コンテンツ
ヘッダ

MISSY's Place

NYCのQueens在住MISSYのあたふた徒然日記☆ 
アメリカにきて早20年以上。私+馬好きの娘
+ハゲで横幅とってる弁護士兼LSATインストラクターの彼氏
+その息子ちゃんの4人家族。
最近は歌って乗馬してと忙しい週末を送る、
平凡を地で行く徒然日記も徒然なるまま10年以上。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
自宅勤務にて・・ランチ
記事本文

 

ちょっと私用で自宅勤務になった本日。

一生懸命仕事してひと段落ついたので近所のThe Old Siam【http://www.oldsiamforesthills.com/】 というタイレストランへランチスペシャル食べにいってきました。

 

グリーンカレーのスペシャル。

ジェフはレッドカレー

 

ランチスペシャルなのに、全然でてこない〜〜〜。

 

とりあえずサラダが出てきた。(ジェフはスープ選択)

DPP_216.JPG

 

普通のランチできて食べるならあまりにも時間かかりすぎ。

こんなんだったらオフィス勤めの人はランチに来れないよというくらいノンビリして出てきました。

 

 

DPP_217.JPG

レッドカレー。

 

 

DPP_218.JPG

私のはグリーンカレー。

 

お味の方はまあまあピリッとしてまずまずでした。

プレゼンはキレイだけどなぁ・・・。

 

出てくるのに時間かかりすぎです。

ま、今のお店になってからずいぶん経つけど来たのは今回初めてだったから・・・

 

それにしでも、自宅勤務っていいですね。

お家で化粧しなくて、ジャージで仕事できて、就業時間終わったらすでに家でくつろげますからね・・・。

 

Austin Stは結構ランチのDealが多いんで、また試してみたいわ〜〜〜

やっぱりいいなぁ・・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
Thanksgiving 2017
記事本文

今年の感謝祭は、ジェフのご両親宅での予定だったんだけど、レストランに行くことになった。

 

最初は、Bryant & Cooper Steak House でっていう予定だったらしいんだけど

ジェフの助言により、同じ経営者のHendrick's Tavern 【http://www.pollrestaurants.com/restaurants/hendricks】に行くことになった。

ビッフェ式の方。

 

で、山のようにある食べ物食べ放題・・・・。

 

直前で、T嬢も留学生の代わりに出席することになり、楽しかったです。

 

でも、すっかり食べることに夢中で、自撮り全然しなかったよ・・・。

 

DPP_215.JPG

前菜も、スープが美味しかったしサラダも種類が3種類ぐらい選べて・・・・。

 

DPP_216.JPG

ターキー、テンダーロインステーキにサーモン。

サイドディッシュもファンタスティック!

 

 

DPP_217.JPG

デザートもパンプキンチーズケーキに、アップルコブラー。ウマ!

 

とにかく・・・腹いっぱい食べた(そんなに食べてないのにお腹一杯でした。)

ゴチになりました。ありがとう!

 

レストランの後は、ジェフママ宅でポーカー。

気が付いたら11時・・・ジェフ両親宅にここまで遅くまでって珍しい。

 

翌日金曜日は、ゴロゴロしてBlack Fridayもなんのその・・・。家でゴロゴロして

ジェフは家でターキーをスモークしたのでそれを夕飯に食べました。

 

何か昔みたいにショッピングに燃える〜ってのは無くなったのは年の所為?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

記事続き
タイトル
タイトル
Teinei Ya
記事本文

超寒い夜。お鍋が食べたいので、福岡しゃぶしゃぶに行ったのだけど、

丁度タイミング悪く満席になったところみたいで、

この調子じゃ、ずいぶん待つから、Teinei Yaへ行こうということになった。

 

Teinei YaはQueens Internationl Night Marketにも出店していて、T嬢も行ったことあるといっていたし、

鍋があるんですよって聞いてたので行ってみた。

 

ちょっと5分ほど待たされたけど・・・着席。

 

DPP_111.JPG


チューハイ

DPP_112.JPG

しゃぶしゃぶ2人前は38ドルとかいてあるんだけど、

ジェフと私と未奈で3人で食べるには十分なんでしょうか?

って聞いたら十分ですよって、ウェイトレス営業する気なし・・・。

 

DPP_113.JPG

お野菜コレだけ?3人で?

 

 

DPP_114.JPG

お肉3人でコレだけってちょっと虚しい・・・・。

 

ゴマダレともみじおろしの入ったポン酢。

野菜のセレクションはもろ日本式で、なんちゃってしゃぶしゃぶの福岡しゃぶしゃぶとは比べ物にならないほどだけど、

3人前がなくて4人前をオーダーしなくてはいけないとなると、ちょっと予算オーバーになってしまう・・・。

 

 

 

他に前菜でもオーダーしようにも、ウェイターウェイトレス来ないし・・・。

 

結構早く食べ終わっちゃって・・・。

鍋の後の、ご飯か、うどんか、ラーメンの麵にするか聞きに来ないから、

こっちから、雑炊するからご飯と生卵持ってきて〜って言おうにも、

誰もぜんぜん見てないからタイミングよく聞きに来ないし・・・。

 

ようやく頼んでも、白ごはんごときに待たされるし・・・。

 

更に、ご飯は一杯分しか持ってこないんだけど、残った出汁はそれに十分な量があるのに、出汁をさらに足してしまったので、雑炊というよりスープに心なしお米が入ってるみたいになったし、煮だしした直後に溶き卵入れようとするし・・・(オイオイ、卵がふわふわにならないじゃん・・・。)

 

とりわけのお椀はくれないし、雑炊だけどレンゲやスプーンくれないし・・・。

 

お客さんの要るもの全然わかってないな〜〜。

これはもうウェイター指導がなってないんじゃない?の世界でした。

 

しゃぶしゃぶは本格的に、ゴマダレも美味しかったしポン酢も美味しかった。

野菜も日本の選択する野菜でまさに日本のしゃぶしゃぶだったから美味しかったけど、

また近々もう一度来たいなとは思わないよなぁ・・・。(私的にはまた来てみたい気がするけど。)

 

残念。

 

しゃぶしゃぶ美味しかったんだけど・・・ジェフは不服そうだし。(量が)

値段的には悪くはないけど、福岡しゃぶしゃぶを考えるとやっぱり割高だからなぁ・・・・。

 

ふ〜〜〜。難しいところだわ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
久しぶりに一蘭ラーメン
記事本文

一蘭ラーメンがオープンして約一年。

オープン以来行ってなかったのだけど、ちょうど極寒な金曜日。

子供たちは夕食いらないというので、

 

久しぶりに一蘭ラーメンに行くことに。

 

日本で一蘭ラーメンを食べに行くなら家族全員で行ってもかまわないのだけど、

ブルックリン店でラーメンを5人で食べたら2万円ぐらいかかってしまう。

けど二人ぐらいなら7千円ぐらいで済むだろうからちょっと贅沢してもいいかな?

なのである。

 

氷点下の気温。こんな辺鄙なブルックリンのお店だけど、待ち時間25分!

 

 

DPP_101.JPG

前に来た時食べた屋台席は平日はやってないのだそう。

待合室になってた。

味集中カウンターに座らせていただきました。

ジェフとの間の仕切りは折り畳みで取り去ることができるので、二人だけの味集中カウンター。

 

DPP_102.JPG

 

 

DPP_103.JPG

ラーメンの食べ方の指導がたくさん書いてあります。

 

DPP_104.JPG

ここまでラーメンの食べた方まで求めるレストランも珍しい・・・というか、

ここまで指導してくれると、アメリカ人説明しなくて済むので、逆にありがたいです。

 

ドンドン、アメリカ人に正しい日本食の食べ方を浸透させていただきたいものです。

 

トンコツ卵って前来た時にはなかったのでオーダーしたら・・・

DPP_105.JPG

 

 

DPP_106.JPG

ラーメンの前に喰え!とのことなので、前菜として食べました。

すごい美味しい!意外だったわ。

 

で、しばらくしてラーメン登場。

今回は出汁は普通。トンコツはSuper Rich(超こってり)にしてみました。

 

DPP_107.JPG

つるつるって感じであっという間に麵食べ終わって、

 

もちろん替え玉を速攻オーダー。

きくらげも食べたくなったので頼んじゃった。

 

DPP_108.JPG

 

麵固め。

 

塩分多いので、最後まで飲むのはちょっと考えるけど・・・。

さすがに高級な食べ物なので、残すのはもったいないから最後まで・・・。

 

 

DPP_109.JPG

 

 

DPP_110.JPG

ここはチップ込なのでチップはないけど私の分は31ドルちょいでした。

(お勘定は別別なのだよ・・・。)

 

でも美味しかった・・・。

久しぶりに食べた一蘭ラーメンだけど、相変わらずのこだわりの味でした。

 

カウンターにはナプキンがないので、口を拭うことができないけど

そのかわり、口の周りにトンコツの風味がのこって、食後も風味を楽しめるなんて

珍しいというか・・・。罪な食べ物です。

 

早くマンハッタンにお店できないかな?

出来たら行きたいよ〜(追加トッピングはないだろうけど。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
お誕生日おめでとうディナー
記事本文

お! 久しぶりに

「とりごう」【http://www.torigorestaurant.com/

 

予約が取れないので、Walk Inになったけど・・・・。

いや〜〜〜〜旨い!!!!!

獺祭50

大吟醸ウマ〜

 

Kumamoto Oysters 美味しかった〜〜でも、醤油無くても美味しいんだけどなー。

 

大トロ〜〜トロける〜〜🍣

 

寿司刺身2人前を、T嬢とたべました。

あー幸せ。

 

未奈と、ジェフは、カツカレー。

お得な安上がりで、ありがとうございます😊

 

 

ケーキは、いつもの、Kemiさんは所でオーダー🎂http://www.apricotpeachcakeshop.com/

 

ユーリ!On Iceのマッカチンのケーキ。可愛あー〜〜

 

 

ケーキ激ウマ。美味しかったです。

誕生日おめでとう未奈!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
Mifune
記事本文

 

また、大ボスがLAからお越しで、ランチに連れて行ってくれるという事で、

場所を決めることになったのだが、同僚がちょうど開いたばかりの「MIFUNE」【https://www.mifune-restaurant.com/】はどうかという事になり、行ってみることに。

 

Dinnerメニューは値段がちょっと高めだけど、ランチメニューは安くはないけど、手が届かないっていう高さではないので、大ボスにゴチになりました。

 

お店に入ったらとてもおしゃれ。

 

とても洗練されたデザイン。テーブルも素敵。

DPP_0707.JPG

 

DPP_0708.JPG

 

お箸も繊細なのできっと手洗い。食洗器にかけたら曲っちゃいそうですねぇ・・・。

DPP_0710.JPG

 

 

DPP_0711.JPG

MIFUNEというとあの俳優の三船さんですよね。

 

家紋がモチーフ。

 

私は、ちらしBoxをたのんでみた。

漆の重箱はケアが大変そうですねぇ

 

 

 

DPP_0712.JPG

 

ボスは、ビーフシチュー。美味しそう

 

DPP_0713.JPG

で、開けてもらったら、かんぴょうのちらし(左)錦糸卵とイクラのちらし、お刺身

DPP_0714.JPG

 

素敵ーってかんじなんですけど、かんぴょうのちらしって・・・(汗)

DPP_0715.JPG

 

で、お刺身は意外にこのお重にぎっしり詰まっていた。

こんなに詰め込むんだったらかんぴょうのチラシの段にゆったり詰めればいいのに・・・。

お刺身はとっても美味しかったです。

お味噌汁はカツオだしがすごく聞いていて、逆にお味噌がきいてなかったかな。

器が重く陶器で、熱いのでお味噌汁飲むのが大変でした。

漆のお重箱なら、漆の高いお椀は買わないのかな?やっぱりケアが大変?

 

同僚は、炙り豚ロースクリームチーズ抜き。

 

DPP_0716.JPG

おいしそ!

 

ま、値段を考えるとお刺身の質が良かったので、これくらいかなとは思うけど、

やっぱりかんぴょうのちらし寿司ってきいたことないよな・・・

 

デザートはとっても美味しかったです。

 

 

DPP_0718.JPG

 

DPP_0717.JPG

 

上品!

 

また、お金があったら来てみたいなぁ・・・。大ボスのゴチになるならまた来たい。

ご馳走さまでした。

 

でもターゲットは、お金持ちアメリカ人だよねぇ・・・・。

 

果たして、このお店は生き残るか?

ま、日本や他のロケーションはとっても儲かっているお店らしいので、

大丈夫かな?

 

レストラン経営って、ホント。

マンハッタンはとにかく人口密度が高く、お金持ち多いので。

和食ブーム真っ只中です。

 

日本じゃ、5000円のコースでもっと美味しいものたべれそうですけど。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
秋の Queens International Night Market
記事本文

お昼が遅かったでいまいちお腹すいてないけど、やっぱり久しぶりに行ってみたかった・・・。

 

いきなりすごい盛り上がっているFood Vendor発見。 

DJバリバリのこのFood Vendor・・・なんじゃこりゃ~。セクシーな髭のブラザーさんたちがBakerだそうです。

 

DPP_0053.JPG

今回はお腹がすでにいっぱいなので、デザートに集中。

だけど久しぶりにたこ焼きが食べたいのKarl's Ballにてたこ焼き・・・。

 

DPP_0054.JPG

 

その後軽くセビーチェ。タコのセビーチェ。ま

DPP_0056.JPG

 

そして一番盛り上がっているイスラエルの路上で売っているというデザート。

 

A post shared by Masayo (@mskittymk) on

 

A post shared by Masayo (@mskittymk) on

 

 

盛り上がっているところへ、オーダー一個8ドルはマーケット内では高価だぞ〜。

 

DPP_0057.JPG

これがまた美味い!絶妙にもピスタチオが。ちなみに、名前には「MISSY ASIAN MODEL」と書かれていた。

おーい。持ち上げすぎ。このお兄さん達。爆笑。ボーイバンドのノリ???

 

そのあとはパステル デ ナタを。これはやっぱり美味しいね~~!!

 

DPP_0058.JPG

何だかんだ言っても美味しかった。

気温も落ちづいて寒くも暑くもなかったし・・・。

 

ま、夏に比べると真夜中って感じだけどね〜〜〜〜

 

記事続き
タイトル
タイトル
最近の近況誕生日でした。
記事本文

さて、最近ブログもとい、日記が止まりがちだけど、実は、自分の好きなことに夢中にになってます。


好きな事って聞こえは、良いけど、実際かなり、Geeky 。仕事の延長で、QuickBooks Online の、Advance Certified ProAdvisor の試験やってるのだ。


先週Philadelphia まだ、朝は、4時起きで、講習受けてきたんだけど。

まー細々していて大変。

楽しすぎて、ハラハラしてアドレナリン出てるんでしょうね。達成感が、たまらないので、テストを終わらせたいので、頑張ってるんですけど、時間かかるので、大変。



で、ハマってますので、それ以外の事サボってます。


と言いながら、Diakonia が、先週から始まり、読書も増えて更に忙しい。

見たいアニメも溜まってるし。


仕事も充実して楽しいし。


良い事です。


神様ありがとう


最近は、あまり出歩かないので、大した事ないけど、LAから、大ボス来て、Fancy な、Zuma と言うフュージョン日本食

素敵な、レストランでした。



土曜日は、息子ちゃんの誕生日で、ブルーリボンチキンに、晩御飯に行く予定だったけど、乗馬帰った来て疲れているのに、買い物もしに、レストランのあるマンハッタンに、先に行くといきなり予定外な選択に迫られたので、辞退して、代わりに、留学生のオススメ、Alley41と言う四川料理のお店へ。







とにかく辛いけど美味しかった❤

このお店の近くって、結構ガラ悪くて、(NYにしては、珍しくなってきた。)久しぶりに、人が、路上で寝ていて


ぎょっとしたけど。また来たいです。



で誕生日の前日は、VPに、蕎麦鳥人で、ご馳走になりました。


久しぶりに行ったんだけど、値段上がってた😕




で、誕生日は、ジェフにZuma に連れてってもらいました。高いのよね。ランチ一人3コース35ドルだし。





前回は、サーモンタルタルだったけど、お寿司にして見た。

お魚美味しかったわー。






今回も、ステーキ丼、



キッチンで、日本語っぽい掛け声が、するんだけど。「はいよー」って言うのしか解らないわー。😅


デザート。季節の果物ってプレゼン綺麗だけど、たべにくかった。




ご馳走様〜。


プレゼントは、レンズ😀使うのが楽しみです😍



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

記事続き
タイトル
タイトル
Queens Bully
記事本文



Happy ㊗ 初デート6周年だけど、こぶ(息子ちゃん)付きで、Queens Bully へディナー


少しメニューかわった?カクテルメニューは、変わっていた。






コリアンウィングは、おいしかった。でもダブルフライではなかったわよ。



アボカド🥑フライは、前回美味しかったからオーダーしたけど、今回アボカド切り方が、でかい。







ウェイトレス。最初すごく色々アテンドしてくれてたのに、前菜の皿を下げる際に、新しいフォークとナイフもって来るわと言ったまま、入れ替わりにメインディッシュ

きたのに全然来ないし、その後、一向に姿が、見えず。


チキンワッフルは、チキンイマイチだった。


ウェイトレスは、デザートメニューを長いこと待ってもなかなか来ず。


ようやく姿が見たと思ったら、一行に、こちらに気がつかない。


ようやくやって来て、どうしたの?と聞いたら、言い訳がそれは、言い訳に使えないでしょというものだったので、ガックシ。


ま、最近の若い子って頭つかわないのかしら。

ホステスに、フォークとナイフないと言ったら、直ぐそばの誰も座ってない、テーブル設定できてるところから、さっと取って渡せば、お客様を待たせないのに、わざわざキッチンまで同じものを取りに行くって😅

鈍臭いなー。要領悪すぎ。


おもてなしの基本なってないよ〜〜。


ま、このお店は、それなりに流行ってるから、大丈夫かな?


カクテルドリンクが、すごいから、他もトライしてみたい。🍸🍹🍺🥂🍷




記事続き
タイトル
タイトル
松のや 牛めし
記事本文



久しぶりに、トンカツの松のやにランチに出かけたら




牛めし


思わすオーダーしてしまった。



トンカツ屋で、牛丼って😅


美味しかったけだ、やっぱり次回は、トンカツをオーダーしよう。😆


価格戦略で、値段が安くなってくれて嬉しい👍


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.