土曜日の夕方は、International Night Marketに行くつもりだったけど、結局ジェフと二人っきりなんで、

ジェフが、ゆっくり座ってご飯したいというので、いろいろ検討したのち、

Picnic Gardenへ.

 

以前のロケーションから今のところへ改装して、とても大きくなったし、

デザインもとてもいい感じ。テーブルには換気用にパイプもあって、以前みたいに煙だらけにはならない。

ま、多少は服に匂いはつくけど。

 

 

以前よりぜんぜんバンチャン系の食べ物も充実してたし、

給仕さんは肉を切りにきてくれるけど、ゆっくり肉食べれるから、
いい感じ。基本1時間半で週末は35ドル。
 

私たちは7時過ぎについてすぐに席に着いたけど、

7時15分すぎるとすごい混みだしてた。

 

最後はアイスクリームを食べて終わり。(一人一つのみらしい・・・)

 

これならまた来てもいいなぁ・・・。

また来たい。大人数できたらもっと楽しそうだなぁ・・・。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

お客さんと会議の後炙り屋錦之介でゴチになりました。【http://aburiyakinnosuke.com/

 

週替わり定食は牛タン定食。ビーフスープもすっごい美味しかった。とろろも美味しかった。

 

上司はマグロのカマ焼き



お客さんは、唐揚げ定食・他はハンバーグステーキ

 

 

ランチはやっぱり夕食よりお手頃やね〜。

 

いつもお味噌汁はしょっぱいと思うんだけど、今日はお味噌汁ではなくてビーフテールスープがついてきたので。

これは一品でしたね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ムショーに中華料理が食べたくなった。

Food Courtに行こうか?という事になったけど、Joe's Shanghaiは?というので、Flushingで待ち合わせ。

 

行ったらなんと待ち時間なし。

 

平日は火曜日だったからかしら?

昔はいつ行っても並んだもんだけど。

最近では、小籠包を出しているお店は多いし。どこでも食べれるといえば、そうなんだけど。

 

 

IMG_4903.JPG

 

カニ入りの方が、先に来た。

IMG_4904.JPG

すごい美味しい。

 

豚肉のも美味しいよ〜〜。

IMG_4905.JPG

 

その後は、Pan Fried Noodle

IMG_4907.JPG

パリパリが最高。

 

ジェフはドライ豆腐

IMG_4908.JPG

 

現金しか支払い方法はないけど、この値段はやっぱり安いね。

IMG_4909.JPG

今時Service Charge15%しかチャージしてないのは良心的。

最近のStandardは18%くらいだから・・・。

 

久しぶりのJoe’s上海。 やっぱり小籠包は美味しいなぁ・・・。

それにしても客層が非アジア人が多くて、ここはホント観光客用なんだよねぇ・・・。

小籠包以外はやっぱりChef Wangの方がおいしいよなぁ・・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

レストランウィークで、Nougatine @Jean-Georges 【http://www.jean-georgesrestaurant.com/】にやってきました。

Jean-GeorgesはNYでミシュラン3星のお店。

その同じ店のキッチンからカジュアルでお手頃価格のメニューで提供してくれるNougatine

ワインのそろえもピカ一! 

サービスもカジュアルといえど最高!

 

ということでレストランウィークに、T嬢と未奈とジェフで行ってみました。

 

iPhoneImage.png

 

まずは、ワイン。

ワインリストのなかからウェイター嬢に薦めてもらったらとっても美味しかったです。

 

IMG_4876.JPG

 

 

IMG_4877.JPG

T嬢はシャンパン系のカクテル。おいし!

 

で一品目は、スイカのガスパッチョ Watermelon and CHerry Tomato Gaspacho 

 

IMG_4879.JPG

プレゼンがまた素晴らしい。

 

が、ジェフ。生トマト嫌いだけど、トマトは摺っているかときいて、ほんの小さなチェリートマト入っていたからって騒ぎ立てる。

はっきり言って恥ずかしいぜ。「トマトが原型をとどめて入ってるかって聞いたのに・・・・。」とはいえ、そこまで言うならトマトの入っているものはオーダーすんなよ!と内心でゲンナリ。

 

彼のガスパッチョはいったん下げられて、ホントスープだけのものにされたらまた騒ぎ立てる。

もー。ウェイターさんは、チェリートマトをわざわざ刻んで持ってきてくれて。

こんなことなら、最初っから何も言わなきゃいいんじゃん。

何とかしてくれ。

 

 

T嬢は

Arugula Salad, Avocado and Spicy Corn Vinaigrette

ルッコラのサラダ

IMG_5806.JPG

こちらは確かにありきたりではありますが・・・。

騒ぎ立てるくらいならガスパッチョはやめてくれ〜〜〜〜!

 

で、メイン。私は鶏肉 Roasted Chicken, Summer Radish Salad and Cucmber Emulsion

 

IMG_4880.JPG

すごいボリュームだった。

 

Roasted Wild Flounder, Sweet Shallot Tomat Confit,Nicoise Olive

 

IMG_4882.JPG

ジェフは、ここでもトマトでちょっとゲンナリしてたみたいだけど、

そんなことならトマトはいってないほうオーダーすればいいじゃん。

 

ヒラメの方がボリューム少ない。

同じ値段なのに、ボリュームがここまで違うの良くないとかいう。

なら、多そうな方頼めばいいじゃん。

 

 

iPhoneImage.png

 

デザートのパナコッタはすごい美味しかった〜〜〜〜。

 

IMG_4885.JPG

 

T嬢は、こちらの定番チョコレートラバケーキ。

 

IMG_4886.JPG

 

やっぱりサービス最高!


私とT嬢はかなり満喫してたんですが、せっかく素敵なレストランなのに、生トマトでまた大騒ぎになって

ジェフの好き嫌いにゲンナリ気味でした。

残念。

 

ま、文化的なとこかしら、ユダヤ人ってこういうことって当たり前って感じで、レストランにトマト抜けとか、言うのが当たり前っぽいからだけど。

 

いかん、いかん、せっかく、楽しい思い出が嫌なことばっかりになっては!

 

今度はジェフ抜きでこよう。と、T嬢と約束するのでありました(核爆)

 

次回のレストランウィークは2月かぁ・・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

やっぱりInternational Night Market へきてしまった。


それにしても、大盛況であります。タイム紙に紹介されてから、来る人の数も増えて、どこも人だかり。開幕してすぐなのにすごい人だかり。




T嬢も来るというのだけど、少し遅れて来るというので、ビルマの屋台の長蛇の列に並ぶ事に。






並んでる途中、近所の屋台で、食べた事のないところで、フライドチキンと、リブというのがあったので、いってきた。





ベルギーワッフルのバターを衣にしたフライドチキン。美味い😋


リブは、醤油味。ネギのまた合いますねェ


待ってる途中で、Paula's Seoul Food で、ブルゴギボール。やっぱりおいしいなー




ようやくカウンターにたどり着いて、



いつものやつと、


初めて、ココナツスープ。



ジェフは、両親が、旅行に行く前に会いたいと言うので、途中で離脱。私たちも後でT嬢に送ってもらうことに。


そして沢山の人が、このセビーチェを持ってるので、私もトライしてみました。


この器、可愛いけど、汁が簡単に器から漏れてでるので、考えものです。

魚型🐟の器になって大人気。やはりプレゼンは重要なようです。

美味しかったけど。


T嬢は、隣のナンウィッチ


ナアアンのサンド。




未奈はカナーリ、

同じ屋台で、


アルコール入りのガミーベアが、人気でした。


George Town という屋台で、ビーフパティGuyana 料理。


最後は、長い事いるけど、私は今までたべてなかった、Twister Cake. にて。



作るのに結構時間かかるけど外カリカリ、中は、柔らかいという絶妙な、デザートでした。

Food Network で、ブタペストの名物屋台で、紹介されていたヤツにそっくりで、気になってたんだけど、真面目にテレビで紹介されていた通り。美味しかった。❤


その後は、お腹いっぱいで、ジェフのご両親宅へ。

彼はは、木曜日から、ヨーロッパへクルーズへ。







お客さんと会議の後ランチに連れて行ってもらいました。

酒蔵〜【http://www.sakagura.com/

 

Jewel 桶ランチ〜〜〜〜。

 

デザートはコーヒーゼリーが食べたかったけど、売り切れなので、マンゴプリン。

美味い。けど高いよねぇ〜。

ゴチになります、お客様。ありがとうございます。

 

この仕事をし始めて、お客さんにゴチになる機会は多いですね。

仕事が評価されて感謝されているというのはやっぱりうれしいものです。

それに、大ボスにもよく奢っていただきますね。

 

夕方は、ご近所のママさん同士で子供抜きでご飯にいきましょうということになり、

最近Forest HillsにできたQueen Bully 【https://www.queensbully.com/】に行ってきた。

 

以前はインド料理のお店だったんだけど・・・ここはやっぱりジェフのパパのお客さん。

 

とってもトレンディーな、BBQ屋になってました。

 

ママ友の集まり会が、ジェフ乱入。ある意味ジェフは別の意味でママだからいっか・・・。

 

アボカドフライ。揚げてあるアボカドとか初めてだったんだけど、

すっごくイケます。

 

 

 

 

 

 

セビーチェも美味しかったです

 

 

ブリスケットも柔らかて美味しかった〜〜〜。

 

 

デザートはキーライムパイとスモア

 

 

お帰りはママさんたちを車で送り届けて、お開き!

このママさん達は未奈をベビーシッターに使ってくれるので、

これからもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

VIVA Restaurant Weekということで、有名シェフ、Daniel Bouludのお店Bar Boulud 【https://www.barboulud.com/nyc/】に行ってきた。

 

T嬢と、ジェフの高校の同級生がちょうどNYに訪れていたので未奈を連れてくるのを変更して、同級生を招待。

 

 

 

メニューかわいい!

ここは、以前リンカーンセンターのコンサートに行く前に来たことがあったんだけど、

その時は、ここのハンバーガーが美味しいかった。

レストランウィークで今回は3コースメニュー。

 

 

まずは、カクテルで乾杯!

 

ヨークシャープディング。

 

コースとは別に CHARCUTERIEののメニューから

サーモンパテと

 

パテを二種類オーダーしてみました。

 

前菜は、私はイカのサラダ。

GRILLED SQUID SALAD
chickpeas, heirloom tomatoes, bell peppers
red onion, parsley

 

おいし〜〜〜!

 

T嬢はCHILLED CORN VELOUTE
cilantro oil, brioche croûtons

コーンスープの冷たいの。ちょっと飲ませてもらいましたけど。

美味しいです。

 

 

ROASTED FLANK STEAK
pommes Lyonnaise, sauce choron

アタシはステーキ。他のみんなは↓

 

 

 

PAN SEARED LOUP DE MER
market summer squash, tomato confit
fava beans, sauce vierge

 

ま、いわゆるスズキですな。

ステーキの焼き加減抜群で、お魚のほうは、いろんな味のお野菜のハーモニーがたまらない。

 

デザートは、

DARK CHOCOLATE PEANUT TART
guanaja ganache, liquid caramel
buttermilk ice cream

 

美味しかった〜〜!

 

 

 

PEACH MELBA BOMBE
caramelized almonds, fresh raspberries
vanilla ice cream

こちらもT嬢の、ちょっと分けてもらったけどおいしかった。

 

 

ピーナッツだけどこうクリスピーで美味しかった!

 

すこしサービスに手違いがあり、お詫びにエクストラのマドレーヌもらいました。

焼きたて。

 

全体的な感想から行くと、ご飯美味しいのに、ウェイターがちょっとぼーっとしていたというか・・・。

ま、うちのテーブルも、生トマト嫌いとかいう人がいて(ジェフ)最初のサラダのトマト抜きになったらメインもトマト(調理)も抜かれていたという事が・・・。

その所為で、結局いろいろトマト以上にジェフは作り直しを頼んでしまったけど。

 

そのうえ、レストランウィークの値段$42ドルのハズが48ドルで計算されてるし。

(ぼったくりやん・・・)私が指摘したけど、システムの登録間違ってたって・・・。もうレストランウィーク1週間すぎてるんですけど・・・誰も文句いわなかったのか???

 

Daniel Bouludは、ミシュラン2星もってるので、そのビストロバージョンではございますが、

もうすこしサービスを徹底させればもっと素敵なレストランになるのになぁ…と思いました。

 

でもさ、生トマト嫌いもわかるけど、嫌いなら食べなければいいだけで、そこまで毛嫌いする必要あるかなぁ・・。

せっかくシェフがハーモニー考えて作っている一品に、好き嫌いはよくないよなねぇ・・・。

 

 

ご飯の後は少し時間があるので、リンカーンセンター周辺をすこし散歩

 

 

 

 

翌週はNougatine 楽しみです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

2週間ぶりにQueens International Night Marketに行って来た。

 

NYタイムス紙に紹介されたせいか、人の数がかなり増えてきてた。

ビルマのおやつは、長蛇の列。

 

今まで見たことにサラダを

 

Rainbow サラダ

これがまたなかなか美味しかった。絶妙な麺とサラダ。いろんなものがたくさん入っていて良かった。

 

その後は、インドネシアのChicken Satayとかも

 

 

その後は、ポルトガルの Pastel De Nata 

 

やっぱ美味しい〜。

 

Night Marketは人が多くなったけど、それはそれで相変わらず楽しくて、

いろんな食べ物が食べれるし。

いいよね〜。

 

 

ジェフのクラスメイトも居たし。

 

ジェフの妹さん家族も居たし。

 

でもそろそろマンネリか?

目新しい食べ物がないので、毎回同じ物ばっかり食べてるような気がする。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 


金曜日は、ジェフの友達がディナーに来るというので、韓国料理の麺物屋さんKunsohn 


どうやら、少しメニューが、変わったよう。何品かは、もう出してない感じ。


ここは、バンチャンは、キムチだけだけど、このキムチが、美味い〜〜😋





餃子はデカイ〜〜



未奈は、チキンヌードル。


ジェフは、朝鮮人参のチキンスープ、



お友達は、海鮮

私は、前回同様ビーフスープ。少し辛め


ほんとお腹いっぱい。

自家製麺は、うどんみたいな感じでボリューム満載。

また来たい❤




ざっと過去一週間の食べ物のまとめ。

先週は暑かったので元々家で作る気力ないのに拍車がかかって、外食三昧。

ジェフも家に居ないのが手伝ってました。

 

水曜日は、ペルー料理の La Coya 【http://lacoyany.com/

Groupon使用で少し割引があるので来てみた。

ここのLomo Saltadoは旨い。焼き飯もかなりイケル!

 

ここのLomo Saltadoはやっぱり外せないわ〜。

二人で食べて、残飯はお持ち帰り。ジェフが食べてくれました。

 

木曜日は、お昼に外に出たくなかったので、グランドセントラル駅構内にある、

Danish Dogs 【http://greatnorthernfood.com/portfolio-item/danish-dogs/

 

一応サンプルが置いてあるので、写真を撮ってみた。

 

いろんな種類があるから何にするか迷うけど、店員さんにお勧めしてもらったのはGreat Dane

 

 

一口食べてから写真とりました。

 

お味は、まあまあ美味しかったよ。

ホットドッグというか、サンドイッチだよね。

なかなかユニークで一度は食べてみる価値があるかも?

機会があったら、他もまた試してみたい。

 

 

夕方は、いろいろどこに行くか話あったのだが、結局めんどくさいので近所の徒歩圏内のForest Hills Diner 【http://www.foresthillsdinernewyork.com/】へ。

 

なんか蒸しっとした夕暮れの空だなぁ・・・・。

 

チキン・パルメザンなアタシ。9ドルは外せない。

やっぱ、このコスパは嬉しい。

 

ジェフはCuban Sandwich も9ドルなり。

お店をでたら雨が降ってた。

振っても全然涼しくならないなぁ・・・。

 

金曜日は、帰宅時にRooseveltで待ち合わせして、どこかブラっと行ったことのないインド料理屋に行ってみたい。

ということで、ぶらっと立ち寄ったのはJackson Hights 

Indian TAJ 【http://www.jacksonheightsindiantaj.com/】で、食べ放題。

 

 

 

いろいろ試してだべたけど美味しかったわ〜。

やっぱりどうしても、自分の食べたいあの一品ってのがないけど、ま、それは値段が安いのでヨシとしよう。

これくらい柔軟性ないと、Cheapな食べ歩きはできないよな〜。

 

その後は、フィリピンベーカリー Red Ribbon 【http://www.redribbonbakeshop.us/】へ。Butter Mamonを買って帰った〜。

その後やっぱりもっと買えばよかったと後悔。だってモフモフで美味しいんだもん〜。

 

土曜日の乗馬のあとは、冷麺が食べたいというので、Yelpで検索したら近くの韓国料理屋で冷麺あるっていうので行ってきた。

Surasang Korean Restaurant 【https://www.yelp.com/biz/surasang-korean-restaurant-syosset

 

 

 

辛そうでしょ?でもあまり辛くないのです。

なかなか美味しかった〜。また来よう。値段もまずまず高くないです。

 

そういわれてみれば関西では冷やし中華も、韓国風冷麺もすべて冷麺っていうんだよね。

あんまり区別つけない。私はNY歴が長いせいか、冷やし中華ってよく使うな。

 

 

 

夕方は再びいろいろ話し合った結果、Penera Breadへ。

どこにも行くのがめんどくさいという理由からなんだけど。

 

 

ジェフのサウスウェストサラダ

 

私はいつものGreen Goddess Cob Salad with Chichen とCorn Chowder

なのに・・・あれ?チキンない!

 

ホント気をつけないと。疲れていて全然気が付かなかったわ。

 

サンプルでもらった、スイカとイチゴのレモネードが超美味しく感じだので、いつもはオーダーしないけど、オーダーしてみた。

私って疲れてるのね。

 

 

日曜日は友達と教会の後ブランチ。

The Grill【http://www.theforesthillsgrill.com/

 

ここは飲み物飲み放題60分なんで・・・。

Fuzzy Navelを飲みながら、友達の愚痴でもきいてました。

ステーキ&Egg

ここはやっぱりブランチは結構いい値段だと思う。飲み放題60分つきだしね〜。

 

夕食はジェフがグリルで、いろいろ焼いてくれる予定でしたが、なんとBBQグリルの調子がイマイチで、普通に調理。

残念。でも美味しかったよ〜。誰かがご飯作ってくれるっていうのはいいもんだよねぇ〜。

ホント。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM