今年もやってまいりました。スーパーボール。

 

今シーズンはジェフ一家の応援するNY Jetsは散々な成績で、あまりアメフトに注意を払わないシーズンだったけど、スーパーボールは、やはり毎年恒例ジェフの両親宅にて観戦。

 

今年のチームは、JETSと同じ枠組みで、ArchライバルのNew England Patriots対Atlanta Falcons

 

New England Patriotsは黄金期で、QBのTom Brady、今回スーパーボールに勝ては、

スーパーボール優勝回数5回目になるとという・・・。

 

そんな面白くないので、Falconsを応援していて、

前半は、よかった。なんと大差でFalconsが圧勝していたのだ。

 

私は、絶対Patriotsの事だから4thQtにじわじわ来るぞと思っていたらその通り。

 

最後の最後で、同点。史上初のオーバータイムで、逆転優勝。

 

ジェフ一家、_| ̄|○ 

これがPatriotsでなくほかのチームが成し遂げていたら、祝福していただろう・・・。

 

確かに4thQtだけは見ごたえのあるゲームだった。

でも、こんな勝ち方されたら、アンチPatriotsの人達は、から喜びさせられて、負けてガックシですよ・・・。

ホント勝負は最後の最後まで分からない。

 

ま、ファンの方にしてみれば奇跡なカムバック優勝! 素晴らしい試合に違いないです。

 

でも、こんなプレッシャーに強いQB。脱帽です。

アトランタファンの皆様、ご愁傷様でした。

 

やっぱりアメフトは面白い。

今回は、T嬢にルールを教えながら観戦だったので、

面白かったわ〜。これからも、アメフト観戦をもっと楽しんでほしいです!

 

そうそう、Half Time ShowのLady Gagaがすごい良かった!

久しぶりに、見ごたえのあるショーを見たように思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


(AP Photo / Julio Cortez) Thenation.com


今年のスーパーボール。

いつもはジェフママ宅でおっきなパーティーを開催するんだけど、
ジェフママ、やーめた!と言って今年は内輪のみなりました。

でも、アメフトファンの集まったパーティーはとっても楽しかったです。
NFL最年長で、おそらく今年が最後のシーズンになるであろう、デンバー・ブロンコズのQB Peyton Manning に今シーズン最多勝星チームを率いる若手QB Cam Newtonの率いるカロライナ・パンサーズ

Peyton ManningはNYジャイアンツのQBのEli Manningのお兄さん。
今シーズン中はプレイオフ直前怪我で休場もしており、これでプレイするのが最後になるかもというので、
ゲーム前はStatをみても、カロライナ優勢の試合になるのではないかと思われた試合でありましたが、

Cam Newtonは、若手QB。なかなか機動性のあるQBは若い証拠。
今までの勝率を見ても、優勢だったので試合前のインタヴューの態度がエラそうですこし不評だったけど。

ゲームをあけてみたら、両チームとも、守り・守りのゲームで、接戦だった。

最後になるであろう、Peyton Manning に勝利してほしいと願ってしまう人は多かったハズ。

最終的には、Fambleにより起こったTurn Overを利用しての得点。
Broncosが勝利になったので、かなり盛り上がりました。

今回のMVPは守りでFambleを2回起こしたMiller。

試合の後、敗北のQBのCAM Newtonが取材のインタヴュー中に無言で立ち去ってしまったことにより、不評をかっていた。

見ごたえのあるいい試合だった! 

ハテさて、来年はどのチームが勝ち残るか?

NYJETS頑張ってくれよ〜〜〜〜。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  



先週NEパトリオッツを破り、今週末の試合に勝ってプレイオフ進出!

と意気込んでいたが・・・。

元NYJetsのヘッドコーチ率いるバッファロービルズに負けてしまった。
勝率から言って、NYJetsの方の優勢とうたわれていたのに、あまりにも情けない負け方をした。

ああ〜残念。


明日からお仕事!2016年仕事初め。しばらく忙しくなりそうです。

12月は暖冬だったのに、イキナリ1月に入ったとたん、北極からの風で極寒な天気になってきた。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

日曜日は、朝から教会。
午後は・・・・。


NY JETS vs NY Giants


の試合観戦にジェフの実家へ。


そう、ジェフの実家は大のJetsファンだ。

が、ジェフの妹さんの旦那は、NYGiantsファンで甥っ子一人もお父さんサイドでジャイアンツファン。

NY Jetsファンは居間で、NYGiantsファンはオフィスでそれぞれ分かれて応援。

NY Jetsにとって、とても苦しいゲームの運びだった。

ボールを持っている時間は断然長いのに、NYジャイアンツの方にあっという間に点を入れられてしまい、前半は押されに押されて、

3rdQt終了のときは10対20で負けていた。

が、4thQt残り5分で、Fieldゴール、そして終了間近にタッチダウンで同点!

OTは、先攻し、勝利のタッチダウンならず、フィールドゴール。
ジャイアンツは、延長戦延長のためにはフィールドゴールを決めるか、勝利のためにタッチダウン。が、フィールドゴールトライ。

今までゴールキック不成功が無いと言うアナウンサーに「ジンクス」っぽいわね。って言っていたら・・・。

フィールドゴールをミスったジャイアンツ。

で、NY Jetsの勝ち!

一家は歓喜の嵐〜。


ユダヤ教のHanukkahの1日目なので、みんなでお祝い。

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png
ポテトラトカをつくってみんなで食べました。

そんな中・・・・なんとNY JETSの宿敵ライバル NE パトリオッツがなんと、フィラデルフィア・イーグルズに追い上げられてるではないですかいな!
パトリオッツは、先週初めて負けた強豪チーム。
が、4勝7敗のイーグルズに10勝1敗のパトリオッツ。しかもパッツのホームグランドで。

夕食中からみんなめったに負けることの無いパトリオッツが負けてるのでイーグルズを応援!
パトリオッツ負けて、歓喜再び。

Jets勝って、Pats負ける日なんてめったに無いから

まったく、ホントにHappy Hanukkah!でした。

その後は、ジェフママと妹さん一家からプレゼントをもらった。

クリスマスには私達がプレゼント配る予定・・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
 

土曜日の乗馬は、雨のためキャンセル

一日中ノンビリしてしまった〜〜。

日曜日も、何故か寝坊してしまい、Jetsのゲームがロンドンであるから朝の9時半からで、ジェフもみたいだろうからと思ったので、教会をサボってしまった。

一日中アメフト三昧でテレビを見てしまった(汗)

それにしても、久しぶりにジェフとアメフトの試合を一緒に見たよ。
彼はずーっと忙しくて、アメフト観戦してないからひさしぶりよ。

今年のJetsはまずまず。初戦、2戦目と勝って、3戦目もだとおもっていたら、フィラデルフィア・イーグルズに負けてしまった先週。
試合前はJetsのほうが断然いいチームだと言われいたのに、大負けで迎えたInternational ゲームでロンドンにて、マイアミ・ドルフィンとの一戦。

Jets快勝! でも、まだまだ納得いかないプレイもありましたけど。
やっぱりNFLのゲーム接戦だと面白い。

でも今年は、フィールドゴールの不成功を見るのが多いのは気のせいかな?
珍しくJetsもフィールドゴールミスするし。

一番今週末で墓穴を掘ったのは、クリーブランド・ブラウンズではないでしょうか。

ゲーム終了間際、同点対戦相手のサンディエゴ・チャージャーがフィールドゴールに挑戦。

キックは不成功でOTに持ち込みか?と思われた矢先、イエローフラッグが(反則)
どうやら、フリーブランド・ブラウンズがオフサイドでキックやり直し。
2回目は流石に成功・・・。
オフサイドなんかしなければ勝てるチャンスあったのにねぇ・・・・。

それにしてもNFLの醍醐味は毎年毎年、流石に順位が最下位だとドラフトでいい順番をとれるので、そういう関係上、いい若手の選手が入って場合によっては最下位のチームが今度は強くなれるわけ。

今年のJetsはいい選手が入ってレシーバーも向上したし。

ま、コーチかわって一年目だし、期待でます!

月曜日はハリケーンが来るかと思いきや、コースが思いっきり海の方に向かったので月曜日は普通に月曜日だった。

今晩はデトロイト・ライオンズ対シアトル・シーホーク。

マイアミ・ドルフィンのコーチが今日首になっただとか・・・。

まだまだ。来週はJets試合無いので・・・ちょっとノンビリできるかな?

 

2015年のSuper Bowlは、Seattle Seahawks vs, NE Patriots
シアトル、ハーフタイム直前で動転に持ち込みその勢いで、後半もかなり盛り上がったけど、
最後の最後でコケたSeattle Seahawks・・・。

NE Patriotsが、勝ってしまった。

パーティーは相変わらずジェフママ宅で行われたのですが、ジェフ両親のお友達が沢山来たのでざっと30人以上きてたかな?

NY Jetsファンは、DivisionライバルであるPatriotsが負けるのを見たいから、みんな、シアトルを応援してたんだけどね。

ゲーム終了後外にでたら、雪が降り始めていて、今朝起きたら、雨。

お昼には大雪にかわった。

一番やばい雪の降り方で、凍ってきてしまって最悪にも滑りやすい状態。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
 

日曜日は朝から教会に行く予定だったけど。

ジェフのスケジュールの関係で、車2台で行く事になったので、私はシビックちゃん。
ジェフはCRVに乗り込んで家を出たんだけど、家の裏手から、道に出るときに車滑ってるし、

そこらじゅう警察の車が行き来してるし、
サイレンは鳴り響いてるし。

Wazeアプリで道順確認してたら、いつもとは違う道順がでてそれに基づいていったら高速に乗る前に、その一般道が警察の車で通行止めになってるし、高速に乗ったら今度は坂道で下る出口が閉鎖されてるし。

どっか危なそーなかんじだったので、お家に引き返すことにした。

車二台、凍結してるところで事故なんかあったら大変だし。

教会には申し訳ないけど、いけないと連絡しておいた。

代わりにジェフにお家でご飯作ってもらったよ。



ジェフは11時から生徒さんに家庭教師のバイトがあるので行かねばならなかったけど、
気温も少しは上がってきてるだろうから大丈夫かなと。
でも流石に8時半は、雨だったけど気温が氷点下で、雨が地面に当たって冷たい地面で雨が凍ってアイスシート状になってたから・・・。

私は、教会にいけなかった代わりに、教会のPayrollのW-2発行だとか、1099の準備だとかできたので良かった。
その後は、Funimation.comでFairy Tailの最新話を見て3時からアメフト。

試合はGBが押せ押せムードで、昨年スーパーボールチャンピオンのシアトル・シーホークスはどーも得点できてなくて、あまりにつまらないので私はうとうとしてしまった。
ハーフタイム GB 16-0 SEAで、ジェフがお家に帰ってきて、ご両親宅へ向かって続きをみてたら・・・。
シーホークスが偽フィールドゴールで、タッチダウン。16-7 

その後、試合終了2分前にシーホークスがタッチダウンOnsite Kick。Green Bay ボールをみすみす落として、シーホークスにボールを奪われてしまい、タッチダウン・・・・。

フィールドゴールでなくて2ポイント・コンバージョン。1ポイントのフィールドゴールだと、この後GBがField Goal(3点)して勝たれてしまうので、2ポイント。これがまさかのごとく決まって19-22シーホークスが3点差でリード。

その後GBもフィールドゴールで追いついたんだけど、OTでシーホークスがタッチダウンして勝利。

ええ!?シアトル勝っちゃった!

って感じで勝ってしまい。

シーホークス、2年連続スーパーボール出場決定。

その後は、インディアナ・Colts対NE Patriots
めちゃくちゃ大差でPatsがColtsを破りスーパーボール出場決定。
ここのクウォーターバックはTom Brady(スーパーモデルのジゼルの旦那さん)6度目のスーパーボール出場。

JETSファンはPats嫌いなのでシーホークスに勝って欲しいというジェフ一家・・。

とにかく2週間後のスーパーボールが楽しみです。

 

今日も一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ほんとここのところ寒い毎日が続いてます。
週末また少し雪が降ったと思えば今度はさらに寒波がやってきて今日は今週中でもっとも寒いらしい。



今朝は外に出たけど気温は摂氏マイナス10度。お昼過ぎでもマイナス7度。




公園には一杯鳩も居たけど、すごい寒そう〜〜〜〜。


で、今週末は、恒例のスーパーボール

しかも主催地がニューヨーク

って言っても、NYジャイアントとNYジェッツのホームスタジアムのMetLife Stadiumなんだけど実際のロケーションはニュージャージー・・・。で、マンハッタンからハドソン川の向こうのEast Rutherfordで行われます。

しかし、今週からNYはスーパーボールに向けて着々とイベント三昧でブロードウェーは大幅にホコ天になり、一週間だけ改名されて『スーパーボール・ブルバード』。私は、FiDiで働いてるので、閉鎖されている地区は地下鉄で通過しちゃいますので、一応影響はないのですが、もし昔の職場のロックフェラーセンターに勤めてたら、人人人でうっとおしくなっていたかも。

が、今回初めて、スタジアムが屋根のついていないスタジアムでスーパーボールを行う上、例年にない寒波に見舞われているNY・・・。スーパーボールのチケットの値段がやっぱり下がっているんだそうです。

『It set prices for this game at $800, $1,000, $1,200 and $2,500 (club seats with indoor amenities). Another 1,000 tickets were available for $500 each through a lottery. That's down from $650 in the same lottery last year in New Orleans, and the number of lottery tickets was doubled from 500.』(USA Todayより)

NFLによるとFace Valueでのチケット79000席はすでに売れきれ。そのうち1000席は抽選で当たる500ドルの席。
去年は650ドルだったそうで安くなってるのだそう。

ですが、ニュースになっているのはブローカーが売るセカンダリーマーケットでのチケット値段が、元の値段に近い値で売れてるそうです。

それに、スーパーボールに残った2チームは、Denver BroncosとSeattle Seahawksで、各地にたくさんのファンベースを持つ、チームではなかったことと、やっぱり寒い気候も手伝っているのでは・・ということで・・・。
チケットの値段が2500ドルというので、今までで一番チケットの値段が高いスーパーボールか?と思いきや意外に一番安いスーパーボールになるかも?とも。需要と供給、やはり神の手によって決められるのね。


ところで、シアトルSeahawksにはとても可愛いファンがいる。
 


シアトルに住む3歳のKaleeはSeahawksの選手リストを暗記しているのである!
お父ちゃんがシアトルSeahawksファンで、寝るときに毎晩一選手の名前を教えたのだとか・・。
ファン根性もここまで来るとすごいね!
ESPNのビデオはコチラ
でも名前を答えるのを見てると可愛すぎ。
ちなみに、KaleeはQBのRussell Willsonが一生懸命練習してるので足が臭いと思い込んでいるので本当かどうか聞いてみたいのだそうな?(でESPNが彼女を連れてSeahawksの選手に会わせて実際に聞いているのである・・・。)
笑えるかも・・・。

どちらにせよ、Peyton Manning率いるDenver BroncosにRussell Wilson率いるSeatl Seahawks。
面白い展開のあるスーパーボールになってほしい。

個人的にはPeyton ManningのファンなのでBroncosに勝って欲しいけど〜〜。
 

ブログランキングに参加しております。
今日も一票よろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

はてさて、Week7の最終試合。Monday Night Footballは、勝星なしだった NY Giants 対 Minnesota Vikingsの試合。
Minnesota VikingsはQBが10/3にTampa Bay Buccaneersから解雇にあって、10/6に契約したJosh Freeman。
この2週間で、Offese Playが習得できているのか?と疑問ではあったがそんなチームを相手にNY Giants!勝てなくてどうする!?である。

しかし、NY Giantsゲームスタートから8分もボールを所有して、ジリジリ1st down を獲得してゴールに近づいていたにもかかわらず。TD決まらず、Field Goal。

でも、全体的に、QBのManning 特有の投げる形のプレイから、遠ざかり、どちらかというとRunning 走るタイプのプレイが多かった。

time-giants-finally-win-game-23-7-victory-vikings.jpg
Mark Bonifacio/ New York Daily News

今回の試合は、以前Cleaveland Brownsで流れ流れにTampa Bay Buccaneersでちょこっと契約して解雇になり、10/16日にNYGiantsと契約したRunning BackのPeyton Hillsの活躍が目についた。なんてったって、Running BackでNY Giantsで初参戦すでにTouchdownだしRushも36ヤード。なかなかNY Giantsはラッキーだったかも。

さすがに、Running Playとはいえ、歯切れの悪い試合だったわ。
Nicks WRながら、どうしてもTDパスが取れないし・・・。C'Mon Man状態だったよ。

どっか調子悪いよWide ReceiverのNICKSどうしても、パスのキャッチが出来ないけど、さすが、Victor Cruzは決まってたけど。


Minnesota Vikingsは、攻撃態勢がまだ慣れていないQBだったし、Punt Returnでイキナリタッチダウン決められた日にゃ〜。
Puntsの際のディフェンスの弱さ見え見えでしたな。
ま、ともあれ、NY Giantsファンにしてみれば、今シーズン初勝利なので、ほっと胸を撫で下ろしたい気分だろうけど、今シーズンもほぼ半ばココから頑張らないとPlay Offへの道は厳しいよね。
7-23でNY Giantsの勝利でした。



 


今日もよろしくお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



金曜日の晩は、イキナリ友達からAir Supplyのコンサートチケットが余ってるというので行くことに。

20131018_222458.jpg

B.B. King Blues Club

なかなか80年代のバンドですが、Sold Outの人気。
まだまだファンは多いようです。
この会場は初めて来たのですが、なかなかこじんまりとした雰囲気がとても良かったし、オーダーもちゃちゃっと取りに来るウェイトレス。

コンサート自体は1時間15分ぐらいだったのでちょっと物足りなさを感じましたが。

観客のノリはすごく良く、かと言って全員総立ちというわけではなかったので良かったです。
この年で、一時間半立ちっぱなしっていうのは疲れるからね〜。

20131018_224517.jpg


客席内にくるファンサービスも。
結局友達はメンバー出てくるの待ったりしてたので、帰りが午前様になってしまったけど。
ナント乗馬のレッスンが朝の9時半からだったので、朝は早く出かけなくちゃいけなくて・・・。ちょっと大変だった。



気温もすっかり秋で・・・。



20131019_094952.jpg


2週間ぶりの乗馬だったので、私は足の筋肉痛が・・・。
が、少しはずいぶんましになってきたようです。
この調子で行くと、来年の今頃にはどの馬にも乗れるようになるかな?



20131019_104816.jpg

Nathan号のグルーミング。

その後は、カメラの調子が悪いので、Canonにお勤めの未奈の同級生のご両親宅へ。

久しぶりに会ったお友達。
みんな相変わらずです。

カメラは・・・
う〜〜ん。一応何とかなるか、新しいの安く売りまっせ〜と・・・。(汗)
あまりお金は使いたくないから、何とかなればいいけど・・・。


でその後未奈を下ろして、友達宅へ。



友達↓の新しい猫ちゃん。ティーカップ・ペルシャ猫。



20131019_141022.jpg


夕方は、ちょっと会話に上ったFukuokaへ何ちゃってしゃぶしゃぶを食べに。


20131019_201741.jpg

一人前11ドルは安い〜〜〜〜〜。 

やっぱり美味しかった。

今日は、マンゴでなくパッションフルーツ

20131019_204635.jpg


ちょうど良いデザート! 

で、今日は NY JETS vs NE PATRIOTSのゲームでした。

も〜〜〜。接戦で、なかなかルーキーGeno Smith。Patriotsとは今季2戦目。1戦目も結構接戦だったけど負けてしまったけれど、NE PATRIOTSは、負傷選手が続出中で、強い選手が欠場なので、NY JETSの勝てるかも?

いや〜〜〜。前半は、なかなか点数も入らなくて、NE Pats 21- NY Jets 10で前半終了。

後半になって、イキナリNE PATSのQBをSackedし、その後Interceptionしてボールを取り戻しタッチダウン! 21−17

QB のGeno Smithもタッチダウンで、21−24

その後、NE PATSの攻撃をディフェンス軍ががんばって抑えField Goalも入って21−27!!!!

が、NE PATSもじりじりField Goalを入れてじりじり追いついてきて、24−27.

そして残り時間16秒で、再びフィールドゴールで3点 NE PATS追いついて27−27。

勝負はオーバータイムに持ち込み、NE PATSがコイントスで先制攻撃権。
オーバータイムのルールは、最初に攻撃権でボールを持ったチームがタッチダウンすれば、そのチームの勝ち。もしField Goalなら、その後攻撃するチームがタッチダウンすればそのチームが勝つ。15分内で、同点で終われば、ゲームは引き分けとなるわけ。

で、NE Patsの攻撃を見事食い止めたNY Jets。
先行チームが点を入れられなかったので、この時点でSudden Death。どちらかが点を入れたほうが勝ちという仕組み。

ここで、じりじり、NY JETSがフィールドゴールポジションまで持っていくようにがんばったのだが・・・。
最終的に、56ヤードのField GoalにいつものNick Folkががんばってみたが・・・。

だめだった・・・


、・・・・。なんともトンチンカンなことが

ナント、今年から導入されたという、フィールドゴールのときに、相手の選手を押してブロックするときに、もう一人が後ろから、前の人を押して加勢するのが禁じられてるというなんとも奇妙なルールがNE側の選手に適用されて、このプレイは無効の上1st Down プラス15ヤードのペナルティー。

これでJetsも余裕でField Goal Position余裕。になり、最終的にNick Folkが最終的にField Goalを決めて、Jets勝利!

とりあえず・・・。勝った!

けど、変な勝利だよねぇ・・・?

ともかく、手に汗握る試合ではありました!

そうこうしているうちに、時間はあっという間に過ぎて、もう5時前。




で、今晩は、お友達を呼んでいたのよね。

・・・お家でShrimp & Grits!!!!
美味しかった〜〜〜〜。

みんな満足して帰宅していったけど・・・。

ホントすごい日曜日だったわ。

あ〜週末もあっという間に終わっちゃうし。

ホント。
のんびりする暇も無いったりゃしない。



追加:

どうした?Peyton Manning! 
今日は、Denver Broncos vs Indiana Coltsの試合だが・・・。
Peyton Manningにとって昔の古巣に初めて戻った試合。
Peyton Manningが、ドラフトで初めて言ったチームがColtsそして、スーパーボールにまで行って勝ったチーム。
が、首の故障で一年プレイできない年に、Coltsはその年最下位のチームになり、その結果ドラフト一番手の権利を獲得。そのとき、ナント大学フットボールで大活躍してる大型新人QB Luck選手(現Colts QB)がドラフトの年。なので、Coltsは、Peytonが復帰後以前のようなプレイが出いるか解らない状態なので、新人QBを取得して、Peyton Manningを解雇した。
そんなPeytonので戻り試合。

でも今日の試合は両チームはペナルティーも多いし、
いつものさえがBroncosにない。ま、こういう日もあるかな。(NE Patriotsだって負けたし。Jetsに)
これで、今日Broncosが負けたら無敗のチームはKansas City Chiefsだけになる。
が、4thQt残り時間3分21秒で21点差をひっくり返したことのあるPeyton Manning。
最後の最後まで試合はわからない。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM