPG

 

とりあえず、Horse showは終わったようなので、また展示会の方へ。

 

IMG_1972.JPG

 

IMG_1963.JPG

 

アメリカのウサギは実は絶滅寸前らしい?

 

かわいいウサギたち!

 

お腹がすいてきて時間も時間なので、The Lamp Post Inn【http://www.thelamppostinn.net/

 

Seafoodパスタ いつもここにきて食べるけど、相変わらず美味しいです。

 

IMG_2498.JPG

 

T嬢はプライム・リブ! おいしそ〜。

IMG_2504.JPG

 

マジカルなお土曜日も終わりをつげ

 

湖畔は、Regata Weekendでダンスパーティー盛り上がっておりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

 

土曜日は、超夏日になるということで、朝はレッスン8時半になったのだが、

未奈はそのことを知らなくてちんたら用意していたのですっかり遅れてしまった〜。

 

馬場についてきがついたけど、カメラ忘れてたわ。ということでiPhoneで撮影してもらうことになったわ。

 

本日のお相手は、

 

未奈はBarrington

T嬢は新顔ですSplash

 

私はMayちゃん

 

今週はジャンプのない週でFlat Weekなのだが、これはこれで大変だ。

 

今週は手綱の長さを短く持ち、私もちゃんと肘が綺麗に曲がるようにするように馬の首をくるりんと曲げてもらうように指示をだします。

これがまた私には難しくて〜〜〜。

 

IMG_1601.JPG

 

クリスさんには、馬の頭が下がり、首がくるりんとしてきたわよ!

と言われたとたん、もとのもくあみなので手綱の取り合いではありませんが、馬の機嫌もすこーしわるくなってきたような・・・。

Mayちゃんは、けっこうオートマな馬なので乗りやすいので集中はできるんです。が、私の腕がまだまだなのよねぇ・・・。

 

それで、Canterしたり、歩いたり〜。

 

気温は上がってたけど、結構そよ風があって気持ちのいいレッスンでした。

 

IMG_1605.JPG

 

 

 

 

IMG_1606.JPG

T嬢のはちゃんと首まがってまっせ〜〜〜流石!

 

 

 

IMG_1608.JPG

 

 

 

IMG_1610.JPG

 

 

IMG_1618.JPG


 

IMG_1623.JPG

 

レッスンのあとは、馬の水浴びをさせて、乾燥させるのに、草食べさせながら風に当たってもらったり・・・・。

 

IMG_1624.JPG

 

Mayちゃんご苦労さま。

Mayちゃんはこの夏のSummer Campが終わったら、引退なのだそう。

結構お年で20歳以上だもんね。おつかれさま。こんな私を乗せてくれてありがとう。

 

レッスンのお代も払って、ふと気が付いたら、ブロンド野郎SAMちゃんの写真が飾ってあるのに気が付いた私たち。

 

あれ?どうしたんだろ?こんな写真飾ってあるっていうことは・・・・。

 

厩にいっていつもの場所に行ったらSAMちゃんの名前のタグはなく、スタッフに聞いたら一週間前にひっそりと自分の厩で亡くなっていたらしい・・・。

 

ブロンド野郎のSAMちゃん・・・・。

Y嬢はレッスン参加のときはいつもSAMちゃんだったのに・・・・。

 

死因はスタッフさんはご存知ではなくて・・・。でも、結構お年だったかららしい。

えーん。

 

下の写真は去年乗ったときのだけど。

 

DSC01627_wm.jpg

 

DSC01630_wm.jpg

 

ありがとうSAMちゃん。安らかに眠ってね。

 

あ〜あ〜。Hershy にHunter に続いてSamちゃん。

きっと昔のご主人様の元に行ったかしら?

 

生き物だからいつかは死んでしまうものだが、やっぱり寂しいものである。

ご冥福をおいのりします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

土曜日は相変わらず乗馬。

レッスンは9時半からで、比較的まだ涼しい時間帯だけど、それでも気温はかなり上がっていて、私たちのお相手の馬たちはすでに前のレッスンでも出ていたので、馬たちを引き継いでみると、結構汗かいてる。

 

今回のお相手は

 

未奈は先週に続きBarrington

T嬢は、いつものRudy

私はお初ですAladdin

 

 

アラジンっていったら、未奈とかT嬢が乗る馬じゃぁないですかいな。私が乗るんですか?

アラジン良かったね〜私はジャンプしないから、楽なレッスンになるわよ〜〜〜〜。

 

でも、アラジン君。どーも私はバランスとるのが難しいのか、なかなかしっくりきません。

 

 

2016-07.16-40.jpg

鐙の長さも何度か変えてみて、チャレンジしますがバウンスしまくってます。

 

が、さすがアラジン君。しばらくしたら、しっくりしてきたしてきた。

 

手綱の長さ、口とのコンタクト。馬に負担をかけない乗り方っていうのを、インストラクタークリスさんに指導されます。

 

本日はジャンプの週。私は、ジャンプしないけでど他の二人はじゃんじゃん飛んじゃいますよ。

 

私は、Canterで地面においてあるポールを越えるくらいです。(^^;

 

Canterも意外に持続させるとなると、難しくて。私はやっと慣れてきたって感じです。

毎週、Canterはできるようになったし、私的には進歩です。そして馬に乗って、馬を自分の行きたいところに走らせるというのがなかなか難しいのです。

 

T嬢とRudy! 様になってますねぇ〜〜〜!

 

2016-07.16-161.jpg

 

2016-07.16-162.jpg

 

未奈とBarrington、なかなか頑張ってます!

 

2016-07.16-172.jpg

 

2016-07.16-173.jpg

 

 

私はというと、Canter 頑張ってました。


2016-07.16-213.jpg

 

 

みんなはさらにジャンプ。

2016-07.16-221.jpg

 

 

 

2016-07.16-228.jpg

 

 

 

2016-07.16-235.jpg

 

 

 

2016-07.16-260.jpg

 

 

 

2016-07.16-262.jpg

みんな頑張ってジャンプしてます。

 

私は頑張って走ってます!

 

2016-07.16-301.jpg

 

2016-07.16-322.jpg

 

2016-07.16-369.jpg

 

2016-07.16-370.jpg

 

 

今日も落馬せず、安全にレッスンが終わりました。

 

 

2016-07.16-404.jpg

 

 

レッスンのあとは、馬たちを水浴びさせて、乾かせました。

 

また来週がたのしみです!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

土曜日は、雨の予報があったけど、とりあえず天気は持ち直したうえ、湿気は多いとはいえ、気温がすごい過ごしやすくて、

まさに乗馬日和でした。

 

本日はFlat work Weekで

お相手は

 

未奈はBarrinngton

T嬢はMay

 

私はWhiskey君

 

 

 

馬たちは、サマーキャンプが始まっていて、週末のレッスンはぐっと減っている。いわゆるお休みタイムなので、厩に行って大変したら、「え?働くの?」みたいで暗い。

 

怠けものWhiskey君なので、Spurお借りしました。

それと、鞭もドレサージュ用の鞭でビシバシと。

 

 

 

 

 

今回は、結構馬の歩幅の調整とかが目標。

私も、今回は沢山Canterで走ることができました。

 

Whiskey君はとても乗り心地が良くて、Canterも安定しているし、怠けものなのですぐに止まってしまうため、Spurを使って合図を送ります。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

二つのポールの間をCanter5歩〜6歩で走れるように、馬に調整させる訓練をしました。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ちょっとバランスくずしたWhiskey君にちゃんと乗っていられたので良かったです。

 

 

 

T嬢は、Mayちゃん。 働き者のMareです。が、結構お年なので、あまり長く走るとお疲れ模様ですが・・・。

 

 

iPhoneImage.png

 

Barringtonは、未奈と結構相性が良かったみたい。先週のBenjaminとよりは、喧嘩せずうまく乗ってたようです。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

天気も良くて銚子の良いレッスンはあっという間に時間がすぎて〜。また来週!

 

 

 

iPhoneImage.png

大きなRavenが!!!

 

 

レッスン後は、馬たちもお仕事終わりなので、グルーミングをたっぷりして、私たちは、厩をあとにしました。

 

来週はもうちょっと時間も取れそうなので、水浴びさせてあげたいとおもいます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

土曜日はとっても天気が良くて、前夜の雨の影響は少し地面のグランドのコンディションに影響してるとはいえ、キャンプスタート前の乗馬学校は、結構ノンビリ目な感じ。

 

未奈は、中古の鞍をジェフの援助もあって、卒業祝いに買って、初めてのレッスン。

 

お相手は、未奈はTwister

T嬢は、Rudyをリクエスト

私はNike

 

Nike君は16.2ハンドもある大き目の馬。前回Nike君ほど大きいサムソナイトに乗って、Canterするのビビっていた私。

今回は、Nike君すごくかわいくて、乗りやすかったのでCanterもずいぶんできました。

今週はジャンプの週なんだけど、私はもちろんジャンプせず、走り中心。

 

最初の数週のTrotの時に、鐙の長さが、ちょっと長いかも?と聞かれて鐙の長さを直してからずいぶん乗りやすくなってびっくりしました。ここまでTrotがしやすくなるなんて、長さもほんのちょっとだけでも影響でるんだなぁと。

でも鐙なしでも乗れる人いるんだよねぇ・・・・。

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

Rudy君はT嬢はジャンプできる状態ではないので、最初はジャンプなしで。馬との対話に励んでました。

 

 

 

iPhoneImage.png

私は、Canterでとりあえず何週もできるようになってきたし、テンポも速度のコントロールもマシになってきたようです。

何事もバランスが大切ですよね。

 

iPhoneImage.png

未奈は意外とTwister君に苦戦。Twister Mini Rudy見たいにどんどん前にひぱっていくので、未奈の方が前に出て行ってしまうそう。

 

 

最後の方は、ようやく、Rudyも少しジャンプできる状態になってきていたようです。

iPhoneImage.png

 

今回もずいぶん楽しいレッスンでした。また来週が楽しみです。

 

 

iPhoneImage.png

 

未奈はTwister君とで未完全燃焼のようでしたが、馬との相性会わない日だってあるわよね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM