今朝起きたら、昨日夜勤から帰ってくる旦那にむけて書いておいたThank You カードが未開封のままなのを見つけた・・・。昨日朝出かけるのに、6時半に起して7時半まで家をでなかったのでぶちぶち言っていたので、Thank YouカードとハーシーチョコでHUGと言うKissチョコの袋も添えておいておいた。カードには、「いつも駅まで送ってくれてありがとう。ここにHUG と KISSを・・・。P.S. あまり食べすぎないように・・・」と書いておいたのに。旦那は酔っぱらいとかして帰ってきたため、おいてあったパンプキンパイまるごと食べていたにもかかわらず、テーブルの上に明らかにおいてあったカードに気付かなかった模様。もちろん禁酒宣言して酔っぱらいになって帰ってきたので、私はかんかんである。
ちゃらんぽらんな旦那になってきたなあ・・。良くないわ。

今日は忙しかった。
仕事場でばたばたばたばたばた・・・・・・・・・・・・・・・ばたしていたので、なんにもネットもしなくもくもくとお仕事してしまい、はっ時がついたら5時半。今日はIKEA(www.ikea.com)に行くつもりが、遅くに帰宅したので月曜日に延期。とほほ。
昨日は試験だったんだけど、手ごたえはあったかなあ? 結果待ち。

といワケで、ボスが帰ってきた。まあまあ機嫌も良いので良とする。ホ。これからきっと爆発するだろうけど(私にはとばっちりはこないからいいの。)
とりあえず旦那はぺこぺこちゃんしてます。今朝は紅茶まで出してくれて至れり尽くせり。女王様とおよび!オホホホ! 出勤時に丁重に車で送ってもらいました。(旦那も夜勤でつかれてるだろうにね〜)
今日は試験なんだけど・・・。勉強したけど頭の中からポロリと抜けそうで怖い。詰まってるんはイインだけど、活用するときにポロポロ抜けそうである。とほほ。
それに出勤して忙しいから、トホホである。一日ながそう・・・。

金曜日に、カールがラブラブしよーねっにいっしょにショッピングいこーね、とラブラブ宣言したにもかかわらず、土曜日は寝てばっかりでかまってくれないし、日曜日はバンドの練習に行って深夜遅くにかえってくるなりパソコンで友達にメールをおくりだし・・・私もぜんぜんかまってくれないので怒り爆発。つめた〜くあしらい。ここのところ、週の間お互い忙しいから一緒に過せる時間も少ないので、週末こそはクオリティタイムを心掛けいるにもかかわらず毎週末このありさま。こういう結果がでるならもともとらぶらぶ宣言などいらんわい!と言うことで、ほら吹きじょ〜たいな旦那に説教。一言一言に責任持ちなさ〜い!
カールは平謝り。あやまったってしばらく許さないもんね。というわけで、おねがーい、ぼくの元を去らないで〜。謝ってもわたしは (-_-)。。。だったのである。今朝もごめんなさい攻撃だったけど、しばらくほっておこう。

来週の火曜日。(もうすぐそこ)に試験があるので勉強をば・・・と思い、勉強と思っていたら海外在住者リンクのバーナーを直さなきゃいけなかったのを思い出して、ついパソコンの前で。フット思ったらクリスマスようにアップしちゃった。でもFrontpage2000のファイル整理したらとんでもないことに! と言うワケで。一から出直し(T_T)かと思い気や、インポートを今サーバーにあるヤツからまるごと持ってきて、手直しした。ホッ。 一瞬冷や汗物だったわ・・・。そして午後は図書館へ・・・といったらベテランズ・デーで休館家でぼちぼち勉強。みんな気を使ってくれたので、静かで勉強がはかどった。
と、そこへ、お義父さんがThanksgivingでつくるパンプキンパイの試作にかかりそしてついでにアップルパイもつくってくれた・・・。夕飯もはっときがついたらお義父さんが作っていて、食後にパイづくしであった・・・。お腹いっぱい。こうやって私は太っていくのであった・・・。

と言うわけで金曜日。昨日は木曜日でカールの給料日。いつもより私にくれるお金(といっても私が使うのでなく銀行に入金するお金) が200ドルも多いのである。思わず「?」と思いいろいろ聞いてみると、自分のおこづかいを自粛するらしい。(ほんとか!?)ホントに自粛するかどーか? ちと興味津々。
すっかり雨かと思いきゃ晴れてくるし、また外は曇ってるし。
今週末は勉強しなきゃ、と思いつつ。それでもナンか気が抜けてるっちゅ〜か。昨日の晩もぼーっとしちゃった。今週末カールは二階の階段のあたりの壁をひっぺ返してペンキをぬるんだとか・・・(ホントか?)私としては、居間とダイニングの壁をなんとかしてほしいんですけどね〜。だって、壁紙嫌いなんだもん。 あとカーテンを購入しにいかなきゃいけないんだよね。だっていまだに夏物がかかっているのには「!?」ですよ。一応女主人としては、なんとかしなくっちゃあね。そんなこと言っているとアットいう間に11月なんだもんね・・・。

大統領選の結果がまだ決まってません。なんかあと2・3日かかるかも?みたいでねぇ。大変だわ。
クリスマスのお買い物が迫っているんだけど、なかなか決まらないものですね。やっぱり。一番考えてるのはボス用である。去年はラルフローレンのセーターをいただいたので、今回はちったあ奮発しなきゃいけないんで、何にしよう?
今週末は、勉強しなきゃいけないし、今日は学校だし、ああ、ため息ばっかりでちゃうわ。ナンかおもしろいことないかしらねぇ。

と言うわけで、投票日から一夜明けた今朝になってもまだ決定してないんですよねぇ。フロリダ州の開票があまりにも接戦でマージンが1%以下の場合もう一度数え直しというわけで、再集計には8日から10日かかる場合があるので、皆ドキドキものである。わが家は、もろお義父さんが、リパブリカンなので、ブッシュ派なわけですが、旦那はゴアに一票。でもそれも組合が奨励してるからなんですけど。まあ、NYはゴアが取ったので。私はと言うと、ブッシュのキャラクターの方が好きナンだけど、経済的観念から行くと、ゴアの経済政策のプランの方が、イイのではと思いますが、なかなか難しいところです。女性の権利とか、ゲイの権利が、もしブッシュが大統領になったらなくなると言う人も多いのですが、私としては、この二つについては、どっちがなってもさほど変るとは思えないし。(たいてい変更には最高裁判所のながーい審判がいるわけだし。)そうそう政治家がこれを良くすると大きな事いってもそうそう変るもんでもないと思うし。フロリダはやはり難しい州だ。リタイアメントの人口が高いのでもちろん老後のSocial Security (老後年金)のことがやはり大きいし。それに、医療面での処方箋薬の薬代の改善がやはり焦点。うちのお義父さんでも月々薬代に2〜300ドル使ってるからね。でもひとえに思うに、毎日すごい量の薬を飲んでますね、お年よりは。

ちょっとびっくりだけど。私なんか家族に糖尿のケがあるから日頃から砂糖の量とか考えちゃうけど、旦那は私が!!!!!!と思うほど、チョコレートや、クッキーや駄菓子をこのとしになってもばんばんべてるから、いつも家系に糖尿のケがあるんだからやめなさいっていっても聞かないし。それを考えたら、こうやって、あまり健康に気を使ってなければ将来こういうふうにいっぱい薬をつかって寿命をのばすんだろうなあ。なんて考えちゃった・・・。 うちのお義父さんでも、ラーメンつくって、だして、スープ全部飲まないでね、っていっても結局ノンじゃうし。(塩分高いぞ! オイオイ) 基本的なところで、食べ物に関しての塩分とか糖分とかに気にする認識が薄いと言えば薄い。たとえば、これは糖尿病ようのレシピとかいってつくるけど、それを水のみして、いっぱい食べちゃうとか・・・(決められた分量以上たべちゃダメよ〜(>_<) なんて思うんだけど) シュガーレス。No シュガー addedとか。(と言うことは、元々のものに多少は砂糖がはいっているので、やっぱり気をつけて欲しい) フルーツならオッケーとか(オイオイ、フルーツは純砂糖がいっぱい・・・)。でもお義父さんも何年も一生懸命働いてきての老後だし。自分のしたいようにさせたいけどね〜。最近はちったあ良くなってきたけど。ふう。と話題は大統領選。セネターにヒラリーさんが当選してしまい憤慨。 やっぱり、信用できない人が当選してしまったので、NYって・・・と思う。まあ、この大統領選の大騒ぎも幕を閉じたので、すっきりしたいよ。でも大統領決定まではまだ先が長そうだ・・・。

と言うわけで、白熱戦の大統領選挙なわけですが、大統領選に加え、他の選挙もいっぱいあって今回は皆さんがんばってますね。でも私には選挙権がないので、ちと悔しいけど。はたしてどっちが勝つのやら・・・。
それはおいといて、結局日本滞在日程があと5日ほど延びて合計2週間近くの旅行になる。ボスに休暇届けをだしたら、ちゃんと帰ってくるんでしょうね、と言われた・・・(笑)。
仕事場は、みんな忙しそうで、大変だけど、私はと言うと結構のんびりしちゃってだれています・・・。(でもちゃんと仕事はしてるんだよ〜)でもメールの方がちょっと怠っているのがナンですけどね。HPもそろそろクリスマスらしくしなきゃと思いつつ、そのまんまですわ・・・。とほほ。
今日も学校で来週は試験です。がんばって勉強しなくっちゃ!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM