前回このカテゴリー息子ちゃんの事書いたのは日記によるとメモリアルデーのあたり。で、前に息子ちゃんの事かいたのは、マーケットですっごい態度指摘したことだっけ? ま、よくほかにも日記に登場する彼ではあるが、久しぶりにこのカテゴリーです。

 

その後いろいろあったけど、日記に毎回愚痴を書くと、私がうつ病になるだろうから書いてないけど、相変わらずです。

 

やっぱり、ジェフは彼を学校まで送り迎えしているし。(私にはずいぶんの間内緒にしていたようだけど。)

 

いつも、新学期のでだしは、自分で学校に行かせるようにしているが、留学生を送っていくついでに地下鉄の駅までというのなら乗せて行ってもいいと決めたジェフ。

 

次第に留学生を送っていくので、彼をおいて先にでても、彼は用意ができておらず、結局遅刻だとか自分で自主的に学校に遅れずに行けずじまい。

 

結局、彼を学校まで送っていくようになったら、自分で地下鉄で行くときに出発するより早い時間に用意ができてるというゲンキンさ。 

なら、早い時間に家を出て自分で学校に地下鉄で行けよと、思うのだが、甘々ジェフは毎日送っていくようです。学校まで。

 

この親子。

最近大学フェアに行ってきて帰ってきたら、いきなりロンドンの映画専門学校に息子ちゃんが行きたいという。

たしかに彼の高校は映画の専門学校的な高校なので、ズバリこの高校行ってるなら当然の選択肢ではあるけど、マジこの方ジェフなしで生きていけないのにロンドンでいきなり独りぼっちでやってけるのか?というのが私の心配。

 

ジェフなんかあと1年半もすれば息子はロンドンにいって家から出て行くと大喜び。

だけど、あなたが出資しなくちゃいけないんでしょ?というとなんと、学費はアメリカの大学よりやすくて、連邦から学費ローンなりできるらしい。

が、マジこの精神的にケアのいる子供がいきなり外国のそれも物価の高いロンドンに、浮ついた気持ちで行って大丈夫なんだか?だって、1時間かかる学校の通学にさえ自分一人で起床して通学できないんだぞ。

 

そりゃ私の娘が留学したいとかいうのなら、かわいい娘は旅をさせろのノリで送るとは思うが、私の娘はそれなりに自分自身でしっかり自分の身の回りのことができるからであって、コレがもっと怠けものなら絶対無理と却下するだろう。

 

先日も、我が家のダイニングテーブルに彼の本だとか物が置きっぱなしで、さすがに私も堪忍袋の緒が切れるの直前なので、ジェフに私息子ちゃんに直接いうつもりだけど、っていったら、彼がすでに言ったというから何もいわなかったら、その夜、いきなりそのことで、ジェフが息子にいったらその返答があまりにも失礼だったらしくて、ジェフが大声で叫んでいた。「その返事は全然リスペクトがなってない!」とか。声失うまで大声出すほどぷっちん切れたよう。

 

それでも、結局彼がうつ病で大変な思いをしているということを切り出されて、結局また丸め込められていた。

翌日に、どうしたの?なんて聞いたら、あいつは大変なんだ。とジェフはいいだしたから。

 

そんな彼に、「そんな彼をロンドンに送るつもりなの?」と聞いたら「やっぱり無理かも・・・。」というジェフ。

彼の言い訳には「機嫌が安定しない。」「自分が普通と感じない。」ってまるで私の元旦那みたいじゃない〜。

先が思いやられるのです。

 

そしてジェフの言った言葉は「アレは母にだからな・・・。もう遺伝としか言うようがない。」

ま、彼の亡くなったお母様は、最初統合失調症患者と診断を受けその後、境界性パーソナリティー障害と診断された。

その後すぐに亡くなったので、一体どちらの診断が正しかったかはわからないが。

確かに当の本人も不安であるには違いない。だが、そういう場合、母にはなりたくないというくらいの反抗心を持ってもらいたい。

ジェフに逆らうなら、亡くなった母になりたくないぐらい努力してほしい。

 

だけどうつ病と、ものを散らかして片づけないというのは、別件であり、その事をちゃんと躾してほしいんだけど。

私としては、あきらめられても、困るんですが。躾の一環として間違っていることは間違ってるで躾てもらわないと、本人のためにもならないと思うし。

 

でも回りの家族には全然そんなこと言わないで、ロンドンに行きたいらしいと、言いまくっている。

息子がうつ病で大変だなんてことは、言えないのであろう。

 

確かに彼がうつ病で、大変な目にあっていることは私もうすうすわかる。

とにかく、気が付いたら息子ちゃんは3倍ぐらい腹回りが太ってるんですが・・・。

マジ、ここまで太れるのは?うつ病の対策へのお薬の副作用?

彼のPersonal Hygine のレベルは、精神異常な人並みにかなり低い。

 

最近はシャワーを浴びたの?の質問に嘘をつくようになっているのだ。

本人はシャワーを浴びたといっているが、そんなバスルームには形跡もなく。

疑いたくないジェフはその言葉を鵜呑みにとっている。

そんな言葉を聞いたら、「臭いからシャワーに入りなおせ。」とは言えないようだ。

その上、彼はおそらくあまり上手く拭き取らない人なのだろうか、たまにすごい臭いがするんで、鼻の利く私にとってはたまらなく臭いのですが。

とにかくただでさえ、ティーンの男の子を毎日風呂に入れるというのは至難の業ではあるけど、さらに彼は週ー度ぐらいの頻度でシャワーを浴びてるもんですから、すごいことになってます。

 

ま、とにかくシャワーのことはともかく。彼の精神状態が少し悪化しているような感じで、そんな彼を誰もいない外国に送るというのはかなり無謀な策では?と思う私。ロンドンに送ったらマジ無責任の域なのである。

 

だけど、ジェフには、回りに息子はどうしてる?という話題にはどれだけ彼はユニークでこの映画の高校で映画の大学に行くのだと誇らしくいうのが、定番になってきていて、息子はよくやっているといいたいわけなのでございます。

 

普通にすることが彼にとっては難しいから、とにかく普通にやってくれてるだけで褒めるわけです。

 

そこで面白くないのは未奈。未奈は、普通の事をやってるだけ(普通といっても、ジェフが毎日学校に送っていくという助けているから学校にちゃんと通っているわけで、それでなければ遅刻魔で大変なことになっている。)褒められるので、未奈は普通の事をしても褒められないので気に入らにようだが、だからと言って息子ちゃんを足蹴にしないあたりが、出来た子供である。

 

でも彼女にしてみれば息子ちゃんは怠けものでちっとも家の手伝いもしないのに、お小遣いはちゃっかりもらって、毎回映画にも連れて行ってもらい放題。

毎週末は、ジェフとどこかに行きたいのかしきりにジェフのスケジュールを聞いてくるし、

ちょっと泣けばなんでも自分のやりたいことはできるという。そういうのが気に入らないのだろう。

 

うちの娘は、その悔しさ(?)を糧に、密かに頑張っていて、今学期の成績は今までになく良い成績で、さらにバレーボールのチームに入ったらそのチームはシーズンの終わりにトーナメントで優勝するし、自慢の娘になってきたよ。

ジェフのママにも、その事は褒められて、私の株はさらに上がっているのである。ありがたやありがたや。(しっかりした娘を育ててアッパレってやつですかね?)

 

とにかく・・・。

 

は〜。困ったちゃんには変わりないが、かわいそうと思えばかわいそうだ。

彼の人生一体どうなることやら。心配である。

 

余談だけど、今FacebookでThanksgiving用のプロフの写真がThankful for Usとあるのだが、私と未奈だけなのよね。

Thankfulなのは、ジェフに対してもそうだから、家族での写真を載せたかったけので、私もジェフとの写真をと思ったけど、なんせ家族単位というには家族で一緒に写真を撮ったためしがない。

こういうところで、思うんだけど、ジェフは息子とはセルフィーするけど、私とはセルフィーしないもん。

こういうのされると、私と彼は家族じゃないんだなと、たまに思う。

 

彼の言い訳は私が写真撮ってるからいいじゃないか、だが。

私は、写真嫌いのアンタの息子にカメラむけたら、「撮られたくないオーラ」があって私としても撮る気が起らんのだよ。

だから、アンタが命令してくれないと写真は撮れないのです。

結果、4人で一緒の写真は息子ちゃんのBar Mitzbah以来ないんじゃないかしら?

 

 



乗馬から帰ってきて、うちの娘はジェフに週末に裏庭にてBBQ開催するので片付けを20ドル頼んでいたのだが、何もしなくてもお小遣いとして20ドル息子ちゃんにあげてるので、それは不公平だろと私は思ったので、40ドルに釣り上げてやった。

だって、お小遣いやってる息子に片付け頼まないでどうすんの?
大体、男が庭掃除で、女は台所とか家の中の掃除というのが相場では?

そうこう掃除をしてるところに、息子ちゃん出てきたと思ったら元彼女Jさん。
え〜?何やってんのよ。


泥まみれになり、雑草と去年の秋に積もった落ち葉を綺麗にして暑い中やっとこさ、猫の額ほどの庭ではございますが何とか見えるようになった。続きは翌日に・・・。

そんな苦労した時に食べたくなったのは・・・。

最近ハマっているのは有吉レストランの盛岡冷麺
今時、マイ・ブームなんて言ったら死語だと指摘されそうだけど。


iPhoneImage.png
盛岡冷麺の存在自体知らなかった私だけれど、このゴムゴム弾力のある麵とピリッとした漬け汁にハマる私。
何かご褒美的なものなら、「冷麺たべた〜い」とねだる。ここ週末立て続けに有吉レストランに行った。

あと、Kagua (http://faryeast.com/kagua/)というビールにハマっている。
日系の会社が作っている柚子と山椒の風味のきいたベルギーで作られたビール。赤ラベルの方が美味しい。

夏にビールと餃子で一杯というのがいいのである。


iPhoneImage.png

未奈は残念ながら、犬散歩に8時に友達と出かけるというので、留学生と一緒に来たけど。

肉体労働の後のビールはうめぇ!

日曜日は、Upstateのお友達がDown Stateに来ているので昔良く行った。ロングビーチの長浜(http://www.nagahamasushi.com/)へ。

ここは、未奈が1か月の時から来てるんだけどここのところ引っ越ししてしまってなかなかこれず、前回来たのはたしか、ハリケーン・サンディー前だからずいぶん前だわ。

娘を連れて行ったらびっくりしてた。相変わらずのホステスさんと、ウェイトレスの方もお久しぶり〜って感じで。
もちろん、オーナーさんにもご挨拶。久しぶりの対面。ご無沙汰です。

ひさしぶりのムール貝のアペタイザー
iPhoneImage.png
マグロのたたきも、刺身と寿司の盛り合わせも美味しかったわ。
未奈はチキンカツ。

レストランのあとは友人の姉宅に友人が呼ばれてるから寄ってというので行ってみたら、大豪邸のビーチハウス。

彼女のお姉さんの苗字は有名マフィアと同じラストネーム。
何から何まで綺麗なインテリアで感動の未奈。
全部マッチしてる〜だって。私だってここまで素敵なコーデのインテリアやってみたいよ・
白のカウチなんて。うちでは1年も持たないわ。すぐに汚くなりそうで。


そのには2匹のワンちゃんがとってもかわいかったけど、後で友達に聞いたら、お互い殺しあうぐらい、ハイパーなので、一匹はザネックスにもう一匹はパクセル(両方ともリラックスさせる精神安定剤)をVetsに処方してもらっているのだそうな。

すごすぎ・・・。

月曜日は、雨予報だったにもかかわらず、曇りでなんと雨が降らなかった。
我が家にジェフ妹家族とジェフ両親に、私の同僚も来たし、T嬢もやってきました。

iPhoneImage.png
もちろんデイジーちゃんもきてうちのバカ犬グレンちゃんとじゃれるじゃれる。

大変だったわ。

でも、マジ雨降らなくて無事BBQ終了。
日頃の行いがきっといい所為だね。(なーんてね。)

みんな楽しんでくれたようで何よりでした。

ま、日頃、息子ちゃんの心配ごとを聞いてるくれてる人がイザその本人を見る機会なんで。
みんな半分興味津々で息子ちゃん見てたんだけどさ(苦笑)

ジェフの甥っ子が6月1日誕生日でバースデーケーキ。

相変わらず、ジェフママは息子ちゃんが夏になにするの?と聞いてジェフがまだ決まってないといったら、憤慨してらっしゃったけど。いつもの、「Don't Get me started! 」と彼女はなるべくその話題はなしでということになったのだが。

そうなのだ。当初の予定。

まったく、息子ちゃんは嘘も方便なのか?訳わからん。

約1か月前。学校のカウンセラーが働きかけてノースカロライナ州にてインターンシップの紹介をしてもらうとか、なんとかいうし、彼のハーフブラザーがNYに夏の初めにやってくるとか、インターンシップで、博物館かどこかの手伝いなので、始業式直前まで帰ってこないとか、言っていたのだ。

私は、真面目にインターンシップなんか続くんですか?この根性なしが?とか思っていて、どうやってハーフブラザーがNYまで来るのとか聞くと、義父が(ハーフブラザーの父)が途中まで運転して、ジェフと息子ちゃんが中間地点でピックアップするんだなんていうから、ジェフに、あらそうなの?運転大変ね、って言ったら、当のジェフはそんな往復10時間もかかるピックアップなんて絶対しないよ、とのこと。向こうには飛行機代半分持つよと助け船をだしてるのだそうだが、息子ちゃん、ハーフブラザーは飛行機嫌いかなかんかで飛行機に乗れないとかなんとか。いたずらすぎて絶対乗せれないとか(どういう意味でなんでしょう?不思議)

で、本日。またハーフブラザーの件を聞いてみたら、今度は「彼は夏の初めこれないから、彼が学校に戻る前にこっちに僕と一緒に帰ってくる。」とのこと。
でも、待てよ? NCの学校は2週間ぐらいNYより早く、それより早くNYに戻ってくるって?当初インターンシップするからNCから戻ってくるのは始業前直線になるとか言ってなかった?と聞いたら、インターンシップの件はなくなったといい。
なんで、インターンシップだめだったの?と聞いたら、「先生に、推薦状を書いてくれとフォームを渡したけど、返してくれなかったから、今からやっても多分無理だから。」だって。

え?推薦状もらえなかったの?それはあなたの出席日数の所為ですか?それとも貴方は先生が自動的にHand it downしてくれると思ってたから、ちゃんと書いてくれるようにずっと催促しなかったの?

思わず「ちゃんと推薦状をかいてくれるように、催促して必ず書いてもらうようにするのもしなくちゃね。」と思わず言ってしまった。
でも、ジェフよ。息子がヘマしてるのを何してるの?忙しすぎて息子の事まで気にしてられないってわけではないでしょうね。

当のジェフに、ハーフブラザー君が夏の終わりに来るってことになってるそうよって言ったら、ええ!?夏の終わりになんて困るよ〜〜! なんて。

それにしても、あれだけ話しているような親子なのに、なーんにも通じ合ってないんだよねぇ・・・こういうの。
さっさと、日程決めてさっさと航空券予約しちゃってくださいよ。
アレは頭の中で自分のことだけ考えて、貴方の予定なんか考えずに勝手に予定立てておりますから。


でもねぇ・・・あれだけ、インターンシップとかボランティアとか、いけしゃあしゃあとやるんだと言っておいて、実は申し込みできませんでしたっていうのもねぇ・・・。ジェフ。あんたもしっかりしてないわよ! 子供があそこまでやる気になってるのみて、ちゃんとそれが実現するように監視しろっつーの!

こういうところがねぇ・・・ツメが甘いよ〜って。他人任せできないとこあるじゃん・・・。やっぱり子育てスキルにガックシだね。
私が同じ立場だったら最低でも推薦状ちゃんととってくるの確認するとかさ〜。学校が手続きしてるんだったらもうちょっと突っ込んでチェックするとかさ・・・。

今日は今日でJさんの事で悩まされて最悪の一日だったとかジェフに言ったらしい。

今日晩御飯作る前に、ごはんいるの?と聞いても返事ないし、不在なのかとおもって、ノックしても返事ないからドア開けたら真っ暗の部屋の中にいるから、何してんの?と聞いたら6時半に昼寝ってね・・・。

ちょっとね、疲れてるのはわかるけど夕方に昼寝はよくないでしょ・・・。

どうやら悶々と悩んでらっしゃったのねぇ・・・(まったくよ〜 そんな縁断ち切ってそんな女無視して別れろっていってんのに!こんな女しか寄ってこないから、ついつい会っちゃうんのはわかるんだけどさ。)

ま、ジェフもさすがに息子の失態を私には伝えないようにしているようですが・・・・

私は心配ですわ!

でも、彼の心配するより、娘の心配。ま、この子は結構しっかりしてるからいいけど、しっかりしてるからこそ、ちゃんと監視しておかなくてはいけないんだけどね。頑張れ娘よ。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


 

6月のLSATに向けてジェフがここのところ超忙しいので、私が帰宅したらごはんが無いという状況が続いていて、最初のうちは出前だ、外食だとしていたのだが、さすがに日本に行くならそうそう散財もしてられないので、ひさしぶりに御三どんにいそしんでいるのだが、それに対してのジェフの息子への処置が私には納得いかない。
彼に話してもけんかになりそうなので、ここにうっぷん晴らしで書いておこうと思う。

私が、ごはんを作るときは、みんなで食卓について家族として食べようと心がけるので、みんなが食べれるものをと心がけるのだが、さすがに、旨い・安い・みんな食べれるとなると、偏食の息子ちゃんにお肉食べない留学生となるとさすがに頭をひねるものだ。
でも、全員パスタは食べれるので、ここのところパスタだけれど、いろいろ具を変えたりして作ってみた。

最初は、ケール・シーザーサラダを前菜に
ほうれんそう・にんにく・トマト・イタリアン・ソーセージに、Zitiパスタ。

意外にも大ヒット。食べ残しなし。
留学生にはソーセージの代わりに、モッツアレラのボールをパスタに入れてもらって食べる。

そして、その次の日は、サラダを前菜で、にんにく・グリーンピーと生ハム、干しトマトのパスタ

iPhoneImage.png

みんなよく食べてました。

その翌日は、グランドセントラル・マーケットでヴォッカ・ソースを買ってきて美味しいパンとパスタよーと予告していたら、ジェフが、息子ちゃんがパスタ飽きたから別物くわせてくれないか?と言ってきたのだ。

なんで、飽きたから程度でパスタをあきらめなきゃいけないのよ。
一番、コストパフォーマンスもいいし、毎日毎日、同じトマトソースのパスタを食べさせているわけではない。

もちろん無視して、パスタの夕ご飯作るつもりで家に帰ってきたら、
こんな日に限ってジェフが何故かフレンチトースト作っていてそれを食べた息子ちゃんはお腹すいてないとのこと。

私と女の子たちで、美味しいヴォッカ・ソースとRigatoniのパスタでサラダと美味しい同じくマーケットで買ってきたバゲットで食べたんだけど。(安くないのだよ、ソースもパンも。)

ジェフは家に帰ってきて、笑いながらまた「アレはパスタ飽きたからな〜〜」と別のものを作ろうとするし。

結果的に、夜中に残り物のパスタをすべて食べた彼。だったけど。

今日も家に帰ってきたら、途方にくれてしまった。
何を作ろうにも全員食べれるものが作れない。さらに、パスタに飽きたとかたくなに拒否する息子ちゃんもいる。

そうこう迷っているうちに、ジェフが帰ってきて、私がアスパラガスと前日の残りもののグリルチキンのパスタにすると決めたにもかかわらず、息子がパスタ飽きてるからといって、ホットポケットみたいな冷凍もののジャンクフードを彼に作って差し出した。

私の作ったのは、即席ではあるけれど、アスパラと鶏肉の干しトマトのパスタ。


iPhoneImage.png

新鮮な野菜も豊富に、脂身のない胸肉グリル。
こっちのほうが断然健康にもいいじゃない?

それなのに、パスタに「飽きた」という息子にジャンクフードを食べさせる気がわからない。

甘やかしにもほどがある!と私は言いたいんだけど。
けんかしたところでどうしようもないし。

彼の息子がぶくぶくふとってしまうのは、偏食で自分の好きなものだけしかたべない彼の所為だしさ。

彼は先に食べてしまって、ほかの家族はみんなで食べてるんだけど、この状況がまさに彼をのけ者にしてしまったような気分にさえなってしまう。ジェフはジェフで彼を特別扱いしてるのがわかんないのだろうか?それが逆に仇になってませんか?

は〜6月のLSATまであと2週間?
早く、おさんどんから解放されたい・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

今年の学校の欠席率は低く、休んだのは1日だけだ。

ジェフは、「今年は、おなかが痛いだとかという病気がなくて体調がいいね〜。」

なんていうけど、元々病気ではなかったんだと思うけど。
そういうの去年は仮病だったんだけど、と心の中で思うが。

確かに彼の精神的にもココのところ安定している。
今年は、調子がいい。

学校が始まってすぐのころ、ジェフには彼がちゃんと息子がメンタルの面で処方されている薬をちゃんと飲んでいるかどうか確認しているのかどうか、聞いた。

彼任せにするのではなく、ちゃんとモニターするように言ったんだけど。

すこしは聞いてもらえたような気がする。

この秋、彼の精神科医は、投与量を増やした。

たぶん、彼の体重が増えてる所為(成長+ブタぶり)で、たぶん調整したのであろうと思う。

それの所為か、彼は顔を見せるようになったし、この週末には散髪してすっきりした。

相変わらず、弾丸トークは直ってないけど、少しはマシになってきたかな?

ま、学校にはまともに行っているようなので、いいことだわ。

それでもまだまだ、気にかかるところはあるけど。
とりあえず少しは良くなってきてるというのはいい兆候です。



 

月曜日は息子ちゃんの誕生日でした。
一応お誕生日おめでとう15歳になったねこれで大人になったかなぁと思いつつ、でもやっぱりまだまだ子供の彼でした。



月曜日は結構和やかな、バースデーディナーだったけど実は金曜日とっても凄いことがありました。





金曜日に家に帰ってきてみんなディナーに行こうかと思っていた矢先、

ジェフは息子ちゃんが電車に乗って家に帰ってきている途中なので、
42丁目についている彼からテクストがあったと言った。
私が電車を乗って電車に乗って帰ってきたときはすごい電車のスケジュールが乱れており
とても長いことかかって帰ってきたので、42丁目から帰ってきたらすごい時間がかかるんじゃないかなと私は思ったんだけど、

ジェフはすぐ帰ってくるものだと思って今からみんなで車に乗ってコンチネンタルアベニューに迎えに行こうと言い出した。

なんでも駅に着いたらテクストしてくれるって言ってるんだけど私はそれだったらテキスト待ってから迎えに行けばいいじゃんて言ったんだけど

ジェフはお腹が空いているから待ってられないので、今から迎えに行くと皆を集めて車に乗りこんで駅に向かったわけ。
当の本人は見当たらず、全然連絡が来ないのでありました。

電話しても電話に出ないしtextしても返事がないということでどうしたんだろうとみんな心配してもしかしたら電車の中で寝ボケてしまい駅を乗り過ごしてしまったので話と心配していたのですが全然連絡つきません。

だから最終的には30分位車の中で待たされた上駅の周辺を徘徊していました。

そして最終的には家に戻ってみたら。
やっぱり彼はおうちに戻ってきていた。

けれどもなんと携帯の電池切れで充電中で電気を落としたままでした家に着いたにも家に着いたにもかかわらず誰にも連絡しませんでした。

全く他人を思いやる心が全然ないのか、ちょっと連絡を入れるとかいう気が全然ない。他人に迷惑かかってるとか一つも思ってない。

このバカさ加減にお怒り私はもうすっかり呆れてますけど。

ここまでくると、もうだめかなと思います 。こりゃ一生治らないと思う。

ジェフは怒鳴ってたけど。
息子ちゃんも怒鳴り返してるし。

最終的にはやっぱり彼は夕飯に一緒に出かけず、ジェフも一緒に来ると聞いたけど、なんかうずうず家にいるだとか、家で息子のご飯つくるだとか・・・。彼はご飯食べたくないとか・・・。

じゃ、(そんなアホ息子ほおっておいて)来れば? 

と言ったらやってきたけどさ・・・。

皆でご飯食べて。ケーキ買って・・・。

でも家に帰ってきて最終的にご飯に行って帰ってきたら彼はお父さんと喋りたくて仕方がなくてうずうずしてるの。

まるでワンコが餌を欲しくて待っているような感じで待っています。

でも他の人に迷惑かけたとは全然思っていないので誤りもしません。こういうところもうちょっと躾けてくださいと私は言いたいんだけど。
まいったねー。


ジェフ居ないときにご飯皆でたべると普通にしゃべって社交性あるのに何でお父ちゃんがいると
特殊なテーマの話を弾丸トークでしゃべるかな?



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  

流石に付き合って4年にもなると、愚痴もでてくるというか・・・。

相手の嫌なところも見えてくるというか・・・。

はっきり言って、ジェフは自分で墓穴を掘ることが最近多いような気がする。

金が無いと愚痴をいうのなら、何故彼は食料品を買出しにいったら300ドルも使うんだろうか?

はっきり言って、彼はビンボーと言うが、真のビンボーになったことが無いからわからないのかもしれないけど。

ポンポンメニューも考えずに買い物籠に物を入れていく姿・・・。

そして、週末にBBQするぞ!といって山のように肉を買ってくるあたり・・・。
でも全然冷蔵庫のなかみても、ご飯作れるようなもの入ってないんだよね。
無駄なものばかり。子供がたべるだろうといってフルーツを大量に買って、

日曜日に、豚肉のローストを作ってランチ用に作ってたのすっかり忘れて、オーブンに入れっぱなしで本日(火曜日)に気が付いてお肉無駄にした!と言う彼・・・

完璧彼のミス。大墓穴。
留学生の前で悪態さらすのは止めてください。


なんで、そんなモン、ランチ用に作るわけ?子供達だってそんなのランチのサンドウィッチに入ってても喜ばないと思うんだけど・・・・。
お肉を無駄にしたことで、怒るのはいいけど、無駄になった肉は帰ってこないし。無駄に使ったお金も返ってこない。

だ〜か〜ら〜。なんで、こんなん作って冷凍して〜なんて考えるわけ?

毎週フレッシュなものランチ用に買えばいいじゃない〜?

たまに私は彼氏の事がわかりません。

息子ちゃんも、息子ちゃん。

友達は相変わらず、ホームスクールの病気で死に掛けたという男の子しか家にはやってこず、
この友達、しつけ全然なってないから、喰い散らかすし、マナーがなっていない。

こういう人が、毎日毎日家に泊まりにくるのは、遺憾に感じるんだけど。(特に留学生いるんだし。)

書く言う、息子ちゃんは、カウチで眠りこけてばっかりで、うっとおしい。
ジェフは、「カウチでねるな!」と怒鳴ったそうだけど、
一向に彼のカウチでごろごろ寝っぱなしはなくなるどころか酷くなる一方。
怒っても、強制させない親だから仕方ないか。とは思うけど。やだね〜。

もうちょっとデリカシーってのが無いわけ?ジェフも息子ちゃんも。

明日は学校初日。

果たして今年は彼はちゃんと問題なく学校にいってくれるんでしょうかねぇ・・・・。

どうやら、彼は、キュートで素直な留学生がジェフの注目を集めているのがどこと無く気に入らないような気がするけど。
また、アテンションください〜ミエミエの駄々こねなんかなければいいけどさ・・・。
去年は、やれ腹痛だ、膝が痛いだ・・・。ヤレヤレ毎朝だったしなぁ・・・。

留学生いなくなったら、ちゃんと学校も地下鉄で通うようになったし。

ジェフ曰く・・・彼はSocial Anxiety を感じるんだそうだ。
ちなみに、日本語で社交不安障害

アレの母親もそうだったからなぁ・・・というジェフ。
また、「母親ゆずり」ですか。

どうして、アメリカって、親が子供の責任を持たないんだろうとたまに思う。
セラピーに行かせればといいとかで、責任のがれなのよね。

母親がそんな問題もってたのなら、なおさら、そんな風にさせないように頑張らない?


家の中「だけ」、自分にとって都合のいいとき「だけ」障害が現れるのはどうかと・・・。

ジェフとは彼のことに対して口論することはなくなったけど(こっちも説得するのがメンドクサイし、労力の無駄と思うから。)

相変わらず彼は肥満だし、見たくれは汚く。
こんな人に誰が注目するのか?と思わされるほどだ。
社交不安障害にしたって、「そんなに人は貴方の事をみてませんよ。だから気にしない!」といってやりたいけど言ったら逆に落ち込むかな

逆に人に見られて値踏みされると思うならもっと身なりをきれいにしてくれー!といいたいんだけどね。(笑)

やっぱりどっか病気なんだよね。彼は。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 


ようやく息子ちゃんは真面目に処方箋薬も取るようになったので、
精神的にも安心しているようだし、学校への欠席もなくなり順調になってきたようだ。

私はジェフが居ないときの夕食時に色々彼にいろいろ近況報告をしてもらう。
ジェフがい同席すると、どうも彼は彼の興味のあることだけ、弾丸トークでジェフに話すので、
はっきり言って食事中は私自身無口になって何もしゃべらなくなってしまう。

と言うのも、彼が父親の気を引きたいのが凄い解るんだけど、
そういう弾丸トークでは彼の生活がどうしてるのかと言う点で、
何も解らないから、
たとえばどんな友達と何をしているのか?
元彼女が最近家に来るから、一体どういう状況になっているとか、
親としてはそういうのを彼の口から真実であれ出まかせであれ、
どうなっているか聞く必要があると思うので、

ジェフが居ないときのご飯時は、最近どうしているの?と聞くようにしている。

最近バーガー屋さんに3人でいくったりするのも、そういう機会を持ちたいと思うからだ。
(はっきり言ってメンドクサイと思うけど。)

最近は、両手に大きなバッテン×マークを書いているのだが、その意味を聞いてみたら

そのマークはいわゆる
アルコールも麻薬も取りません、性行為も結婚するまでしませんという事を宣言するマークらしい。

彼が言うには学校で、ドラッグ、ヘロインを使っている生徒も居ると言う。

そういうのに対してのいわゆる「宣言」なのだそうだ。

先生にもこの「宣言」に一目置いていると言う。

最近何かと息子ちゃんの元彼女のJさんが家に来る。

結婚するまでっていうのは確か前の彼女の受け売りだったような・・・。

数日後には彼の手に書かれた「X」のところにJさんの名前が書いてあった。

まず私にとってこの「宣言」について心配なのは、

アルコールも麻薬もしませんという「宣言」は
問題がなければそんな「宣言」をしなくてもいいはずだ。
逆に「宣言」するからこそ私にとっては不自然だ・・・。

14歳で学校にヘロインというのは・・・
かなりハードコアだと思うから、もっと気を配っておかないと思うんだけど。

お金の扱い方も少し心配だ。

学校の最終日。
半ドンで、お昼からマンハッタンに行くといっていた彼は何故か予定を変更して家に帰ってきたのだが、すっかり寝入ってしまってまた再予約していたカウンセリングをすっぽかしてしまった。

寝ている彼を起こしたら、彼はとりつくらうように、今日は帰りに蜂に刺されて足が痛かったからとか言い出した。

話を聞いてると、

終業式の後、学校の近くのカフェでぼったくりにあって、そのことに気が付かずせっかく遠くまで歩いていったコミック本屋に行ったらお金なくて買いたい物も買えず帰ってくる途中に蜂に刺された。

という彼のストーリー性がイマイチつじつまが合わない。

まずカフェで5ドル弱のものを買って20ドル紙幣をだしたのに、おつりを誤魔化されたという彼。

そしてお金が無いのわざわざ遠くまで徒歩で歩いてコミック屋にわざわざ行くあたりがおかしい。

そして帰りに蜂に刺されたというが、郊外でそんな蜂がうろうろしているスポットなんてあまり無い。
だから蜂に刺されたのは嘘では??

まるで私は元旦那と話をしているような気分だった。

何か隠している。と思わざるをえない。真面目にヤバイですよ。この調子で行ったら

そして、彼にカウンセリングのところに電話をさせて予約をすっぽかしたことで電話してまた再予約させようとしたら、なんと謝罪を一つもしない。
そばで聞いていて、はっきり行って誰にも迷惑をかけていると思っていないことに唖然。

以前だって、彼はホームレスに付きまとわれてお金を恐喝されたとか言っていたし。
こっちのホームレスは、人にあまりいちゃもんつけることこの方見たことが無いので、

ホントのように聞こえる嘘。

Trust信頼性を逆手に取る子供。

お金の感覚が無い? どこかお金の使用口を誤魔化すところ。
まるで、依存性の関係のでAddictのような手口。

私はこの子の先が心配です。

だけど私には何もできないし、ジェフにもそれとなく心配ごとを話してみるけど、彼にも対処法はわかんないし。

今更こんな風になってしまった子供を元に戻すのは無理かもしれない。

でもホントにメンタルで問題がある子供なんだから、もっと親としてジェフは、カウンセラーともっと相談するとか、状況を説明するとか、いろいろフォローアップも大切だと思うんだけど。
いま彼は、メンタルでお薬飲んでおそらく落ち着いてきてるけど、
この調子でいくとまた調子が良くなったとなって、お薬を取ることに疑問をもったら、また逆戻りになりそうな感じだ。

ここのところ元彼女のJさんが彼の周りにうろついているあたりも心配。

ジェフちゃんと子供の面倒みろよ〜〜。

が、こういう悪いことばかりではない。

ようやく彼が身の回りに気を回すようになったのか?
どうやら、ジムに通いたいといいだした息子ちゃん。

これで少しは痩せてくれるかな?

もうちょっと健全な魂は健全な体にっていうじゃん?

三日坊主にならなきゃいいけどね(笑)
 

数日前の日記

失業者必須面談 にて書いた出来事の後、ジェフは結局息子ちゃんに掃除を強制せず、毎晩毎晩彼は寝こけてしまい、一体いつ掃除をするんだ?と言うのりである。そして彼は夕食中にこの週末はどこにもいけないのとかジェフに尋ねたのだか、その答えは息子ちゃんの掃除の出来合いによると言い続けたジェフ。

で、土曜日。ジェフは週末を返上してメモリアルデー週末特別クラスを教えてくれとたのまれて仕事に出かけていって疲れて帰ってきた。
私は夕食は出前でもとる?それとも私が買出しに言ってあげようか?とかそれとも私がおうちで夕飯作ってあげようか?といっている矢先・・・。

イキナリ息子ちゃんが、Best Buyという電気屋かWalmartでしか発売されてないというあるDVDを買いに行きたいとか言い出したので、両方のお店が近立しているロングアイランドまでわざわざ行ってその近くのバーガー屋にご飯食べに行こうとおもうんだけどと言い出したジェフ。

・・・呆れてしまった。

疲れているから、MISSY、君に車の運転頼めないだろうか?と言う彼。

息子ちゃんは午後の5時半私が帰ってきたときに、電子レンジでポップコーンを作って丸々一袋食していた。(ディナー前なのに・・・)
そして7時半を過ぎた時点で家を出る前に

「あの、家から出るって言うのなら、息子ちゃんは部屋の掃除すましたの?貴方、掃除済まさないとどこにも行かないとか言ってたんじゃないの?」

でジェフの答えは「あ〜疲れた。あとで確認するから。」

要するに、疲れすぎてるから、そういうめんどくさいことはしたくないということなんだね。

でもさ、また息子ちゃんがコレが欲しいから行きたいって、疲れた体に鞭打ってわざわざ出かけるの?
ズバリ私は朝からロングアイランドに行って、帰ってきたところなので、またわざわざロングアイランドに出かける気分でもなかったんだけどさ。

結局のところ息子が欲しいと鳴けば、スタコラそれを叶えようとする姿に唖然。

ぜんぜん罰どころか何の責任もなく。
一日中家にいるんだったら、お昼に自分で地下鉄やバス使ってQueensにあるBest Buyに自分で行って自分のお小遣いから買えばいい。なのにそれがわざわざ親が帰ってくるまで待って7時半から買い物行きたいと言い出すあたりが、私には分からない。

未奈も「私がCD欲しいって行ったら同じ用に連れて行ってくれる?」なんて不平そうに聞かれてしまった。
未奈にはもうしわけないけど私は憔悴してるところに子供からこんなリクエストあったら絶対却下だ。しかもさらに本人に罰が有る場合ならなおさら。

彼はそういうのを望める立場ではないことをわからせないのはジェフの子育てスキルが無いから。

がっくしだよ。

はっきりいって、幻滅。

しかも、レストランに入ってブースに通されたのだが、私と未奈が座るほうは何かソーダか何かこぼれていて誰かに拭いてもらわなければいけないのに、この野郎どもは私達女性が立ったままで誰かが来てくれるまで待っていたのに二人で、メニューめくって盛り上がってまるで私達の不便さに気をとめることをしなかった。
はっきりいって、レディースファーストを望んではいないけど、これにも幻滅。
席を譲るなり、ウェイターの気を引くのにもう少し協力するとか、(おそらく息子ちゃんがしゃべり続けたからそういうのに気が回らなかったのだろうけど。)

我が彼氏ながら・・・・最悪じゃ!

ディナーの後に行く予定の店の閉店時間を考えずに、ダラダラ追加無料のポテトをし続けた息子ちゃんとジェフ・・・。

最終的にはBest Buyにいこうか?といった私の言うこと聞かずに、ジェフが先に行きたいと言うWalmartに行ったらお目当てのものはなく、Best Buyはちょうど閉店したところ。

なんで私達はこんな遠くまでわざわざ来てんの???

結局目当てのものは買えず、来た意味無いじゃん・・・。


おうちに帰ったらジェフは風邪ひいた〜だとか、のど痛いだ〜とか。

「何で貴方、疲れてるのに、息子ちゃんのやりたい放題にさせるわけ?
部屋の掃除もしてないのに。疲れたら疲れたで別に、後日に行くと言ってもいいんだし。」

と言ったら何も言わず。

翌朝、自分のお腹を見てウェイストラインをきにして文句言ったジェフ。

「アナタね〜そんなに気にしてるなら追加で山のようにフライドポテトなんか食べるんじゃないわよ。」

アンタの息子なんて、太ってるじゃない。不健康ただならいわよ! 
体に悪いじゃない!

「貴方の息子だって、あんなに食べてたじゃない。追加のフライドポテトたべるし・・・。」

っていったら逆に「あれは、一日中食べてなくてポップコーンだけしかたべてなかったからいいんだ!」ですって!?

子供が肥満で心配してる親とは考えられない!



書く言う私が食べたのはロイヤル・レッド・ロビンバーガー

お味のほうは
フツー。
美味くもまずくもない。
所詮チェーン店だ。

Shake Shackのほうがまだ独自ソースなどで美味しく感じるかな。

あまりに、ジェフが結局「親」の役割を放棄してるような気がする。
ようするに自分に出来ないことは無いという点で、尋ねられたら必ず叶える。いわゆる驕りのようだ。

息子を喜ばせるのがまず第一と考えているとしか考えようが無い。

何も子供として教えられていない息子ちゃんが哀れだ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 

苦労話はまだまだ続いてます。受難警報。

今回の話はかなり汚いので、トイレ関係の汚さを聞きたくない人は、スルーお願いします(真面目に)
この話を上司のValにしたら聞きたくなかったわ〜(汗)なんて言われたから・・・・(核爆)




























息子ちゃんは珍しく居間でパソコンなんかいじっていて、Old Spice(Old Spiceとはアメリカの男性用グルーミングの関係製品。最近、ティーンの中でも最近のCMの所為で人気がでてる。彼はBody & Hairのシャンプーを使っているのだ。)の匂いがするというのはきっと1週間ぐらいぶりにシャワーを浴びたような感じ。(この匂い結構キョーレツなのよね・・・)

昨晩は、私がご飯作って、夕飯の後はしっかり台所も片付けてたのよね。
8時ごろに友達に電話しなくちゃいけないから、2階の自室に戻って、電話する前に、ちょっとお手洗いに行っておこうと思ってバスルームにはいったら、息子ちゃんがバスルームを使用した気配。
風呂場の湯船の排水口には山のように髪の毛が詰まってるし、そこらじゅうドライヤーしたときに飛び散った短い毛だらけ。
ま、ジェフの息子だから若ハゲになるかはわかんないけど・・・ホント抜け毛多いよなぁ・・・と思うほどの髪の毛の量です。



そして、トイレの蓋が閉まっているのを明けてみたら・・・・。




Oy!!!!!!


がちょーん。

めっちゃ変な物見てしまった・・・・。


特別大サイズの○んピーです。



正確に言えば、形も大きさも一般的なカレーパンサイズ ああ”こんなん引き合いにしてしまって後悔・・・・たぶんしばらくカレーパン食べれない。

一体こんなデカイのどうやって排泄したんだろう?と思うぐらい。


私はそそくさと反応してすぐに蓋閉めたけど・・・階下のダイニングに居た娘にまで↑の奇声は聞こえたそうな。

蓋を閉めた後即座に反射的に私がレバーを押して流したんだけど、なんと便座には、その汚いものがスキッドマークのごとく着いている。



がーーーーーーーーーーん


一体誰が綺麗にするのよ!?



ジェフの帰宅を待って彼に頼むか?

処理に困ってしばらくうなだれていた私・・・・。


ジェフが帰るまで待って、このこと言う。


ジェフに「なんで君が彼に直接言わないんだ」と言われる。


ジェフが息子ちゃんに私の目の前でいう。


バツの悪い思いをする。


私としても、息子ちゃんのことを考えたら、
私に言われたらやっぱり、恥ずかしいだろうなと思うから、ジェフに言うんだけど。

そしたら、また逆効果になりそうだから。

おっしゃ〜。やっぱり私が言う!

言われる方もきっと恥ずかしいだろうけど、

言うほうも恥ずかしいのよ! なんだって相手は14歳の男の子なんだもん。
6歳児ぐらいなら笑って許せるけどさ。


とりあえず、清掃用に用具を持ってきて、

息子ちゃんに、「ちょっと話あるから二階にきてくれる?」
と頼んだ。上がってきた彼は、目をまん丸にして聞いている。

私「あのさ、貴方が使ってトイレが・・・」

息子ちゃん「あ、知ってる・・・」

私「レバーは全部流れるまで押し続けましょう・・・・それとトイレバス汚いからそれの片付けをして欲しいの。髪の毛は、排水口のあたりから全部取り除いてちょうだい。」

と、その後彼に任せたのだが・・・・。


それにしても知ってるのなら、ちゃんと綺麗にしてよ〜〜〜〜! 


ああ〜。しばらく悪夢見そう・・。

ゴメンこんな汚い話書いちゃって・・・(涙)


でも、ティーンの男の子ってここまで汚い?

私には解らないわ〜〜〜〜!?
 

私は子供は、だいたい子供はほとんどの子供が生まれたときは依存症予備軍じゃないかなと思う。

人間は、「欲」がもともと本能的にある。

子供は「欲望」に正直で、子供が赤ちゃんのころは、欲しいと思えば、親がすべて子供の欲しいものを与えてきた。
でも成長するにあたって、その「欲」の満たし方は、親の対応によって、何を「欲する」かが変わってくるし、その「欲」を切望する強さも違ってくる。
そして、親の与える試練や学校に行っての生活が、我慢や、協調性、忍耐を学んでいく事で、自分の無意識下の「欲」は自分でコントロールできる「欲」と同居するようになってバランスを取って自分自身を理解して、欲による行動をコントロールできるようになるんじゃないかしら。

子供が親に構ってもらいたい、自分の存在を認めてもらいたい「欲」を持つ子供は、
どうやって親からの存在を認められていると思うように行動するか?

品行良性で、親に褒められる。
それで親に認められてるんだと、認識し、さらに品行良性で頑張っていく子供がいるかと思えば、

親の認識を、品行良性とは反対に、迷惑かかるような事(この場合学校に行かない事)をして、親に叱られることで、存在を認められそれで自分の欲を満たされた上、自分にもとめられた嫌な事(学校に行くという責任感をもつ事)を避け、なおかつ、嫌な事(責任感を持つ)を避けたことにたいしての罰がなかった場合。

迷惑かけるような事して、当の本人は自分の欲を満たしている。
親に存在を認められて満足した上、責任を取らずにすんで楽をしたのだ。

こんな状態が続けば流石に、楽して自分の欲求を自然に満たすものだ。

いわゆるネガティブな事をして、回りがあやしてるという。

すると、あやしてほしいから、ネガティヴな事をするっていうやつだ。

でも、子供は成長するにあたって、我慢や忍耐。努力すること、向上心を持つことなどで、
無意識に沸き起こる欲望から気が紛らわされたり、他の事で、(ご褒美)を受け取り方で、人格が自立してくると思う。

でも、この息子ちゃんはちっとも、我慢や忍耐をしらない。

当の本人は、母親を亡くして、都会にやってきた悲劇の被害者といったところだろうか。
そして、ジェフは今まで子供の幸せな顔だけみたい、週末パパだったから。

子供がちょっと愚図ったりしたら、機嫌直しに「飴」をあげて(ジェフ)/もらって(息子ちゃん) きた関係である。

踏ん張って来い。と言おうもんなら、

イジケテ、拗ねて、ヨシヨシしてもらってるから根性が無い。

クルーズから帰ってきてからしばらくした平日。

ジェフからスマホに連絡があって、家を出たはずの息子ちゃんがお家に帰ってきて、呼吸をしたら胸の辺りが昨日から痛くて、良くならないから、近所の急患用クリニックにいってくると言った。

私は、はぁ〜〜〜〜〜????? スマホでジェフから連絡あって唖然だった。


昨日から痛かったけど、何故か今朝になって学校に行けないくらいの痛さなんですか?

おかしい・・・。

胸が痛いくて、死んでないのなら・・・・それは

タダの筋肉痛では!?
最近学校で体育の教科がやっと導入されたとか言ってたし。(日ごろ運動してない野郎だからなぁ・・・。)

と思った。

また、学校に行きたくなくてごねてるのは解るけど。まったく、痛みに耐えられないへなちょこだねぇ・・・。
また膝の二の舞か? と思ったのだが。

ヤッパリ、診断は、私とほぼ同じ。どっか背筋あたりの筋肉をつったらしい。

それぐらいで学校休んで医者にかようほどではないぞ。
そりゃ、学校の後予約をとって普通の医者に行けよ。
しかも、いつも休みたい日はかかりつけの医者が休みの日(ユダヤ人なのでお医者さんは火曜日休館である・・・。)

さらに、近所にできた、Walk Inの急患用クリニックは、彼用の保険は聞かないそうで、そうそう行けないようである。


流石に、欠席日数が2桁台でさらに学校休んではと、この日は、遅れてでも学校に行かせたようだが。

その二日後、また朝にお腹が痛いといって愚図っており。
ジェフは私に、「彼は学校に言ってもいいってうんだが、お腹がいたいというんだ。どう思う?」

と私に聞いてきた。

ジェフもきっと、何か対処を変えたいとは思っているんだろから私に聞いてきたんだろうけど・・・。

私のアドバイスは、「学校を休まないように健康管理をするダケが貴方の責任だから、もっとしっかり健康管理して頂戴。もっと運動して健康的な体を作るとか、ちゃんと寝るときには就寝するとか。食べ過ぎないとかね。お腹が痛いのは右下でなければ、おそらく虫垂炎ではなく、きっと腸を何かとおるときに刺激してるんでしょう。体を動かせばそのうちなくなると思うわ。立てないほどの痛みではないのでしょう。あまりこうも病気が続くなら、頭の上から下まで精密検査に言ったほうがいいとおもうけど。」

私も仕事があるので、ダラダラ説得するのは時間の無駄なので仕事にでたが、
結局、ジェフは、彼をかかりつけのドクターの所に行って検診結果は
重度の便秘が原因だとか。(毎日おトイレにはいってるらしいのだが。)

最終的に、検便だとかしていたら、終わったら午後2時ぐらいになってしまったそうで、学校はまた休んだそうだ。

結局、息子ちゃんの望むままなのよね。

それにしても、筋肉痛で学校にいかないだ〜?
便秘で学校にいかないだ〜?

ほんのちょっと「痛い」ってので学校休めちゃうなら、そうやって行かないようになるじゃん。
それは彼の「甘え」で「忍耐」「我慢」がないのみえみえだ。

私はそんな彼が心配。今は子供だからで済まされるが、世の中に独り立ちできる年まであと3年ちょっと。
彼のお母さんは統合失調症かもと診察されたこともある。後でその診断は変更されたが。彼にはその兆候がたくさんある。
たとえば、身辺を綺麗にしないところとか。まるで、ホームレスのような格好のときもある。
精神異常者の特徴に、身辺を気にしないところがあるので、そういう点でも要注意だ。
そんな彼。(着たきり雀だし。)

マジ、だいじょうぶなんすか〜〜〜?


で、最近別れたらしい彼女が我が家に来ていると、うちの娘が情報をくれた。

挙句の果てに、キスしてたよ〜なんてうちの娘が言うモンですから。
(あんなフケだらけの肩に顔をうずめることのできる(元)彼女ってのも異常だわと思うのは私だけ?)

やっぱりちょっと心配だから、ジェフにその旨を教えておいたら、

また、ジェフが私の目のまん前で、息子ちゃんに尋問うえ、情報のでどこは、私で見たのは娘と言ったジェフ。

ジェフはもっとオープンでなんでも話せるような家族になりたいから。

と言って彼に聞いたんだけど、彼は目の前で、抱き合っただけだ。といった。

そういうのは、目の前で我が娘が嘘ついたと言ってるようなものである。

娘は、「だって別れたっていうのに、いちゃついてるから、混乱したからお母さんにいったんだけど。」と明確に言ったけど。

こんな風にされたら二度とジェフにはオープンどころか何も言おうとは思わない。

娘は、「抱き合ってるだけだったら、チュッチュする音はなんだったのよ?私を嘘つき呼ばわりするわけ?」とちょっと憤慨であった。

流石に、これ以上彼の非常識な子育てについていけないので、もう口にしようとも思わなかったんだけど、流石に血のつながらない男女が住む上、いきなり(元)彼女が家にジェフや大人が居ないときに家に転がりこられても、困るんですけど。

うちの娘にも精神教育上良くないと思うし(そんな異性をそうそう家に連れてきてもokなんて思われても困る。)

万が一、元彼女さんに何かあっても、この家で何かあっても責任持てない。

だから、ジェフに

「こんな思春期に男の子と女の子が、大人が不在中にベースメントで二人きりで、もし何かあって責任なんか取るのはできなで、息子ちゃんには、大人が家に居ないときは、彼女は家に連れてこないようにと言ってください。」

頼んだ。

「そんな事いったら・・・アイツは嫌がるだろうな。」

「あたりまえじゃないの。嫌がるのは。でも、親としての責任だわよ。こうやって予防線引くのは。何かあった後では遅いのです。大体、ホルモンがんがんでてる思春期の男女なんて一体何をするかわかりませんから。貴方が不在の時この家で何かあって、責任とれますか?大体もう春なんだし、もし彼が彼女に会いたければ家の外で会えばいい。向こうの親御さんだってその方が良いにきまってるわよ!」

と言ったら流石にジェフも納得したかな。

ホントにお願いしますよ〜。ジェフさん。

子供は子供扱いしないと大人になれないんだよ! 

もっと我慢強い男の子に育てないと!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM