天気は、小雨になると思いきや、ザ・晴れ女!曇り空でもレッスンでした。

 

今回のお相手は、

未奈(先日生徒を振り落としましたね)Rigby

私 Gus

 

Gusは未奈が以前乗ったことのある馬。私は確か初めてかな?乗ってみるとデカい!

ちょっとビビり気味ですが、このGusちゃん、感じよし!

 

IMG_7909.JPG

ちょっとびくびくしてたけど、だんだん慣れてきたら、結構集中できた。

 

IMG_7916.JPG

ちょっとCanterまでしたし、私も足の筋肉ついてきた感じで、すこしずつだけど自信が戻ってきたと思う。

 

未奈の相手のRigby。未奈は、ジャンプウィークにつき、飛んでました。

 

IMG_7924.JPG

 

IMG_7981.JPG

私は、Trotに集中。筋肉つけるために、UpUp Down Downで練習。

もう少ししたら、Two PointでCanter できるくらい頑張りたいわ。

 

 

IMG_8006.JPG

 

 

IMG_8007.JPG

 

 

IMG_8036.JPG

 

 

IMG_8041.JPG

 

未奈のRigby君の感想。すこし難しい馬らしい。

ま、そういうのも楽しいんだろうけど。

 

なんせ、先日騎手を振り落として走り回ってましたから。

私(母)としてはすこし心配だったけど、そんな心配は無駄でしたな・・・。

とにかく、やんちゃ・・・らしい。

 

Gusのほうは怠けものなので、ちょっとや、そっとでは、動いてくれないところはあるけど、一度動き出して、真面目につきあってくれました。最後の方は、私でも満足いくTrotができてきた。

 

やっぱり足が・・・っておもうけど、馬に変なことされても落ちないぐらい、筋力、バランス、整えたいです。

あ〜来週が楽しみ!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

Happy Easter!

 

はや! 時間の経つのは・・・。先日Ash WednesdayとおもったらもうEaster

Easter終わったらもう4月も半分終わったことになりますけど・・・。

 

すごい気が付いたら今年も四半期おわってるし〜ってことで。マジ毎年時間が経つのが早いと感じるのは真面目に年取ったせいか?

 

とりあえず、今の教会Trinity Lutheran Church in Middle Village Queensにて・・・。

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

沢山のイースター用花で、春らしいです。

 

iPhoneImage.png

沢山の方が来てくれてました。

 

 

Christians, to the Pascal Victim ELW371でChant

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

教会のあとは、未奈のGood Mother宅へいって、またEgg Hunt 

 

iPhoneImage.png

気温はどんどん上がってきていて華氏85度!なんと摂氏29.44度よ!

 

その後は、Bar Frites 【http://www.pollrestaurants.com/restaurants/bar-frites】へ

T嬢も誘ったので、留学生と未奈と、ジェフと私で

 

iPhoneImage.png

 

生貝生牡蠣・・・シュリンプカクテルに、イカのセビーチェ。

貝柱も美味しかったしロブスターも美味しかったわ〜〜〜。

これ5人用なんだけど、子供たち食べなかったから、ジェフとT嬢と私で!なんとも贅沢ですわ・・・。

 

それを食べ終わったらメインが来たけど、さすがに胸苦しい・・・・。

 

iPhoneImage.png

ジェフはTorut 

 

 

iPhoneImage.png

デカい、リブステーキスペシャル!こりゃぁ 二人前や〜! 

お肉は柔らかくてとてもおいしいです。

 

半分ぐらい残しましたよ。やっぱり。骨は愛犬グレンに。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

デザートはシューアイス。別腹なんで、オーダーしました。

美味いけど、量ありすぎ・・・。一個食べてT嬢と留学生に譲りました。

やっぱり、Easterはこうでなきゃ〜。美味しいもんたべないとなぁ・・・。

 

iPhoneImage.png

 

 

こうやって家族+友達と美味しいご飯できるって〜幸せです。

T嬢付き合ってくれてどうもありがとう! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

先週の乗馬の後は、睫毛のエクステして、その後は、留学生のリクエストの、Main Street Imperial Taiwanese

 

豆腐が売れきれにて、私たちの好きな豆腐キャセロールがオーダー出来なかった。

 

iPhoneImage.png

オイスターパンケーキに挑戦。だけど、子供たち牡蠣食べないので私だけ〜〜〜。

やっぱり美味しい。

 

 

日曜日は、前に一度も行ったことないところにチャレンジしよう!ということで

Kun Sohn Korean Noodle 

 

自家製キムチが美味しいし、とても大きなどんぶりにて・・・。

 

iPhoneImage.png

とっても美味しかった。

留学生用にお持ち帰り用にオーダーしたスープも大きな器に麵は別に入っていて、

沢山のキムチもつけてくれたので、この値段でこのテイクアウトはお得かも〜。

 

私はそんなに辛くしてもらわなかった、ビーフスープ。

未奈はチキンスープ。

ジェフはゴマスープ。パスタ(麵)が選べて、フレークパスタを選んだ私。

 

天候も肌寒い晩で、ちょうど温まる熱いスープでほくほくできて、美味しかった。

 

また来たい。

月曜日は、ユダヤ教のPassoverが始まるので、今年もまたジェフの両親宅で、Seder に参加。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

↑のブックレットで、儀式を進めます。

 

iPhoneImage.png

 

一通り、終わったらご飯タイム! 

マツァボールのスープ

 

iPhoneImage.png

 

今回もターキーとか、ブリスケットとか。

 

 

iPhoneImage.png

大変沢山いただきました。

デザートは、ジェフのいとこが買ってきた、フラワーレスチョコレートケーキ。

iPhoneImage.png

小麦粉の入ってないチョコレートケーキなかなかいけましたわ〜。

 

 

火曜日は、T嬢が仕事でマンハッタンに来ているので、対馬のランチスペシャルが

チラシ寿司なので、行ってきた。16ドル50セントプラス税金とチップ。

 

iPhoneImage.png

 

火曜日の晩は、Seder Mealは、遠慮してStation Of Crossが前の教会であるので、そちらに行ってみた。

 

iPhoneImage.png

かなりたくさん歌うので歌い甲斐があります。

 

 

水曜日は、Christian Sederに行ってきた。

ChristianによるSederなのだが、要するに、Holy WeekでJesus イエス様が食べたのがPassoverのMealというので、理解を深めるために、クリスチャンが執り行っていた行事。

だけれど最近、Christian Sederは、ユダヤ教の人に失礼だという、ELCA全体では自粛みたいなお触れがでたらしい?

 

でも、一応ユダヤ教人2名ほど参加してるからいいよね?

 

iPhoneImage.png

 

ということで、ジェフ=ユダヤ教人 Sederのアシスタントをすることに。

iPhoneImage.png

結構、Sederユダヤ人のやるのより、長かったわよ・・・。

でも、参加した人は喜んでいたし、Sederの意味、作法をわかってもらってとても良かったと思う。

 

ま、ユダヤ人に失礼だ〜っというのは、イェス様が食べたPassoverの食事は、おそらく今ユダヤ教人達が行う作法のものではなかったから、今式のSederをイエス様は食べてないというのが、論理らしい。

 

が、イエス様の時代にもPassover自体の習慣はあったから・・・。イエス様はPassoverの時の当時のしきたりで最後の晩餐をなされたのだろうからね。

 

とにかく、聖書の中で出てくる「Passover」の意味をもっと知るためにも、Sederを行うのは良いことだと思いますが、

ま、クリスチャンだけでするな〜みたいな記事を書いてるありまして。【Jesus didn't Eat a Seder Meal】ま、それに対して。【Why Chistian Can Celebrate Passover, too】も。物の見方というのは、ホント昔から、解釈の違いとかで論議をするよね・・・。お互いの意見を尊重しあうのが大事なんじゃないでしょうかね? 

 

 

木曜日は、Maundy Thursday

Anthem歌ったので出席。もちろん未奈もConfirmationのクラスで出席しないといけないので、参加

その後は、久しぶりに、

Ariyoshi 鮭茶漬け喰った。

iPhoneImage.png

金曜日は、Good Friday

その後、未奈はGood Motherのところへ、Easter Egg作りにいくというので、ロングアイランドへ。

先日行った、La Bottega の別のロケーションへ夕飯食べに行った。

 

メニューで美味しそうだとおもった、マンゴサラダ。

マンゴぜんぜん熟れてなくて、酸っぱい。ここまで熟れてないマンゴを使うなら先に言ってくれ・・・。

 

iPhoneImage.png

大ハズレでしたわ・・・。これが熟れているマンゴだったらさぞかし美味しかっただろう・・・。

 

未奈は私が前回オーダーしたパスタをたべてホクホク。旨かったらしい・・・。

 

iPhoneImage.png

 

土曜日のお昼過ぎに迎えに行ったら、イースター用のパンを焼くのでその生地を練っていた・・・。

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

↑Good Motherは物持ちいいなぁ・・・。このぬいぐるみ、一緒に未奈に買ってあげた記憶があるけど、

確か目が怖いとかいわれたような・・・。毎年毎年、保存してるのねぇ・・・。

私は離婚とか引っ越しの際に処分してしまったけど。

イースターのデコレーションにも手を抜かないGood Motherに敬礼!

 

土曜日の晩は、Easter Vigilで未奈ももちろん参加しなくてはいけないので、私も参加。(って当たり前か)

ま、今の教会は聖歌隊が絶対出席必要っていうのが少ないので、いいのだけど・・・。

 

とりあえず、Easterって忙しいのです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

久しぶりの晴天

あたたかな春日よりと思いきや、風が強くて結構肌寒かったけど。

私は腰の調子が不調で、

 

馬装したら腰が・・・。

せっかく、Kingstonなのに〜〜〜。

Kingtonはやっぱりクッキー頂戴~て感じだったんだけど。

 

Trotしても激痛〜。えーん。せっかくのレッスンが・・・。

 

今回のお相手は、

未奈はLucy

T嬢はBarrington 

 

 

 

 

歩かせるぐらいで腰のあたりを柔らかにしましたが・・・。

 

 

 

今週はジャンプウィークで、未奈とT嬢は

 

 

IMG_7423.JPG

 

 

 

IMG_7474.JPG

T嬢とBarrington

 

 

IMG_7494.JPG

未奈とLucyちゃん

 

二人は結構ジャンプに頑張ってた〜

 

IMG_7517.JPG

 

 

IMG_7617.JPG

 

 

 

 

IMG_7733.JPG

ありがとうKingstonちゃん!

 

 

 

乗馬の後は、Dover にお買い物に行きました。

ひさしぶりに、おやつの調達と、新しく鞭を新調しました。

3年前にここ、Thomas School Of Horsemanshipにきて、鞭を置き忘れして以来、ここで借りれる鞭で用を済ましていたのだけど、そろそろ自分用をまた買いなおそうと思ったんで、安いものだけど自分用を買ってみた。

 

来週は、馬場でHorseshowがあるのでレッスンはキャンセル。だけど再来週が楽しみだ。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

土曜日は雨予報なため、日曜の午後に変更。

その為T嬢不参加。(ごめーん)

 

でも、屋外はとても天気が良くて春日より。久しぶりにテンション上がってますよ~。

 

でも馬たちは、ここ数日の雨で発散してないせいか、私の前のグループレッスンでは、馬のRigby暴走(滝汗)

女の子落馬〜してました。ま、女の子は怪我がなくて無事。でもしばらく馬は走り回ってましたわ (;^_^A

 

本日のお相手は、未奈は他のインストラクター所有の馬、Luca

私は、貴方を信じてたよりにしてるぜKingston

 

どうも、アラジンから落馬して以来、馬に乗るのが怖くなっているようである。

というのも、アラジンで落馬する前は、そういうシチュエーションでも落馬しないような、自信もできてたし、

アラジンは故意的に手綱を引っ張って私を落馬させたから、(しかも2回も!)

ま、舐められてしまったのは仕方がないとして、そういう状況で自分が落馬を防げなかったので。

今までの落馬はラッキーだったから怪我なしだけど、今度こそは怪我するかも?と思うと、どっか身構えてしまっていると思う。

 

でも、私はKingstonならそれは絶対ないと思えるから、安心して乗れるので、自分の姿勢とかに集中できて、

良かった。

 

IMG_7176.JPG

どうも、脚が前に出てしまって、もう少し後ろにもってきたいけど・・・。

 

 

 

IMG_7194.JPG

Kingstonちゃん!

 

 

IMG_7198.JPG

が、Kingstonは基本的他の馬が嫌いで決行Personal Spaceにウルサイ。これだけは気をつけたいけど。

クッキー餌付けで、もー、クッキー頂戴攻撃である・・・。

 

Two Pointで、脚の筋肉をつけ直ししなくてはいけないので、Posting Trotを中心に、トレーニング。

 

IMG_7216.JPG

ちょっとだけ、Canterもしてみました。

ま、とりあえず、Canterできただけでも、安心。

まだまだジャンプするには技術足りませんが・・・。(ま、ジャンプして落馬しても仕方ないしな〜。安全第一で!)

 

未奈の借りたLucaは、他のインストラクター所有、リース貸出をしているLucaというとってもハンサム君

 

ホースショー用にリース貸出しているのでさすが!Pretty!

 

IMG_7214.JPG

 

Jump Weekではないけど、Jumpの許可がでたので、未奈は少し障害コース。

 

 

IMG_7228.JPG

 

 

IMG_7284.JPG

 

IMG_7324.JPG

 

 

IMG_7385.JPG

 

 

IMG_7386.JPG

 

未奈はすごく楽しんだようだ。

 

ま〜久しぶりにジャンプやもんなぁ・・・・。

この冬はホントに乗馬が全然できなかったから・・・。

 

ようやく春の予感だけど春は雨が多いからなぁ。

 

先週は、筋肉痛に悩まされたけど、今週はさすがに筋肉痛にはならなかった・・・。

 

また馬に乗りたいよ~。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今週一週間もまた、日記がさぼり気味でした。

 

 

もっとマメに書こうとおもってるのですが、考え事があって、

その事ばかり考えてるとついつい筆も乗らず・・・。

筆不精に磨きがかかってしまった。

 

火曜日のお昼は久しぶりに対馬にランチスペシャルのチラシ寿司。

 

iPhoneImage.png

 

 

最近できた Bien Cuit【http://www.biencuit.com/】に注目。

 

最初食べたのはMEYER LEMON DANISH 美味しかったけど、値段が高く、ほかの店に似たようなものがないので食べ比べできない。

 

でも2度目にかったのはアーモンドクロワッサン。

 

iPhoneImage.png

ズバリ、今まで食べたアーモンドクロワッサンの中で一番おいしいと思う。

絶妙なパリパリとした感触と、砂糖の焼けた香ばしい匂いにキャラメルな匂い。

アーモンドペーストは甘すぎず、しつこくなく、食欲をそそるこのパン。

 

メニューをみるとなんと二度焼きらしい。

 

 

激ウマ!!!美味すぎる! 4ドル75セントは通常の菓子パンと比べるとかなり高い方だが、

食べる価値あり!

 

 

金曜日の晩は、気分的に有吉【http://www.ariyoshiny.com/】に行きたかったので、女の子達と行って、ジェフとレストランで待ち合わせ・・・が、7番電車が来なくて、これなかったジェフは断念してお家に帰ってしまった。

 

iPhoneImage.png

女の子たちはラーメン。

私は、アメリカナイズのメニューだがたまに食べたくなる、牛ネギ巻。

 

ま、7番電車が来ないとブーブー機嫌の悪い男を待たなくてよかったけど。

ちなみに息子ちゃんは、寝ていて反応なしだったので家に置いてきぼりでした。

 

 

それでもって、本日土曜日。

ジェフが’ディナーは?と聞くので彼の好きそうな、Gyro World 【http://www.gyroworldnyc.com/】っていったら二つ返事だった。

私は日本食を毎日なんかどっかで食べてますから。アジア食以外のものがたまにはいいかなと・・・。

 

でもここは、ホントに外れがない。

久しぶりに来ても、味は衰えてないし、美味しかった。

iPhoneImage.png

このPlatter for 2で3人は食べれますわ〜ってそれでも残ったんだけど。

 

それにしても・・・

久しぶりにGyro World、やっぱり混んでました。

でも奥にも座るところあるのに、あえてセクションを占めているのは、キャパ的に回すのが無理だから?

 

とにかく、Eat InもTake Outも忙しそうなお店。

久しぶりに食べると旨いわ〜〜〜。

 

そして私の一週間が終わる〜〜〜。

 

もう4月だなんて!信じられない!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

久しぶりに乗馬をしたので、かなり筋肉痛です。
これを乗り越えたら身体も軽くなって、また今週末乗馬のレッスン受ければ、元の習慣に戻って行くんですが。

先週は、何かと日記は、サボり気味でした。
毎日忙しい訳でもないのですが、ついついダラダラしてしまっていたというか。


先々週から先週にかけてアニメ『心霊探偵 八雲』『未来日記』を見てたからかな?


ま、好きなアニメも、シーズンが終わり、ジェフの好きな『このすば』も、終わってしまったし。
私の好きな『昭和落語心中』も、終わってしまい。機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズももう少しで終わるし。『Blue Exorcist 青の陰陽師』も終わったからなぁ〜
『双星の陰陽師』もそろそろ?
最近は、長編のアニメが少なくて、12話で終わるアニメ多すぎ〜〜

ま、愚痴っても仕方ない。でもこの歳なると、あまりにも面白かったアニメでも、しばらくたつと忘れてしまいます。ま、みんな似たりよったりというのもあるんでしょう。
でも、こんなに話を考え出す、創作性な国民に乾杯です。

でも4月からベルセルク【http://berserk-anime.com/index.html】が再開だし。

 

進撃の巨人シーズン2もはじまるしね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

日曜日は、知り合いの元Music Directorのレンさんの今の職場で、彼のピアノコンサートがあったので行ってきた。

 

素晴らしい演奏。私は乗馬のあとにいって、最初20分ぐらい演奏を聞き逃してしまったが、

なんと1時間10分にわたる演奏。楽譜なし。

まぁ、コンサートピアニストなら普通なんでしょうけど。


"Aria with Thirty Variations", BWV 988, the “Goldberg Variations”

 

iPhoneImage.png

ちょっと記念撮影〜!

 

その後は友達と一緒にディナー。

 

La Bottega  【http://www.labottegagourmet.com/la-bottega-locations.php?id=36

 

ふらっと入ったお店だったけど、美味しかったし何より

 

iPhoneImage.png

そこで生演奏をしていた、Mikeさん。

なかなかいい感じでしたよ。

 

http://www.miketedescomusic.com/】 

 

 

 

でもこのレストラン、Webで見ていたら一杯支店があって、やっぱり美味しいからかな?

また行ってみたいわ〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

週末は、Diakonia のRetreat があって土曜日のレッスンは、無理なのでなんとか日曜の午後に。お天気が、今にも降りそうな、曇り空だったけどなんとか持越し。

T嬢は、土曜日にRudy とレッスン受けたので、私と未奈だけ。
未奈は、Barrington 私は、新顔のAva


Ava ちゃん。デカイ!T嬢のよく乗るRudy 並。マジビビってました。

久しぶりの乗馬だし、やっぱり前回落馬の、記憶も新しく。落ちるなら、小さな馬からの方が、良いかしら〜〜なんて思うのよね(^_^;)

とにかく、久しぶりに乗った馬。
女の子で、性格いいわよ、って言っても、って外は、寒くて、小雨になりそうな、屋外。Horse Show も開催されていだので、馬の運搬でバタンバタンと馬がソワソワしていて、最初に入ったリングは、駐車場近すぎたので、変更させてもらった。

さて、開始後直後に馬が、バランス崩し危なかったけど、なんとか落馬せずに済んだ。私も、少しは、馬に乗れるのねと、少し自信が出たわ(^_^;)



プランクあると、Trott しててもバランスよくないですね〜。もう、私的には、姿勢保つのに足の筋肉に、使ってない筋肉使ったから筋肉痛。

でも少しずつだけど感覚戻ってきたようです。




雨が、降り出し結構運動して、疲れてきたので、私は、早目に切り上げレッスン終了。未奈は、その後も少し個人レッスンをつけてもらった。

 


やっぱり乗らないと、私の運動神経ではねー。来週も乗れることを祈りつつ。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

金曜日の夜から土曜日の夕方にかけて、DiakoniaのRetreatでした。

 

Franciscan Friars of the Atonement【https://www.atonementfriars.org/】というところで開催されました。

 

同室になったのは、車椅子を使用する人で、その人のサポートをしたので優先的にエレベーター使えてラッキーでした。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

ここは、山の上。

 

久しぶりに友達にも会えたし、

新しい友達もできた。

 

いろんな意味でたのしいRetreatでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM