金曜日は、待ちに待ったBánh mì の日。

天気がすこぶるよかったので、
ちょっと早めに事務所を出て、Baoguette へ。

帰りは、中華のトラックが、餃子を売ってるをみつけたので、早速購入。

食べ物を持って、事務所の前の歩行者天国に設置された椅子と、テーブルでお昼ご飯。

やっぱ、美味しい〜。


 

餃子(?)5個で3ドル50セント

   

Baoguetteでサマーロールとバインミー。



やっぱりおいしいねぇ・・・。なんともいえません。


金曜日の晩は、ネイルサロンのオーナーお勧めの中華料理店。

Guh Song Chinese Restaurant

でも中華は、中華だけど、ここは韓国で食べる中華料理。
メニューは英語+ハングル文字。

ハングル文字は、さすがに解らないけど、Yelp のレビューで勧められてる物をオーダーしました。


 
 

Tang soo yook メニューは、Sweet&Sour Porkと書いてあったけど、実際は甘いだけで、
そのまま食べてると、ウェイトレスさんが、見かねて小皿を持ってきて、そこに醤油とお酢をいれてこれにつけて食べてください〜といってました。



     

Jogae Jjambbong (Noodles w/ Spicy Seafood Chop Suey Soup)

Jjajangmyun (写真とる前に混ぜちゃった〜。)

両方ともおいしかったです。

でも今度はKanpoong Gi (Fried Chicken w/ Red Pepper)をオーダーしたいな。
でも、ホントどうやって食べたらいいのか解らないのが韓国料理店。

何をどう食べるのが普通なのかわかんないからいまだに謎です。



食後はお隣のElite Pasteries Cafeでケーキをちょこちょこっと買って帰宅。


   


あ、そういえばまだティラミス食べてなかったわ・・・。(すっかり忘れてた。)

土曜日は朝から雨模様で、どんより〜。

息子ちゃんは、学友と会う約束をしたので、すごい!
朝8時に自分でアラームセットして自分で起きたのよ!

だから〜。起きることが「出来ない」わけじゃないっていったじゃない〜とJeffに言ったら、納得してたけど。
ちゃんとシャワーまでして待ち合わせ時間間に合うように出かけていった息子ちゃん。
学友は女の子との事。もしかしてちょっとしたデート? 



引越し先用にいろいろ家具を見に行くために、ロングアイランドにでてきたけど、すごい交通渋滞!

どうやら母の日前日でみんなお買い物にでてるのか、それとも雨でみんな何処にもいけないからモールにきてるのか?

そんなところで、Textで息子ちゃんから連絡が・・・。

今からお家に帰るとのこと。

なんかあったの???と電話したら、女の子が家の緊急事態でお家に帰ることになり・・・ランチの後帰っちゃったって・・・。

一人にさせてるのはちょっと心配だったけど、とりあえずPaneraでお昼ご飯。
Shrimp Soba Noodle Saladなんかあったから頼んだ。
フレンチ・オニオンスープと1/2&1/2コンボ。




エビが4つはいってたからいいけど、お蕎麦はいただけませんな。
でも家で作れそうなサラダ。




未奈は、Kid's MenuのMac & Cheeseで。
クリーミーで好きなんだとか・・・。



その後いろいろブラブラして家に帰ってきてから、再度外出。
また遠出でOUTLETで息子ちゃんのコンバース買いに行った。
ついでに、未奈のスニーカーをNIKEで買わされてしまった・・・。

モールの近くのエールハウスで夕飯しようとおもったけど、待ち時間わからずじまいなので、他のレストランに向かう途中・・・

SONIC 発見!

ということで、テキサスロードハウスに行く途中でSONICに変更。
夕飯安上がりだし・・・。



日曜日はなぜか朝6時ぐらいに胃痙攣で目が覚めて・・・。
一日中胃の調子が(?)な一日でした。

でも、Jママ宅でブランチあったので、教会の後お邪魔しましたが、
ベーグルに、パンケーキにフレンチトースト、ベーグル用いスモークサーモンとか、盛りだくさんでおいしかったです。

写真とろうとおもったけど、すっかり調子悪くて写真取り忘れてました。

私はと言うと食欲ない割りに、食べれるから一応いろいろ食べましたが、午後4時ごろにおうちに退散。

胃の調子が一日中変だったけど、一晩寝たら症状は消えたので一安心。



すがすがしい月曜日!今週一週間がんばります〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

今日は本当に天気がいい〜o(^o^)o

昨日はお昼前にJeff が近所にいるのでご飯?

と言う事で、早めに来てもらって、レストラン伊勢へ。

初めて金曜日以外のランチタイムに行ったら、メニューにUFO Lunch Box なんか初めて見たので、早速オーダー。UFOっていうのは、この入れ物が御椀の形をしていて、上のふたをつけるとまるでUFOみたいなわけね。
テーブルに座るときに、ウェイトレスさんが他のテーブルに持っていくのを見てなんじゃこりゃ〜?と気になってたのでAランチをやめてこれにしたんだけど。

凄い早さで出て来たので、ビックリ。




かなりイケます。色んなもの食べれるので良かったわ〜(^-^)/
ハンバーグが日本の味で懐かしすぎ。メニューよく読んでなかったから何がなんだかわかんなかったけど、とにかくおいしかった。

ランチスペシャルは12時15分ごろには、「やまです〜」っていってたから、売れきれになったよって、Jeffに言ったら、なるほどMISSYが早く来たがったわけがわかったよ。だって・・・。



で、ディナーは予定してなかったんだけど、元々女友達と3人で出かけようと予定してたけど、一人が残業で来れないっていうから私は、ネイルの予約を入れたの。
そしたらもう一人の友達が、アストリアのギリシャ料理店 Tarverna Kyclades に行かない?って言うので行く事にしたけど。

いつも待ち時間が30-40分なので、先に行って待っていてって言ったのに、私が待たせて悪いなーと思ってついたら、まだ来てなかった。(>_<。) 

その後待つこと1時間。お店がワインを無料でくれるので、ワインをチビチビ。会話で盛り上がり。
ようやくテーブルについて、ご飯。

ここはシーフードが有名なレストラン。なのに私はいつもLambChop とか頼んじゃうので今回はお魚にしました。

 

Stuffed Fillet w/ Crabmeat


 

Mediterranean Dorata

両方ともおいしいんだけど。私は肉食だね。
お魚はやっぱり御寿司でたべるか、焼き魚をしょうゆと大根おろしで食べないとおいしく感じないのかな?
でも、お魚も焼き加減完璧。おいしかったけど。

おまけのデザートももらって美味しかった。



Galaktomboureko


でも、待ち時間に無料のワインがなければきっと40分も待ちたくないな。

ま、友達の好きなレストランだけど。待つのが嫌いなひとには耐えられんだろうなぁ・・・。まさに都会ならでわのレストランです。(都会っていってもクィーンズなんですけど・・・。)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


金曜日は一日中ボストン一帯がLock Downになっていました。
ボストンマラソン爆発事件容疑者が動き出し、木曜日の晩、容疑者の写真が公開されてから、容疑者が動き出したのです。容疑者は2人は兄弟です。
兄の方は木曜日の晩の銃撃戦で死亡。弟のほうは逃走。金曜日の日中捜索が続いていましたが、ぜんぜん見つからず、ようやく夕方になって、ボートに隠れているところを発見されて逮捕まで3時間ほどかかりました。
容疑者も負傷しており現在病院で治療中。
とにかく、一件落着。
亡くなられた方々のご冥福と負傷された方の早期回復を祈ります。


で、金曜日のお昼は上司のValとその息子さんとで近所にある日本食レストラン伊勢へ。

残念ながら、気になってた、Aランチは売れ切れてたんだけど、Bランチはまだあったので、ミニ天丼・ミニちらし・ミニ鮭いくら丼のセットを頼みました。
ミニ天丼の海老がちょっと貧弱だったけど、ま。値段が値段なので妥当かな。(ちなみに14ドル)

ランチの〆は、みんなで抹茶クレープケーキと黒胡麻小豆。両方とも美味しかったです。

晩御飯は、Jeffのリクエストで、Pupusasを買いにEl Comarへ。
息子ちゃんはちょっとだけ試したけど、食べなかった。大人の味なのかしらん。
未奈はご近所さん宅でピザをご馳走になったようで。





土曜日は朝から、未奈をStanhope  Stableで乗馬のレッスン。
レッスン後は、乗馬に必要なものを買いにHobby Horseへ。
元旦那が、Half Chapsが80ドルもするから買えないなんて言ってたので私が結局買ってしまったんだけど、何言ってんだか?結局50ドルぐらいだったよ。その上馬場からの紹介でっていったら何時も一割引。その上今日はセール日だったので2割引きになるっていうから、結局40ドル弱。洗えるHalf Chapsにしたので取り寄せになったけど。(元旦那は頼りにならないので前払いしておきましたが。)
80ドルなんてホント、大げさなんだから。
ふと、元旦那ってホント自分勝手なのよね・・・と思ってしまった。
俺が買ってあげたいんだ〜なんて言って何ヶ月も未奈を待たせて。
40ドルぐらい、タバコをちょっと我慢すればいいじゃない。
甘えてばっかりだから、養育費も払えないって滞納するんだよね。
47歳にもなってフラフラしててホント。訳分かんない。

あ〜愚痴っぽくなっちゃったわ。




お昼は、未奈のリクエストでGreen Cactus 
ファーストフードだけど、その場で作ってくれるので、結構美味しいです。
ちょっとパンチが無いのが残念ですが・・・。

あの〜。独自ドメインmissyplace.netになってから、ブログのランキングがど〜んと落ちちゃったんですけど・・・。
ここまで読んでくれたら↓ポチッと押していってください。(別窓であきます。)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

  

今朝ニュースつけたら、特報ニュースだらけで容疑者追跡のニュースばかりで・・・。
ホント早く捕まえてください〜。でもホント怖いわよね。





昨日は、聖歌隊の練習前に、久しぶりにMerrickにあるThai Stationへ。
一日中Pad Thaiが頭にあったので、オーダー。

でも、ちょっとPad Thai 特有のにおいが薄かったかな?

時間があまりなかったので、Pad Thaiだけオーダーしてささ〜っと食べてでたけど。

今日のお昼は、上司のValとその息子さんと、日本食レストランISEに行く予定〜。
何食べようかな〜〜〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

  

最近 お昼 Sushi! By Bento Nouveau 行ってます。


きつねうどんにはまってます。(昔もはまっていたよなぁ・・・。)



キツネうどん・・・。アゲが好きなのよ〜ん。

この証券街で、ランチが7ドル以下で食べられるというのは貴重な存在です。

きつねうどんは6ドル19セント+税金で6ドル74セント(4/15/13現在)

立ち食いうどん・そばのノリですが、一応座るスペースもあるので、Eat In可能。
うどん・そばのほかにも、テイクアウト寿司があるし、牛丼(もどき)もあるし、チキン・鮭 照り焼きもあるし。カレーだってある。

学食のノリなのよねぇ・・・。

一応レジのお姉さんは日本語しゃべるし。

先日初めて日本語で話しかけられた〜。(過去にも何度もいっているんだけどいつも英語でオーダーしてました。)私って、日本人に見えないから (滝汗)


でもこのお店Googleしてみたら、カナダが本拠地なのね。

Yelp(グルナビみたいなもん)では結構たたかれていたんですけど。

私的には3-Star。

私的には、おいしいお寿司が食べたいならすし屋でもっとお金を出せ。といいたい。

うどんのことで評を書いていたのもあるけど6ドルちょいのうどんにたいして、それは、求めすぎです。

ランチ中に早く手早くそこそこのものがささっとでて安く、日本の味(もどき)が食べれるというのは私にとってもとてもありがたいものなのです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

  

昨晩は、教会で、Stations of the Cross で、hymnを唄いまくって、久しぶりに、La Piazza へ。


昔は良くここのパスタを食べに来たもんだわ。

日曜日に、別のお店で、不味いシュリンプ スカンピを食べて、ココに来たいと思ってたの。


超久しぶりに来て、昔のメニューにのってたけど、今はメニューに載ってない、Luciano をオーダー。

ウェイトレスさん新しい人なのか、知らなかった。でもキッチンに聞いたら作れると言うので良かった。



やっぱり美味しかった。グリーンビーンズは、苦手なのにココのパスタなら食べれるんだよね。
不思議。

一緒に行った友達のDonna は、このレストランを随分昔に紹介してくれた人で、確か当時彼女がこのLuciano が好きで、勧めてくれたと思う。

最後に、彼女もLuciano にすれば良かった~って言ってた。


デザートにティラミス食べて満足!

二日続けて、ユダヤ教ディナーじゃなくて気が楽だったわ~。

今日は、朝から天気が良くて、気持ち良い。
気温は思ったより、上がらないみたいだけど、天気が良いと、お日様がポカポカ暖かくていいです。
今日一日仕事したら、休暇突入。

今日も一日頑張って仕事シマス。


ポチッと押してくれるとありがたいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

土曜日の晩は、息子ちゃんが、友達のパーティーに招待されていたので、NY在住の方のブログに良く紹介されている竹寿司がパーティー会場の近くだったので、行って見る事に。


ちょっと、ご飯は美味しかったけど、ちっと、サーブの仕方が悪いので居心地悪かった。

まずテーブルに座って、3人でメニューが1つもらえず、決めるのに大変。

メニューの数が足らないっていっても、せめて後からメニューもって来るとかさ。

来店前にウェブでメニューをしていたJは、
懐石メニュー(45ドル)に興味があったけど、それは載っていなくて、ディナーセット(32ドル)があり、ウェイトレスは、日本人のサーバーいるにかかわらず、非日本人の方が、飲みものオーダーとったとったのでその人の担当になり、飲みものメニュー来なかったので、お酒オーダーできなかった。

お水とお茶と未奈はスプライト。

最初の飲みもののオーダーのあと日本人のヘルプの方がいらっしゃって、日本語でしゃべったけど。彼女は、レストラン勤めが、初日っぽかった。タダのヘルプさんなのかもしれない。

ウェイトレスさんに、ウェブサイトにのっている懐石メニューについて訪ねても、全然知らないしの一点張り。

他の人に聞く様子もなく、しばらく沈黙。


結局、私とJはディナーセットをオーダー。
未奈には鍋焼うどんと白ご飯を。



まずオーダーして付きだしのきんぴらゴボウがでて、




河豚刺身のアペタイザーをたのんだので、それがすぐにでて、ディナーセットの刺身とウニの山掛けがでて、貝。




それを食べ終わって、しばらくしてから、海老しんじょうがでて、





この時点で、未奈はお腹空いている〜目線で、かわいそう。
(シェアといってもあまり子供向きのものじゃないわよねぇ・・・ウニに刺身に貝って・・・。)
 
私達のコースは、出てくるけど、娘の鍋焼うどんは一行にでてこないので、
途中で、私達のメイン待たずになるべく先に鍋焼うどん持って来てっていったら、

キッチン混んでて今から1時間かかるってウェイトレスに言われた。

この時点でオーダーして30-40分ぐらいかな?

ウェイトレスは何か他にはオーダーします?と言われ、他に・・・って言われても〜。

日本人のヘルプの方にご飯にお味噌汁と言って持って来て、うちのこガツイで、(味噌汁にご飯入れて〜あ〜ごめん。)たべてた。




そんなところへ、私達のほうには、お寿司がでて、そこに最後の鱈の西京焼きがでて・・・。私たちはこれで最後。(ご飯も味噌汁も無いのはちょっと残念。)

未奈がご飯食べ終わってしばらくしたら、



鍋焼うどんがきた。しかも乗っているはずの海老の天ぷら抜きで。
ウェイトレスさんに言ったら持って来てくれたけど・・・言わなかったら・・・?

娘は、うどんにようやくありついて、うれしそうに食べてました。

でもこのウェイトレスさん娘の鍋焼うどん食べ終わってないのにデザートのアイス何にしますか?
と聞いていて、まだ鍋焼うどんテーブルにあるのにアイス持ってきたよ。


あと、食事中、私が、私の分先に食べ終わって、まだ J食べてるところから私のお皿を下げるには、失礼でしょう? しかも、これお下げしていいですか?の一言もなし!

だいたい、他の時はウェイトレスは全然見当たらないのに、待たせまくっているのに、お皿を誰かが、食べてる途中に(マジ、モノを口に運んでる最中)下げるのはNG。

で、鍋焼うどん、遅くでて娘が食べきれないだろうという事で 私とJにも器をもらってたんだけど、アイスが来て、鍋焼うどんもテーブルにあるのに、
ささっと器も何も聞かれず下げられてしまった。

Jは、お箸取り上げられなくてよかった〜ってまだ鍋焼うどん食べてたのに。

キャッシャーのお姉さん。
お皿下げるのはいいけど目の前でも、無言でガチャガチャお皿を積んで持って行くのは失礼なので、一言お客様に言ってからにしてください。

まるで、早くでてけ〜にごとくなわりに、伝票くださいと言うにも誰も見てないし、伝票来たら、

白御飯2個オーダーしてる事になってるし、待たされてる間にオーダーした味噌汁は伝票付いてるし。

味噌汁と御飯オーダーしたのは、鍋焼うどんがすぐに出なかったから、って言って引いてもらったけど。

チップどうする?ってJに聞かれ 、伝票は115ドルぐらい。 税金は8ドルチョイ。
普通ならのチップは16〜18ドル。

こんな居心地の悪いサービスを受けたら、それ以下を置いていくところだけど、
それ 私は昔ウェイトレスをしていた事もあるから、20ドル置いてきたけど。(日本人のヘルプさんの態度がよかったから。とお味噌汁最終的にサービスしてもらったから。)

で、私たち席を立っても、誰も気がついてない。
ココに、不機嫌(までいかないか?)結構レストランが粗相をした客が帰るのよ。
ふつーは、フロアーマネジャーか、だれか、「ありがとうございました〜」ぐらい最後にいうよね?

だれも気がつかず・・・私が、日本語で「ごちそうさまでした〜」ってドア開ける前に言ったら。すしバーの方が「ありがとうございました〜」って・・・。

正直ウェイトレスの教育なってませんな。

見てるだけで、キャッシャー(ハーフの女の方。日本語できるよう。 1名。マネージャーですか?よくわかりません。私たち、食べ終わってキャッシャーのほうみても、ぜんぜんきがついてないんですけど。)

年配のおばあちゃん。たまに、ウェイトレスみたいなことしてる方1名(なぜこの方がお膳を運んでるのが不思議?ウェイトレス3人はいるんですけど?)

日本人のウェイトレス1名
日本人のヘルプ1名 (彼女はストローの場所ご存知じゃなかったので、おそらく初日か、ちょっとヘルプなのでしょう。あ、ストローをたずねたのは、未奈のスプライトにストローついてこなかったから。これも、えーって感じ。このヘルプの方が結構私の愚痴じゃないけど質問に答えてくれたのでよかったかも。)

非日本人ウェイトレス2名 (一人は私たちのテーブル担当。)

もうしわけないけど、私も日本食レストランに若いころ15年ぐらい前に務めていたし、Jはレストラン業していたこともあるので、結構大目にみてしまうところがあるけど、ここは久しぶりに、大がっかりさせられてしまいました。

っちゅーか・・・。
ま、鍋焼きうどんって、確かに人気メニューだけど、作るのに30分以上かかるものをわざわざメニューに載せるってのがね・・・。


そう、最近は和食がはやってきていて、日本のレストランのようになってきてるけど。
もっと、スペシャライズしてもいいんじゃない?

アメリカの日本食レストラン日本にはそうそうないと思うんだけど。

大体、お寿司があって、懐石料理が食べれて、揚げ物(カツ・てんぷら)が出て、うどん・そばにラーメンが食べれて、ちょっと高級感があふれるレストランって・・・。日本にはないでしょ?

日曜日は、
教会に行って、Press 195へ再び。

Knish pastrami

 

その後は、Parrots of the Worldで・・・。




あ〜もう月曜日!今週一週間もがんばるぞ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM