VIVA Restaurant Weekということで、有名シェフ、Daniel Bouludのお店Bar Boulud 【https://www.barboulud.com/nyc/】に行ってきた。

 

T嬢と、ジェフの高校の同級生がちょうどNYに訪れていたので未奈を連れてくるのを変更して、同級生を招待。

 

 

 

メニューかわいい!

ここは、以前リンカーンセンターのコンサートに行く前に来たことがあったんだけど、

その時は、ここのハンバーガーが美味しいかった。

レストランウィークで今回は3コースメニュー。

 

 

まずは、カクテルで乾杯!

 

ヨークシャープディング。

 

コースとは別に CHARCUTERIEののメニューから

サーモンパテと

 

パテを二種類オーダーしてみました。

 

前菜は、私はイカのサラダ。

GRILLED SQUID SALAD
chickpeas, heirloom tomatoes, bell peppers
red onion, parsley

 

おいし〜〜〜!

 

T嬢はCHILLED CORN VELOUTE
cilantro oil, brioche croûtons

コーンスープの冷たいの。ちょっと飲ませてもらいましたけど。

美味しいです。

 

 

ROASTED FLANK STEAK
pommes Lyonnaise, sauce choron

アタシはステーキ。他のみんなは↓

 

 

 

PAN SEARED LOUP DE MER
market summer squash, tomato confit
fava beans, sauce vierge

 

ま、いわゆるスズキですな。

ステーキの焼き加減抜群で、お魚のほうは、いろんな味のお野菜のハーモニーがたまらない。

 

デザートは、

DARK CHOCOLATE PEANUT TART
guanaja ganache, liquid caramel
buttermilk ice cream

 

美味しかった〜〜!

 

 

 

PEACH MELBA BOMBE
caramelized almonds, fresh raspberries
vanilla ice cream

こちらもT嬢の、ちょっと分けてもらったけどおいしかった。

 

 

ピーナッツだけどこうクリスピーで美味しかった!

 

すこしサービスに手違いがあり、お詫びにエクストラのマドレーヌもらいました。

焼きたて。

 

全体的な感想から行くと、ご飯美味しいのに、ウェイターがちょっとぼーっとしていたというか・・・。

ま、うちのテーブルも、生トマト嫌いとかいう人がいて(ジェフ)最初のサラダのトマト抜きになったらメインもトマト(調理)も抜かれていたという事が・・・。

その所為で、結局いろいろトマト以上にジェフは作り直しを頼んでしまったけど。

 

そのうえ、レストランウィークの値段$42ドルのハズが48ドルで計算されてるし。

(ぼったくりやん・・・)私が指摘したけど、システムの登録間違ってたって・・・。もうレストランウィーク1週間すぎてるんですけど・・・誰も文句いわなかったのか???

 

Daniel Bouludは、ミシュラン2星もってるので、そのビストロバージョンではございますが、

もうすこしサービスを徹底させればもっと素敵なレストランになるのになぁ…と思いました。

 

でもさ、生トマト嫌いもわかるけど、嫌いなら食べなければいいだけで、そこまで毛嫌いする必要あるかなぁ・・。

せっかくシェフがハーモニー考えて作っている一品に、好き嫌いはよくないよなねぇ・・・。

 

 

ご飯の後は少し時間があるので、リンカーンセンター周辺をすこし散歩

 

 

 

 

翌週はNougatine 楽しみです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

2週間ぶりにQueens International Night Marketに行って来た。

 

NYタイムス紙に紹介されたせいか、人の数がかなり増えてきてた。

ビルマのおやつは、長蛇の列。

 

今まで見たことにサラダを

 

Rainbow サラダ

これがまたなかなか美味しかった。絶妙な麺とサラダ。いろんなものがたくさん入っていて良かった。

 

その後は、インドネシアのChicken Satayとかも

 

 

その後は、ポルトガルの Pastel De Nata 

 

やっぱ美味しい〜。

 

Night Marketは人が多くなったけど、それはそれで相変わらず楽しくて、

いろんな食べ物が食べれるし。

いいよね〜。

 

 

ジェフのクラスメイトも居たし。

 

ジェフの妹さん家族も居たし。

 

でもそろそろマンネリか?

目新しい食べ物がないので、毎回同じ物ばっかり食べてるような気がする。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 


金曜日は、ジェフの友達がディナーに来るというので、韓国料理の麺物屋さんKunsohn 


どうやら、少しメニューが、変わったよう。何品かは、もう出してない感じ。


ここは、バンチャンは、キムチだけだけど、このキムチが、美味い〜〜😋





餃子はデカイ〜〜



未奈は、チキンヌードル。


ジェフは、朝鮮人参のチキンスープ、



お友達は、海鮮

私は、前回同様ビーフスープ。少し辛め


ほんとお腹いっぱい。

自家製麺は、うどんみたいな感じでボリューム満載。

また来たい❤




ざっと過去一週間の食べ物のまとめ。

先週は暑かったので元々家で作る気力ないのに拍車がかかって、外食三昧。

ジェフも家に居ないのが手伝ってました。

 

水曜日は、ペルー料理の La Coya 【http://lacoyany.com/

Groupon使用で少し割引があるので来てみた。

ここのLomo Saltadoは旨い。焼き飯もかなりイケル!

 

ここのLomo Saltadoはやっぱり外せないわ〜。

二人で食べて、残飯はお持ち帰り。ジェフが食べてくれました。

 

木曜日は、お昼に外に出たくなかったので、グランドセントラル駅構内にある、

Danish Dogs 【http://greatnorthernfood.com/portfolio-item/danish-dogs/

 

一応サンプルが置いてあるので、写真を撮ってみた。

 

いろんな種類があるから何にするか迷うけど、店員さんにお勧めしてもらったのはGreat Dane

 

 

一口食べてから写真とりました。

 

お味は、まあまあ美味しかったよ。

ホットドッグというか、サンドイッチだよね。

なかなかユニークで一度は食べてみる価値があるかも?

機会があったら、他もまた試してみたい。

 

 

夕方は、いろいろどこに行くか話あったのだが、結局めんどくさいので近所の徒歩圏内のForest Hills Diner 【http://www.foresthillsdinernewyork.com/】へ。

 

なんか蒸しっとした夕暮れの空だなぁ・・・・。

 

チキン・パルメザンなアタシ。9ドルは外せない。

やっぱ、このコスパは嬉しい。

 

ジェフはCuban Sandwich も9ドルなり。

お店をでたら雨が降ってた。

振っても全然涼しくならないなぁ・・・。

 

金曜日は、帰宅時にRooseveltで待ち合わせして、どこかブラっと行ったことのないインド料理屋に行ってみたい。

ということで、ぶらっと立ち寄ったのはJackson Hights 

Indian TAJ 【http://www.jacksonheightsindiantaj.com/】で、食べ放題。

 

 

 

いろいろ試してだべたけど美味しかったわ〜。

やっぱりどうしても、自分の食べたいあの一品ってのがないけど、ま、それは値段が安いのでヨシとしよう。

これくらい柔軟性ないと、Cheapな食べ歩きはできないよな〜。

 

その後は、フィリピンベーカリー Red Ribbon 【http://www.redribbonbakeshop.us/】へ。Butter Mamonを買って帰った〜。

その後やっぱりもっと買えばよかったと後悔。だってモフモフで美味しいんだもん〜。

 

土曜日の乗馬のあとは、冷麺が食べたいというので、Yelpで検索したら近くの韓国料理屋で冷麺あるっていうので行ってきた。

Surasang Korean Restaurant 【https://www.yelp.com/biz/surasang-korean-restaurant-syosset

 

 

 

辛そうでしょ?でもあまり辛くないのです。

なかなか美味しかった〜。また来よう。値段もまずまず高くないです。

 

そういわれてみれば関西では冷やし中華も、韓国風冷麺もすべて冷麺っていうんだよね。

あんまり区別つけない。私はNY歴が長いせいか、冷やし中華ってよく使うな。

 

 

 

夕方は再びいろいろ話し合った結果、Penera Breadへ。

どこにも行くのがめんどくさいという理由からなんだけど。

 

 

ジェフのサウスウェストサラダ

 

私はいつものGreen Goddess Cob Salad with Chichen とCorn Chowder

なのに・・・あれ?チキンない!

 

ホント気をつけないと。疲れていて全然気が付かなかったわ。

 

サンプルでもらった、スイカとイチゴのレモネードが超美味しく感じだので、いつもはオーダーしないけど、オーダーしてみた。

私って疲れてるのね。

 

 

日曜日は友達と教会の後ブランチ。

The Grill【http://www.theforesthillsgrill.com/

 

ここは飲み物飲み放題60分なんで・・・。

Fuzzy Navelを飲みながら、友達の愚痴でもきいてました。

ステーキ&Egg

ここはやっぱりブランチは結構いい値段だと思う。飲み放題60分つきだしね〜。

 

夕食はジェフがグリルで、いろいろ焼いてくれる予定でしたが、なんとBBQグリルの調子がイマイチで、普通に調理。

残念。でも美味しかったよ〜。誰かがご飯作ってくれるっていうのはいいもんだよねぇ〜。

ホント。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

またQueens International Night Marketに行ってきた。

 

さすがにNY Times紙で紹介されるようになったせいか、沢山の人出。

 

 

 

そんな中、ビルマの屋台の列がいつもより短いので久しぶりに食べることに。

 

去年はこんなに並ばなかったのに、NYTimes紙に絶賛されてからというもの毎回長蛇の列であります。

まずは、ここに一人並んで、他にみんながいろいろ買いに行って食べるという作戦。

 

並んでいる間に、ブルゴギ丼と

 

 

 

クリスピーライス。

 

そしてポテトLatka 

 

 

そして、ようやくBurumease Bite

 

 

その後は並んでいるときに隣に、Taro ソフトが売っていたので、デザートを先に食べた未奈。

 

 

その後はいつも来ているチリのお店。

今までこんなにきてるのになぜか初めて。

ステーキサンドはすっごく美味しかった。

 

 

 

そのあとはまた、ブルゴギ丼を買ったところで、豚キムチ丼。これがまた食欲をそそる!

 

 

その後は、みたらし団子。これは外せません〜

 

 

その後、やっぱりTaro ソフト。暑いので美味しさ2割増しってかんじですかね?

 

お腹も一杯だけど、今まで食べたことないお菓子があったので、食べることに。

これがまた超美味い〜!

 

 

クロワッサンみたいな生地のタルトにカスタードが入っているという・・・絶妙〜〜〜〜!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

週末は、、お葬式出席のため私は乗馬のレッスンには行けなかったけど、未奈は、おくりだした。

 

 

ジェフは、ここ一週間ノースカロライナへ息子ちゃんを車で送って行って、しばらく滞在して、土曜日の晩にかえってきた。

 

ジェフが、かえってきて、台湾料理のお店に行きたかったので行ったら、結構人が待ってた。

 

 

途中、次が私たちの番なんだけど、大きなテーブルの、一部が空いていて、そこへ相席させてもらうのかな?と、思っていたところへ、新しく来た客がズケズケとは行ってさっさと座ってしまい、給仕さんが、ようやく相席でも良いか?と聞いてきた。

 

で、その客は、追い出され、ようやく着席。

 

 

 

いつもの頼んだ。美味しかったわ。

 

Oyster pancake も頼んだよ。

 

 

 

結構野菜ものばかりで、あっさりしてたけど。

 

 

 

 

日曜日は、お昼を、Panera で済ませた後、

 

 

ジェフママの御宅のカントリークラブのプールでマッタリ。

 

お寿司食べたくなったので、とりごうTorigo へ。

ジェフのご両親も誘ったら一緒にいくことに。

でも、あの辺で、堅い日本食は、あそこくらいしかないでしょ

 

サラダ、デカイ! 

 

Wasabi Roll をオーダーしたジェフ。

 

ママと、寿司刺身2人前をシェア。

 

 

私ここのお寿司好きです。

ホントに美味しい。

 

未奈とジェフパパは、カツカレー。🍛

 

 

ジェフ親子丼

 

 

さすがアメリカ。なんでもあるのが、いいところです。

 

親子丼も、トロリとしてまさに、親子丼。

こう言う、親子丼が食べれるところは、なかなかないので貴重です。

 

おいしくいただきました。🍣

 

しかも、ドサクサに紛れてゴチになりましてありがたいです😋

 

それにしても、先週の仕事で、マウス使用してクリックしすぎか?

 

腱鞘炎ぽい。これも職業病か・・・?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

大ボスがLAから来ております。

 

いつも来ているときはごちそうになるんですけど、今回はさらにLAからマネージャーも来ているし、さらにうちのオフィスに新しい上司がくるので、その歓迎会。

 

対馬 でごちそうになりました。

 

iPhoneImage.png

 

居酒屋メニューで沢山オーダーしたのち、お寿司のお任せ130ドルのコースのお寿司!大ボス太っ腹!

 

ごちそうになる前に、いきなり年に一度のレビューが!

 

直属の上司に失礼なことになんと C査定を含んだ 総合B査定をもらったレビューだったんで、気が重かったんだけど、

大ボスの評価はとても良くて安心しました。あと、いろいろ事務所内の事など聞いてくれて、Suggestionなども聞いてくれるのでとても良いです。

 

この先学校に戻って学位をとるか?と聞かれました。

今のところ、投資額(学費)が Returnにかなうかを考えると、この年になって、2万ドルを投入して、通信大学に通って学位をとってCPAになっても、やりたいことというわけではないので・・・

今のままでいいかなと。伝えたらなるほどということで。

まあ、それより興味があることはありますし・・・Diakoniaとか、QuickBooks系のもっとソフトウェアの事とか・・・。

 

直属の上司は実は今月末に辞職するので、新しい上司が来るわけで・・・。

新しい上司ともいろいろ話ができてよかったです。

 

食べ終わって、自宅に着いたらなんか金曜日の晩みたいな気分だけど・・・あと一日あるんだよねぇ・・・(汗)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

久しぶりに、Queens International Night Market に行った。


どうやら、水曜日にNew York Times 紙の記事に取り上げられたらしい。


でも天気は、雨が一時降ってやむって言うので、行くことに。

まずは、いつものブルゴギ丼5ドルでこのクオリティは、👌


今回は、写真一緒に撮ってもらいました〜〜


ビルマのは、相変わらずを通り越して、長蛇の列。今回断念。



たこ焼き屋さんは、誕生日。買いにいってみんなで食べたー、すると雨が☔☔☔


息子ちゃん。傘持ってきてないし😐

私は、大きな傘持ってきていで、車に置いていたので、携帯用も、あったから、車に取りにいった。

でもなんでこの子は、率先して準備とかしないで、惨めな目にあって誰かに手渡ししてもらったりするのか?


うちの娘は、ちゃんと傘持ってきてたぜ。

挙句に、一緒にいたジェフから、テクストで、おうちに帰ってピザオーダーしようか?だって。


そんなココと言っても雨は、一時的なもののようだし、虹🌈🌈が出てきてさらにるんるん。





お好みスティックを買いにいったらなくて、いつものお好み焼き。前よりマシだった、


リゾットボール


未奈は、いつものクレープ買いにいったら値段が7ドルに上がっていたとか。



カナーリをその場でって言うのは、カナーリ好きな未奈は、モチロンでありました。



私は、



を見つけたので、食べることに。


コレはスッゴイ美味しかった🍡



あー今回も楽しかった〜〜。

ただ、一名ばかし、ピザオーダーすると決めてから何も食べなくなった人一名。


帰宅時にわざわざピザ🍕のテイクアウトでホールパイ。


この人は、アジアに旅行に行って、いろんなもの食べると言ってる割には、アジアの食べ物は、全然食べないんだよね。

前回も、たこ焼きのトロッとしたのがダメと言って一口食べただけであとは、手もつけない。

喧嘩売ってんのかー?って感じ。

捨てたらもったいないとか、思わないのか?

食べもん無駄にすんな〜〜。

そこへ残飯処理の、ジェフ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 


にほんブログ村

会社のお客様の二号店の祝賀会があったので、ジェフと行ってきた。


ヘアサロンなので、禿げのおっさんには、無関係なのだけど、丁度、ちょっとしたことで弁護士がいるからと言うので、ちょっと彼にお小遣い稼いでもらおうと、紹介も兼ねてである。



そのお店のすぐそばの酒屋さんで、ジェフが、なんと今まで探していた、桃のリキュール発見。桃🍑




早速買ってくれて、ありがたい。

後で味見したら超美味しい。ベリーニ出来そう。



祝賀会の後で、まだ小腹が空いているので、歩いて10分くらいのところにある、焼鳥「帝水」へ。


柚子ゼリーのスパークリング酒。

合鴨食べたかったけど、売り切れで食べれず。

でも焼き具合抜群。

でも値段は、ちょっと高いよな〜〜



サービスも、抜群。味も良い。

だけど、メニューが説明できない給仕さんもどうかと思うよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


金曜の、酒蔵のランチスペシャルは、ハヤシライス。お蕎麦にハヤシライスなんてミスマッチだけど、安いから気にしない。

お店出る頃は、すごい混んでた。やっぱり、人気あるのね〜酒蔵。



夕飯は、なんでもよかったんだけど、なんか息子ちゃんが、南部料理の気分だとか言うので、Yelpで検索したら、比較的近所に南部料理のお店があるのを発見。Vibe Restaurant & Bar 

でも、Yelp の評価は美味いと言うのと、超待たされたとか、テイクアウトは美味いとか、すごいミックスな、評価。悪い予感というか、あ値段が、安いから、あまり期待してないんだけど。


レストランについて、レストランというか、お持ち帰りカウンターの方へ行って、ブースに座ろうとしたら、バーの入り口から入る方のレストランの方が、ナイスだから、と言われて、「ナイス」な、サイドに行ったけど。


レストラン内は、ガラガラ。


座って給仕さんは、今キッチンは、オーダーがたくさん入って20-30分の遅れだと言う。

じゃ、Steam bar で作り置きの食べて待つよ。と言ってオーダーした。


ナイスな、サイドなのに、ナイフとフォークは、プラスチックなのね😅

 

で、すぐにSteam Bar から

Mac & Cheese と Chicken Wings は出て来たけど、オーダーしてから随分だってから

いきなり、未奈のオーダーは、作ってないとか言うし、

じゃ、結構ですと言ったら、作ると言い出すし。


IMG_3585.JPG

 私のステーキは、Over cook な上に、ナイフは、一向に持って来てくれないからたべれないし。

待ってる間に、必要な物は、先に持って来ればいいのに、そう言うのに気が回らないのは、躾がなって居ないと言うか😐ここまでくると、苦笑

 

IMG_3586.JPG

 

 未奈は前菜でお腹いっぱいだったからいいけど、私達が、たべ終わったから未奈のオーダー到着。これは、すごく美味しかったけど、お腹いっぱいで、Doggy Bag 


テイクアウトのオーダーいっぱいで、と言われても、それを回すのが、レストランに来ている人を優先するとか、キッチンのキャパもっと上がるとか、なんとかしろ〜〜って感じだけど。


ま、もう行かないだろうな。


ジェフは、懲りずにまた、ランチに来てみようとか言ってたけど。

テイクアウトで、先に電話オーダーしてピックアップが、いいですよって言われてもなぁー。揚げたてのキャットフィッシュとか、揚げたて食べないとさー美味しくないじゃん。


ほんと変なレストランだった。

 給仕さんをもっとトレーニングしてください。マジ、悪気はないのはわかるけど、あまりにお粗末な、ウェイトレスだわよ〜。



 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM