コンテンツ
ヘッダ

MISSY's Place

NYCのQueens在住MISSYのあたふた徒然日記☆ 
アメリカにきて早20年以上。私+馬好きの娘
+ハゲで横幅とってる弁護士兼LSATインストラクターの彼氏
+その息子ちゃんの4人家族。
最近は歌って乗馬してと忙しい週末を送る、
平凡を地で行く徒然日記も徒然なるまま10年以上。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
German Deli : Forest Pork Shop
記事本文

↓今日もぽちっと押して応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


土曜日は、朝から医者に行ってきた。
ここのところどうしても午前2時ごろに咳で起きてしまうのだ。
いつもお世話になってる医者で、鼻炎なので抗生物質を出してもらった。
そうこうしていると、乗馬のインストラクターのクリスから悪天候のため乗馬レッスンキャンセルで日曜にできないか?と打診があったので、日曜の午後に乗馬することに。

未奈が土曜日学校から帰ってきて、再びロングアイランドまで行こう・・・ということで、Jeffに、帰りにフリーザー見に行ったら?大きな車があるんだし。って言ったら着いてきた。



元旦那宅には新しい子猫ちゃんが。(前の子猫ちゃんは不治の病でなくなってしまったので新しい猫)
生後8週間で真っ黒な子猫ちゃんの名前はBellaちゃん。

その後、BestBuyだとか、PC Richardだとか、Discount ショップなど回って、フリーザーを物色しまくって、帰宅するところへ、「あ、Pork Shopがここから近いんだよね〜」ということで久しぶりにいってみたよ〜。

Forest Pork Store
380 East Jericho Tpk
Huntington, NY 11746

私の好きなのは〜German ミートローフとよばれるLEBERKASE。
もちろんここの、フランクウィーナーも好き。



あとはドイツパン。これが、なかなか美味しい。↓



2パウンドで10ドルちょいするので、買ったものの中で一番高かった〜。




写真は時計回りに上から
BLACK FOREST BACON
Franks
Ham Salada
LEBERKASE​

そのほかにも、BRATWURSTに、GOOSE LIVERWURST。
BLACK FOREST BACONは、調理せずそのままCOLD Cutのままで食べるので凄い脂身が〜。
ドイツの黒パンにつけて食べて凄い美味しかった〜。

LEBERKASEはBOLOGNAみたいだとJeffが言ってるけど、ここのLEBERKASEは、ドイツのブレーメン出身の元同僚がこよなく愛するGERMANミートローフ。本場の味なのだよねぇ・・・。

個人的にはハムサラダが好きでこれをちびちび食べるのがすきなの。
サラダというよりは、ペーストのような感じだけどね。
コールスローも凄い美味しかったし。(割高だけど。)

とにかく久しぶりに、VIVA ドイツしちゃったわ〜。

 
記事続き
タイトル
タイトル
カレーライス
記事本文

 今日は昨日から予定していたカレーを作って食べました。
カレーを作ると量がすごいから、たまにしか作らないんだけど、この前弁護士君がつくったショートリブを考えると・・・、なんかこういうの肉が食べたいって思ったら、煮込み物を考えだして、カレーが食べたいな〜って思っちゃったんだけど。

肉を煮る前に、しっかりブラウンニング(フライパンで焼上げる)して、煮たら、あら不思議〜。
肉はとっても柔らかくて素敵なカレーに。

週末に弁護士君が作ってくれたタブリサラダを思い出して未奈と一緒にパセリの葉っぱをちぎってタブリサラダを作りました。

ただ・・・未奈も食べるので中辛のカレーしか作れないのが残念なんだけどね〜。そろそろ辛口のカレーが恋しいかも。

ただいま、GOOD WIFE (http://www.cbs.com/primetime/the_good_wife/)を見てます。シーズン丸ごとDVDで見たい・・・。Law Farmドラマ〜。扱ってるケースも面白い!

毎週きっかり見れないのが残念。DVRを導入すべきか?

House M.D. (http://www.fox.com/house/index1.htm)すきだし、The Mentalist (http://www.cbs.com/primetime/the_mentalist/)も好きだし・・・。なかなかテレビを見る暇がないんだけど・・・。NCISも・・・。あ〜。好きな番組・・・ぼーっとまとめてコマーシャル抜きで見たい・・・。

ぽちっと押してね〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
記事続き
タイトル
タイトル
日本人ってグルメ好き?
記事本文
 
最近ブログめぐりが私の趣味と化している。

実際私が渡米したころはインターネットなんか無かったし、口コミ情報
で語学学校の情報を聞いて、NYに引越ししてきた私。口コミ情報はちなみに、アジア系のボデガのレジのお姉さんだった。

世の中便利になったもんよなぁ〜。
学生時代は、パソコンは夢のように高くて、買えなかったし。みんなコンピュータールームで、レポートをフロッピーディスクにセーブして打ったっけ。

自宅で、タイプライターで打つのより、パソコンで打ってプリントアウト〜なんて渋い〜なんてね。

それが、あっという間に、パソコンにネットの普及で、通信も楽チン楽チン。
アメリカ来た当初は2年ぐらい日本人の知り合いなんて、学校のクラスメイト以外居なかったよ。

で、それはもとおいて、にほんブログ村で色々見て回ってるけ
ど・・・。

食べ物の写真が氾濫〜〜〜〜〜。

美味しそうな物が多くて私も食べてみたい〜(涎)が多いのですが。
かく言う私も、レストランで、食べ物の写真をよく撮るほうです。(え、いまどきいうカメラ女子?)

で、今週末も、花束の写真をレストラン撮ったら、弁護士君に、レストランで撮影するのは止めて〜と言われたのよね。

いや、いつもレストランで美味しそうな御飯を写真に撮ろうとするとめられるんです。(苦笑)

本人恥ずかしい?らしい。

でも、実際よくほかのブログみてると、きれいに皆さん写真撮ってますよね・・・。

なんか想像しちゃった。皆さんはどうやって撮影してるのかな?携帯カメラ?私は携帯カメラでちょこっと撮ってます。(一眼カメラしかもってないから。)その割りに、弁護士君はカメラよくもって回って前はよく写真撮ってたじゃない〜〜〜〜?

で、一般的にやっぱり食べ物に興味があるのかな?日本人って。

5年前だけど、日本に帰ってテレビみてたらほとんど食物関係のテレビ番組多いし。

でもアメリカでだって、Food Networkもあるし、Cake Bossとか、IRON Chefなんてはやってるし・・・。
なんだかんだ言っても、食に興味ある人は多いのかもね。

おいしいもんは何でも食べたい・・・。
NYは一杯行ってみたいレストランがあるけど・・・。

お金と、腹回りの脂肪を気にしなくなればいいのになぁ・・・。

ぜひ押していってね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
記事続き
タイトル
タイトル
なぞのロシア産ソースを
記事本文
なぞのロシア産ソースを使ってみた。
以前、弁護士君が家に持ってきたとみた。

シシカバブのソースなんだけどロシア語表記につきわかんないけど、一晩鶏肉をつけてオーブンで焼いてみた。

美味しかった。



記事続き
タイトル
タイトル
ダイエット中に訪れるNYC・・・。
記事本文
 金曜日のお昼にマンハッタンに用事で行ってきた。

超超久しぶりに行ってきたので、すっかり忘れてたけど・・・。


ランチ時間近いマンハッタンは・・・マンハッタン内は食べ物に溢れてた・・・。

朝から何も食べてなかった私には、とてもつらくて、ついつい何か食べようか〜と脳裏に食べ物がちらついていたんだけど。
スタバに入って、空腹の私が目にしたものは・・・。スコーンにカップケーキに・・・・。おいしそうなペイストリーが・・・。

炭水化物抜きダイエットをしてる私には辛い辛い・・・。

で、はっとその後目に入ったのは、

品物提示の下に・・・。


カップケーキ 420カロリー

○○ 3xxカロリー



カロリー数をみて、アイスコーヒーだけオーダーした私でした。

ありがとうスタバ・・・。

一気に食欲なくしました。


その後ブルックリンに帰って時間が無いから、弁護士君が、緑のた○き(MISSYこれ好きだよね〜って非常食として買ってくれれていた。)を作ってくれたんだけど・・・迷わず食べてしまった私。

がっくし・・・。


ダイエットはまだまだ続く・・・。



読んだらポチっとおしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
記事続き
タイトル
タイトル
寒い。
記事本文
 四月も下旬だというのに、寒い。朝は華氏40度。

昨日は、未奈を学校に迎えに行った後、Trader Joe’sに買い物に行った。

Trader Joe's http://www.traderjoes.com/


ここのひき肉は、新鮮だし。安いものは安くて、冷凍物が安くて重宝してます。しかもアジアちっくな食べ物にハマル。

ちょっと怪しい日本食や怪しいタイ風餃子とか・・・。インド料理とか・・・。
怪しすぎるけど、はまるのですよ・・・。

でも
焼きおにぎりは、良いスナック。(あ、ダイエット中につき食べれないけど・・・・)

あ〜。楽しい。

Tabuliサラダも安い。で、今晩は、きゅうりとトマトをこれに足してたべるかな。
 

読んだらポチッとおしていってね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
記事続き
タイトル
タイトル
週末
記事本文
 私の週末は金曜日に始まりました〜。

あさから弁護士が来て家の庭の手入れを手伝ってくれました。

玄関周りが一ヶ月ぶりに、きれいになりました。
嵐で折れた木の処分とか・・・。杉の木のちっちゃな枝がすごかった。ゴミ袋5袋・・・。

で、弁護士君は、裏庭で、倒れた木を燃やして処分・・・。

灰かぶりになったので、Banyaに行った。
のんびり、ロシア風呂で汗を流した後、屋上で昼寝して、のんびり。
未奈は学校から直接友達の家にいってお泊り会なので、私ものんびり。

image


夜は、弁護士君がご飯つくってくれて、Scrabbleして、気がついたらソファで漠睡していた私・・・。

土曜日は未奈を朝から迎えにいったら、自然博物館にみんなでいくというので、未奈を夕方に博物館に迎えに行くことにして、

ブルックリンへ。

お昼過ぎに、Brighton Beachへ。
いつもの肉屋Imperial Meat Marketで、ショートリブ(カルビ肉)に鶏肉(丸ごと)買って、ぶらぶらウィンドウショッピング。


IMG00537.jpg
Brighton Beachは、ロシア街です。ロシアの食べ物があふれてるし、どこに行ってもロシア語で、わけわからないけど、皆さんとっても親切だし、肉は特に安くて新鮮。いろんな食べ物が売っているので、いろいろ見て回るのも楽しいです。おいしそうなケーキに、お惣菜も売ってるし。便利です。駐車がちょっとたいへんだけど。 夏場なら、ビーチでぶらぶらもいいですねぇ〜。



野菜に肉とか、果物かって、弁護士君の家へ。その後市内へ未奈を迎えにいって、帰ってきたら晩御飯が・・・。



ああ、ショートリブが美味かった・・・。傑作であります。
IMG00538.jpg
ちなみに、金曜日の晩はポークチョップで・・・。
おいしいもん続きで・・・。

ああ、幸せ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
記事続き
タイトル
タイトル
不味い・・・。
記事本文
 
今日の夕飯どうしよ〜と思いつつ、作るのがメンドクサイし、ここのところありきたりのメニューで、どこか安い飯はないか・・・と考えたのち、去年オープンした近所のApplebee'sに行った。

メニューみて、後悔・・・。

オーダーして後悔。

食べて・・・不味い。

最近弁護士君と付き合いだして舌が肥えたのか?

食べたけど、こんなものにお金使って損した気分だった・・・。

20ドルで、アペタイザー一品にメイン2皿というのが、お手ごろだったので、未奈とそれをオーダーしたんだけど・・・。

http://www.applebees.com/2for20.aspx

オニオンリングが前菜で、オリエンタルチキンサラダに、リブレット??? リブじゃなくて切れ端をリブみたいな感じで?確かにメニューとしっかり読まなかった私も悪いんですけど、こんなもんメニューにするなよ〜〜〜〜〜!



"Huge Onion Ring!!"





未奈もリブみたいなのに、骨骨しい肉の切れ端にお手上げ。いつもならリブすきなのに・・・リブもどきは食べれないって・・・。とほほ。ごめんね〜ママメニューよく読まなくって。リブだと思ってたのよ〜。


こんなのだったら家でご飯作ればよかったと大後悔・・・。

ウェイターさんは、良い感じの人だけど。やっぱりチェーン店ってだめだわ・・・。Outbackは好きだけど。Applebee'sでは、ハンバーガーとかにすればよかった。

サボり主婦のツケを払わされた感じ・・。

確かに弁護士君にこんなレストラン行けないと豪語されてしまったのわかる気がするけど・・・。

ここまでヒドイとは思わんかった・・・。

明日は美味しい物食べたい・・・。

読んだらポチッと押して行ってね。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
記事続き
タイトル
タイトル
娘に大ウケ、タコス
記事本文
今晩はひき肉があったので、何を作るか迷ったんだけど、
これも家にあったので、レタスもトマトもあるから、これにした。

http://www.oldelpaso.com.au/products/dinner-kits/hard-n-soft-taco-kit-355g/7.aspx

意外意外・・・未奈はTacosが好きで、いっぱいレタスも食べたし・・・。不思議なもんだ・・・・。



読んだらポチっとよろしく・・・。
 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.