お昼は、松のやで。


最近日替わり定食出なくて、毎日トンカツ100グラムが、メニューにあるので、この日限定っていうのがないから、ついつい逆に行かなくなってしまった。


前は、丁寧にグレープトマトとか、キュウリの漬物、お新香も付いてたけど、シンプルで、無駄のないトンカツ定食になってます。



IMG_3580.JPG


夕方は、ジェフと息子ちゃんが、ブルックリンのSweet Chick でワッフル&フライドちきんを食べてるの見たので、ジェフに電話したらさすがに夕飯は、いらんやろーと言われたので、息子ちゃんのぶんは、買わないことに。

Chipotle でサラダ。意外にも列が、長くて、サラダをオーダーして、ドレッシングを頼んだら、今あったぶんは、すべて出してしまったので、ないと言う。
このビネガレットが、なければ意味ないじやーん。といったら

今から作るけど10分かかるって言われて、待ちました。


IMG_3581.JPG



やっぱりドレッシングないと、味気ない。ドレッシングつくとぐっと美味しくなるんだよね。サラダって言うからには、ドレッシングだよ〜。

IMG_3582.JPG

そして食べ始めたら、息子ちゃんが、起き出して来て、お腹すいた〜〜って。おーい

彼は自分でマクドにでかけた。いつも、これぐらい行動的ならいいのに。だいたい、なんでブルックリンも、お父さんと一緒にいくかなー?友達居ないのか?
どうやら、一緒に予定を立てても、直前でキャンセルになったり、待ちぼうけらしい。かわいそうだけどなぁ。
で、落ち込んでジェフが、ヨシヨシ〜〜てな訳だ。こんなんでやってけるかなぁ。ま、高校最後の年が始まる9月…今た、学校には、ジェフに車で送ってもらってます。地下鉄で自分で行けよー。来年は。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


火曜日は、Diakonia の First 400 Years of Christian History の先生が、舞台脚本の劇を見に行くことに。

 

場所は、Christopher St にある教会。

前回、私の属する教会の牧師さんが、ジョージアの音楽のコンサートを催したとこです。

 

ちなみにクリストファー通りは、昔からLGBTQ のエリアで、この劇も、Pride Week Opening のオフブロードウェイ。

本格的です。

 

 

開演前に、ジェフと六明社で待ち合わせして、チョットつまんでいくことに。

 

ジェフは、初めて連れてきたけど、カウンターのテレビに映っていたビートルズのビデオが、見たことないと言うのでそれに釘付け。

 

手巻き寿司に、カツオのたたき、冷ややっこに砂肝・・・・。美味しかった〜。

 

ご飯も食べ終わって、デザートを探してみたけど、Momofuku Milk Bar しかなく・・・。

あんまり、シリアル味のソフトクリームに5ドルは払いたくないし・・・

 

スウェーデンのキャンディーショップ Sockerbitへ。

 

 

量り売りで買えてしまう・・・とてもデンジャラスなお店です。

ほんの少しと思っていたら1パウンド近く(400グラム)買ったジェフ。

 

そのキャンディー持参でお隣の教会へ・・・と言ったらうちの牧師さんにばったり。

Confirmationのクラスがキャンセルなので、来たとか・・・。

 

 

 

プライドウィークオープニングの劇。なかなかおもしろかったです。

福音書のマルコとマルコポーロに現在のマーク。ベニスを舞台にそれぞれの行方が・・・。

脚本担当の先生お疲れ様です!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村




片桐の中に、ラーメン屋がある。


食べてみた。

豚骨ラーメン。🍜



まずまず。チャーシューは、骨つきって
最近豚骨ラーメンに紅生姜が、乗ってないとこ多いんだけど。😅

紅生姜は、大人の味と言うか、歳をとると、こういう薬味が、味を引き立てるのでありがたく感じる。若い時には感じなかったものです。


細麺は、硬め。お持ち帰りってラーメンは、したくないな。でも、日本じゃラーメンの出前ってあったわよね😅


味は、まあまあ、値段は、安くはないな。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

土曜日の晩は、ジェフの高校の同級生の誕生日会に行くことになり、Lower Eastside にあるカラオケBoho へ。


その前に少し時間があったので、近所が、Delicatessen Katz だったので、行って見た。





ここのパストラミサンドは一品。とよく言われるし、映画 When Harry Met Sally 【邦題】恋人たちの予感

で、ご飯のシーンは、有名です。



そんなデリ。

パストラミサンドは、元彼の弁護士君が、家路につく祭、車を止めさせて、御持ち帰りを散々させられたのだけど。

しかも食べさせてもらえずの!

前の彼氏ってつくづく最悪だった。

私自身入って食べるのは、初めてかな?



入ると、グリーンのチケットを渡され、使わなくても無くさないでねと言われる。

このチケットにオーダーしたもののアイテムが書き込まれて、出る時に精算するシステムである。



軽く食べるので、サンドを二人でシェアした。

安くないのよね〜。



でも美味しかったです。


付いてくるピクルスも美味しかった。



その後、カラオケBoho


ここは何と飲み物持ち込みオッケーですだったけど、カラオケシステムが、古いなぁ〜。ま、仕方ない。

でもアメリカ人たちの大合唱で、盛り上がってました。


ジェフ、同級生と歌う、


ともかく、みんなカラオケってあまり慣れてない人多くて、最初は、戸惑ってたけど、一度ノリノリになると止まらないですね。




でも、後から、かなり遅れて来た人、あまり周りのこと考えず、自分の曲ばかり入れて、自分一人で歌っていて、それまでみんなで歌ってたのになんかしらけてきた。

空気読めないって言うのは、こう言うことかも〜〜。


後ろ髪ひかれる思いのジェフを説得して、帰ってきたのは、私です。

だって疲れてたし、翌日もあるからー




6月14日は、T嬢の、かほるへ海鮮丼ランチ。

三種盛り大にしたらやっぱり多かった🤣


T嬢は、シマアジの入った海鮮丼、美味しそうだった〜〜。


15日は、会社のクライアントのオープンで、オープンセレモニーに顔出に行ってきた。


20ドル。心惹かれますね。

日本人多くて、私って国籍不明人なのでかなり空いていた様な...


NYの日本人世界って案外狭いんですね。


お昼は、ラーメン食べたいと言う同僚の願いを叶える為。Hide Chan Ramen まだ行ってきた。



全部のせラーメン

なーんか前より雑?最近のとんこつラーメンには、紅ショウガは、入ってこないのか?


明太子もチョットで、みみちいなぁ。


夕方は、Pollo Mario へ。


このPassion fruit Mojito 最高〜〜






甘くて、美味しいー飲み物と、これを未奈と半分こで十分。このお皿の他にこれももれなくついてきます。



ライスとビーンズ❤





金曜は、Upstate より友きたり。


Freeport のNautical Mileにある、E B Elliott へ。


Quinoa を使ったエビ🦐料理は、おいしいけど、出てくるのに随分時間がかかったました。


ご飯の後は友人の知り合いが、バンド演奏で歌っているのに、ジェフが参加させてもらってました。


Freeport は、結婚してた時住んでたけど、すんでる時は、Nautical Mile に来なかったから、ある意味新鮮だったわ〜、

マジで、Quinoa のレシピ欲しい❤



ジェフも、珍しく馬場に来て居たので、

帰りは、モロッコフレンチのLa Baraka Restaurant のランチに行く事に。

なんと、ビュッフェ式で、15ドルぐらい。


スープもついて来て、ブイヤベースのスープ美味しい❤









ムール貝も美味しかった〜〜

何もかもが、美味しい❤


何よりサラダバー充実してます。


 パテが、超美味しい〜〜


トレンディな、おしゃれなお店を探しているなら、ここはそうではないけど、家庭的な、おもてなしで、心温まるサービスに、堅いフレンチ。この値段で、このビュッフェは、かなりお得です。

コーヒーか紅茶も、最後についてます。


夕方は、またQueens International Night Market 


未奈は友達連れて来たので、連れないわ〜〜で、つまんなかった。


ジェフは、遅れて来るし、息子ちゃんにべったりで、つまらんしなぁ。




たこ焼き〜〜


すごい沢山の人が来てました。


クレープは、すごい待った〜〜。






金曜日の晩は、ジェフが仕事帰りにご飯に待ち合わせと言うので、Ariyoshi へ。




紫蘇Mojoto 甘めで、紫蘇の味がすっきりしていて美味しかった。


餃子〜〜美味しい、



未奈は天ざるそば。

私、ジェフと息子ちゃんは舟盛り3人前。


やっぱり、Ariyoshi さんのお寿司のネタが。

う〜ん。ま、この値段でこの量は、いいか。でもハマチないのよねぇ。刺身のカットも、なんか?って感じだったけど。



居酒屋メニュー最高なのに。




やっぱり。お寿司は、避けようと思う私でした。



お昼は、誘惑に負けておにぎり🍙3個。


あとで後悔したけど、2個で十分。

最近は、梅ひじき玄米と紫蘇じゃこおむすびにはまってます。


夕方は、お客さんと、グラセン内のGreat Northern Food Hall でカクテルとチーズで、雑談。




Jackie Kennedy ダイキリ

美味しかった🍸


日本人居ないから、喋りやすい。

沢山雑談して、そろそろお開きというところに、隣に日本人女性達が着席。

ミッドタウンは、本当日本人多いね。


ここは、デンマークのお店らしく、チップ無しのお店らしい。最近多くなったわね〜〜😃


でも、本当ご馳走さまでした❤




あっという間に6月です。


メモリアルデーは、家族集まってうちのグリルで、BBQ。


裏庭掃除して、カタツムリ🐌を移動させました。



甥っ子君が、誕生日が、6/1なので、一緒にお祝いしました。




3連休は、さらっと終わってしまい。

月末数日をこなして、あっという間に、6月。


そしたら、未奈が学校で、Principal's Award を受賞。さらっともらってきて、他にも沢山の賞にノミネートされてたのだそうだ。

この調子で、頑張って欲しい。

6月のニュースレターにも載っていて、びっくりした。


小学校の頃は、授業態度良くてもテストの結果が、全然で心配ばかりだったけど、中学校で、華開き始め、高校では、好成績。


周りからは、未奈は、とても賢いと、褒められますが、傲らずちゃんと目標に向かって頭の良い友人達に囲まれて、運動好きな男子に囲まれて、まさに体育会系。


バレーで体を動かし、ジムで身体鍛えるとか、私も見習わないとね〜。



あっという間に、大学受験になりそう。


かく言う、息子ちゃんは、今ジュニアで、来年(9月スタート)からシニアで、受験だよなぁ


金曜日は、彼の、学校でFilm Festival が、あったので行ってきた。


ま、彼の学校は、映画専門の高校。

火曜日に、二人っきりで一緒に夕飯食べた時、

お父さんには、感謝してる。他にも行きたい学校があったけど、この学校に、Forced me to go.

(強引に、行かされた。)

このニュアンスが、あまりにもネガテイブだなと。自分が、選択してないから、責任ないみたいな所。ジェフは、彼に勧めただけで、強要は、してないけど、この被害者的な所は、はっきり言って、哀れだ。


この学校に来て良かった。強く勧めてくれたお父さんに感謝する。とかいえないかなぁ???



ま、どの子も、神童ってわけにはいかないけど。

これでは、自分の行動に本当責任持てるかな〜〜?


で、Film Festival で入賞で賞金貰えるとか言っていた彼だが、結果は、賞金なく。何を期待していたのだろうか?



その後は、あの、SriPraPhaiで、タイ料理で、夕飯食べた。

S嬢の送別会以来なので、一年前?



相変わらず、ここのタイ料理は、うまい!鴨のグリーンカレーも美味しい〜〜。野菜と美味しかったし




久しぶりに来てよかった。


その後は、フィリピンベーカリーのRed Ribbon で、沢山菓子パン買って、ケーキも一切れマンゴーケーキお持ち帰り。


食欲があるって幸せだね。


子供達も、ちゃんと育っているのもありがたい。

病気にならず、よかったね。


仕事も一応順調でありがたいです。

土曜日は、乗馬の後は、久しぶりに、飲茶に行った。


前回T嬢とマンハッタンのTim Ho Wan で、トライしたけど、凄い人なので、断念したが、今回は、うちの近所。


Queens でも、Forest Hills



中々、美味しかったし、値段も安いし、でいい感じでした。

カートも、いい感じで回ってくるし、売り込みは、しつこくないし。



味も、美味しかったし。

また来ようと思います。


夕方は、またもやQueens International Night Market。雨になるかと心配だったけど、やっぱり私達って晴れ女か?


今回は、ビルマ屋はなかったけど、おむすび屋とか、はじめての所多かったよ〜〜














いつものクレープ屋もきていてわ❤


未奈は、バレーボール持参で。







また、来週〜〜


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM