気温が、涼しくて、夏は何処?って感じ。

秋レッスンシリーズが、始まったので、駐車場は、混雑してた。メインのリングも、グループレッスンが、行われて居て、秋だなぁ〜〜って感じ。


今回のお相手は、

未奈Rigby 

T嬢 Holly

私は、Splash 


ラッキーにも馬装も済んで居て、馬の機嫌もまあまあいい。

おやつちょーだいは、結構ありますが。

いつも安心して乗れるので、Splash は、大歓迎。


先週は、Flat week で、今週はJump week と思って居たらどうやら今週も、Flat week だった。



首を丸めるのに集中します。


手綱の長さも、短くと心がけたんだけど。

なかなか。手元の動きをなくすように、頑張りたいんだけど。

なかなかねぇ。


あと、鐙の長さも、穴一つ短くするだけで、乗り心地が変わるもんですね。


T嬢とHolly ちゃん。


今回は、結構駈歩出来たけど、私の背中が、硬いのか、バウンスしてましたけど。



Flat week につき、ジャンプはないけど、パールと、ポールの間で、馬に間を取らせる訓練。

Trot してポールと越えて直ぐに停止。










楽しかったー。馬のバランスも考えてのらなくちゃね。

頑張るぞー🐴




Splash は、又あとでレッスンあるので、グルーミングは、免除。

Holly もリースで出るので、グルーミングは、無し。

Rigby ちゃん可愛い〜〜




ごめん。つい変なカオ写真に撮って😆


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

未奈は、友達にお呼ばれで、Water Park のある某有名リゾートに行く事になったので、お休み。


私と、T嬢で、グランドワークの週で、地道に、練習です。



お相手は、

T嬢は、Holly メチャかわ。

私は、安心のSplash クン


Splash 君。今週は、レッスン少なかったようで、Splash も怠け者がちだけどなかなか安心して乗れるので、レッスン中、手の位置や、姿勢などに気を使えるのでいいです。



とにかく、手綱の長さが、段々長くなってしまうので、注意。

ハミカンでのコンタクトを気遣います。

首もちょこっと丸まってきました。



このT嬢と写ってるのは、Cosmo という馬なんだけど、私の乗ってるSplash とクリソツ。尻尾の毛の色が、ブロントなんだけど。なんと、オイタして騎乗して居た女の子が、落馬してしまった。

痛そう〜〜😵


私も、落馬経験あるけど、やっぱり落ちるのは、痛いよね。



今回も、良い感じで、駈歩できました。以前に比べて本当に、コントロールもできるようになってきたので、乗って居ても、気持ちいいです😀




来週が楽しみ❤❤❤🐴🐴🐴


この後、長鞭買いに行きたいと言うT嬢と、Dover に私も、手袋が、ボロボロなので、買いに行ったら、乗馬ズボンが、セールだったので買ってしまった。おそるべしDover 


未奈がいたら、更にたかられていたので、居ない時に行こうと誘ってくれたT嬢ナイス👍


その後は、ベトナム料理屋が、あるというので、Rolling Spring Roll と言うお店へ。




Phoは、あまあま。ちょこっとアメリカナイズですかね。


バインミーサンドは美味しかった〜〜。

値段が手頃なのでまた来たいですかね。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

今回も晴れ。


でも、秋を思わせるような、湿度が、低くて、夏が、終わるのを感じる天気で少しだけ寂しい気がしたけど、乗馬するには、最適温度なので文句なしといきましょう。


今回のお相手は、

未奈は、可愛いHoly

T嬢は、Charlie

私は、Teddy


Teddy とは?初めて乗る馬なので、キンチョーしたんですが、さすが、初心者向けの馬なので、振り落とされは、ないだろうと言う事で、安心して乗ってましたが、やはり他の馬のところに行きたい〜〜と、反抗するので、言うこと聞かない時は、強気で、鞭を使ってあげないと、いうこときいてくれませんでした。



でも、Canter も安心して乗れたし、私の方も、随分慣れてきたように思います。

去年は、こうやって夏越しに、自信がついてきた時に、駈歩でアラジンに落とされて駈歩できなくなったので、地道に、どの馬でもちゃんと駈歩で、乗れるように、基礎をしっかりしたいです。


日本で、乗馬したいしさ。


女の子達は、ジャンプ週なのでジャンプ。未奈の乗ってるHoly は、ちっちゃいけど早くて乗り心地よさそう。





Charlie は、相変わらず足での信号を送るのが、大変で、T嬢は、Spurs をかりてました。



レッスン中、夏越しのキャンプ終了後、借りてきていた馬が、帰路につくためにトラクターにつらられていて、ヒヒーンと、鳴くと私の乗っているTeddy 君も、ヒヒーンと返事してました。




レッスン後、は、少し水浴びさせて、草食べさせて、終了。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

さすが晴れ女ズ。

 

今日も、晴天。

前日が雨だったので、リング内はまたドロドロだったけど、私の乗るKillian は、前のレッスンにも出てたので、馬装の必要がなくて、ラッキー。

 

 

 

 

 

私は、と言うとKillian なので、安心して、乗れるので、馬に対して態度ラージL。

この子は、どちらかと言うと、と他の馬について行きたいタイプで、勝手することがあるので、たまに強く叱ってあげなければならず。それに私も慣れて来たので、それの反動で振り落とされると怖いなんて思っていたら、叱れないかもしれないけど、私は、T嬢の指導のもと、じゃんじゃん叱るように、最近頑張ってます。

 

叱らないと、こっちの真剣さが、伝わらないし、馬に情報を伝えるのが大切なんだよね。

情報を真剣に感じて貰うためにも、態度を改めてもらわないといけないし。

 

 

去年も、夏の間に、上達したけど、落馬で後退したけど、今年は、Canter も落ち着いて出せるようになったし、Canter も持続できるようになってまずまずの満足度です。

 

 

レッスンの後は水浴びさせて

 

 

 

 

 

Killian可愛い~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

やってきましたNJ。

T嬢と未奈と、NJのWallkill LakeのValのキャビンにやってきました。

 

さすが、晴れ女ズな私たち。

今回もお天気Goodでした。

 

いや〜。T嬢のナイスな運転で無事到着。

 

ノンビリ〜

IMG_4915.JPG

 

IMG_4917.JPG

猫のヘンリーミラー。

 

犬のVimちゃんも。

IMG_4919.JPG

 

夕飯は、Valの手料理。

 

IMG_4937.JPG

何時もながら、おもてなし精神が素晴らしい・・・。

いつもここでノンビリさせてもらうので、Valはみんなのお母さんです。

 

翌日は朝から朝ごはんをいただいて、

IMG_4945.jpg

 

朝から近場の乗馬。Legend Riding Stable  【http://www.saddleupatlegends.com/

 

 

IMG_4946.JPG

 

馬場についたら、ほとんどの馬が出て行ってしまっていて

経験者しか乗れない馬がラッキーにも残っていたので

 

今回のお相手は、

Val Moonshine

未奈 Moose

T嬢 Copper

私 Trooper

 

ガイドさんはNikki

 

IMG_4970.JPG

 

 

IMG_4966.JPG

 

ガイドさんは私たちが経験者としって沢山Canterさせてくれて、とっても楽しかったです。

そして、ガイドさんの馬は水が嫌いという。水がきらいで水たまりが怖いという・・・。

 

前日の雨の所為でところどころ水たまりが多いTrailに怖がって入れないという・・・。それを入れと強制するNikkiだけど・・・。

大笑いである。(ちょっとかわいそう?)

 

 

 

 

 

乗馬をこなした後、軽いランチをいただいてビーチ!

 

IMG_4978.JPG

やっぱり、いつ来ても素敵なビーチ。

 

IMG_4976.JPG

ま、今回は夕方にディナーの予約が入っているので一時間ぐらいで退散。

 

帰りも交通渋滞をすり抜けて、無事にマンハッタン・・・だったけど、パレードで交通規制でレストラン近くで迂回するはめに。

大変や。

 

帰りは、Burger & Lobster 【https://www.burgerandlobster.com/】へ。

 

未奈はロンドンバーガー。

 

私はSeven Samuraiというロブスターロールをオーダー

何故かOriginalの方はSeven Samuraiより高いってどういうこと?

 

チョコレートムースにココアのすりつぶした粉が入っていてちょっと食べ心地が悪かった。

 

ストロベリーチーズケーキムース。こちらもまあまあ。

久しぶりに日本から姉さんにあえたけど、私はお疲れだったみたいでテンション低くてすみません・・・。

 

とにかく充実したWeekendでした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

さすが、晴れ女ズ。雨☔で、キャンセルの心配をしてたのだけど、蓋を開ければ、雨は、すっかり通り過ぎて、レッスン決行。


前日ら馬の振り当ては、決まってた。


未奈は、Charlie

T嬢は、お久しぶりのRudy


私は、頼りになるね、Splash


Ground work の日なので、馬の🐴首が丸くなるよう頑張ります。







結構、走らせることできたした。


途中、未奈の乗っているCharlie の態度が、悪くなり、イヤイヤで、苦戦した未奈。調教必要あるので、先生がというところへ、T嬢が、乗ってみたい。との事で、Swap

T嬢は、「未奈ちゃん優しすぎるから」だそうで、ピシッと調教してましたわ〜。


その後、canter中のリード変更の練習を二人は、してました。私は、ただ単に走っただけ。








終わると、足が、泥だらけなので、水で洗い落としました。







その後は、韓国料理屋さんで、ランチ。





ヒビンバ美味い〜〜❤❤❤


ご馳走様でした🙏


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

今週は、インストラクターのクリスさんが旅行で不在なため、代わりにJudyさんがレッスンつけてくれることに。

 

ですが、天候が危うしい。

 

雨ならキャンセルということだったけど、結局朝には11時まで雨の予報がでてるので、結局レッスンは11時過ぎからに変更。

そのせいでT嬢は参加できなかった。

 

なので、未奈はRudy 

 

Rudyちゃんは、Go Goタイプなので未奈も少しAnnoyedでしたが、コースを楽しんでいたようです。

 

私は、Kingston



 

久しぶりにKingston. やっぱりKingstonは安心して乗れるので、やっぱり良い。

 

とくにCanterは、少しゆっくり目に走ってくれるし、安心して乗れるので、

ポーズに集中できていい感じです。

 

ちゃんと長いこと走ってくれて私としてはかなり進歩したような感じです。

 

Canterが少し自信がついてきました。

 

 

 

 

 

また来週が楽しみ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

 

 

土曜日は乗馬の日。

ヒートウェーブがあろうが関係なしです。

 

土曜日も気温が上がるという予報でしたが、馬場についたら意外に風もあって湿度もそこまでなくて意外にすがすがしいレッスンになりました。

 

本日のお相手は、

未奈はApollo

私はお久しぶりでZumba

T嬢はHoly

 

私はカメラ持っていくの忘れたので、インストラクターのクリスさんのiPhoneで撮影してもらいました。

 


今週は、Ground Weekでジャンプなし。だけど、馬の首を曲げる練習だとか

体を曲げる練習だとか、私も駈歩の練習を沢山させてもらいました。






 

レッスンの後は水浴させて、草食べさせて〜。

ノンビリです。

 

 

来週もいい天気だといいなぁ〜〜〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

 

先週は、私はお葬式があったので参加できなかったら、2週間のブランクが・・・。

天気は気温が低めだけど前日の大雨のためリング内は水たまりだらけ。

足場の悪いJump Week。

 

それにしても、私たちは晴れ女ズなので、ホント雨が降らなくてラッキー!

 

本日のお相手はSplash君。

 

名前がSplashというからお水イケルか?と思いつつ、足場が水たまりはイヤイヤがあって、速度を落としたりとかで、最初は不安定だったけど、慣れてきたら速度も落ち着いてきて調子でてきた。

 

6241701760_IMG_9641.JPG

 

6241701760_IMG_9684.JPG

めっちゃかわいいんですけど〜。

でも、Canterしてたら、何かの音に驚いて少し暴走。

また落馬か?と焦ったけど、こんな水たまりに落ちてたまるか!と頑張りました!落馬を逃れてセーフ!

その後は、しばらくTrotに集中しました。

 

言うこと聞かないときは、真面目で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と叩いた私。

誰がBossなのかしっかり示さなくてはいけないので、よくできましたとのこと。

 

 

未奈とT嬢はジャンプ。 バランスとるのとで、片手をあげてジャンプするという訓練をしてました。

ちなみに、未奈のお相手はGus

 

6241701760_IMG_9708.JPG

 

 

T嬢は、Apollo君。

6241701760_IMG_9732.JPG

 

なかなか大変そうです。

6241701760_IMG_9744.JPG

 

6241701760_IMG_9857.JPG

 

 

 

6241701760_IMG_9889.JPG

 

 

6241701760_IMG_9892.JPG

レッスン終わって、気温が低めなので水浴びはせず、ブラシをしてから、草たべさせました。

 

 

IMG_4075.JPG

 

 

IMG_4080.JPG

 

IMG_4079.JPG

お疲れ様〜!!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

天気が、少し心配されたけど、そこは、ザ・晴れ女ズ


丁度曇り空でいい感じ。


お相手は、

未奈は、新顔Apollo

T嬢は、いつものHoly

私は、安心頼りになるぜのKillian


先週は、イベントと雨だったから、乗馬はお休みでしたが。

やっぱりKillian は、乗りやすいから、姿勢とかに注意出来て良い。



自信もついてきたから良い感じだと思う。もう少し、駈歩のコントロールが、出来るようがんばりたいです。



今週は、ジャンプ週で、未奈とT嬢は、ジャンプのコースを。




終わったら、ジャンプしたApollo とHoly は水浴び。






Twisterがいた〜〜。

Holy と Killian とTwister は、色が似ていて兄弟みたいだ。いつかみんなで、同じ色のシャツとブリーチ履いて、この三頭に乗ったら、面白そう〜〜🐴🐴🐴





その後は、有吉で、盛岡冷麺食べました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM