英語の達人って・・・。

 

いま振り返ると、昔の私って英語全然ダメだったのね〜なんて思う。

 

最近、英語が自分自身すごく理解しているのがわかる。

 

飛躍的に英語がわかるようになったのは離婚の手続きをしてからだけど、

それにしても知らない単語が行きかう世の中だったあのころに比べれば、ずいぶん進歩したもんだと思いつつ。

今なら大学にいっても、読書に困らないだろうと自分でも思う。むしろ授業がもっともっと楽しくなるんじゃないかなと思う。

けど、そんな授業料があったら別のことに使いたいと思うところが年な証拠。

 

 

 

 

 

 

昨日は、ジェフママ宅の、カントリークラブのプールにお邪魔して、楽しかった。


T嬢も楽しんでくれたよう。


未奈も、楽しんだ見たい。


プールの後は、夕飯にChef Wang へT嬢と、行ってきた。


麻婆豆腐にチキンブロッコリー


ベーコンとニンニクの芽ってのがあったからオーダーしたけど、ニンニクの芽じゃないじゃん。


Double sautéed Pork Belly の辛くない版になってた。


今度オーダーするとき、注意しよう。


あゝ気がついたら水曜日。

月初なのにもう5日だよ〜〜。


仕事が、今月から増えたので出来るかちちょっと不安だなんですが。


厄介なアカウト来ないでくれーって感じ。


残業無しで達成するのが私のモットーですから。

今日も頑張って仕事に行ってきます、

クーラーが、省エネ設定なので、外気温が、下がってなかなかスイッチが入らず、ビミョーに部屋が蒸し暑くなってめがさめた。



今日は、アメリカ独立記念であります。

Facebook に、On This Day と言う過去の同日に投稿されたものを見ることが出来る機能があって、私の人生Facebook に登録してからの事だけだけど、簡単に振り返れると言うのは、便利なものです。年を取ってさらに忘れている事を思い出す、良い機会。


去年は、今年同様ジェフママの御宅のカントリークラブのプールで、ステイケーション。


2年前は、どうやら独立記念日が、土曜で、振替休日が金曜日で3連休。

やはり日曜日にプールに行っている。

3年前は、Valのログキャビンに女友達のMildred と、行っていたようだ。

今は亡き三頭の犬達とまだ健在のVim ちゃんの写真がアップされてた。

4年前は、教会関係の友人宅で、他の友人も一緒にバーベキューしてたわ。

悲しきことかな、
現在この友人達は、犬猿の仲になってしまっている。


5年前は、ジェフママ宅のプール。



6年前は....


前の彼氏のクソ暑いコニーアイランド散歩。ホットドッグ早食いコンテストで、62 個?


前の彼氏は、とにかくネットに自分のことが載るのがとにかく嫌で、モチロンFacebook もやってないし、スマホも拒否。エクセルとかワードのアプリの上のツールのリボンが、気に入らないと言って、マイクロソフトに抗議の電話を携帯からかけて、携帯の料金バカ高になったアホ野郎である。

モチロン写真は、Facebook に載せなかったので、別れた後にFacebook に出なくて逆にありがたかったわ。


ま、この2週間後には別れたんだけど。


8年前の
2009年には、元旦那から、


I miss u like oxygen in deep water



と言うメッセージをもらっていた。


もう、そんなに昔になるのね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


ジェフ一家で、1番上の子が、高校卒業しました。


彼は、頭が、賢い子が通うと言う、アストリアにある、セレクティブな、中高一貫性した学校に通っていて、NY州立大学Stoney Brook のオーナープログラムに、奨学金で行くそうです。専攻は、物理らしい。


そんな彼の卒業を祝ってChef Wang でご飯〜〜。


 

IMG_3574.JPG


Affairs というドリンク〜〜甘くて美味しい🍹


色々頼んだけど、ワンタンスープイケる。

 

IMG_3573.JPG

 

 

IMG_3575.JPG

 

色々オーダーしたものの写真撮る暇もなく。

 

IMG_3576.JPG


麻婆豆腐大好き。


そんな甥っ子。

実は、トランスジェンダーと、先日宣言。


あ、なるほどね。と思った私。


この世の中が、受け入れてくれる世の中になって来ているので、よかった。


彼の高校では、数人すでに転換した人もいるそうで、世の中は変わったというか。


 来年は、息子ちゃんが、受験かー。

うまく行くといいけど。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

日曜の朝。


起床してゴロゴロしてたら、一階から、ジェフの奇声が。


なんでも、窓を閉めようと引っ張ったら、腕が、音を立てて激痛が、だそうで、朝から急患で、近くの救急病院へ。


もー朝から心臓に悪いったらありゃしない。


若く無いんだから、もっと気をつけて欲しいです。


救急病院に連れて行ったら、命に別状ないし、かなり待たされるだろうから、礼拝に行けば?って一緒に着きそうつもりだったけど、そう言われたので教会に行く事に。


礼拝終わって病院によったら、ちょうど退院手続きしてるとこで、タイミングよかった。


結局、腕も折れてないし、特に異常も無くて、休めるのが、必要らしい。


今朝は、のんびり仕事に行くつもりではなかったけど、鈍行の始発が、地下鉄に居たので乗り込んだらルート変更とか言うし。こう言う時、日本の交通機関が、遅れもなく運行してるのが、すごいなぁと思います。


今日は、Big Sing 2017. St.John The Divine Cathedral でのイベントに行きます。去年も行ってきたんだけど。


楽しみです。

乗馬の後は、速攻知り合いが、Ordained されるので、馬場から車で、15分の教会へ。


実は正式な招待が来てなかったので、行く予定ではなかったけど、月曜日にFacebook で招待を受けたので急遽出席することに。


でも、礼拝10時からで、マジ遅刻だったけど、ちょうどOrdained される所に滑り込みセーフ。



おめでとう〜〜🎉


その後は、レセプションをブッチして帰宅。


自分の教会にてPentecost 用の植木を祭壇に飾らなくてはいけないので、行ってきた。



その後は、その足で、Nail のアボに行って、


やっぱり行きつく先は、Queens International Night Market 



ヒビンバボールとか



台湾のスナックとか



ビルマのBite とか


未奈の大好きな、カナーリのお店。

一風変わったお店でした。



去年、お好み焼きを食べて残念だったお店。




今年は、お好み焼きスティックとして、販売されていて

なかなかいけました、






私は、ライスクリスピーと


Baklava ❤



来週も来たわー❤


水曜日の夕方に日本からお客様がくるので、張り切ってクリーニングサービスでお家を綺麗にしてもらった。

 

やっぱり、こうやって気きっちりベッドメイクされてところに帰ってくると気持ちいいものです。

 

IMG_1420.JPG

 

 

IMG_1421.JPG

で、何を思ったかうちのバカ犬と私のベッドで遊んだのだけど。

可愛いのはいいです。

↑の写真でかわいく遊んだあと・・・。

 

またうちのバカ犬は私のベッドに乗り込み、

何気なくおしっこしやがった!

 

ベッドカバーもシーツも、布団も洗う羽目に・・・。

すてきなベッドメイクよさようなら・・・。

 

私はこの瞬間のためだけにクリーニングクルーにお金を払っているといっても過言ではない。

 

とりあえず、まだ夜がふけすぎてなくてよかった。

洗濯して乾かしてもまだ余裕の時間だったから・・・。

 

 

木曜日は、日本からのお客さんH美ちゃんをマンハッタン内のホテルへ連れて行って、

観光ガイド。

 

IMG_1430.JPG

うちの裏庭の桜もすこし咲いてきたわ〜。

 

久しぶりに観光客みたいなことして、いつも行かないところに行くのは意外に楽しい。

 

IMG_1438.JPG

 

はじめて、Hudson Yard駅に行ってみました。

IMG_1444.JPG

 

 

IMG_1445.JPG

 

そこから、HighLineへ

IMG_1446.JPG

 

H美嬢は雨女らしい・・・私は晴れ女で、曇り空も、すこし晴れてきた!

 

IMG_1451.JPG

 

ほぼ、ハイライン全域を歩いて、チェルシーマーケットへ。

 

IMG_1462.JPG

 

そして、14丁目の駅からWTCへ。

14丁目のプラットホームにはこんな銅像が・・・。かわいい〜

IMG_1469.JPG

 

ようやくWTC駅からPath Trainの入り口へのところの建物完成

 

 

 

 

IMG_1472.JPG

 

IMG_1475.JPG

 

その建物を抜けて、911メモリアルへ。

IMG_1477.JPG

 

 

IMG_1478.JPG

久しぶりのダウンタウン。

 

 

Trinity Churchに行ったら、オルガンのテスト演奏されてた。

 

IMG_1480.JPG

 

 

IMG_1482.JPG

証券所前。昔はここ毎日前通ってたんだよね。

 

 

IMG_1485.JPG

Stone Stで一息。Financierでお茶したのち。

 

フェリー乗り場を教えて、グラセン。

 

IMG_1487.JPG

 

そして、ホテルまで歩いて、チェックインさせて、その後エンパイアステートに行き、City Pass始動

彼女にはエンパイアに一人で登ってもらい、私はそこでお家に帰りました。

 

流石に丸一日歩きどおしで、っていうのは足が痛くなったわ〜。

 

そして、H美嬢にもらった、東京ばななプリン味 

美味しかった〜〜。

IMG_1489.JPG

 

金曜日は、朝からちょうど駅に来ていた F 電車に乗ったら・・・。

電車はトロトロ、動いては止まり、止まっては、トロトロ運転。

1時間以上電車に乗ったうえ目的地には程遠いところで、止まってしまい、

二進も三進ももいかないので、57 St 駅で降りで徒歩で職場に向かった。

前日の所為で足が疲労していて、大変だった。

 

ちょうど、雨模様で↑買ったばかりで、履いててよかった。

脚が痛くて、これで歩いたので少し楽だったわ〜。

 

でもちょうど、駅からおりて歩き出したら、トランプタワーの目の前。

IMG_1490.JPG

大統領選始まって以来、初めてきたけど、バリケードとかって

すごい仰々しい。

帰宅のころはなんとか平常にもどってたけど、

どうやら、53rd St-7th Aveの駅が停電で、その影響で電車のダイアが大幅に遅れていたのだそうだ。

なら、早めにアナウンスしてくれれば、他の路線でマンハッタン入りしたのに・・・。

ホント、なんにも1時間半乗っていてい、アナウンスはホント1時間以上たった時に始めて、

あったけど、はっきりなんとも言ってくれず、困るわよね。

とにかくその所為で57th St & 6th Ave から42nd St & Lexington 歩いたけどこれは大変だったわよ。

 

金曜日の夕方は、お家でご飯を食べたけど、最近留学生に薦められたこれ。

IMG_1495.JPG

食べるラー油みたいなもんかな?ご飯につけたりするとご飯がすすみます。

 

裏庭の桜も綺麗になってきました。

IMG_1663.JPG

 

 

IMG_1670.JPG

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

Happy Easter!

 

はや! 時間の経つのは・・・。先日Ash WednesdayとおもったらもうEaster

Easter終わったらもう4月も半分終わったことになりますけど・・・。

 

すごい気が付いたら今年も四半期おわってるし〜ってことで。マジ毎年時間が経つのが早いと感じるのは真面目に年取ったせいか?

 

とりあえず、今の教会Trinity Lutheran Church in Middle Village Queensにて・・・。

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

沢山のイースター用花で、春らしいです。

 

iPhoneImage.png

沢山の方が来てくれてました。

 

 

Christians, to the Pascal Victim ELW371でChant

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

教会のあとは、未奈のGood Mother宅へいって、またEgg Hunt 

 

iPhoneImage.png

気温はどんどん上がってきていて華氏85度!なんと摂氏29.44度よ!

 

その後は、Bar Frites 【http://www.pollrestaurants.com/restaurants/bar-frites】へ

T嬢も誘ったので、留学生と未奈と、ジェフと私で

 

iPhoneImage.png

 

生貝生牡蠣・・・シュリンプカクテルに、イカのセビーチェ。

貝柱も美味しかったしロブスターも美味しかったわ〜〜〜。

これ5人用なんだけど、子供たち食べなかったから、ジェフとT嬢と私で!なんとも贅沢ですわ・・・。

 

それを食べ終わったらメインが来たけど、さすがに胸苦しい・・・・。

 

iPhoneImage.png

ジェフはTorut 

 

 

iPhoneImage.png

デカい、リブステーキスペシャル!こりゃぁ 二人前や〜! 

お肉は柔らかくてとてもおいしいです。

 

半分ぐらい残しましたよ。やっぱり。骨は愛犬グレンに。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

デザートはシューアイス。別腹なんで、オーダーしました。

美味いけど、量ありすぎ・・・。一個食べてT嬢と留学生に譲りました。

やっぱり、Easterはこうでなきゃ〜。美味しいもんたべないとなぁ・・・。

 

iPhoneImage.png

 

 

こうやって家族+友達と美味しいご飯できるって〜幸せです。

T嬢付き合ってくれてどうもありがとう! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

先週末から火曜日は、Blizzardで吹雪になると、Blizzard警報まででた火曜日。

 

学校も休校になると、月曜日のお昼頃には早々に決定された。

 

私の職場の室長は、そういう日は自宅勤務にした方がいいと思わない人なので、

先手必勝で他のマネージャーにLAの社長に、自宅勤務の許可を早々に取ってもらった。

 

こういう時、Blizzard Warningでてるので「Safety Issue」と持ち出して、もしかしたら自宅勤務します。

と、先に断言した。

相手に、してもいいですか?と選択権を与えたら、「でも、一応出てこい」と言われる可能性がでるので、

「Safety Issue」の面でも通勤の安全性を考えても自宅勤務といえば、向こうは、自宅でお仕事しなさい。

とやっぱり言ってきた。

 

でも、良かった、State Of Emergencyが発動されているので、家の外にはなるべく出ないようにとのお達しだし。

自宅勤務で良かったよ。地下鉄もあまり動いてないみたいだし、地下鉄の屋外で運行してる路線は走ってないらしいし。

 

予想では12-24インチの積雪の予報だったけど、蓋を開けてみれば積雪8インチぐらい。

でも風は強いし、途中、雨・霙となってたから、晩帰ってくる頃には路面ツルツルになってる可能性も無きにしも非ず。

 

Nastyな天気ではあるわなぁ・・・。

 

ま、最終的には真面目に一日自宅で仕事をしました。

仕事めっちゃはかどるんですけど〜〜〜〜。通勤時間考えると、自宅で仕事した方が絶対効率がいいのかもしんない。

 

将来、Full TimeやめてIndependent Contractorになったら・・・・自宅で仕事してもいいかな?

 

iPhoneImage.png

夕方うちの窓から外みたらこんな感じ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

iPhoneImage.png

 

また、成績優秀で表彰されて帰ってきました。

高校になってから、成績優秀で頑張ってるね。未奈ちゃん。

学校が簡単なのか?うーむ。とりあえず、おめでとう!

 

土曜日の朝は、なんとまた乗馬がキャンセルになったので、私の担当しているお客さんところがヘアサロンなので、そこにお邪魔して未奈の髪の毛をトリートメントしてもらってヘアカットしてもらおうということになり、

そこはずんどう屋の前なので、ラーメン食べるということで土曜日の朝行くことに。

 

地下鉄に乗ったら、席が3人座れるところに、端と端に一人ずづ座っているし、両名ともそれなりにガタイの大きくないひとだから、余裕で座れると思って座ってみたら、実はすごい狭いの。

 

と思ったら隣の人が、横を向いて座っていたので1.5倍ぐらいのスペースとってたのよね。

 

そしたらいきなり、いきなり「背中が痛いわ。変わって」その女性がしゃべっていた黒人さんの男性と座る場所を変わってもらっていて、私もすごいスペースが空いてとても居心地がよくなったんだけど。

そのあとが、「このBitch Excuse Meも言わずに私の隣に座った。」といい、その席を変わった黒人さんは(私に対して?)「まったくRude無作法なやつだよな。まったくこんなやつがいるから!」なんか怒っているらしい。隣でいきなり切れられて私としてもタジタジではあるけど、話を聞いていても、あまりにも身勝手だよなぁ

と理不尽に思う私であった。

 

ここ公衆ですよ。

 

地下鉄内は家の居間ではないので、居間での快適さを求められてもこまるのですが・・・。

 

そしていきなりこの黒人さんの彼は、自分の見ているビデオとSing Alongして大声で歌うたいだして、またその女性が(私に対して?)Excuse Me っていわなかった。と、この二人大声で話し合いをしていた。

場所を変わる羽目になったというので、

わたしは「場所変わってくれてどうもありがとう」といったら

「おまえに話はしてない。」というので

私も「じゃ、I don't care」って感じだったんだけど。

隣に座ってると、手が、ガタガタ震えてたわよ。

電車を降りたらきっとついてきかねない・・・。何か切れられて殺されたらどうしようって、

ふっと思ったけど。

イヤイヤ、そんな簡単に人はキレないでしょ・・・。NYに限って。

そうそう、この人達も、神はきっとこの方たちも愛しておられるのでしょう・・・。

と思わずお祈りしてしまったのは、Diakoniaに通ってるせい?

 

次の次の駅で乗り換えて降りたんだけど、

娘には、あんな無作法な人達には育たないでね! っていったら、

 

ママもあんな人の隣で大変だったね。って。

 

なんで私があの人たちにRudeっていわれなくちゃいけないのよねぇ・・・

 

って言ったら、「え?あの人たちママの事言ってたの?二人で大声で会話して、Make a scene してるから、

ママのことを言ってるなんて思ってもみなかったわ。」って

 

ま、ほとんどの人は、ダレが本当に無作法なのかは、おそらくこの二人が気違いじみたことを話してるとおもったんだろうな。

 

ホントに、普通地下鉄で席空いてたら、Execuse Meなんか言わんよ・・・マジ。

 

そしてこの二人、私に話はしてないというし。 やっぱり、どっかメンタルで障害がある方たちなのでしょうか?

 

でも土曜日の朝っぱらから嫌な思いをしたけど、この人達こんなことぐらいでカッカするなんてかわいそうといえばかわいそう。

 

で、Aube Hair Salon さん 【http://aube-new-york.com/】 

 

去年オープンされたのですが、結構順調に経営されてるみたいで、

経理をわが社が担当してます。

で、私が担当してるので、ちょっと娘のカットを・・・。

いつも行ってるサロンさんには申し訳ないんだけど、

いつも行くところはラストミニッツで、

予約は入れれないんで・・・ごめんねぇ〜〜。

 

思い立ったが吉日。

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

こんなおしゃれなドリンクサービス。かわいい〜。

センスあるわね、ここのサロン。

 

 

 

iPhoneImage.png

店長さんは日本からやってきてる田原さん。お疲れ様です。

トリートメントしてもらって、カット。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

あまり切りたくないというお嬢の要望に応えまして・・・。

 

その後は、ずんどう屋へ。ちょうどお向かいにあるので。

 

でも、時間が余ったので私もカットしてもらうことに。

ありがとうございます。

 

お、姫路から世界! 

 

iPhoneImage.png

 

なんか田原店長いわく、先日クレーン車が外の姫路から世界の看板を壊してしまったらしいとも情報・・・。

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

味玉らーめん! スーパーリッチで。

 

iPhoneImage.png

 

ごちそうさま!美味しかったです。

やっぱり、高菜とか紅ショウガとか・・・・ちょっと入ってるだけでもぐっと美味しくなるよね。

 

 

 

その後私はネイルサロンへ。

 

その後、マツエクがうちの近所にあるのでちょっと寄ってみた。

残念ながら、予約一杯なんで、来週の土曜日の6時しか開いてないので、

来週の土曜日に予約を入れました。

 

それにして・・・。NYはまだまだ春は通そう?

 

月曜日から火曜日にかけてまた大雪らしい。

 

でも金曜日も雪と言っても全然降らなかったのでぴんとこないけど、これは真面目に大雪になるようだ。

 

自宅待機にしようかな?この前の大雪は出勤したけど。

 

とりあえず、交通機関がどうかにもよるよね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM