今年も、やってまいりました。

International Night Market


Burmese Bites は、昨年、New York Times で絶賛された所為か、凄い列になっていました。



新屋台をチェック!




ウクライナ〜






韓国🇰🇷巻物


パエリア🥘






やっぱ、たこ焼きは、捨てがたい。




今日は、5ドルが基本だったけど、今年は、6ドルになってた。

今日は、沢山の人が来てたけど。来週も、来たいなぁ。


今日のありがたい事


Thank God, Kingston didn't let me fall from him


My Eyelash Extension appointment was kept and went well. 


Have an awesome Friend like Takemi 


Thanks God I have Jeff to keep me warm.


Grateful to live in Queens NY. 



ひさしぶりにChef Wangの麻婆豆腐食べたくなったので、食べに行くことに。

 

やっぱり

Wontonスープも美味しいレタスが入ってるのは何故?だけど意外に美味しい。

IMG_1762.JPG

 

Green Beansと

IMG_1838.JPG

 

 

IMG_1839.JPG

麻婆豆腐は外せない。やっぱり美味し〜〜〜〜〜!!!

 

 

IMG_1840.JPG

今回は、Double Smoked Pork Belly ベーコンかい?

 

 

IMG_1842.JPG

中華ブロッコリーのソテー。これもイケルー!

 

 

Tea Sauce Duckは美味しかったわ〜。

IMG_1843.JPG

美味しかったやっぱりアジア食は良い・・・。

 

アジア人だなぁ・・・と感じる私でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

LAから大ボス参上。

で、今回もゴチになったわけですが、前回高いお店だったので、

今回同僚が薦める、焼き鳥屋 TEISUIへ【http://teisui.nyc/

結構レビューがよくて予約いれたらカウンター席しか空いてないということで、

 

IMG_1679.JPG

 

 

 

大根サラダはまあまあ。

IMG_1681.JPG

私的には、ポン酢系のサラダドレッシングが好みだけど、アメリカ人なら好きそうね。

 

 

IMG_1683.JPG

スペシャルで、カツオのたたき。全員オーダーしてくれてありがとう大ボス

 

お任せ10本コース。焼き具合が絶妙です。

IMG_1731.JPG

かなり良い質の高い焼き鳥。美味しかったです。

(大ボスに言わせると、やっぱTORISHINの方が旨いらしい。が、ま、次回つれていってもらうということで・・・笑)

 

 

IMG_1696.JPG

 

 

 

IMG_1699.JPG

デザートは、マンゴセット。

ちょっとビミョーだったけど。美味しかったかな?(いや、不味かったかも。)

 

iPhoneImage.png

同僚の食べてた、抹茶ティラミスの方が美味しかったようだ・・・・。

 

焼き鳥は美味しかったわ〜。

また来たいと思った。

サービスもまあまあいいし。

 

値段も手ごろ。また来たいわ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

Easter終わってから、一週間。

月曜日のお昼は、Sunrise Martに行ってお弁当を物色。

いろいろみて、心惹かれるお好み焼きにしてみた。

 

 

IMG_1411.JPG

いつもBentOnさんから浮気してしまったけど・・・。

 

でも今週は、職場の近所の 松のや【http://www.matsuyafoods-usa.com/matsunoya/】がアツい!

 

なんと、ランチスペシャルを始めたこの松のや。

日替わりで、税金込で$9.99 という値段で勝負してきたのである。

でも、ランチスペシャルって、わかりにくいからメニューには載ってないというか、

壁に貼っていあるメニューなんで、お、安いと思ってお店に入ってみたらメニューに載ってなくて、

最初気が付いたときには、ランチスペシャルのなんかわからず、さらっと、値引きちょっとしてあるのからオーダーしてしまったのだが、どうやら、日替わりランチがあるということらしく、

月曜日は、トンカツ定食 火曜は、カツカレー。水曜日は唐揚げ定食

木曜日は、かつうどん。金曜日は、無菌豚のトンカツ定食のようだ。

 

火曜日のカツカレー

IMG_1418.JPG

 

IMG_1419.JPG

 

 

水曜日は、唐揚げ〜! 

 

IMG_1423.JPG

 

ホント、ここのお味噌汁とご飯も美味しくて、しかも10ドルぽっきりでたべれるなんて、

お弁当9ドルで食べるのよりお得なので、ついつい来てしまいます。

 

でもマジ、このレストラン経営つづくかなぁ・・・。と、心配ですが。

とにかく、前よりはお客さんもはいってますなぁ・・・。

 

 

水曜日の晩は、日本からH嬢の知り合いのH美ちゃんがきたので、何が食べたい?ときいたら、肉が食べたいというので・・・。

近所のLa Coyaへ。ペルー料理。

 

IMG_1424.JPG

ついマンゴピスコサワー

 

 

IMG_1428.JPG

ステーキ Lomo Saltado

やっぱ、グレービーにステーキ、フライドポテトってクセになりそうです

 

IMG_1429.JPG

デザートはトレスレチェケーキ。

 

 

 

木曜日は、H美ちゃんの観光ガイド。

お昼は?ということで、観光客っぽいお店にいくか、

日本とはくらべものにならないくらい、お洒落な大戸屋に行く?ときいたらそうすることに。

翌日は、松のやでトンカツ定食なんで、あえてお魚定食。

しまほっけゆう庵焼きというものにした。

 

IMG_1441.JPG

やっぱり、大戸屋さん。 おいしいですね。お魚は、ぶつ切りなんで、魚の骨を取るのが旨くない私にとっては敷居たかいメニューだと後になってきがついたんだけど。なんとか綺麗に食べれました。

 

 

金曜日は、松のやでトンカツ定食のランチスペシャル

 

IMG_1492.JPG

流石に、日本人人口が高かったかな?

この調子で、ランチスペシャルが続くといいなぁ・・・。

別に税込み9.99ドルでなくても、税別でもいいのになぁ・・と思いつつ。

お店ちゃんとづついてくれるといいけど。

 

土曜日の乗馬の後は、スタバで、Pink Drink。

前にも一度オーダーしたけど、ドライストロベリー入ってこなかったけど、

このロケーションは、わざわざ入れてくれた。

IMG_1509.JPG

期間限定のユニコーンフラペチーノは残念なが売れきれで変えなかったけど。

このPink Drinkは私的にかなり気に入ってる。だってカロリー低いもん。

 

土曜日の夕方は、久しぶりに観光ついでにNEW YORK FOOD COURTへ

 

IMG_1665.JPG

12個で9ドル。安いかな、小籠包。

まずまずです。でもやっぱり、ジョー上海の方が美味しいかも。

 

やっぱり冷麺。

IMG_1667.JPG

 

IMG_1668.JPG

デザートはマンゴマンゴでクレープケーキ。

抹茶も始めたから、抹茶にすればよかったと後で後悔。

でもマンゴは美味しい〜。

 

結局お弁当屋に行かない一週間だったけど〜。来週は行くかな?

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

先週の乗馬の後は、睫毛のエクステして、その後は、留学生のリクエストの、Main Street Imperial Taiwanese

 

豆腐が売れきれにて、私たちの好きな豆腐キャセロールがオーダー出来なかった。

 

iPhoneImage.png

オイスターパンケーキに挑戦。だけど、子供たち牡蠣食べないので私だけ〜〜〜。

やっぱり美味しい。

 

 

日曜日は、前に一度も行ったことないところにチャレンジしよう!ということで

Kun Sohn Korean Noodle 

 

自家製キムチが美味しいし、とても大きなどんぶりにて・・・。

 

iPhoneImage.png

とっても美味しかった。

留学生用にお持ち帰り用にオーダーしたスープも大きな器に麵は別に入っていて、

沢山のキムチもつけてくれたので、この値段でこのテイクアウトはお得かも〜。

 

私はそんなに辛くしてもらわなかった、ビーフスープ。

未奈はチキンスープ。

ジェフはゴマスープ。パスタ(麵)が選べて、フレークパスタを選んだ私。

 

天候も肌寒い晩で、ちょうど温まる熱いスープでほくほくできて、美味しかった。

 

また来たい。

月曜日は、ユダヤ教のPassoverが始まるので、今年もまたジェフの両親宅で、Seder に参加。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

↑のブックレットで、儀式を進めます。

 

iPhoneImage.png

 

一通り、終わったらご飯タイム! 

マツァボールのスープ

 

iPhoneImage.png

 

今回もターキーとか、ブリスケットとか。

 

 

iPhoneImage.png

大変沢山いただきました。

デザートは、ジェフのいとこが買ってきた、フラワーレスチョコレートケーキ。

iPhoneImage.png

小麦粉の入ってないチョコレートケーキなかなかいけましたわ〜。

 

 

火曜日は、T嬢が仕事でマンハッタンに来ているので、対馬のランチスペシャルが

チラシ寿司なので、行ってきた。16ドル50セントプラス税金とチップ。

 

iPhoneImage.png

 

火曜日の晩は、Seder Mealは、遠慮してStation Of Crossが前の教会であるので、そちらに行ってみた。

 

iPhoneImage.png

かなりたくさん歌うので歌い甲斐があります。

 

 

水曜日は、Christian Sederに行ってきた。

ChristianによるSederなのだが、要するに、Holy WeekでJesus イエス様が食べたのがPassoverのMealというので、理解を深めるために、クリスチャンが執り行っていた行事。

だけれど最近、Christian Sederは、ユダヤ教の人に失礼だという、ELCA全体では自粛みたいなお触れがでたらしい?

 

でも、一応ユダヤ教人2名ほど参加してるからいいよね?

 

iPhoneImage.png

 

ということで、ジェフ=ユダヤ教人 Sederのアシスタントをすることに。

iPhoneImage.png

結構、Sederユダヤ人のやるのより、長かったわよ・・・。

でも、参加した人は喜んでいたし、Sederの意味、作法をわかってもらってとても良かったと思う。

 

ま、ユダヤ人に失礼だ〜っというのは、イェス様が食べたPassoverの食事は、おそらく今ユダヤ教人達が行う作法のものではなかったから、今式のSederをイエス様は食べてないというのが、論理らしい。

 

が、イエス様の時代にもPassover自体の習慣はあったから・・・。イエス様はPassoverの時の当時のしきたりで最後の晩餐をなされたのだろうからね。

 

とにかく、聖書の中で出てくる「Passover」の意味をもっと知るためにも、Sederを行うのは良いことだと思いますが、

ま、クリスチャンだけでするな〜みたいな記事を書いてるありまして。【Jesus didn't Eat a Seder Meal】ま、それに対して。【Why Chistian Can Celebrate Passover, too】も。物の見方というのは、ホント昔から、解釈の違いとかで論議をするよね・・・。お互いの意見を尊重しあうのが大事なんじゃないでしょうかね? 

 

 

木曜日は、Maundy Thursday

Anthem歌ったので出席。もちろん未奈もConfirmationのクラスで出席しないといけないので、参加

その後は、久しぶりに、

Ariyoshi 鮭茶漬け喰った。

iPhoneImage.png

金曜日は、Good Friday

その後、未奈はGood Motherのところへ、Easter Egg作りにいくというので、ロングアイランドへ。

先日行った、La Bottega の別のロケーションへ夕飯食べに行った。

 

メニューで美味しそうだとおもった、マンゴサラダ。

マンゴぜんぜん熟れてなくて、酸っぱい。ここまで熟れてないマンゴを使うなら先に言ってくれ・・・。

 

iPhoneImage.png

大ハズレでしたわ・・・。これが熟れているマンゴだったらさぞかし美味しかっただろう・・・。

 

未奈は私が前回オーダーしたパスタをたべてホクホク。旨かったらしい・・・。

 

iPhoneImage.png

 

土曜日のお昼過ぎに迎えに行ったら、イースター用のパンを焼くのでその生地を練っていた・・・。

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

↑Good Motherは物持ちいいなぁ・・・。このぬいぐるみ、一緒に未奈に買ってあげた記憶があるけど、

確か目が怖いとかいわれたような・・・。毎年毎年、保存してるのねぇ・・・。

私は離婚とか引っ越しの際に処分してしまったけど。

イースターのデコレーションにも手を抜かないGood Motherに敬礼!

 

土曜日の晩は、Easter Vigilで未奈ももちろん参加しなくてはいけないので、私も参加。(って当たり前か)

ま、今の教会は聖歌隊が絶対出席必要っていうのが少ないので、いいのだけど・・・。

 

とりあえず、Easterって忙しいのです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

今週一週間もまた、日記がさぼり気味でした。

 

 

もっとマメに書こうとおもってるのですが、考え事があって、

その事ばかり考えてるとついつい筆も乗らず・・・。

筆不精に磨きがかかってしまった。

 

火曜日のお昼は久しぶりに対馬にランチスペシャルのチラシ寿司。

 

iPhoneImage.png

 

 

最近できた Bien Cuit【http://www.biencuit.com/】に注目。

 

最初食べたのはMEYER LEMON DANISH 美味しかったけど、値段が高く、ほかの店に似たようなものがないので食べ比べできない。

 

でも2度目にかったのはアーモンドクロワッサン。

 

iPhoneImage.png

ズバリ、今まで食べたアーモンドクロワッサンの中で一番おいしいと思う。

絶妙なパリパリとした感触と、砂糖の焼けた香ばしい匂いにキャラメルな匂い。

アーモンドペーストは甘すぎず、しつこくなく、食欲をそそるこのパン。

 

メニューをみるとなんと二度焼きらしい。

 

 

激ウマ!!!美味すぎる! 4ドル75セントは通常の菓子パンと比べるとかなり高い方だが、

食べる価値あり!

 

 

金曜日の晩は、気分的に有吉【http://www.ariyoshiny.com/】に行きたかったので、女の子達と行って、ジェフとレストランで待ち合わせ・・・が、7番電車が来なくて、これなかったジェフは断念してお家に帰ってしまった。

 

iPhoneImage.png

女の子たちはラーメン。

私は、アメリカナイズのメニューだがたまに食べたくなる、牛ネギ巻。

 

ま、7番電車が来ないとブーブー機嫌の悪い男を待たなくてよかったけど。

ちなみに息子ちゃんは、寝ていて反応なしだったので家に置いてきぼりでした。

 

 

それでもって、本日土曜日。

ジェフが’ディナーは?と聞くので彼の好きそうな、Gyro World 【http://www.gyroworldnyc.com/】っていったら二つ返事だった。

私は日本食を毎日なんかどっかで食べてますから。アジア食以外のものがたまにはいいかなと・・・。

 

でもここは、ホントに外れがない。

久しぶりに来ても、味は衰えてないし、美味しかった。

iPhoneImage.png

このPlatter for 2で3人は食べれますわ〜ってそれでも残ったんだけど。

 

それにしても・・・

久しぶりにGyro World、やっぱり混んでました。

でも奥にも座るところあるのに、あえてセクションを占めているのは、キャパ的に回すのが無理だから?

 

とにかく、Eat InもTake Outも忙しそうなお店。

久しぶりに食べると旨いわ〜〜〜。

 

そして私の一週間が終わる〜〜〜。

 

もう4月だなんて!信じられない!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

日曜日は、知り合いの元Music Directorのレンさんの今の職場で、彼のピアノコンサートがあったので行ってきた。

 

素晴らしい演奏。私は乗馬のあとにいって、最初20分ぐらい演奏を聞き逃してしまったが、

なんと1時間10分にわたる演奏。楽譜なし。

まぁ、コンサートピアニストなら普通なんでしょうけど。


"Aria with Thirty Variations", BWV 988, the “Goldberg Variations”

 

iPhoneImage.png

ちょっと記念撮影〜!

 

その後は友達と一緒にディナー。

 

La Bottega  【http://www.labottegagourmet.com/la-bottega-locations.php?id=36

 

ふらっと入ったお店だったけど、美味しかったし何より

 

iPhoneImage.png

そこで生演奏をしていた、Mikeさん。

なかなかいい感じでしたよ。

 

http://www.miketedescomusic.com/】 

 

 

 

でもこのレストラン、Webで見ていたら一杯支店があって、やっぱり美味しいからかな?

また行ってみたいわ〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

また、乗馬が天候が悪いのでキャンセルになった・・・。

 

なのでT嬢とプランBでの約束をしたので決行です。

 

 

お昼に、Tim Ho Wanに飲茶を食べに行こうということにしてたのだが、

12時に行ったら2時間待ちなんて言われるので、

代わりに近くのずんどう屋でラーメン。

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

ラーメン食べたあとは、Duet48 【http://www.karaokeduet.com/】にてカラオケ。

すごい3時間以上の土曜日の午後はオープンから8時までは、カラオケマラソンで一人18ドルで8時まで歌い放題らしい・・・。

で、楽しく歌いまくって5時まで。

 

その後は、マツエク専門店 Vivace 【http://vivace.nyc/

65本Per EyesのDカール。

イメージ的に、Lucy Liuのあのエクステがあこがれるわ〜って言ったんだけど。

 

これでしばらく目チカラアップでしょうか?

iPhoneImage.png

 

とにかく、どれぐらい持つかしら?

でもかなり気に入ってます。このマツエク!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いきなり11時半頃にインターネットが落ちてしまい仕事にならないので、

松のや 【http://www.matsuyafoods-usa.com/matsunoya/】で、お弁当もあきたのでランチ〜。

 

iPhoneImage.png

久しぶりに来たけど、ランチスペシャルとかあって入ったが、肝心のランチメニューこない。

とりあえずおろしトンカツ定食。

美味しかった。久しぶりに美味しいお味噌汁だった。

 

ここは、おそらくもう一人キャッシャーの人でも雇えば、お昼の時間すごく回るんだろうけど。

せっかくチップ込の勘定なに、さっと精算できなかったから、人は待ってるし。

どーも、テーブルの設定デザインとかもったいないなぁ・・・。

やっぱり、レストランのデザインは大切かなぁと思いますな。

 

お昼は、姉妹会社の会議室WiFiお借りして仕事をしました。

仕事は、ネット環境がいいと進みますねぇ。

St.Patrick's Dayでコーンビーフ&キャベツが食べたかったんで、

リクエストしたら、ジェフが作ってくれました。

美味しかったわ〜〜〜。

 

iPhoneImage.png

年に一度のアイリッシュの祭典。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

お客さんに、お世話になったからといってご飯に招待されました。

というのも、Nougatine @ Jean-Georges

ここのTasting Menu(98ドル)は真面目にお得だと思う。

 

前回は、会社のお食事会で私がここを紹介してゴチになり、

今回もゴチになりました。ありがとうございます。

前回より、少しアレンジが変わっていました。

 

iPhoneImage.png

まずは、ワインで乾杯!

ワインリストの中から、2番目に安いものを選んだけど、スムースでライトな感じで美味しかった〜。

2番目に安いといっても一本95ドル! ま、女性3人で、一人は結構イケル口だから、

私は、一杯半くらいちょっともらう気分で。

 

 

最初は、突き出しで、

 

iPhoneImage.png

この白いのはチーズっぽいんだけど。

なんかハラペンニョ・パパスみたいな感じ。

 

 

その後は、Classicな前菜。

Tuna Tartare, Avocado, Spicy Radish, Ginger Marinade

iPhoneImage.png

これは変わりませんなぁ・・・。おいし〜。

 

 

そして、次のコースは

iPhoneImage.png

Foie Gras Brulé, Candied Pistachios, White Port Gelée

フォアグラ旨い!このピスタチオとか

下のゼリーはレモンぽくってとてもおいしいです。

 

 

その後は、サーモン。

iPhoneImage.png
Pepper Crusted Salmon, Buttery Kohlrabi and Red Wine-Beet Reduction

温野菜と、サーモンについてる黒胡椒が食欲そそります。

ピリッとしていて、食欲もりもり。続きのステーキに備えます。

 

iPhoneImage.png
Beef Tenderloin, Soy-Garlic Mushrooms, Crispy Potatoes and Herbs

こちらもお肉柔らかくて、クリスピーなジャガイモがまた美味しい。

日本人好みのニンニク醤油はうれしいねぇ・・・。

 

 

で、最後はDessert Tasting

iPhoneImage.png
バニラアイスクリームは濃厚で美味しいし、
チョコレートケーキは美味しい〜。
シャーベットも旨い!
いや〜堪能しました。
今回は、盛り付けも春っぽいというか・・・。
前回のサーモンはゴマでしたしねぇ・・・。
私的には今回の方が好みでした。
前回はハロウィンだったかな? 【前回の日記
その後は、Uberで自宅まで送ってもらって、至れりつくり。
女社長!素敵!
これからもよろしくお願いします。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM