今日も一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今日から未奈は、もう一人のインストラクターの生徒さんと一緒にセミプライベートレッスンで、1時間。
未奈のお相手はDaria

IMG_1854.JPG

なかなか一時間のレッスンも楽しんであっという間に。

IMG_1855.JPG

IMG_1906.JPG

IMG_1909.JPG



IMG_1921.JPG

でも未奈とDoraの相性がいまいちだったようで・・・。未奈が久しぶりに馬が怖いというので未奈は、一緒にレッスンを受けていた子の馬と交換。


私のお馬さんはソーダ号。先週はファヒタで、先々週はハラペンニョ。
結構お年で頑固な馬ばかりなんだけど。

DSC03549.JPG
今週のソーダ号は、ちょっと頑固っぽいけど、ちゃんと言うことをそれなりに聞いてくれて、Sitting Torott でなかなかいい感じなので、駆歩してみようということで、トライしてみた。

すると結構いい感じで2週ぐらい駆歩で簡単にパカパカできました。


DSC03557.JPG

初めてパカパカ上手くできたので、大満足! 

来週も上手く乗れそうならいいんだけど!!!
 

今日も一票宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


今週末は、馬場で土曜日にポニークラブがあったのでレッスンが日曜日になった。

日曜の午後から。

未奈は私が先週乗ったLuke号。
DSC03483.JPG


DSC03485.JPG

馬場にも春の気配が〜〜〜!

DSC03486.JPG
相変わらず、さくっと乗りこなしてますが、実は軽速歩のタイミングが逆になっていたので、インストラクターにチェック!と言われ続け、5回も言われたので、その罰に、鐙なしで、Sitting Torottさせられてました。(汗)
↑鐙をはずしてるところ。

DSC03488.JPG

DSC03489.JPG
Luke号・・・。やっぱり水桶にまっしぐらがあり。(先週私のときもありました。)
未奈がんばって水桶から頭を出させようとしたけどなかなかしぶとく・・・。大変そうでしたが・・・。ヤレヤレ。


私のお相手は初おFajita号。

なんとなかなか動いて子くれないおじいちゃんのポニー!。
先週のハラペンニョのほうが扱いやすかったよ・・・。態度に出てたから。
ファヒタ君は、一応言うこと聞くけどメンドクサイってかんじで歩きだしてなかなか軽速歩してくれなくて・・・
足でけりけり、鞭でたたいて挙句の果てには、手綱を片手にとって鞭で私の後方をビシビシしなければいけないぐらい動かないので大変でしたが、こういう馬に乗るのも、いわゆるチャレンジで良いかと・・・。

DSC03493.JPG

DSC03498.JPG

次回はもっと気合を入れてつたえっれるよう努力したいなぁ・・・。

そろそろCanterできそうで、なかなか楽しいです。

いやはや乗馬はたのし〜〜〜!

今日も一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村  

先週は馬場がHorse Showでレッスンお休みだったので、金曜日にMake Upレッスンしてきました。

DSC03419.JPG
未奈のお相手は、チャーミング号。
名前の通り、ハンサムなお馬さん。

DSC03426.JPG

DSC03428.JPG

DSC03430.JPG

娘はさらっと乗りこなし・・・。

私のお相手は・・・。ハラペンニョ号。
白い結構お歳なポニー。
毛がすごい抜けてて・・・なでると白い毛が・・・。
季節の変わり目で毛が生え変わりなよう。
なんか最初からガンつけられてましてん。
ニンジンもっていくるの忘れたので、仲良くしてね〜とできなかったんだけど・・・。


DSC03437.JPG
なんと、のってたら足踏みして、機嫌悪いの~~~!!

ポニーで、子供ばかり乗せてるから、ハミカンがやったら引っ張られて、不快な思いをしたからかもしれません。

で、私を振り落とそうとするので、手綱を引っ張って、「コラ!」と叱らなければなりませんでした。


ちょっと気合入れて、振り落とそうとするたびに、コラ!と手綱で叱り。
インストラクターさんにも、いい感じとほめていただきました。

そんなハラペンニョ君。
SittingTrottoすると、あまりはねない乗り心地のいい馬なので、Canterしてみようということに。

が・・・・。Canterの合図を送ってもうんともすんとも・・・。Trottoばかりで美味いことWalk →Canterしてくれません。(汗)


ので、インストラクターが、代わりに乗ってビシバシ調教することに。


その後ようやく、Canterしてくれて、すこしCanterできました!!!!!


ようやくできて、周りからも、良かったね〜といわれて・・・。は〜よかったです、

土曜日のお相手は、未奈はBelle私はLuke。
DSC03443.JPG
未奈は夜更かししたのでお疲れ気味で気合入ってないので・・・姿勢に影響してました。

DSC03447.JPG

そして今回は私の相手のルーク号・・・。この馬場で初日に、Jumperのクラスでクロスバーの目の前で急停止して女の子が落馬したときの馬なんだよねぇ・・・。


あまり大きな馬ではないのですが・・・。なかなか自我が強く。
足でキックの後すぐに鞭で合図を送らないと駄目。
でも、インストラクターは「昨日のハラペンニョ相手だったら強気だったのに、もっと強気で行きましょう!」との事。


一応ニンジンあげて仲良ししたんだけど・・・。お水が飲みたいようで、水場に近づくとふらふらっと行ってしまうので、グイグイッと「行っちゃ駄目!」と強気にでないということ聞いてくれません。


DSC03466.JPG

とりあえず、少しはリズムがついてきたけど・・・少し気をつけないと、女の子を落馬させるほどな馬なので・・・。
すこし気をつけて・・・。

DSC03469.JPG

安全第一!CanterはどうもSittin Trottがしっくりこないので、しなかったけど。
楽しく乗馬できました〜〜〜!!

珍しく、私の乗馬写真があるのは、インストラクターがカメラで撮影してくれたので・・・。
ビデオもとってくれたので、ちょっと参考にしてみたいです。

どうやら、内股をあまりつかってないので、内股つかわないと、レッスン後半は上手く内股を使えてたようですが・・・。
この感じがなかなか週一のレッスンではシックリこないですなぁ・・・。





 



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



土曜日、いつもは乗馬のレッスンですが、馬場でHorse Showがあるのでレッスンはキャンセル。

朝から教会でお手伝いをした後、未奈と一緒にTrail Rideをしに、Sweet Hill Riding Center へ。

ここは、未奈の誕生日会Trail Rideをしたことある場所なので、ウェスタンサドル。初めての人もOK!

という・・・。

DSC03383.JPG
乗る気満々の未奈ちゃん。


DSC03384.JPG

私のお相手は、Willie号

DSC03386.JPG

未奈のお相手はElle号。

結構でかい馬ですが、なんせウェスタンサドルですから・・・。どっしり楽チンというか・・・。
馬のコントロールも、そんなにしなくても大丈夫。
手綱の持ち方もイングリッシュ式と違うけど、馬をコントロールするのは多少気合がにています。


DSC03389.JPG

乗馬初めての人が一番前で、二人目は以前にもやったことがある初心者
3番手は未奈で私が4番。本日のガイドさんはMikeさん。

DSC03391.JPG

とりあえずウェスタンサドルなので、Trottも楽チン。すぐにCanterまで。
合図を送らずとも、馬が勝手に走ってくれるので、走り出したら、Canterの体制。
初心者は、サドルにつかまるのみ。

DSC03399.JPG

DSC03393.JPG

イキナリ前が急停止したので、こっちも急停止したけど。
ちょっと近づきすぎて、Elleちゃんに小さい蹴りを入れられたWillieちゃん。
こりゃ仕方ない。

DSC03397.JPG

こういうオープンのところだと走り出すわけ。
なかなかいい感じです。でもWillie号は結構躓いてたので、バランス崩さなくて良かったけど。

でもあっというまの一時間。

でもウェスタンサドルは、足がまっすぐなのよね〜。
なんか、いつもと乗り心地がちがうので、変に足に力が入って・・・。
変な筋肉痛が・・。でも楽しかった〜〜〜。また気候がよくなって景色が緑になったらまた来たいな。

Trail Rideのあとは、馬場でHorse Showがあるというので、言って見た。

IMG_1809.JPG

どうやら、Showのほうは、終盤のようで・・・。あまり競技してないみたい。

IMG_1810.JPG
でも沢山の参加者をみかけました。みんなブレザーきて馬場ごとにリボンなんかそろえてるところもあるし。

IMG_1812.JPG

メインリングではジャンプがありました。

その後はさっぱり誰もリングに居ないので・・・。
子供のShow リングで・・・。




小さいころから、ショーにでるのね・・・。
写真を撮ろうにも、リングに誰もいないので、つまんないから早々退散。


土曜日もあっという間に終わっちゃったわ。

今日も一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村


週末は相変わらず忙しかった。
帳簿付けが面白いので、ついつい教会のボランティアの仕事(?)である帳簿付けをしている。



金曜日は、伊勢でランチスペシャルを食べて↑帰ってきたら、お客からのリクエスト等で仕事が忙しくなった。
2つだけ先に今日中にしてもらって他は月曜日でいいとメールにはあったけど、2つ先に提出して、残りもその後済ませてしまって送ったら帰宅時間すこしすぎてた。


金曜日の晩は、何食べたっけ?
あ、中華料理を食べたんだっけ?デリバリー。
いまいちだった。

土曜日は、朝の10時から乗馬。

2014-04-05-13-18-31_deco.jpg

今週のお馬さんは、Belleちゃん。
そんなに大きくなりポニーちゃんどす。

2014-04-05-13-19-25_deco.jpg
未奈はさすがにサクサクっと乗りこなしてます。

2014-04-05-13-20-10_deco.jpg

2014-04-05-13-22-13_deco.jpg

でも、結構ゆっくりめ。

2014-04-05-13-22-48_deco.jpg

リングないは誰もいないのでのびのびと。

2014-04-05-13-23-18_deco.jpg

メインリングでは、グループレッスンが。
風が強いけど、気温も上がってきていてとても春らしい。
とても天気が良かったです。
でも、まだまだ木は花が咲いてない・・・。
そして私の晩。

2014-04-05-13-23-53_deco.jpg

いざBelleちゃんに乗ってみると、サドルが動いて動いて動きまくるので、腹帯をさらにきつく締めてもらいました。


2014-04-05-13-24-22_deco.jpg

Belleちゃんは鞭要らずで、また私の足裁きと手綱さばきのレッスンにはとても良い感じ。

するとちょうど時間帯の所為か、小さい子供達のグループレッスンで数頭の馬達がリングに入ってきました。

2014-04-05-13-24-53_deco.jpg

そしたら、Belleちゃんはα(アルファ)馬なので、他の馬達が大嫌いらしく・・・。
他の馬にいちゃもんつけに行くので、コントロールよろしく・・・って。

最終的には、Belleちゃんの耳が・・・

「ああ、うざったい!」

と表現しているらしく、隣のメインのリングが空いたので、そちらに移動してレッスンを終了しました。
でも、メインのリングに入ってから、集中したのか、結構言うこと聞いてくれてよかったです。

インストラクターは、手綱は短く。肘は曲げてって・・・手の短い私には難しい課題でしたが。
とにかく、サドルが動くのでバランスがとりにくいのも手伝って、左足の感覚がない〜って感じだったんだけど。
ま、最終的にはなかなか、いい感じに出来上がってきてました。

乗馬の後、元旦那宅へ未奈を送り届けようとしたら、テクストがスマホに入っていて、

「やっぱり養育費今週は払えないから来週から払い始めるから」

なんて、3週間連続「来週から払います」をいって未払いで、さすがに頭に来た。

怒鳴り散らしては無いけど、払います払いますと軽々しくいうんじゃないわよ。
こっちだって、生活あるんだから〜。
予定を立てられないのは、やっぱりこの人だわ。
口ばっかりで実行力無いのはゲンナリだね。

でもさすがに、来週まで待ってもなければ、エージェンシーに毎回取立てしてもらうようにするというと、さすがに期日の2日以内にお金を納めないと監獄行きになるのでそれはやっぱり嫌だとか、私にとっても不利だとか、Jailに行って働けなくなると払えない。とかいって脅す彼である。でも私にとっては、いまさらなから、お金もらって無いから、脅しは無意味だ。とま、最終的にお金が入るのは私だし、確か、つかまるとJailから通勤するハメになるはず・・・。

ま、とりあえず、向こうはあと一週間だけ待ってくれって、懇願。

あ〜。ホンマにお金今週もらえなかったら、エージェンシーに行くよ。


そして、おうちに帰って、帳簿付け。
テレビを見ながら片手に帳簿。なかなか進む進む。

息子ちゃんは、ディナーに行きたいって言ってたんだけど。
お腹へって無いからといいだして、JEFFと一緒に久しぶりにMekong へ

2014-04-05-19-58-13_deco.jpg
Combination と House Special Salad Cubed Beef!

久しぶりで凄い美味しかったわ〜〜〜。

日曜日。

教会で歌う。

Lord Jesus, Think on Me

高校生はのどが痛いのでパス。(良かった〜練習してない曲だからきっと音痴だったとおもう。)

最後の数秒切れてしまいました・・・。メモリーカードスペース切れ・・・。残念!

その後未奈を迎えにいって、最近買い始めたBellaちゃん。
2014-04-07-13-03-24_deco.jpg

子猫です〜。寝てるところを邪魔した未奈。

その後は、友達のDonnaのお家にいって、教会の帳簿関係でPayrollのことで質問等。
そして家に帰ってさらに帳簿付け。

Jeffがこんどはぎっくり腰になり、夕食は、軽く残り物等ですましてしまった・・・・。

9時からはなんと、Game of Thronesのシーズンプレミアが・・・ますますこの先どうなるんだろ〜〜〜!!!
その後また、テレビぼーっと見て、気がついたらあっという間に12時過ぎ。

月曜日が来てしまった!ということで〜今週も楽しく!!!仕事!!!!




 


今日も一票よろしく〜。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


土曜日にキャンセルに会った乗馬レッスン。
日曜日の午後に変更されたわけだけどお天気はちょっと雨っぽくて、霧みたいな小雨の振る中でした。

未奈は、元旦那に馬場に連れて行ってもらって、3時から。私がついたことには、すでにレッスンもほぼ終了間近で。未奈ちゃん、どっかお疲れなようす・・・。

白いお馬さんの名は・・・マシュマロ号!



見ての通り、16ハンド以上でかなりデカイ馬
18歳で自分はハンサムとご存知なのだそう。(インストラクター談)
白馬〜ってのでとってもきれいな馬よね〜。

そんでもって私の今日のお相手は・・・Beamerこれまた16+ハンド。17ハンド近いんじゃない?
マシュマロちゃんよりさらにデカイサラブレッド。



でも、Beamerちゃんすごい良い子なので、鞭要らず。

16+ハンドのデカイ馬で乗ってみると凄い高い高い!

オフィーリアも16ハンドぐらいですこーし気持ち低いけど、なんせ横幅がありましたから、安定感があるんだけど、Beamerはサラブレッドで、細い!なのでバランスがとりにくい。どちらかというと前のめりになりがち。

でも、この鞭要らずっていうのがまた曲者で、先週は足で合図をおくりーの、鞭でビシバシのKillianちゃんだったので、今回あしだけで、Postingすると、足で合図をおくってしまうのでドンドン早くなってくるわけ。

で、フェンス沿いにちゃんと歩いてくれるけど、リングは少し傾斜しているので、下りが早くなってしまうので、ここが手綱さばきが必要。
ちゃんと、綱が徐々に長くなってきて馬のやりたい放題させずに、綱を短めにして、コントロールしてくださいとのこと。
軽く握ってブレーキをかけさせてPostingもゆっくりめにさせて、ドンドン馬が速く走ってしまわないようにコントロール。

今回はTorottからWalkへの変換がスムースに行くようにTorottからWalkで体を後ろに傾けてイキナリ馬が止まっても前のりになって落ちないように気をつけること。

途中、馬がバランスを崩したけど、私はちゃんとバランス失わずにすんで落馬は逃れましたとな〜。(こういうときに私は結構バランス感があると思う。)

でも、今回のレッスンは、馬に自分のペースを伝えることに集中。手綱裁きを考えさせられて、なんか、馬と向き合えてよいレッスンでした。

しばらくブランクあったから、駆歩はまた遠のいたとおもうけど、これからまたがんばれるかな?

ちなみにBeamerはパートリース可能だそうで、クリスさんに、どう?と打診されましたが。
うーん。それでお安くなるのであれば考えてもいいかなぁ・・・・・。

私としてはいろんな馬にまだまだ乗ってみたい気がするけど、馬術を磨くなら、パートナーを決めていったほうがいいのかなぁ???

 


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



土曜日は、朝から、教会で春のイースターシーズンに向けてのお掃除会。
未奈は土曜日学校がある間、教会へお手伝いに。

水曜日のSoupSupperのときにも発見したのだけれど、誰か教会に侵入して壁に落書きされた。
そして、土曜日の朝に来たらさらに落書きが酷くなっており、警察まで呼んで調書取りが行われ。
どうも、他の教会グループに貸しているときに、誰かが教会に入ってきて落書きしたのか・・・。
こんな変なことをする、可哀想な人にぜひ祈りたいものです。

教会のメンバーでとても親切な方がこんな人種差別の酷い事をかいてあるのを、日曜日に皆さんの目にさらすのは遺憾なので、すぐにペンキで塗りつぶしできる人がいるので、ということで15分ぐらいでペンキ屋がきて、壁の色を調べに来てすぐにペンキ購入にいってくれて・・・とてもありがたいものです。

そして、蜀台を沢山きれいにして、ホント春に向けて準備。
ちょうどいい時間に終わったので、カイロに行って帰宅して、未奈をつれて、インストラクターが移っていったThomas School Of Horsemanshipへ。



超ひさしぶりに乗馬でした!

ここは、結構有名な乗馬学校+夏のキャンプにかなり力を入れている学校・

屋内リンクは少し小さめではあるけど、一度に入れる馬の数を制限しているので、そこまで酷くないらしいです。
20140322_131106.jpg

それと、ここはグループレッスンに力を入れているので、プライベートはあまり行っていないのですが、私たちはもともとプライベートレッスンなんで、しばらくはプライベートレッスンで。


20140322_131122.jpg
なかなか、かわいい〜Killian 号

20140322_132003.jpg

リンクも沢山あって、私たちの隣のリンクでは、グループのジャンプのレッスンが行われてました。

20140322_132122.jpg

久しぶりに、未奈乗馬で、さっさと、TrottでPosting さすがすでにCanter。

20140322_133913.jpg
ちょっと怠け者っぽいKillianちゃんですが、

20140322_134603.jpg
まずまずの30分。



で、私の番。
3週間のブランクのせいか、少し大変だったけど、足でギュッと合図を送って、Two Point正反動が大変でした。
やっぱりぎっくり腰のせいか???

でも、Sitting TrottでCanterまでいけそうな感じでしたが・・・まずまず。
Killianちゃんもちゃんと言うこと聞いてくれましたが、インストラクターのクリスにクッキー頂戴とおねだりしてました。

そして私のレッスン中。隣のリングでグループのジャンプのレッスンが行われてたんだけど、どうやら一人落馬。
なんでも、馬がポールの目の前で急停止して、騎者が馬を飛び越して頭から落ちたらしく・・・。
小さい女の子も落ちたところがポールの上で、変なとこ打って泣いていて、救急車もくるし、レッスンも一時中止になるし・・・。ホント、乗馬ではこういう危険もあるわよねぇ・・・。

でも、背中が痛いといっていたので、痛みを感じるなら良かった〜とクリス。何も感じなかったらホントに大一大事。

今週末は、未奈は元旦那のところに行く予定だったけど、連絡は何もないし、私がやっと馬のレッスン1時半からだけど〜。っ手打ったら、「俺はすごい病気で彼女は実家にかえって居ない。」とあって連絡ないし。

養育費とりにいきましょうか?っていったらまた「来週には払える」だって。ホント何とかしてよね。
病気病気って・・・。ホント仕事する気あるの?3週間前、いい職業に就いたからこれから翌週から払えるっていったのはどこのどいつだ?

ということで、お家に帰ってきて・・・。
Flushingのチャイナタウンで安いラーメン味千ラーメンにて

20140322_193138.jpg
普通のラーメン6ドルなり。

20140322_193142.jpg
デラックスで8ドル。

Jeff大満足。もっと美味しい豚骨ラーメン食べさせてあげたいところだけど。
息子ちゃんはもちろん中華は嫌ということでお家でお留守番。(家で適当に食べさせたJeff)

豚骨スープって何で白いの?と質問。

ホント最近のNYはラーメンがはやってるから・・・・。
6ドル~8ドルで食べれるのはうれしいね。超美味しいっていうわけではないけど。

帰りは、いつものごとく、Paris Baguetteでケーキ買って帰った〜〜〜。


20140322_203134.jpg


今日もごちそ〜さまでした。
来週の乗馬がまた楽しみ〜〜〜〜〜。

 

ブログランキング参加しております。
今日も一票ポチっとよろしく!
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



朗報!

昨日、転入する乗馬学校から↓





お手紙来たわよ〜とインストラクターのクリスにE-mailしたら、

インストラクター「乗馬準備できてる?今週末良かったら1時からできるわよ〜」

って、Textが入って、てっきりレッスンは来週の週末からだと思ってたんだけど〜〜〜!!!!

私「どこで?」

インストラクター「Thomas で」

ええ〜〜〜??

びっくりして、電話したらクリスさんはすでに新しい学校で教え始めてて、凄い馬達もいいし、凄い整頓されてるから馬の馬装もしっかり時間通りにされてるから便利とか。

1時はちょっとタイトなスケジュールなので、場所も初めてだから、1時過ぎに落ち合って、1時半からのレッスンということで。

たのしみ〜〜〜〜。

未奈も年頃の生徒さんが多いのできっとまた新しい友達を作れるでしょう〜とのことで。

あ〜今週末がたのしみ!

 

今日も一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今朝おきてふとE-mailをチェックしたら、乗馬のインストラクターさんから珍しくメール。

なんと、今乗馬のレッスンを行っている馬場のオーナーさんが、乗馬レッスン用のSchool Horseのプログラムを急遽中止するというメールをインストラクターが受け取ったらしいので今後のレッスンとか別のところでアレンジをしなくてはいけないというメールが!!!!
オーナーのナンシーさんにはとってもお世話になっていて未奈の鞍代はおまけしていただいていたのすが・・・(元旦那の友達で、元旦那がお金がないのを知っているので、おまけしてただいてたのだ。)
さらに、未奈がよく乗っていたDude号とMacbeth号も20歳以上なので、リタイアするとかで、未奈がずいぶんがっかりしてた。


DSC02911.JPG

Dude号



Macbeth号

だから、せっかくだけど今週末は乗馬レッスンがキャンセル。
イキナリ閉められても困るんですけどメールには翌日が最終日なんて書いてあるし・・・変更があるなら、2週間ぐらい余裕を持って言ってくれるといいんだけどねぇ・・・。

ちょっと、あまりに考慮のない閉鎖にちょっと憤慨してしまったけど。
ま、仕方がないといえばそうだし。

インストラクターのクリスだって、レッスンでお金稼いでいるんだし。
レッスンしなくては、稼げないから大変だよ。
とにかく、しっくりこないけど。
お気に入りのOpheliaにもう会えないのか〜。何時も乗ってるお馬ちゃんにももう会えないのか・・・とおもうとちょっとさびしいです。とくにDudeとMacbethは最近良く乗ってたから・・・。
馬ほしい。

でも、馬を飼うのは大変だし・・・(バケーションにもまじめにいけなくなっちゃう!)

あ〜。もうすこし真剣にリースするの考えてみるかなぁ・・・・。

今日も一票よろしく〜。
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

金曜日は、給料日だったので、Valと伊勢へ。

DSC03246.JPG
豪華ばらちらしはブリの照り焼きと、謎の茶碗蒸しが・・・。
Valに前日の愚痴を聞いてもらってたので、あまり味を覚えてないけど、茶碗蒸しの中にうどんが入っていて食べにくかったことを思い出した。でも、ちらしにブリの照り焼きは美味しい〜〜〜〜〜〜!!!

金曜日の晩は、私は女友達と出かける予定だったんだけど、キャンセルになったので、お家に帰ってきたら、子供たちはJeffがご飯作って食べさせて私は何を食べるか迷った挙句・・・。

Chipotleのサラダ〜〜〜。




土曜日は朝から、私はドクターアポがあり、その後乗馬のレッスン。
今日のお馬さんは、未奈はMacbeth号私はCinnabon号

DSC03247.JPG
Cinnabon号は以前2度ほど乗ったけど・・・。
賢いポニーなので、バランスを崩したら自動的に速度を落としてくれるというシナボンちゃん。

天気はとっても良くて、すごい気温も暖かいのだけど、残念ながら、屋外の馬場は雪が・・・。


DSC03248.JPG




DSC03254.JPG


また屋内リンクで練習です。

DSC03258.JPG

時間が少し早かったので、すこし空いていましたが、やっぱり混雑してます。

DSC03260.JPG



なかなか・・・。一喝いれたら、未奈もすごく良かったそうな。

私の番はシナボンちゃん。
なかなかまずまず上手くPosting できました。
足でシグナルも、まあまあいい感じで、シナボンちゃんもサクサク歩いてくれてよいです。
SITTING TROTTもまずまず。

混雑してる馬場で、私のすぐそばを若いジャンプのクラスの女の子がシナボンちゃんのすぐそばをCanterして抜かしていたんだけど、その距離があまりにも近すぎて、

シナボンちゃん・・・(怒)マークが頭の回り飛んでまして・・・。
機嫌が一気に悪くなった?
インストラクターが、ジャンプのクラスの女の子のインストラクターに馬体一つ分開けてと教えろ〜といってるのが聞こえましたが・・・。(滝汗)

とりあえず、シナボンちゃんはちょっと頭をブンと動かし、ぶるるっ!と荒い息を吐いただけので終わったから良かったけど、悪かったらジャンプの女の子蹴られてたわよ〜!なんて。

こわい!こわい!

ま、とりあえず、ちょっと長めのレッスンだったけど無事にすみ・・・。

大チョンボ。シナボンを馬屋で馬装解除しようとして手綱を頭の上にしてドアをしめようと振り向いた瞬間。シナボンちゃん、床の干草にかぶりつき手綱がするするっと首から落ちて前にかかってしまい、シナボンちゃんその手綱を踏んで頭を持ち上げたら手綱の部分がブチッとな・・・。

も〜。だから、馬装解除はちゃんとホルスターに付け替えて、綱付けしてしたいんですけど・・・(改装中で馬装するエリアがないのよ・・・・。)
ま、手綱・・・おそらく換えの手綱もどっかにあるとは思うけど・・・。ま、馬が暴走して走り去ったわけではないのでよかったけどさ・・・。
ごめ〜ん。とほほ。

未奈を元旦那の下へ・・・と思いきや、風邪かインフルエンザかなんかで寝込んでたから、子供に移したくない〜でも子供に会いたい〜。あ、でも体調良くなった〜。(はっきりせえや〜!)
でも、未奈はやっぱり風邪移されたくないので会いに行くだけということで少しだけよることに。
(養育費でも払ってくれたら行き我意があるけど、休んでいて働いてないだ???まったく、風邪引くとはどういうこと〜?)

ホント養育費未払い3ヶ月?まじめに何とかしてよ。もうすぐ3月よ!
その後は、Green Cuctasでお昼。




そして、夕方から昔からの友達宅でポーカーパーティーがあるっていうから行ってきた。
友達はStaten Islandに住んでいるのでBrooklyn Queens Express Wayを通って一路Staten Islandへ。






途中夕暮れのマンハッタンを横目に向かって6時に友達宅へ到着。
ほかのメンバーも続々到着。
なかなか良い人ばかりで、友達との会話のなかで聞いたことある名前の人がいっぱい。

みんなで、タイカレーとか色々食べてしゃべって、ポーカーチップの入ったAttacheケースが4つぐらいどーんとテーブルに並び、いざポーカーゲーム開始。一人当たり参加費は50ドルでトーナメント制。11人参加。
私はポーカーはルールの基本は知ってるけど、実際お金をかけるゲームはしたことないので、観戦組。
日本人の奥さんで4歳のお子さんを連れてきた人と子守をすることにした。
Jeffは、もち金が危うくなくなる状態で長いこといたのだが、最終的に大勝。

最後の2人になるまで勝ち抜いたんだけど、最後は二人で決勝戦はせず、チップの持ち数を元に賞金を分けることにしたのでなんと550ドル(追加でチップを買った人が居たので賞金は全額で730ドルになっていたみたい。)

Jeffはノースカロライナへの旅行に使った分儲かった〜!って。

良かったね(^^;



 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM