あっという間に、15歳。

長かったようで、短かった。


とにかく、健康に、フツーに問題もなく、とても責任感もあり、15歳にしてはしっかりしてる都は、思います。後2年もしたら、大学進路を考えるなんて思うと、少し不安では、ありますが、なんとかなるでしょう的な、所もあり、子供は子供で、しっかり育っていくよなー、なんて、思ってます。


かく言う学校では、文武両道。

運動も出来て、勉強も出来る。


意外に負けず嫌いな所が、あって出された課題をダラダラ後回しにしないで片付けるのが、モットーなよう。

親としては、全然、手がかからないのが、いい所。

有り難い事に、乗馬友達のT嬢のような、Young Professional な、人の影響もあるのでしょう、Mentor 的な、しっかりした人が、近くにいるのは、とてもいい影響になっているんじゃないでしょうか。

彼女は、彼女なりに現実的な将来を考えてるようですから。


今年は、Varsity レベルのバレーボールのチームに入ってスポーツに忙しく、シーズンが終わると、また他のスポーツ参加するらしいので、スポーツの一年になりそう。



誕生日は、誕生日x confirmation x Christmas ということで、ちょっと値段はるけど、MacBook を購入。最低5年は、使ってもらいましょうというとこですか。

さらに勉強に励んでもらいましょう。

とにかく、お誕生日おめでとう〜〜。

滅多にないけど、どうやら現在通っている教会のConfirmation のクラス。

昨日、私が残業で家に帰れず、私が、送迎出来ないから、ジェフが送って行ったら、泣き出したから、連れて帰って来たって。しかも、牧師さんに何も言わず。
あーまた泣き落とし泣き落としかされて。
もー!一回そうさせたらもう今度ゴネるとも大変じゃないの。

久しぶりに口論になったけど、うっとおしい。
せめて、せっかく教会まで来てるのだったら、牧師に来た事だけでも行ってよーって感じ。
子供を甘やかすのはやめてほしい。


子供がゴネたからって強制させないのは、困る。

Confirmation ごときで、辛いだとか、信仰と関係ない事だとかで、感情に流されてやり遂げないのでは、困るのよ。
あと半年で終わるんだから、なんとかしてくれ

週末は、金曜日帰宅した私は、ごはん作る気がないので、福岡しゃぶしゃぶ【http://fukuokashabu.com/】で安い飯と提案したら、

息子ちゃんは、お腹すいてないというし、留学生もお家でまったりしてしまっているので、お家でラーメン。

 

未奈とジェフとで福岡しゃぶしゃぶ(ポン酢持参)

アメリカ人にはどうもポン酢の酢が強すぎるのは受けないらしい・・・。

 

IMG_6796.JPG

 

 

いや〜。ポン酢を持っていくとその分美味しさが増すわ。と思うのは私だけ?

いいもん。

 

帰りは久しぶりに、Paris Baguette 【http://www.parisbaguetteusa.com/】へ。

 

 

IMG_6797.JPG

久しぶりに、抹茶ストロベリーショート

 

 

IMG_6798.JPG

未奈は、新作?ティラミスチーズケーキ。

半分残したということはあまり美味しくなかったみたい。

 

最近Paris Baguetteってたまに「え!?」と思うようなコンビネーションのパンがあって、発想についてけないこともありますが。

ティラミスチーズケーキも、発想はいいかもしれないけど、ティラミス事態、mascarponeというクリームチーズが入ってるし、そのチーズを普通のクリームチーズにしてもあんまりティラミスの良さが。ティラミスはチーズらしくないところが美味しいんだもん。

 

土曜日は、未奈はバレーの試合で、私は乗馬に行く予定だったんだけど、雨でキャンセル〜。

 

私は一日まったり久しぶりにアニメのたまってるのとか見た。

午後になって、5時半から、ジェフのご両親が、うちの娘とジェフの姪っ子の誕生日が近いので、Majors Steak House【http://www.pollrestaurants.com/restaurants/majors-east-meadow】でごちそうしてくれるというので行った。

車2台で行ったので、あまりお酒が飲めなかったけど(せっかくワイン飲みやすかったのに〜。一杯でお預け。)

 

私はいつもの通り、プライム・リブ ジェフの妹さんとシェアしました。(大きすぎていつも誰かと分け合います。)

IMG_6799.JPG

 

 

ジェフのご両親はポーターハウスFor Two! 

IMG_6800.JPG

 

 

 

IMG_6801.JPG

ジェフはスカートステーキ。

 

未奈はハンバーガー。(席が遠くて写真撮れんかった。)

メニューで一番手ごろなものをオーダーする、パーティーの主賓。

うちの子は質素に育ったなぁ・・・。

 

デザートは

 

ジェフのtartufo

IMG_6802.JPG

 

私のKeylime Pie

IMG_6803.JPG

 

いや〜ゴチになりました。

ジェフの姪っ子も未奈と三日違いで誕生日なので、いつも一緒に孫同様に家族全体で祝っていただいてとってもありがたいです。

これもいわゆる、未奈の人徳とでもいいましょうかね。控え目にして感謝を忘れず、ジェフのご両親にも大変よくして頂いて、元旦那の方の祖父母はすでに他界しているし、私の実家の両親は、遠いところに住んでますからねぇ・・・。

ジェフのご両親からカードとプレゼントでお金が入っていたそうで、いつもありがたいです。

 

うちの両親からも、カードが届いて、ありがたや〜。(金一封もありがと。)

 

日曜日は、未奈のリクエストで有吉【http://www.ariyoshiny.com/】

 

Yuzutiniで乾杯!

IMG_6804.JPG

 

T嬢もオーダーメードのケーキ食べたいといっていたので夕食に招待。

わざわざ有吉までやってきてくれてありがとう!

 

 

IMG_6805.JPG

きんぴらごぼう。

 

 

 

IMG_6806.JPG

 

 

IMG_6807.JPG

ケーキもたべるから私は茶漬けよ!

 

うちの娘は味噌ラーメンとお稲荷さん。

 

ジェフは、前日のディナーでなんでバーガー食べたの?ステーキでも食べたらよかったじゃないか?

答えは「だって、奢ってもらうのに、高いもの食べるのって申し訳なくて。」だって。

 

ジェフは「それは、とても思慮のあることだね。」と言っていた。

けどあなたの息子は、ディナーで一番高い寿司刺身コンボをたのんだのよ!

 

しかも、私はとジェフは、Sushi Sashimi For Threeでも頼んで男性陣が沢山食べれるようにと考慮したのに、

だれともシェアしたくないから、一人前の寿司刺身コンボで!と全く回りに考慮がねーやつだな。

 

味噌汁嫌いと寿司刺身コンボについてきた味噌汁も手を付けず。

(これで日本に行けるか?味噌汁嫌いと言い張った)

やっぱり、醤油をつけずにお寿司や刺身食べるし。(喧嘩売ってんのか?ノリなので。)

 

真面目にこいつとだけは日本食レストランに私持ちで行きたくないです。

 

ディナーの後は、レストランでケーキ食べさせてもらいました。

もちろん迷惑かけるのは申し訳ないかなーと、紙皿、プラスチックフォーク持参で。

ウェイトレスさんに少しチップをあげて運んできてもらいました。

 

 

IMG_6808.JPG

 

いつもの。Kemmyさんのオーダーメイドケーキをオーダーしました。

 

http://www.apricotpeachcakeshop.com/ 

 

相変わらずかわいい〜〜〜〜!!!

もちろん、日本のケーキです。

 

 

IMG_6809.JPG

 

 

 

 

IMG_6810.JPG

 

 

IMG_6811.JPG

 

クッキー好きのジェフはクッキーの味見したい!と興味深々。

とにかく、誕生日おめでとう!

 

っていっても、彼女の誕生日は月曜日なんだけど・・・。

 

当の誕生日は、バレーの試合で帰りが遅くて、たいしたものは食べれなかったんだけど、カレーライスは、レトルトだけど食べれるよといったら「カレーが食べたい!」というので、カレー。

 

14歳。

ホントにしっかりしてます。

 

この調子でしっかり、変な男にだけは捕まらないようにと祈るばかり。

 

あまりに現実的な娘。これはもう、私の別れた元旦那のようなダメ男を見ているからか?

 

で、とうの彼女の父親は、娘が月曜で学校にいる間に(電話にでれない。)電話をかけてきたらしい。

 

土曜日に、カード届けたいから、今日行っていい?ってメッセージが。

娘にテキストしても返事がないから私に連絡してくるのはわかるけど、土曜日の当日に来ていいか?って、非常識すぎでは?

「娘は本日バレーのトーナメントに出てて、家におりません。」とだけ。その後は連絡ナシ。(だって、ホントだもん。)

 

とにかく、質素に現実的で、高校入ってからベビーシッターのバイトもやってるし、自分で稼いでバレー部に必要なものもほとんど自分で出してくれたし。

 

この調子ですくすく育ってくださいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

月曜日は有給取って、娘の卒業式に行ってきました。





Middle School 卒業。





未奈にとっても、初めて一つの学校を入学して卒業したのは初めてなので、うれしいみたい。



Queensに引っ越ししてきて入った小学校は6年生まである学校で、5年生終了後にこのMiddle School に入学したので小学校は卒業式が無かったのよね。(NYの小学校は、幼稚園から5年又は6年まで、受験のある特別な中高学校は7年生から始まるとこも多い。普通の中学校は6年生から8年生。高校は4年間)





入った6年生は、テストの点数が悪くて落ちこぼれの問題児が集まるクラスに入れられて、真面目に勉強して、テストで実績を出さないことには、このどん底から出られないと、身に染みてわかったようで、ここから勉強に勤勉になった。



すると、自然に翌年はふつうのクラスに移動。友好関係も良くなり、親友ができて、ようやくしっかりした普通の中学生になった。



8年に進学するころには、成績もまずます。Honorクラスにも入れそうなくらいだ。





彼女にとっては、品行良性。成績もまずまず。



高校もあえて、ゾーン指定の比較的新設の高校が良いからといって、高校を決めて3月の高校決定もストレスなしだった。





このまままっすぐ、成長していってほしいと思う。





卒業式は、York Collegeの講堂。息子ちゃんの時と同じ





一応入場にはチケット制になっており、2枚支給なので、ジェフと行ってきました。



だって、ジェフは毎日未奈のランチを作っていたし、



元旦那なんかよりずっと未奈の面倒みている。





当の元旦那はおそらく卒業式があるのかとかどうかも、知らないと思う。





甥っ子も卒業なので、妹夫婦と一緒に陣取りしてセレモニーに参加。











IMG_0972.JPG







IMG_1091.JPG





校長先生から仮ディプロマをもらいます。



IMG_1097.JPG





IMG_1098.JPG





IMG_1114.JPG





IMG_1116.JPG





外にでて、一言は、「お腹すいた〜!!!!!」





ということで仕事のジェフは地下鉄の駅で下して有吉レストランへ行った私と未奈と珍しくも息子ちゃん。





おめでとう未奈!





高校でも、きっとうまくやっていけるんじゃないかな!



夢に向かって頑張って!





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




今年もバースデーケーキをKeminyさんにオーダーしました。
今年はトトロケーキにしてもらった。

iPhoneImage.png
そういえは、彼女は猫バスケーキを娘さんに作ったことがあったのをブログをみて思い出したので、
来年はそれを頼もうかな?


iPhoneImage.png
乗馬の後、女の子達で半分たべて、半分は夕飯の後に・・・・。


iPhoneImage.png
マカロンもさらに可愛さアップ!

iPhoneImage.png
寝てるのもあるし、コリラックマまで!食べるのがもったいない!
味も美味しかったです。

http://www.apricotpeachcakeshop.com/ 

ご飯は未奈の好きな、なんちゃって福岡Shabu Shabu

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png
祝13歳! ティーンの仲間入りだわな。

相変わらず。Tom Boyな娘ですけど、
これからが益々楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

iPhoneImage.png

先週の金曜日

未奈の歯科矯正が終わった〜〜〜!
去年の2月からだから一年半かぁ・・・。

意外に早かったかな??

矯正3年ぐらいしてる子もいるし。

矯正中、痛いとか嫌だとかそういう愚痴一つ無く。
ま、もともとは並びがそこまで悪くなかった所為もあるんだろうけど。

これで、とうもろこしが丸かじりできる!

とか、

チューイングガムが食べれる!

とか、嬉しがってた。

なかなか我慢強い娘を持って幸せです。

母にとっては、矯正の支払いが終わったというのが一番嬉しいんですけどね。
あ、ゲンキンですみません(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

未奈の肘の怪我で、Follow upで病院に行ってきた。
ギブスもとれて、大満足な未奈。
明日からはキャンプで水泳も出来そうだ。

とにかく軽度のヒビでなんとも無くてよかった〜。
これからはもう少し気をつけて転ぼうね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

うちの娘ちゃんからイキナリ、学校から電話があって、肘が曲げたりまっすぐに出来ないとのこと。
どうも、コンクリートの校庭でバレーボールをしていたのだが、どうが滑って転んで肘を打ちつけたのこと。

いつもの小児科に連れて行ったら、すぐにレントゲンが撮れるように救急病院に行けというので行って見た。

最新設備の救急病院は、凄い整頓されていて待ち時間もそんなになくアッサリ手続きも済み見てもらったら、Simple Fractured Elbowなのだそうで、ちょっとした包帯とアテ木みたいなので固定された。

流石に午後一杯それに時間を費やしたので、診療後はおなかすいたというので、リクエストに答えてCubed Beefを食べさせにベトナム料理屋へ行った。

全治2週間らしい。

DSC01571.JPG

DSC01572.JPG
ケーキも買ってきて

DSC01574.JPG

私は生まれてこの方、骨折したことないので、こういうの初めてだった。
本人は曲げなければ痛くないそうなので、たいしたことはないのだが、肘を固定されているので、いろいろバレーボールで遊べなかったりするので、退屈なようだ。それに乗馬も2週間ぐらい無理だろうし・・・。
次回お医者に合うのは今月末・・・そのときにはギブスもどきとれるといいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

そんでもって、こんな馬鹿野郎が自殺未遂なんか起こしてうざったいなと思う私。
こういうのは、私の方針で事実を砂糖漬けにせず、ズバリ言うのが私。

お父さんは精神病棟にいるんだって。

と、先日、最初に連絡があったときに事実だけは伝えておいた。
未奈も呆れているようだった。「あっそ」というだけで、何も語らない彼女。


実は 娘の事で書き留めておくこと の事件があってから、娘は元旦那に会ってないのです。

というのも、昨年のこの↑事件のあと、彼が娘に会う週末に彼のほうから旅行に行くから、Swapの頼みがあり、その後
「(養育費の)小切手を明日郵送する。」という携帯メッセージが来てから、音沙汰もなく、
私は、「小切手」来るまで、私からは何も連絡を取らないという姿勢にしたのです。

そうしたら、益々連絡は来ず・・・。
その後一度は、「仕事を始めたから、この金曜日は直々にお金を私に家まで行くから。」というメッセージも来たけど、一向に彼が家に現れることは無く。

娘も、元旦那の彼女が家に居るときだけしか行きたくないと言い出したし、
基本的にお父さんには会いたくないと本人が拒否してるので彼女の気持ちも尊重して、あえて私から彼への接触はしなかった。

以前、週末私が彼女を元旦那のところへ私が送迎していた。
元旦那が乗馬を未奈に始めさせたので、毎週末エンヤコラ車を40分もかけてロングアイランドに行くハメになったのだし、それを未奈だけのためでなく、私自身にも意味を持たせる意味で私もレッスンを始めたといってもいい。
でなければ、私が毎週末、車を走らせるのが嫌になってくるだろうと思ったからでもある。
自分の趣味にしてしまえば、「なんで私ばっかり運転しなくちゃ・・・。」と思わなくなるだろうからだ。

「この週末は貴方の週だから、乗馬のレッスンの後、○時に行くけど、帰りは教会からの帰りにピックアップするか、貴方が連れてきてくれるか?」と、
いつも私が予定を取り仕切っていたのだ。
でも、私の義務は、片道であって、片道は彼が担当しなくてはいけない。
が、彼はいまだに、運転免許証も取り直さず、彼のガールフレンドに頼ってばかり。
ガールフレンドは、あまり関与しない立場をとっているので、毎回毎回運転担当はしてくれないので、結局のところ、私が送迎するはめになっていた。

だから、向こうにその気になって、向こうから予定を立てて連絡してくるまで、連絡しないと決めたし、
なんらかの形で養育費を払ってくれるまで、余分に自分の責任以上の事はしないと決めた。

養育費の請求もせず、向こうの対応を待っていたら、一向に連絡は来なくなったので、うちの娘は、父に会わなくなった。

「娘に会えなくてさびしい。」とかぼやいてるらしいことを友達を伝って聞いたことがある。

が、私達はほぼ毎週 教会に通っているので、もし会いたくなれば、教会に来れば会える。
Facebookでちょっと調べれば、教会のFacebookのページに娘の写真とか私の写真が載っているので、まだ通っていることぐらいわかるはずだ。

何らかの形で接触したいのであれば、毎週末教会にくればいいのだろうし、
私達の住所が分からないというのであれば、教会宛にカードを送ってもいいだろう。

実際、誕生日にも、クリスマスにも、未奈宛にカードは来なかったし、彼は私達の住所を知りたいとかいっていたようだが、それもただ少し友達づてに、調べれば、分かることだ。(2年ぐらい前引越ししましたの報告で友達に連絡してたから。)
(今なら養育費の裁判の書類に私の住所が明記されているので、もちろん分かっているだろう。)

最近は、ごくたまに父からの電話があっても電話に出ない娘。
メッセージがあっても、返信しない。 
そして彼は私に携帯メッセージに、娘に電話させてくれと催促する。が、私は娘に、「お父さんに電話した?してあげないさいよ。」とは言うものの、強制はしなかった。答えは「話す気分じゃないから。」だそうだ。

確か、クリスマスのあたりに、30分ぐらい電話をしたのが最後だろうか? 
未奈本人は、たのしそうな感じで話はしていたようだが、その後、電話はしたくないとか言っていたようだ。

とにかく前置きが長くなってしまったけど、

アレは娘にあう努力を一つもしないで、「娘に会えなくてさびしい。」といっているのだ。

そして、その後自殺しようとしたとかいうのが判ってから、
ガールフレンドから、どの病院にいるか聞き出すやり取りしていたら。
が、未奈が元旦那に会ってくれたら彼もすごいさびしい思いしてるから、といい始めた。

私も丁度木曜日は馬場で未奈ばボランティアをする予定が入っているので、病院の近くまでいくことになってるけど、彼がどんな状態なのかわからないし、まずガールフレンドと話がしたいのだが、彼女は忙しいといって携帯メッセージ以外では連絡がつかない。
元旦那を空喜びさせるのも忍びないので、もし未奈に彼に会う気があるならあわせてもいい。と言ってたんだけど。
まず、本人に聞かなくてはいけないからということで、決着つけた。

どうやら訪問時間は7時から8時半まで、どうやらボランティアをすると間に合いそうにない時間帯だったので今回は止めることにした。

ちょうど、馬場に向かう途中。
車の中で彼女に、

彼はおそらく自分の人生、大きな問題にちゃんと向き合うことが出来ないから自殺しようとしたみたいだけど。
と伝えておいた。

うちの娘には、電話に出なかったから、彼女の所為で自殺未遂したとは思ってほしくないので
彼女には一切非が無いことだけは、強く念を押しておいた。

ジェフは、「未奈はそんなこと考えないんじゃないかな。」といっていたけど、
もしかしたら後々になって、はっきり言っておかなかったら、『自分の所為』と考えるかもしれないからこそ、娘にははっきり言っておきたかった。

未奈は、ここ数ヶ月でホントに凄くしっかりしてきたなぁ・・・と思う。

彼女に会いたいかどうか聞いたら「会いたくない」らしい。

でも、彼のガールフレンドが一緒にいるなら行ってもいいらしい。
が、あまり乗り気ではないようだ。

というらしいのでその旨を向こうに伝えておいた。
彼女はかなり現実的に物事を見ていると思う。

まわりは、こんなことになって、子供である未奈が一番大変そうだというが、
当の本人、すっかりダメ親父を切り離してしまっているようで、
「こんなダメ人間になったらダメ!」と思っているような感じがする。
後々に影響が出なければならないけど、前向きに受け止めている娘の勇姿をみると益々お母さん頑張るよといいたくなった!


とにかく、ドラマは嫌らしい。
問題には、問題が小さいうちに向き合うことが大切と本人も分かっているようだ。
どうして今から男女の事で悩まなくちゃいけないの? とか、そういうの興味がないとか・・・。
アニメまっしぐらではあるけれど・・・


あんなに頼りない子供がこんなにしっかりするなんて、びっくりだった。
でもまだまだ子供だから、気は抜けないけどね。

本人にも頭が金槌にならないように言い聞かせている。
上には上がいる。
奢らないよう、いつも人に迷惑かけないように、生きていってほしいと思う。

素敵な女性になってくれ〜〜〜〜。


で、ガールフレンドさんは、元旦那にさっそく尋ねたら、「私」が未奈を連れてきてもいい。と元旦那がいったそうな?
(ゲンキンなやつだ。私は会いたくないんだけど。)
とりあえず、来週にでも向こうの予定を見て、ガールフレンドさんが都合がつく日にでも行く予定だが・・・。
もうちょっと状況を把握したい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
 



今年も、オーダーメードのケーキ屋さんkeminyさんにお願いしてストロベリーショートケーキのバースデーケーキ。

20141025_120424_wm.jpg

とっても素敵なケーキに未奈は大興奮!
その上、私はリラックマカロンも来てくれたお友達に配ろうと3つ入りの袋詰めもオーダーしたのよねぇ・・・
(Keminyさんがわざわざ袋に入れてくれて、とっても便利でした。パーティーFavorの替わりにはや代わり・・・・。)
自分用のオヤツにピスタチオのマカロンも作ってもらいました。美味しかった〜〜。

20141025_120543_wm.jpg

今回のパーティーは、未奈がお友達を数人よんでJeffママ宅にあるカントリークラブのプールでプールパーティ。
留学生は、はっきり言ってこなくてもいいとは言ったんだけど、プールに入らないけど来るというので来た。


DSC05109_wm.jpg
Jeffママも来てくれて、わざわざプールの入場料払っていただいて恐縮です。
2時間ぐらいプールでみんなはしゃいで楽しそうだったよ。

DSC05114_wm.jpg

そんでもって、場所はラウンジに場所を移してケーキ。
皆結構食べたけど、ケーキが一切れぐらい残って、ケーキの上にのってるクッキーも残した未奈。
たぶん月曜日に学校で去年みたいに食べたかったんだと思う。

お友達にもリラックマカロンが大うけ。お持ち帰りしてもらって皆喜んでいたので、オーダーしたかいがあったわ・・・。

未奈も念願のプールパーティーで楽しかったみたい。

が・・・・。


翌日日曜日の晩、夕食後にバースデーケーキの残りのケーキを食べよう!
と冷蔵庫を見たら、ケーキもクッキーも見当たらず・・・。


誰が食べたの?


息子ちゃんはケーキタイプではないが一応聞いたら食べてないっていうし・・・。

え?留学生がたべたの?

確かに冷蔵庫の中のものは自由に食べていいとは言ったけど、さすがに人の名前の着いてる誕生日のケーキ+クッキーは食べるのはNGでしょ〜?

ケーキを食べたのかきいたら、留学生が食べたって・・・

未奈は、悪態こそつかないけど、目に見えてガックシきてたから・・・。
(残してた部分には馬の頭の部分が残っていて、思い入れもあったんだと思う。)

あまりにかわいそうだったので、Keminyさんに電話して馬クッキーまた作ってもらうことにした。
あと、リラックマカロンも追加注文した。

・・・たしかに文化の違いというのがあるかもしれないが・・・。

どういったらいいものか・・・。やっぱりはっきりこういうはもっと気を使えといったほうがいいのだろうか?
誕生日の当日に出かけて行ったのは失礼だというのも伝えたほうがいいのだろうか?
(しゃぶしゃぶにきて悪態の子供たちに留学生が加わらなかっただけ私にとっては楽だったけど・・・。)

次回彼女の誕生日のときにケーキオーダーしたら、彼女がかっ食らう前に食べてリベンジするか???
あ〜そんなもったいないことしたくないし・・・。いや。彼女の誕生日のときは特別もう何もしないことにしよう。おそらく本人どこか好きなところにいくだろうとふんで。


その後、未奈にオーダーしたからね!といったら、すごいまた喜んでたけど。

ホンマに・・・誕生日週末なのに踏んだり蹴ったりなのに、愚痴一つこぼさないうちの娘。

エライなぁ・・・・と思いつつ。

ほかの子供たち少しは見習ってくれ〜〜〜〜。
私って、そんなに子供の態度にたいしてこんなに厳しい見方をする人だったっけ?いまさらながら考えてしまう。
知らない間に結構ストレスたまってるよねぇ・・・・。

やっぱり来年は留学生を迎え入れるのは考えるかも・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ・ランキング参加中

ブログ村のランキングに参加してます。
読んでバナーを押していただけると幸いです。
あなたの1票が毎日の励みになってます〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


メールにてご連絡してくれる方はmissyplace.newyorkあっとまーくgmail.comまで

UNIQLO カレンダー

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  •  「出産したらお辞めなさい 」
    MISSY
  •  「出産したらお辞めなさい 」
    yuming
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    MISSY
  • 3時のおやつに・・・モンブラン
    kemi
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    MISSY
  • Happy Birthday Jeff Week Recap
    Mayumi
  • Mu Ramen むラーメン
    MISSY
  • Mu Ramen むラーメン
    まきん子
  • 有名タイ料理レストラン SriPraPhai
    MISSY
  • 本日の乗馬:Killian & Rudy
    【テレビ大阪】渡辺です

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM