今週の乗馬は、インストラクターのクリスさんが、Hunter Paceのイベントでいないので代わりにTeriに指導してもらうことに。

 

時間は一時間遅い10時半から。

 

お相手は

未奈はBarrington

T嬢は Aladdin

私はRandel 

 

馬場に行ったら馬装されてない・・・・(つд⊂)エーン

 

 

 

Teriはなんと足首両方ともダブルで怪我していて、杖状態だったので、

カメラで写真撮ってくださいとはとても言えなかったので・・・。

 

今回は馬の体を曲げるための練習。

 

掛け声指示の細かい説明など、基本だけど丁寧に教えてもらったので、

更に指示に磨きが・・・。

 

私は前回同様ランダルちゃんで。

 

楽しかったです。

脚での合図の正しい送り方を見ていただいて・・・。

 

未奈もBarringtonの苦手なサイドを。

 

私はSitting Trotで5分くらい行けたかな・・・。

 

 

楽しかったです。

 

Randelちゃん写真撮ろうとしても、おやつちょーだい!攻撃で、

なかなかうまく撮れません・・・。

 

iPhoneImage.png

 

来週は・・・カーネギーホールのリハーサルで乗馬は無理だなぁ・・・。残念。

 

極寒の中指導ありがとうございました! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

晴天な、土曜。

気がついたら寝坊してました。

 

そして急いで馬場に向かった私たちでございます。

 

本日のお相手は、

未奈、お久しぶりです、Samsonite

T嬢は、Aladdin

 

私は、前回と同じRandel

 

 

 

遅れて行ったら、馬装もまだだったなので、馬装から。

前回頭絡つけるの大変だったけど、今回は、ちゃんと言う事聞いてくれて、いい感じ。

乗るとキビキビした動きで、とても良い。

鞭要らないでしょと、鞭を置いたら、少しダレてた。やっぱ鞭使わなくても、もつだけで、気持ちがひきしまるんだな。

 

今回は、Trot に集中。きっと駈歩も大丈夫だと思ったけど、Trot の手元が、まだまだ動くので、その感覚に集中。

Randel もいい感じで、オートマ車のノリで、いい感じ。

 

なかなか前回は焦っていた私も今回は息ピッタリとまではいかなくても、なかなかいい感じでしたよ。

 

女の子たちはJump Weekで

 

走っておりました。未奈はお気に入りのサムちゃん。お久しぶりでしたね。

 

T嬢はAladdin。

 

 

来週は、土曜日がホースショーあるので日曜日になりそう・・・。

 

 

楽しみ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

天気が心配された土曜日でしたが、やっぱり晴れ女ズの私たち。

大丈夫でした。

 

お相手は未奈はBarrington

T嬢はAladdin

私、はじめまして Randel

 

 

 

Randelは日本語で言う河原毛buckskinのお馬ちゃん。

ここ一か月ぐらい前に馬場にやってきた新しい馬ちゃんです。

馬装させていただきましたが、頭絡つけるのに苦戦した私です。

 

超かわいいのですが、あまりに聞き分けいいんで、逆に運転が難しいという・・・。

私にはかなりチャレンジなうまでした。

早い!遅い! 合図をちゃんと聞いてくれるのですが、ぎゃくにあまりにもそれ以外に合図をおくると

それも聞いてしまうという・・・。先週のEnzoとは大違い。

久しぶりに鞭なしでレッスン。あまりにもマジメ君で、逆にビビってしまった私。

Canterはお預け(^^;

でもこの色合いの馬ってかわいいよね〜〜〜〜!!!!

 

 

 

AladdinとT嬢

T嬢は休暇帰りで体調不調だけどがんばってましたね! 

 

 

 

未奈も奮闘! Barringtonでがんばってましたよ〜!!

 

最後はみんなで恒例記念撮影!

 

Randel君!ありがとう!

 

レッスン後は、他の生徒さんが面倒みてくれるというので、グルーミングは免除されてラッキー?

 

楽しかったです。

 

帰りは、ヘアサロンによって、ヘアカット、

 

 

そのあと久しぶりにiDinerでランチしました。

さあ・・・夜はQueens International Night Marketだな〜!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

T嬢は、日本に行ってしまったのでお休み。

天候は何か涼しい朝だったのに実際馬場についたら、どこか蒸しっとしていて意外に暑かった。

 

本日のお相手は、未奈はいつもながら馬版グレン(家の愛犬)Barrington 

私は、初めましてENZO 

 

このENZO君。私は初めて何ですけど、すごい可愛い。

馬装からして超かわいかったんだけど、どうも怠けものらしい。

 

なかなか動きません。ここまで鞭でビシバシしたのは、初めてってくらい思いっきりビシバシ(汗)

横腹にビシバシ・・・。

 

DPP_0030.JPG

 

なんとか、Canterは出せましたけど・・・。

ま、久しぶりにこういうのも、いいよね?

 

DPP_0031.JPG

未奈は、Barrington。でも長袖で

暑そうだったけど・・・。

 

 

DPP_0032.JPG

 

Barringtonは良い馬である・・・。

 

 

 

DPP_0033.JPG

 

 

 

 

DPP_0034.JPG

 

 

DPP_0035.JPG

 

DPP_0036.JPG

すごい、気候が蒸しっとして馬もだるそうでしたが・・・。

おやつちょーだい!とかわいいんだけどね〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

雨が、予想された土曜日。やっぱり私達って晴れ女ズなのでした。


今回のお相手は


未奈は、Barrington

T嬢、Aladdin

私は、Lucy



Lucy!?!? 超久しぶりジャーン


去年は、未奈が結構ジャンプで乗ってたけど、一昨年は、私も結構乗ってたかな?あまり駈歩出しにくいから、安全性を考えてだけど。


馬屋に、馬装しに行ったら超汚れてました。マジ。

入念にグルーミングしたけど、白いから、シミ見たいに残ってる。

ま、仕方ないか




レッスンの方は、ジャンプ週なんで女の子達は、張り切ってました。




今週のレッスンから新しいレンズで、クリスも写真撮るの楽しそうでした。



私は、というと。

目標!Lucyの身体を曲げる!

なのでした。



あとは、首を曲げるように、ガンバ!


なんと、少しだけだけど、やってくれました。


あー私も、少しは、上達してきてるかなぁ。


ありがとうLucy



また、次回が楽しみです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

先週は、私一人だったのでキャンセルしたから、2週間ぶり。


T嬢は、都合悪くて欠席。


という事で、私と、未奈。


馬のアサイメントが、Barrington とHolly と言うことで、最初Holly が良い〜と未奈は、Holly の馬装しに行ってしまったのだけど、私も、Barrington の馬装をはじめた。


やっぱり、Barry は、めちゃ可愛い〜〜。


が、やっぱりアサイメントは、私が、Holly と言うことで変更、


今回は、Flat work の週。


Holly とは、初めてだったので、ドキドキ、いつも未奈か、T嬢が、乗っているので、どちらかと言うと、上級者用。は手元にが、動きすぎると、嫌がる馬なので、私に乗りこなせるかなぁ〜と思ったけど、とにかく、手の手綱の持ち方に要注意!


乗り始めると、ちっちゃなHolly ちゃん、すごい乗り心地がよくて、

驚き。


鐙の長さって、一つ穴短くしただけで、楽になるのにも毎回驚きです。


今回は、馬の身体を曲げることに集中。

肩では、なくて、後ろ足の方で、調整。


駈歩で、バランス崩して、あわや落馬か?と、クリスさんをヒヤヒヤさせましたが、大丈夫でした。


ほっ!



未奈は、Barrington で、とても頑張ってました。







帰りは、Dover に寄って、未奈の手袋買いに行ったら、シャツまで、買わされた...

馬用おやつが、可愛すぎ。



German Minty muffins って💦


帰りは、Rolling Spring Roll で、


バインミー美味い👍




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

気温が、涼しくて、夏は何処?って感じ。

秋レッスンシリーズが、始まったので、駐車場は、混雑してた。メインのリングも、グループレッスンが、行われて居て、秋だなぁ〜〜って感じ。


今回のお相手は、

未奈Rigby 

T嬢 Holly

私は、Splash 


ラッキーにも馬装も済んで居て、馬の機嫌もまあまあいい。

おやつちょーだいは、結構ありますが。

いつも安心して乗れるので、Splash は、大歓迎。


先週は、Flat week で、今週はJump week と思って居たらどうやら今週も、Flat week だった。



首を丸めるのに集中します。


手綱の長さも、短くと心がけたんだけど。

なかなか。手元の動きをなくすように、頑張りたいんだけど。

なかなかねぇ。


あと、鐙の長さも、穴一つ短くするだけで、乗り心地が変わるもんですね。


T嬢とHolly ちゃん。


今回は、結構駈歩出来たけど、私の背中が、硬いのか、バウンスしてましたけど。



Flat week につき、ジャンプはないけど、パールと、ポールの間で、馬に間を取らせる訓練。

Trot してポールと越えて直ぐに停止。










楽しかったー。馬のバランスも考えてのらなくちゃね。

頑張るぞー🐴




Splash は、又あとでレッスンあるので、グルーミングは、免除。

Holly もリースで出るので、グルーミングは、無し。

Rigby ちゃん可愛い〜〜




ごめん。つい変なカオ写真に撮って😆


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

未奈は、友達にお呼ばれで、Water Park のある某有名リゾートに行く事になったので、お休み。


私と、T嬢で、グランドワークの週で、地道に、練習です。



お相手は、

T嬢は、Holly メチャかわ。

私は、安心のSplash クン


Splash 君。今週は、レッスン少なかったようで、Splash も怠け者がちだけどなかなか安心して乗れるので、レッスン中、手の位置や、姿勢などに気を使えるのでいいです。



とにかく、手綱の長さが、段々長くなってしまうので、注意。

ハミカンでのコンタクトを気遣います。

首もちょこっと丸まってきました。



このT嬢と写ってるのは、Cosmo という馬なんだけど、私の乗ってるSplash とクリソツ。尻尾の毛の色が、ブロントなんだけど。なんと、オイタして騎乗して居た女の子が、落馬してしまった。

痛そう〜〜😵


私も、落馬経験あるけど、やっぱり落ちるのは、痛いよね。



今回も、良い感じで、駈歩できました。以前に比べて本当に、コントロールもできるようになってきたので、乗って居ても、気持ちいいです😀




来週が楽しみ❤❤❤🐴🐴🐴


この後、長鞭買いに行きたいと言うT嬢と、Dover に私も、手袋が、ボロボロなので、買いに行ったら、乗馬ズボンが、セールだったので買ってしまった。おそるべしDover 


未奈がいたら、更にたかられていたので、居ない時に行こうと誘ってくれたT嬢ナイス👍


その後は、ベトナム料理屋が、あるというので、Rolling Spring Roll と言うお店へ。




Phoは、あまあま。ちょこっとアメリカナイズですかね。


バインミーサンドは美味しかった〜〜。

値段が手頃なのでまた来たいですかね。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

今回も晴れ。


でも、秋を思わせるような、湿度が、低くて、夏が、終わるのを感じる天気で少しだけ寂しい気がしたけど、乗馬するには、最適温度なので文句なしといきましょう。


今回のお相手は、

未奈は、可愛いHoly

T嬢は、Charlie

私は、Teddy


Teddy とは?初めて乗る馬なので、キンチョーしたんですが、さすが、初心者向けの馬なので、振り落とされは、ないだろうと言う事で、安心して乗ってましたが、やはり他の馬のところに行きたい〜〜と、反抗するので、言うこと聞かない時は、強気で、鞭を使ってあげないと、いうこときいてくれませんでした。



でも、Canter も安心して乗れたし、私の方も、随分慣れてきたように思います。

去年は、こうやって夏越しに、自信がついてきた時に、駈歩でアラジンに落とされて駈歩できなくなったので、地道に、どの馬でもちゃんと駈歩で、乗れるように、基礎をしっかりしたいです。


日本で、乗馬したいしさ。


女の子達は、ジャンプ週なのでジャンプ。未奈の乗ってるHoly は、ちっちゃいけど早くて乗り心地よさそう。





Charlie は、相変わらず足での信号を送るのが、大変で、T嬢は、Spurs をかりてました。



レッスン中、夏越しのキャンプ終了後、借りてきていた馬が、帰路につくためにトラクターにつらられていて、ヒヒーンと、鳴くと私の乗っているTeddy 君も、ヒヒーンと返事してました。




レッスン後、は、少し水浴びさせて、草食べさせて、終了。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

さすが晴れ女ズ。

 

今日も、晴天。

前日が雨だったので、リング内はまたドロドロだったけど、私の乗るKillian は、前のレッスンにも出てたので、馬装の必要がなくて、ラッキー。

 

 

 

 

 

私は、と言うとKillian なので、安心して、乗れるので、馬に対して態度ラージL。

この子は、どちらかと言うと、と他の馬について行きたいタイプで、勝手することがあるので、たまに強く叱ってあげなければならず。それに私も慣れて来たので、それの反動で振り落とされると怖いなんて思っていたら、叱れないかもしれないけど、私は、T嬢の指導のもと、じゃんじゃん叱るように、最近頑張ってます。

 

叱らないと、こっちの真剣さが、伝わらないし、馬に情報を伝えるのが大切なんだよね。

情報を真剣に感じて貰うためにも、態度を改めてもらわないといけないし。

 

 

去年も、夏の間に、上達したけど、落馬で後退したけど、今年は、Canter も落ち着いて出せるようになったし、Canter も持続できるようになってまずまずの満足度です。

 

 

レッスンの後は水浴びさせて

 

 

 

 

 

Killian可愛い~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM