コンテンツ
ヘッダ

MISSY's Place

NYCのQueens在住MISSYのあたふた徒然日記☆ 
アメリカにきて早20年以上。私+馬好きの娘
+ハゲで横幅とってる弁護士兼LSATインストラクターの彼氏
+その息子ちゃんの4人家族。
最近は歌って乗馬してと忙しい週末を送る、
平凡を地で行く徒然日記も徒然なるまま10年以上。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
本日の乗馬:Lucy, Rico & Ava
記事本文

 

土曜日は相変わらずの乗馬。

 

天気も上々で、ピリッと寒いって感じだったけど実際乗馬始めたら気にならにちょうどいい感じの天気。

お相手は超超ひさしぶりにRICOでした。

RICOは毛がもじゃらで、そろそろ毛を刈られるらしい。

冬のレッスンが屋内に移動すると、Over Heatしちゃうんだそうで。

 

おねだり君のRICO。

未奈はLUCY

T嬢はAVA

 

私とRicoがインストラクターのクリスとまったり会話していると、ちょうと通り過ぎたLucyが、後ろ蹴りをするという

怒りのジェスチャー(汗)

 

Rico君「なんで?僕何かした?この人嫌い!」というかの如く、耳をぺったりして、怒のサイン・・・。

 

LucyはLucyで最初Canter出すのに、結構じゃじゃ馬風。

よく蹴りを入れて、なんとフェンスをカーンと蹴りまくり。

うちの娘も落ちなくてよかったけど、結構じゃじゃ馬ぶりでございました。

マジ、馬鉄がついてたらフェンスの木割れてるところだったわよ・・・。

それを調教しながら、走らせる未奈。

 

今週はFlatWeek。ここのところ、Randelで慎重だったので先週ちょこっとCanterしただけだったんだけど、

今週は思い切ってCanterしてみました!

 

DPP_206.JPG

RicoのCanterはどちらかというと乗り心地悪いほうなので、彼で乗れるなら、

他の馬でも大丈夫そうなんですけどね。ま、相性もありますし。

 

 

 

DPP_208.JPG

 

Ricoはどちらかというと初心者向けの馬なんだけど、最初怠けモノっぷりでなかなかPosting Trot速度が上がらず、

鞭で後ろ腹にしなくちゃいけないという時もあったけど、Canterし始めたらいい感じになってきた。

 

 

DPP_209.JPG

 

 

 

 

流石Lucyと未奈

DPP_211.JPG

 

DPP_215.JPG

お、私の方にPay Attentionですか?Rico君いい子だね!

 

DPP_212.JPG

T嬢は少し遅れてきたけどAvaと。

馬の態度が悪い時のコミュニケーションの仕方などなど、指導されてましたね。

 

未奈もT嬢も雌馬で、Rico君肩身が狭いな・・・。

 

DPP_213.JPG

Lucyの近くに行くと、耳がピタ〜っと怒のサインが・・・・。もー、Rico。

仕方ないんだから・・・・。

 

レッスンの後はすぐに次のレッスンに駆り出されたRicoなので、グルーミングは免除でした。

ラッキーというか・・・・。

 

もちろん未奈は馬装解除につき・・・。

DPP_214.JPG

なんと未奈のサドルが・・・Flapの部分が短いのでそろそろ買い替え・・・。

今のを売って、他の中古を買う予定。

Stubbenのサドルなんか中古でも1500ドルぐらいなのよ〜〜〜。

まったく・・・・。

 

でも楽しかった〜〜〜

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬:Aladdin, Randel and Enzo
記事本文

先週はカーネギーホールでのイベントのリハで乗馬できなかったけど、

ようやく!久しぶりに乗馬のレッスン!

 

 

私の相手はまたRandel 

今回馬装されてました〜\(^_^)/

 

未奈はAladdin

T嬢はBarringtonの予定がBarringtonはお休み中なためEnzo。 ええ、あのEnzoです。

 

やっぱりランダルかわいい〜。サイズもちっちゃいので乗り心地いいです。

DPP_203.JPG

 

 

未奈はAladdin

DPP_204.JPG

 

 

サイズがちっちゃいんですよ〜。色もかわいいし〜。

DPP_205.JPG

めちゃ可愛い。

 

 

DPP_206.JPG

 

 

とりあえず久しぶりなので、Trotに集中!

運動でしたわ〜〜〜〜

 

今回Randelで初めてCanter。思った通り、早め。ま、なかなか良かったかな?

DPP_207.JPG

 

 

DPP_208.JPG


かわい〜❤

 

未奈とT嬢は、馬のジムナスティック

DPP_209.JPG

 

 

 

DPP_210.JPG

 

 

DPP_211.JPG

Enzo君、鞭はいくら使ってんも、鈍いけど、飛ぶときはしっかり飛ぶよ!だって・・・。

流石T嬢。

 

 

DPP_212.JPG

Randelは楽できてよかったね〜。私はジャンプしないので・・・・。

 

DPP_213.JPG

ちょー可愛い!!!!

 

 

 

 

 

DPP_214.JPG

 

来週が楽しみです!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬: Barrington, Randel and Aladdin
記事本文

今週の乗馬は、インストラクターのクリスさんが、Hunter Paceのイベントでいないので代わりにTeriに指導してもらうことに。

 

時間は一時間遅い10時半から。

 

お相手は

未奈はBarrington

T嬢は Aladdin

私はRandel 

 

馬場に行ったら馬装されてない・・・・(つд⊂)エーン

 

 

 

Teriはなんと足首両方ともダブルで怪我していて、杖状態だったので、

カメラで写真撮ってくださいとはとても言えなかったので・・・。

 

今回は馬の体を曲げるための練習。

 

掛け声指示の細かい説明など、基本だけど丁寧に教えてもらったので、

更に指示に磨きが・・・。

 

私は前回同様ランダルちゃんで。

 

楽しかったです。

脚での合図の正しい送り方を見ていただいて・・・。

 

未奈もBarringtonの苦手なサイドを。

 

私はSitting Trotで5分くらい行けたかな・・・。

 

 

楽しかったです。

 

Randelちゃん写真撮ろうとしても、おやつちょーだい!攻撃で、

なかなかうまく撮れません・・・。

 

iPhoneImage.png

 

来週は・・・カーネギーホールのリハーサルで乗馬は無理だなぁ・・・。残念。

 

極寒の中指導ありがとうございました! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬 : Samsonite, Randel & Aladdin
記事本文

晴天な、土曜。

気がついたら寝坊してました。

 

そして急いで馬場に向かった私たちでございます。

 

本日のお相手は、

未奈、お久しぶりです、Samsonite

T嬢は、Aladdin

 

私は、前回と同じRandel

 

 

 

遅れて行ったら、馬装もまだだったなので、馬装から。

前回頭絡つけるの大変だったけど、今回は、ちゃんと言う事聞いてくれて、いい感じ。

乗るとキビキビした動きで、とても良い。

鞭要らないでしょと、鞭を置いたら、少しダレてた。やっぱ鞭使わなくても、もつだけで、気持ちがひきしまるんだな。

 

今回は、Trot に集中。きっと駈歩も大丈夫だと思ったけど、Trot の手元が、まだまだ動くので、その感覚に集中。

Randel もいい感じで、オートマ車のノリで、いい感じ。

 

なかなか前回は焦っていた私も今回は息ピッタリとまではいかなくても、なかなかいい感じでしたよ。

 

女の子たちはJump Weekで

 

走っておりました。未奈はお気に入りのサムちゃん。お久しぶりでしたね。

 

T嬢はAladdin。

 

 

来週は、土曜日がホースショーあるので日曜日になりそう・・・。

 

 

楽しみ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬:Barrington, Radel and Aladdin
記事本文

天気が心配された土曜日でしたが、やっぱり晴れ女ズの私たち。

大丈夫でした。

 

お相手は未奈はBarrington

T嬢はAladdin

私、はじめまして Randel

 

 

 

Randelは日本語で言う河原毛buckskinのお馬ちゃん。

ここ一か月ぐらい前に馬場にやってきた新しい馬ちゃんです。

馬装させていただきましたが、頭絡つけるのに苦戦した私です。

 

超かわいいのですが、あまりに聞き分けいいんで、逆に運転が難しいという・・・。

私にはかなりチャレンジなうまでした。

早い!遅い! 合図をちゃんと聞いてくれるのですが、ぎゃくにあまりにもそれ以外に合図をおくると

それも聞いてしまうという・・・。先週のEnzoとは大違い。

久しぶりに鞭なしでレッスン。あまりにもマジメ君で、逆にビビってしまった私。

Canterはお預け(^^;

でもこの色合いの馬ってかわいいよね〜〜〜〜!!!!

 

 

 

AladdinとT嬢

T嬢は休暇帰りで体調不調だけどがんばってましたね! 

 

 

 

未奈も奮闘! Barringtonでがんばってましたよ〜!!

 

最後はみんなで恒例記念撮影!

 

Randel君!ありがとう!

 

レッスン後は、他の生徒さんが面倒みてくれるというので、グルーミングは免除されてラッキー?

 

楽しかったです。

 

帰りは、ヘアサロンによって、ヘアカット、

 

 

そのあと久しぶりにiDinerでランチしました。

さあ・・・夜はQueens International Night Marketだな〜!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬:Barrington & Enzo
記事本文

T嬢は、日本に行ってしまったのでお休み。

天候は何か涼しい朝だったのに実際馬場についたら、どこか蒸しっとしていて意外に暑かった。

 

本日のお相手は、未奈はいつもながら馬版グレン(家の愛犬)Barrington 

私は、初めましてENZO 

 

このENZO君。私は初めて何ですけど、すごい可愛い。

馬装からして超かわいかったんだけど、どうも怠けものらしい。

 

なかなか動きません。ここまで鞭でビシバシしたのは、初めてってくらい思いっきりビシバシ(汗)

横腹にビシバシ・・・。

 

DPP_0030.JPG

 

なんとか、Canterは出せましたけど・・・。

ま、久しぶりにこういうのも、いいよね?

 

DPP_0031.JPG

未奈は、Barrington。でも長袖で

暑そうだったけど・・・。

 

 

DPP_0032.JPG

 

Barringtonは良い馬である・・・。

 

 

 

DPP_0033.JPG

 

 

 

 

DPP_0034.JPG

 

 

DPP_0035.JPG

 

DPP_0036.JPG

すごい、気候が蒸しっとして馬もだるそうでしたが・・・。

おやつちょーだい!とかわいいんだけどね〜。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬: Barrington, Lucy & Aladdin
記事本文

雨が、予想された土曜日。やっぱり私達って晴れ女ズなのでした。


今回のお相手は


未奈は、Barrington

T嬢、Aladdin

私は、Lucy



Lucy!?!? 超久しぶりジャーン


去年は、未奈が結構ジャンプで乗ってたけど、一昨年は、私も結構乗ってたかな?あまり駈歩出しにくいから、安全性を考えてだけど。


馬屋に、馬装しに行ったら超汚れてました。マジ。

入念にグルーミングしたけど、白いから、シミ見たいに残ってる。

ま、仕方ないか




レッスンの方は、ジャンプ週なんで女の子達は、張り切ってました。




今週のレッスンから新しいレンズで、クリスも写真撮るの楽しそうでした。



私は、というと。

目標!Lucyの身体を曲げる!

なのでした。



あとは、首を曲げるように、ガンバ!


なんと、少しだけだけど、やってくれました。


あー私も、少しは、上達してきてるかなぁ。


ありがとうLucy



また、次回が楽しみです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬: Barrington and Holly
記事本文

先週は、私一人だったのでキャンセルしたから、2週間ぶり。


T嬢は、都合悪くて欠席。


という事で、私と、未奈。


馬のアサイメントが、Barrington とHolly と言うことで、最初Holly が良い〜と未奈は、Holly の馬装しに行ってしまったのだけど、私も、Barrington の馬装をはじめた。


やっぱり、Barry は、めちゃ可愛い〜〜。


が、やっぱりアサイメントは、私が、Holly と言うことで変更、


今回は、Flat work の週。


Holly とは、初めてだったので、ドキドキ、いつも未奈か、T嬢が、乗っているので、どちらかと言うと、上級者用。は手元にが、動きすぎると、嫌がる馬なので、私に乗りこなせるかなぁ〜と思ったけど、とにかく、手の手綱の持ち方に要注意!


乗り始めると、ちっちゃなHolly ちゃん、すごい乗り心地がよくて、

驚き。


鐙の長さって、一つ穴短くしただけで、楽になるのにも毎回驚きです。


今回は、馬の身体を曲げることに集中。

肩では、なくて、後ろ足の方で、調整。


駈歩で、バランス崩して、あわや落馬か?と、クリスさんをヒヤヒヤさせましたが、大丈夫でした。


ほっ!



未奈は、Barrington で、とても頑張ってました。







帰りは、Dover に寄って、未奈の手袋買いに行ったら、シャツまで、買わされた...

馬用おやつが、可愛すぎ。



German Minty muffins って💦


帰りは、Rolling Spring Roll で、


バインミー美味い👍




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬: Rigby, Splash & Holly
記事本文

気温が、涼しくて、夏は何処?って感じ。

秋レッスンシリーズが、始まったので、駐車場は、混雑してた。メインのリングも、グループレッスンが、行われて居て、秋だなぁ〜〜って感じ。


今回のお相手は、

未奈Rigby 

T嬢 Holly

私は、Splash 


ラッキーにも馬装も済んで居て、馬の機嫌もまあまあいい。

おやつちょーだいは、結構ありますが。

いつも安心して乗れるので、Splash は、大歓迎。


先週は、Flat week で、今週はJump week と思って居たらどうやら今週も、Flat week だった。



首を丸めるのに集中します。


手綱の長さも、短くと心がけたんだけど。

なかなか。手元の動きをなくすように、頑張りたいんだけど。

なかなかねぇ。


あと、鐙の長さも、穴一つ短くするだけで、乗り心地が変わるもんですね。


T嬢とHolly ちゃん。


今回は、結構駈歩出来たけど、私の背中が、硬いのか、バウンスしてましたけど。



Flat week につき、ジャンプはないけど、パールと、ポールの間で、馬に間を取らせる訓練。

Trot してポールと越えて直ぐに停止。










楽しかったー。馬のバランスも考えてのらなくちゃね。

頑張るぞー🐴




Splash は、又あとでレッスンあるので、グルーミングは、免除。

Holly もリースで出るので、グルーミングは、無し。

Rigby ちゃん可愛い〜〜




ごめん。つい変なカオ写真に撮って😆


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
本日の乗馬:Splash & Holly
記事本文

未奈は、友達にお呼ばれで、Water Park のある某有名リゾートに行く事になったので、お休み。


私と、T嬢で、グランドワークの週で、地道に、練習です。



お相手は、

T嬢は、Holly メチャかわ。

私は、安心のSplash クン


Splash 君。今週は、レッスン少なかったようで、Splash も怠け者がちだけどなかなか安心して乗れるので、レッスン中、手の位置や、姿勢などに気を使えるのでいいです。



とにかく、手綱の長さが、段々長くなってしまうので、注意。

ハミカンでのコンタクトを気遣います。

首もちょこっと丸まってきました。



このT嬢と写ってるのは、Cosmo という馬なんだけど、私の乗ってるSplash とクリソツ。尻尾の毛の色が、ブロントなんだけど。なんと、オイタして騎乗して居た女の子が、落馬してしまった。

痛そう〜〜😵


私も、落馬経験あるけど、やっぱり落ちるのは、痛いよね。



今回も、良い感じで、駈歩できました。以前に比べて本当に、コントロールもできるようになってきたので、乗って居ても、気持ちいいです😀




来週が楽しみ❤❤❤🐴🐴🐴


この後、長鞭買いに行きたいと言うT嬢と、Dover に私も、手袋が、ボロボロなので、買いに行ったら、乗馬ズボンが、セールだったので買ってしまった。おそるべしDover 


未奈がいたら、更にたかられていたので、居ない時に行こうと誘ってくれたT嬢ナイス👍


その後は、ベトナム料理屋が、あるというので、Rolling Spring Roll と言うお店へ。




Phoは、あまあま。ちょこっとアメリカナイズですかね。


バインミーサンドは美味しかった〜〜。

値段が手頃なのでまた来たいですかね。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.