天気が心配されたけど、やっぱり私たち、ざ・晴れ女。

朝から気持ちいい天気になってました。

 

 

本日のお相手は、

未奈は、ハンサムボーイBarrington

T嬢 可愛い〜〜Holly

 

私は、夏のキャンプの間だけやってくるSplash

 

 

朝1番のクラスなので、馬装から。

お仕事したくなーいをアピールするSplash 君。

馬装終わってリングに向かった。

少し怠け者ですが、さすが、サマーキャンプで、超初心者のせてるせいか、乗りやすい性格。

最初は、足をかいたりしましたが、乗馬経験ある事が、馬に伝わると、しっかり働いてくれました。

 

 

 

今回は、足の筋肉を鍛えるために、通常Trotting にUpUp Down Down という練習。

少し慣れて来たので、Canter もさせてもらいました。

Kingston は、後ろ足が、逆リードになったりして乗り心地が、不安なんだけど、流石、Splash 。安定してました。

 

結構Canter の練習になりました。

 

 

未奈とT嬢は、歩幅調整の練習。

T嬢のHolly ちゃん。ちっちゃいのですが、ストライド伸ばして頑張ってました。

 

未奈のBarrington は、相変わらずって感じで。

 

 

 

 

 

 

来週も、乗れるといいな〜。

 

 

昨日は、日中90℉近くで、真夏日だったのだけど、今日は、グッと気温が下がって63℉ぐらい。

はっきり言って肌寒い。


先週は、雨でキャンセル。

肌寒いくらいの方が、運動するので良いくらいです。


今回は、未奈は、Lucy🐴

T嬢はNew Face のHolly🐴


私は、いつものKingston🐴



やっぱ、どうも、Canter は、ビビってますなぁ〜。

でも、またなれてきたかなぁ。





T嬢のHolly は、最近やってきた新しい雌馬。見た目が、厩で、みたらTwister みたいと思ったら、外の自然光でみるとまるでKillian みたい。可愛い〜〜❤ちっちゃい〜🐴

T嬢メロメロです。




Lucy は、最初は、態度悪かったけど、徐々に良くなってきたみたい。まずまずって感じ。


私は、もうちょっと馬の操作ができるように、頑張りたい。







天気予報がイマイチで朝になるまで決行かどうかわからなかったのですが・・・。

 

やっぱり、ざ・晴れ女s 乗馬のレッスンOK

 

ちょっと家を出るのが遅れたけど、未奈は、LucyかBarringtonの選択肢で、Barrington 

というのも先週Lucyは手ごわかったので、Barrington

 

 

T嬢はかわいそうなことに頭痛でお休み。

 

私はKingston

6241755200_IMG_8077.JPG

やっぱりかわいい〜。

 

でも、先週はKillianでかなり乗りやすいCanterだったけど、今回はどうも調子がでなかったかも、

ちょっと腰が痛いのもあったけど。

 

6241755200_IMG_8085.JPG

鐙の長さがしっくりこなくて、Canterしてもすこしビビってましたが・・・。

 

 

6241755200_IMG_8100.JPG

未奈は、Barringtonで苦戦してたなぁ・・・・。

 

6241755200_IMG_8118.JPG

今日もお冠な娘であった。ま、なんでもかんでも簡単じゃ仕方ないわよね。

 

6241755200_IMG_8134.JPG

私も頑張った!でもまだまだだなぁ・・・。Canterすると、コンタクトがあいまいで・・・。

すみませんキングちゃん。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

気温はいきなり夏。

暑くて馬たちのやる気度かなり下がってます。

ほとんどの馬たちは厩でうずくまってましたが、

Killianもうずくまっていて、よっこらしょと、立ち上がらせて

ここまでダレてるのは、Barringtonです。

 

IMG_1703.JPG

 

インストラクターのクリスは、Rolex 3 Day Eventへケンタッキーに行っているので、

Judyさんに。

 

お相手は未奈はLucy

T嬢は、Barrington

私はKillian

 

6241774000_IMG_8073.JPG

 

6241774000_IMG_8070.JPG

Lucyはお冠で、ぜんぜんやる気なし。

Canter出る前に必ずキックする彼女。今回もやってました。

 

 

6241774000_IMG_8066.JPG

私はKillinでTrotに集中できてさらにCanterも長いことできてちょっとうれしいかも。

 

6241774000_IMG_8064.JPG

 

6241774000_IMG_8058.JPG

 

あ〜〜。それでもまだリードがイマイチわかっていない私には・・・。

えーん。

 

次回がんばるぞ〜!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

天気は、小雨になると思いきや、ザ・晴れ女!曇り空でもレッスンでした。

 

今回のお相手は、

未奈(先日生徒を振り落としましたね)Rigby

私 Gus

 

Gusは未奈が以前乗ったことのある馬。私は確か初めてかな?乗ってみるとデカい!

ちょっとビビり気味ですが、このGusちゃん、感じよし!

 

IMG_7909.JPG

ちょっとびくびくしてたけど、だんだん慣れてきたら、結構集中できた。

 

IMG_7916.JPG

ちょっとCanterまでしたし、私も足の筋肉ついてきた感じで、すこしずつだけど自信が戻ってきたと思う。

 

未奈の相手のRigby。未奈は、ジャンプウィークにつき、飛んでました。

 

IMG_7924.JPG

 

IMG_7981.JPG

私は、Trotに集中。筋肉つけるために、UpUp Down Downで練習。

もう少ししたら、Two PointでCanter できるくらい頑張りたいわ。

 

 

IMG_8006.JPG

 

 

IMG_8007.JPG

 

 

IMG_8036.JPG

 

 

IMG_8041.JPG

 

未奈のRigby君の感想。すこし難しい馬らしい。

ま、そういうのも楽しいんだろうけど。

 

なんせ、先日騎手を振り落として走り回ってましたから。

私(母)としてはすこし心配だったけど、そんな心配は無駄でしたな・・・。

とにかく、やんちゃ・・・らしい。

 

Gusのほうは怠けものなので、ちょっとや、そっとでは、動いてくれないところはあるけど、一度動き出して、真面目につきあってくれました。最後の方は、私でも満足いくTrotができてきた。

 

やっぱり足が・・・っておもうけど、馬に変なことされても落ちないぐらい、筋力、バランス、整えたいです。

あ〜来週が楽しみ!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

久しぶりの晴天

あたたかな春日よりと思いきや、風が強くて結構肌寒かったけど。

私は腰の調子が不調で、

 

馬装したら腰が・・・。

せっかく、Kingstonなのに〜〜〜。

Kingtonはやっぱりクッキー頂戴~て感じだったんだけど。

 

Trotしても激痛〜。えーん。せっかくのレッスンが・・・。

 

今回のお相手は、

未奈はLucy

T嬢はBarrington 

 

 

 

 

歩かせるぐらいで腰のあたりを柔らかにしましたが・・・。

 

 

 

今週はジャンプウィークで、未奈とT嬢は

 

 

IMG_7423.JPG

 

 

 

IMG_7474.JPG

T嬢とBarrington

 

 

IMG_7494.JPG

未奈とLucyちゃん

 

二人は結構ジャンプに頑張ってた〜

 

IMG_7517.JPG

 

 

IMG_7617.JPG

 

 

 

 

IMG_7733.JPG

ありがとうKingstonちゃん!

 

 

 

乗馬の後は、Dover にお買い物に行きました。

ひさしぶりに、おやつの調達と、新しく鞭を新調しました。

3年前にここ、Thomas School Of Horsemanshipにきて、鞭を置き忘れして以来、ここで借りれる鞭で用を済ましていたのだけど、そろそろ自分用をまた買いなおそうと思ったんで、安いものだけど自分用を買ってみた。

 

来週は、馬場でHorseshowがあるのでレッスンはキャンセル。だけど再来週が楽しみだ。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

土曜日は雨予報なため、日曜の午後に変更。

その為T嬢不参加。(ごめーん)

 

でも、屋外はとても天気が良くて春日より。久しぶりにテンション上がってますよ~。

 

でも馬たちは、ここ数日の雨で発散してないせいか、私の前のグループレッスンでは、馬のRigby暴走(滝汗)

女の子落馬〜してました。ま、女の子は怪我がなくて無事。でもしばらく馬は走り回ってましたわ (;^_^A

 

本日のお相手は、未奈は他のインストラクター所有の馬、Luca

私は、貴方を信じてたよりにしてるぜKingston

 

どうも、アラジンから落馬して以来、馬に乗るのが怖くなっているようである。

というのも、アラジンで落馬する前は、そういうシチュエーションでも落馬しないような、自信もできてたし、

アラジンは故意的に手綱を引っ張って私を落馬させたから、(しかも2回も!)

ま、舐められてしまったのは仕方がないとして、そういう状況で自分が落馬を防げなかったので。

今までの落馬はラッキーだったから怪我なしだけど、今度こそは怪我するかも?と思うと、どっか身構えてしまっていると思う。

 

でも、私はKingstonならそれは絶対ないと思えるから、安心して乗れるので、自分の姿勢とかに集中できて、

良かった。

 

IMG_7176.JPG

どうも、脚が前に出てしまって、もう少し後ろにもってきたいけど・・・。

 

 

 

IMG_7194.JPG

Kingstonちゃん!

 

 

IMG_7198.JPG

が、Kingstonは基本的他の馬が嫌いで決行Personal Spaceにウルサイ。これだけは気をつけたいけど。

クッキー餌付けで、もー、クッキー頂戴攻撃である・・・。

 

Two Pointで、脚の筋肉をつけ直ししなくてはいけないので、Posting Trotを中心に、トレーニング。

 

IMG_7216.JPG

ちょっとだけ、Canterもしてみました。

ま、とりあえず、Canterできただけでも、安心。

まだまだジャンプするには技術足りませんが・・・。(ま、ジャンプして落馬しても仕方ないしな〜。安全第一で!)

 

未奈の借りたLucaは、他のインストラクター所有、リース貸出をしているLucaというとってもハンサム君

 

ホースショー用にリース貸出しているのでさすが!Pretty!

 

IMG_7214.JPG

 

Jump Weekではないけど、Jumpの許可がでたので、未奈は少し障害コース。

 

 

IMG_7228.JPG

 

 

IMG_7284.JPG

 

IMG_7324.JPG

 

 

IMG_7385.JPG

 

 

IMG_7386.JPG

 

未奈はすごく楽しんだようだ。

 

ま〜久しぶりにジャンプやもんなぁ・・・・。

この冬はホントに乗馬が全然できなかったから・・・。

 

ようやく春の予感だけど春は雨が多いからなぁ。

 

先週は、筋肉痛に悩まされたけど、今週はさすがに筋肉痛にはならなかった・・・。

 

また馬に乗りたいよ~。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

週末は、Diakonia のRetreat があって土曜日のレッスンは、無理なのでなんとか日曜の午後に。お天気が、今にも降りそうな、曇り空だったけどなんとか持越し。

T嬢は、土曜日にRudy とレッスン受けたので、私と未奈だけ。
未奈は、Barrington 私は、新顔のAva


Ava ちゃん。デカイ!T嬢のよく乗るRudy 並。マジビビってました。

久しぶりの乗馬だし、やっぱり前回落馬の、記憶も新しく。落ちるなら、小さな馬からの方が、良いかしら〜〜なんて思うのよね(^_^;)

とにかく、久しぶりに乗った馬。
女の子で、性格いいわよ、って言っても、って外は、寒くて、小雨になりそうな、屋外。Horse Show も開催されていだので、馬の運搬でバタンバタンと馬がソワソワしていて、最初に入ったリングは、駐車場近すぎたので、変更させてもらった。

さて、開始後直後に馬が、バランス崩し危なかったけど、なんとか落馬せずに済んだ。私も、少しは、馬に乗れるのねと、少し自信が出たわ(^_^;)



プランクあると、Trott しててもバランスよくないですね〜。もう、私的には、姿勢保つのに足の筋肉に、使ってない筋肉使ったから筋肉痛。

でも少しずつだけど感覚戻ってきたようです。




雨が、降り出し結構運動して、疲れてきたので、私は、早目に切り上げレッスン終了。未奈は、その後も少し個人レッスンをつけてもらった。

 


やっぱり乗らないと、私の運動神経ではねー。来週も乗れることを祈りつつ。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

ようやく!一か月半ぶりにいつものインストラクターのクリスと再会。

全く一か月半会ってなかったよ!

 

で、今回も、私のお相手はKillian

未奈はBarrington

T嬢はRudy

 

 

それにしても、今週はちょっとJumpWeekだったのだが私はもちろんJumpしませんが、

代わりに、Trot中、UpUp Downというリズムで乗らねばならず・・・私の太もも泣いてました。(爆)

 

相変わらずKillianわがままで、今回は、め!と鞭で(-_-)/~~~ピシー!っと調教!

ちょっとは、私の真剣さが伝わったみたい。少し乗りやすくなったぞ。

 

IMG_6795.JPG

でもやっぱり、KillianのCanterはカウチ見たいに乗りやすいし、スピードでないから

楽勝といえば楽勝・・・が、運転するのが大変なのよね。

持続させるにも、体力いりますから。

 

え〜?誰です?乗馬は馬に運動させて乗ってる人は何もしないって思ってる人?

 

 

IMG_6828.JPG

 

IMG_6876.JPG

 

未奈はバリーと一緒に頑張ってたわよ〜!

 

 

IMG_6946.JPG

Rudyおちゃめ!

 

 

IMG_6951.JPG

Killianもお疲れさま!

 

 

IMG_6955.JPG

未奈とバリー

 

 

IMG_6958.JPG

T嬢とRudy(すげー顔!)

 

iPhoneImage.png

 

また来週が楽しみです!

やっぱり続けないとね。長いこと乗ってなかったから少し乗馬の楽しさを忘れてました!

 

T嬢に、調教のコツを教えてもらい・・・。

誰がBossか示さねば! 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

12月中は、全然病気に、天気が悪くて全然乗馬の機会がなかったのだが、

この週末は、気温が上がるというので、レッスン。

だけど、Women's MarchでクリスさんはNYCへ行くというので代わりに、Judyさんに指導していただきました。

お相手は、

未奈はGus

T嬢はRico

私はKillian

 

 

ついたら、馬装されていなかったので、久しぶりに一から馬装。

 

 

ほんとに久しぶりでドキドキで、うちのKillianは、バケーション上がりで、いうこと聞かず。

参った。が、あなたの後ろについていきます〜タイプだったので、ちょっと頑張ってみましたが、やっぱりKillianは乗りやすい。

 

 

iPhoneImage.png

Ricoはもこもこなんだけど、毛を刈られてましたわ。

ちょっと太った、Rico?

 

私のKillian。やっぱりかわいい。

 

iPhoneImage.png

ちょっと、脚がやっぱり弱ってますねでも、やっぱり来て乗ってよかった〜と思った。

 

 

 

 

iPhoneImage.png

未奈とGus

 

 

 

iPhoneImage.png

 

最後は、Canterをして、まずまず。久しぶりでやっぱりCanterできるじゃん。良かった。

でもKillianのCanterは、乗りやすいから・・・。

 

iPhoneImage.png

 

未奈は、首曲げに頑張ってたけど。

 

来週がまたたのしみ〜〜〜〜〜。

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM