コンテンツ
ヘッダ

MISSY's Place

NYCのQueens在住MISSYのあたふた徒然日記☆ 
アメリカにきて早20年以上。私+馬好きの娘
+ハゲで横幅とってる弁護士兼LSATインストラクターの彼氏
+その息子ちゃんの4人家族。
最近は歌って乗馬してと忙しい週末を送る、
平凡を地で行く徒然日記も徒然なるまま10年以上。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
初雪
記事本文

今日はこの冬はじめての雪。

 

乗馬はキャンセル。なので、ネイルの予約時間を早くしてもらいました。

 

家をでるころは雪はちらほらだったけど、帰るころには少しずつだけど雪が積もってきてました。

 

iPhoneImage.png

 

すっかり、雪化粧で、クリスマス気分・・・。

 

冬だねぇ・・・・。

 

iPhoneImage.png

先日買ってきたカップヌードルをランチとして。

カレー味美味しかった・・・。ようやくアメリカ産で安くて手に入るようになりました!

 

 

ちなみに昨日は久しぶりに福岡しゃぶしゃぶへ。
しゃぶしゃぶ用のゴマダレも持参したよ。
でも、もみじおろしが欲しい・・・。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
でも13ドルでこれは安い!
ご馳走様!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
職場のビルが火事になった。
記事本文

昨日のことなんだけど、

仕事をしていたら窓の外がやたら騒がしい。

 

沢山の消防車のサイレンが聞こえて一体どこのビルじゃ?

 

と思っていたら・・・

 

私の仕事場のビルの中2階で火災警報器が発動。という館内放送が!

2階と3階はただちに避難。4階から上はその階で待機してください。

 

 

 

廊下はずいぶん煙っぽくなってきたと同僚はいうけど、とりあえず仕事を続けてたわけ。

しばらくしたらドアにノックの音か?

 

ドアを開けたら消防士が、「あら、いたの?」的なリアクションでここは君たちだけが残っているのか?と尋ねてきた。

 

結局待機から、全員避難してくれとは名ばかりに、追い出されてしまった。

 

近くの階段は都合が悪いのかいつもはアクセスのない階段にて降りていったら、他の消防士に「なんでこの階段使ってんだ〜?」といわれ、「この階段使えと言われたんだけど・・・。」「足元水濡れて滑りやすいから気を付けて」「手すりをもって気を付けて」などなど・・・。ロビーについたらすごい数の消防士が・・・。

 

関連会社が近くにあるのでそこでとりあえずお邪魔させてもらって仕事しようということで・・・。

外にでたら、「DO NOTCROSS」立ち入り禁止のテープが貼られていて、野次馬がたくさん。

さらに路上は数えきれない消防車がそこら中に停車していて、交通機関はパンク状態。

 

テープを超えたら「何事なの?」と聞かれて、「火事なんですよ。もう消火済んでますけど。」って。

 

ま、そりゃこれだけ消防士が集まってたら、テロか?と思うわよなぁ・・・。

 

iPhoneImage.png

 

ま、一応グランドセントラル駅の一角だしなぁ・・・。

たいした事でなくてよかった。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
クリスマス仕様
記事本文

Thanksgivingが終わったら町は一気にクリスマス仕様

 

火曜日は、某アカウンティングソフトウェアの講習会が仕事場の近所であったので、

いつもは出歩かない外を夕方に少し散策。

 

DPP_221.JPG

 

グランドセントラル駅内もクリスマス仕様でかわいい。

DPP_222.JPG

 

 

DPP_223.JPG

 

それにしても、昔に比べたらホントに人が多いよねぇ・・・。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
老後を考える・・・
記事本文

ぶっちゃけ、中年の老後に対する認識をば・・・。

 

まだまだ先だと思いつつ、一回り上の同僚が日本に頻繁にいっていて、やっぱり日本は良い〜という。

 

最近、老後は日本に帰ってもいいなぁ・・・なんて思い始めた。

 

というのは、やっぱりこの為替だったら、アメリカで年金もらってそのお金で日本で暮らした方が絶対余裕があるとおもうんだよねえ・・・・。この前の一蘭ラーメンしかり・・・。日本でだったら千円だぜって思うと日本の方が食べ物美味しいし、暮らしやすそうなんだよねぇ・・・。

 

ジェフに日本で老後どう?なんて聞いたら本人行くっていう。

でも食べ物口にあうかしら?なんて聞いたら、自分の食べたいものは自分で作るから大丈夫、だそうです。

 

そうね、ベーグルも自前で作ってしまうくらいだから、逆に東京で本格なベーグルカフェでもしたら?なんて言った私。(苦笑)

 

でも実際、アメリカでリタイアしたらMedicareとかに加入できるし医療費が・・・とかももっと考慮すべきなんだろうけど、基本医療費もNYなら生活費も高いから・・・。

 

ま、私の実家のある兵庫県で、ジェフと一緒に暮らすのは、英語があまり通じなくて、ジェフが孤立しちゃって、言語的にも大変かな〜とか思うけど、東京だったら英語でも暮らせそうだし・・・。社交的なところもいろいろできそうで楽しいかもなぁ・・・と考える今日この頃でございます。

 

東京でも乗馬できるかな????

 

ま、娘と遠くなるのが気になるけど。娘もその気になれば日本に来るかしらね?

 

日本で金かせげますかな???

 

Σ(゚□゚;) でも老後の事考えるなんて・・・年取った証拠????? Σ(゚д゚lll)ガーン

 

この徒然日記が日本でになったら私もかなりの年だよね・・・・。

ま、あと20年ぐらい先ってことで・・・???

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
はるな愛 ライブショー +皇帝仙人さんダンス
記事本文

同僚がお客様からチケットをいただいたので行ってきた。

 

はるな愛って誰?という私はアメリカ生活長いので、誰が誰だか知らなかった私。

 

エア芸って何? って感じだったんですが・・・。

 

あ、Lip Syncingで芸するってやつですか?

 

一体どんなワンマンショーになるのか?

会場に行ったらSold Outで満席で最初座るところなかったですわ・・・。

 

しばらくして、直ぐにショーは始まり、意外に楽しめました。

愛ちゃんかわいい〜。(私と同じ年とは思えないくらい若い!!!!) 

流石 タレントさんですね!! 

 

 

DPP_121.JPG

 

DPP_122.JPG

 

一部と2部の間のつなぎは、皇帝仙人さんがダンスを披露。

すごいですね!一緒に子供さんも踊ってましたけど、その動きも素晴らしい!

 

第2部は演歌構成。

 

先日亡くなった焼肉Takashiのオーナーさんと交流があったそうで、

その思い出を語ってくれて、追悼に山口百恵さんの歌を歌ってくれました。

 

DPP_123.JPG

 

後は紅白歌合戦のノリで・・・と舞台は大騒動

DPP_124.JPG

最後まで、楽しかったです。

アメリカではあまり物まねで売っているタレントっていうのはあまりいないので、

ズバリ、久しぶりに日本的な娯楽でしたね〜。

 

 

最後は握手していただきました。

2時間のショーでした。


かわいい〜。

 

DPP_125.JPG

写真ぼやけちゃったけど!!

 

 

↓はShowに行く前に同僚宅に寄ったときにナデナデした猫ちゃん。

俺様、ツンデレ系な猫だけど、かわいかった・・・・。

 

DPP_120.JPG

 

 

ひさしぶり、沢山の日本人見たなぁ〜〜〜〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
Happy HalloweenとNYCテロ
記事本文

ハロウィンですが・・・。

 

私は仮装しないし、娘も、仮装といっても恐竜のOnesieきて学校行ったくらいなので、

たいしたことはない。

 

しかも、うちは今年Trick Or Treat用のキャンディー用意してないんですけど・・・。

ジェフの姪っ子きたけどキャンディーあげれなかったわ・・・。とほほ。

 

 

で、明日はReformation 500のイベントなんですけど。

 

なんと家にハロウィンで早めにお家に帰ってきたんですけど、

なんとLower Manhattanでテロがあって、8人もの方が亡くなったとか・・・。

世の中物騒です。マンハッタンにてトラックで自転車道に車を乗り入れて自転車乗っている人とかをなぎ倒したとか・・・。

 

私はミッドタウン勤務なので大丈夫です。

亡くなれた方のご冥福をお祈りいたします。

 

巷は、野球のワールドシリーズで、LAドジャーズとHoustonアストロズのバトルが繰り広げられています。

一昨日の晩は、試合が5時間にもなり、延長戦。最後の方はウトウトで寝ていたんだけど、

何故か季節外れの蚊に刺されて深夜3時に目が覚めるという・・・。

 

すっかりそれ以来寝不足・・・。

昨日も似たような感じで眠りにつこうとしたら、ブーンって・・・。

 

蚊!

 

そういえば、アメリカでもついに、シーフード味とカレー味のNissin カップヌードルが発売されまして・・・。

今日はシーフードヌードル。久しぶりに食べたら美味しかった。日本のカップヌードルでした。が、Made In USAなので・・・。

 


こんなところでも和食ブームなのね!

 

で、今日はAlley41でテイクアウト。

前にデリバリー遅れたから15%にしてくれるというので、留学生に電話してもらった!

 

ウマい! 




あー今日は、ゆっくり寝よう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
QuickBooks Online Advanced Certification
記事本文

やったー!



ここ1カ月ほど、時間がある時は、テスト受けてました。

Open Book な上に時間無制限と言うテストの割に合格者が、少ないとか。

確かに、かなり緻密な、実技を混ぜたテストは、経理の知識が無いと理解できないものがかなりあったのと、かなりマニアックな問題があったから、セミナーとか、教材を見ないと、難しいテストでした。
でも、この認定は、一度取ったら、一年に一度取り直すことは、しなくていいらしいので、ラッキー。

ま、ACE ポイントとやらを一年に10ポイント取るだけらしいから、なんとかなるかな。もう一度やれと言われたら、やりたく無いもん。

でも、夕食後、もんもんと、時間がある時に、パソコンに向かってこれやってたから、のんびりアニメなんて見てなかったけど、これで気兼ねなくぐうたらできる!

 

あ〜。お疲れ様、アタシ・・・・。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
友人に久しぶりに会う
記事本文

 

久しぶりに私が夢に出てきたといって、友人から電話があった。

ちょうど乗馬が未奈が参加せずいつものインストラクターも不在だったので、

レッスンキャンセルにしたんだけど、

 

ちょうど時間あったのでブランチに誘ってみた。

友達が選んだのは、

Tru 【http://www.truastoria.com/

 

DPP_0703.JPG

 

DPP_0704.JPG

 

DPP_0705.JPG

 

帰ろうかと思っていたら、お手洗いに行っている間にクレープオーダーされていて、

更に1時間捕まっていました。

 

 

DPP_0706.JPG

 

彼女は、なんか出会って関係がうまくいかなかった人のことを「Bitch」と呼びまくりするのであまりに耳障りなので、やめましょう!と言ったら、さすがにやめてくれたけど。

彼女は、前の彼氏と別れたときに関係がトラブってその余波で解雇にあってから職が見つかってないのです。

ま、もともとお家もちで、アパートメントを貸出しているから家賃収入とかでやって行けるようなんだけど、

ズバリ、雇われなくて雇い主にの悪口を言っているようなので、ちょっと子供っぽいというか・・・。

 

ちょっと、40+にもなってちょっとナイーブすぎでは?とは思うのですが・・・。

 

ちょっと先が心配。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
Prof. Van Helsing
記事本文

金曜日は、教会の牧師さんが出演している劇「ドラキュラ」を見に

その前にDQによってちょっとデザートで、ソフトクリーム〜!

 

 

DPP_0700.JPG

 

古典のドラキュラ。ドラキュラというと90年代にリリースされたあのドラキュラの映画が懐かしい。

 

DPP_0701.JPG

 

ま、ストーリーは、本の通りなんで、なかなか!

 

牧師さんはちょっと風邪気味なんで大変そうだったけど、すごいアクセントとか。

 

DPP_0702.JPG

久しぶりに小さな舞台だったけど、充実してました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
継続は力なり
記事本文


9月に突入して、アメリカのテキサスでは、Harveyが、そして今又別のハリケーンIrma が、フロリダ接近中。


すっかり夏休みが、終わり無事、子供達も新学期を迎えて未奈は、10年生。息子ちゃんと留学生は、シニアで、12年生。

未奈は、バレーボール部で、Varsity チーム




継続は力なりと言う言葉がありますが、いつも、ほんの少しでもコツコツやれば、塵も積もれば山となる方式で、身になると、解って居ても怠けてしまう自分が、憎い最近です。


ブログも、筆不精が、さらに祟ってなかなかアップデートしてませんしね〜〜。



私もただの人間。怠け者ですねぇ。


継続は力なりと解って居ても、つい先延ばしでしまうのは、罪ですわ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.